デパ地下人気店ランキングBEST15!お惣菜・おかず・お弁当・パンが美味しいおすすめストアはどれ!

デパ地下ストア・お惣菜で人気のお店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:いとはん

いとはんデパ地下
15位はいとはん

いとはんがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・彩りが綺麗で見てるだけでも楽しくなります。ヘルシーだけどちょっとしたお客様をおうちに招く時などには、ランチでもお酒のつまみにでも十分満足できる総菜ばかりでお気に入りです。

14位:まつおか

まつおかデパ地下
14位はまつおか

まつおかがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・自分が好きで、食べたいものが揃っている。味付けも母の味に似ていてとても好ましい。特にお魚の煮付け系、肉じゃがが夜ご飯の追加の一品にちょうどよく、よく利用させて頂いている。

13位:柿の葉すし本舗たなか

柿の葉寿司本舗田中
13位は柿の葉すし本舗たなか

柿の葉すし本舗たなかがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・派手さはないけれど、たまに食べたくなる中毒性があります。大きくないところが、つまみたくなり、口に入れやすいポイント。お土産でも買うし、デパ地下でも買ってしまいます。お値段もお手頃でいいです。

12位:銀座 天一

銀座 天一デパ地下
12位は銀座 天一

銀座 天一がデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・てんぷらなのに、時間が経っても軽くて美味しいです。べちゃっていう感じがしないのは、やっぱり老舗のてんぷら屋さんだからなのかな・・・と思っています。あと、伊勢丹ブランドという意味でも、とても感じがいいです。

11位:地雷也

地雷也デパ地下
11位は地雷也

地雷也がデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・地雷也さんのお弁当や揚げ物などは量がちょうど良くて、名古屋名物の天むすや串カツなどが美味しいと思います。味が濃すぎず飽きないで食べることができるし、癖のない食べやすい味だと感じます。

10位:日本橋たいめいけん

日本橋たいめいけんデパ地下
10位は日本橋たいめいけん

日本橋たいめいけんがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・社名、ブランド名が有名であり(私の知見として)、聞くだけでどのような商品か容易に想像することができたため。私としてはあまり商品の種類に詳しくないため知名度は重要と感じます。

9位:和食屋の惣菜 えん

和食屋の惣菜 えんデパ地下
9位は和食屋の惣菜 えん

和食屋の惣菜 えんがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・閉店してしまいましたが、渋谷の地下の店舗をよく利用していました。総菜ももちろんおいしいのですが、私はよく弁当を購入していました。特に好きだったのが「大人ののり弁」です。鮭や磯辺揚げなどが入っており温めてもおいしいのですが、冷めた状態でも味付けが濃い目なのでご飯が進むおかずとなっていました。

8位:カンナムキンパ

カンナムキンパデパ地下
8位はカンナムキンパ

カンナムキンパがデパ地下総菜で美味しいと人気の理由(抜粋)

・ブランド名でどのような商品なのか想像がつくことでイメージが湧いたためです。また個人的嗜好から選んでいますが、その他ブランドに詳しくないユーザーでもわかるためにもブランド名は重要と感じました。

・韓国料理が大好きです。こちらでキンパを買って、スーパーで辛ラーメンを買って自宅で即席韓国ランチをしたりしていました。店員さんの接客もいつも気持ちよく、よく利用させて頂いていました。

7位:たごさく

たごさくデパ地下
7位はたごさく

1 2