コンビニ激マズ中華まんランキング!美味しくないと不評のセブン・ローソン・ファミマ商品はどれ!

13位:CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん(ファミリーマート)

CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん(ファミリーマート)
13位はCoCo壱番屋監修 チーズカレーまん(ファミリーマート)

CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん(ファミリーマート)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・この肉まんがおいしくないというよりは、私がカレーが苦手なのでこちらを選びました。自分では買いませんが、一口食べたときに「カレーはしょせんカレーだよな」と新鮮味がなかったので選びました。

12位:とろーりチーズのピザまん(ローソン)

とろーりチーズのピザまん(ローソン)
12位はとろーりチーズのピザまん(ローソン)

とろーりチーズのピザまん(ローソン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・全般的にローソンの中華まんはしょっぱさを強く感じるが、ピザまんは特にそれが強い気がする。
他店のピザまんに比べてピザ風味はうすく、塩気の割にはチーズの量が少なく感じる。

11位:北海道産大納言小豆のつぶあんまん(ファミリーマート)

11位は北海道産大納言小豆のつぶあんまん(ファミリーマート)

北海道産大納言小豆のつぶあんまん(ファミリーマート)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・北海道産大納言小豆を使っているというキャッチフレーズとのことでした。確かにそれなりの味でしたが、ウワァ美味しいという感激した気持ちは無くて、とても残念だったです。

10位:北海道小豆のつぶあんまん(ローソン)

10位は北海道小豆のつぶあんまん(ローソン)

北海道小豆のつぶあんまん(ローソン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・完全に好みの問題ですが、あんまんはこしあんが好きです。車で出かけるときにあんまんや肉まんをかうのですが、こしあんは滑らかで車の中で飲み物がなくても食べやすいです。つぶあんはモソモソとした食感と喉に引っかかる感じがして苦手です。

9位:とろ~りチーズの濃厚ピザまん(ファミリーマート)

とろ~りチーズの濃厚ピザまん(ファミリーマート)
9位はとろ~りチーズの濃厚ピザまん(ファミリーマート)

とろ~りチーズの濃厚ピザまん(ファミリーマート)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・コンビニで色々な中華まんを食べますが、この商品は冷めた時特に味が落ちる。家に帰ってから食べたため、チーズが固まっていて全くとろ〜りしてなくて美味しくなかったです。

・そもそもあんまりコンビニの商品が好きではないというのが理由にあるかもしれませんが、人工的な味付けに感じてあまりおいしくなかった。特にピザ風味を出すのに人工的な添加物を使っているのではと感じた。

8位:ピザーラ監修「ピザーライタリアンバジル」のピザまん(ファミリーマート)

ピザーラ監修「ピザーライタリアンバジル」のピザまん(ファミリーマート)
8位はピザーラ監修「ピザーライタリアンバジル」のピザまん(ファミリーマート)

ピザーラ監修「ピザーライタリアンバジル」のピザまん(ファミリーマート)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・あまりバジルの風味がしなかったように思いました。まん生地の部分でバジルの風味が薄れてしまったのかもしれません。もっと具材の味がちゃんとわかるほうが好みでしたし、これならふつうにピザのほうがおいしかったと思います。

・イタリアンバジルと言うわりにはバジルの味がしなかったし、ファミリーマートは中華まんの入れ替わりが激しく感じているので、正直、やっつけ仕事のように感じてしまう。ピザがピザでいいと思った。

7位:果肉ごろっとりんごまん(ローソン)

果肉ごろっとりんごまん(ローソン)
7位は果肉ごろっとりんごまん(ローソン)

果肉ごろっとりんごまん(ローソン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・コンビニの中華まんは複数の種類を実食したことがあるのですが、多くの商品は美味しかったのですが、チェックをつけた商品は肉まんとのイメージギャップが強かったです。ただし、実食する際には王道の商品等を選ぶことが多く、変わり種商品を実食した経験が少ないです。

・アップルパイやりんごの果肉が入ったパンもあるし、と、同じ感覚で考えて軽い気持ちで食べましたが、正直とても後悔しました。あの薄皮の生地にフルーツのぐにゃりとした食感と甘味、私には合いませんでした。何か、違う二品を無理やり一緒に食べているような感覚で……フルーツはフルーツで食べたい、としか思いませんでした。

6位:極旨 黒豚まん(ファミリーマート)

極旨 黒豚まん(ファミリーマート)
6位は極旨 黒豚まん(ファミリーマート)

極旨 黒豚まん(ファミリーマート)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・肉の味付けはとてもジューシーでおいしいのだが、肉のコリコリした部分がたくさん入っていてそれが気になった。肉のゴロゴロ感はいいがコリコリの部分を取り除いてもらえたら完璧だった。

・「極旨」「黒豚」という美味しいワードを2つも使っているので、とても期待して食べました。しかし、その為に実食後は余計にガッカリしました。極旨でもなく、黒豚感もなく、ごく一般的な豚まんでした。

5位:ごまあんまん(セブンイレブン)

ごまあんまん(セブンイレブン)
5位はごまあんまん(セブンイレブン)

ごまあんまん(セブンイレブン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・いつもは「つぶあんまん」を買うのですが、たまには別のものをと思い「ごまあんまん」にしてみました。が、ごま風味が自分には合わなかったらしく、あまり口にあいませんでした。

・個人的にゴマとあんこが混ざった匂いが苦手でした。好きな人は好きだと思うのですが、鼻から抜けるゴマとあんこが混じった匂いが口の中に残るのが苦手でした。皮も少し厚いのかなと思います。

・意見は分かれると思いますが、やはり王道は肉まんとあんまんであり、ごまやピザ、その他変わり種は正直美味しいとは感じない。セブンイレブンをよく利用しますが、試し買いはしても最終的には肉まん・あんまんが一番好きです。

4位:ジューシー肉まん(ローソン)

ジューシー肉まん(ローソン)
4位はジューシー肉まん(ローソン)

ジューシー肉まん(ローソン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・ジューシーと名はついていますが、それほどジューシーさがなく、お肉のうまみがあまり感じられませんでした、店舗によって違うのかもしれませんが、周りの皮が少し硬くて食べにくいこともありました。

・大手3社のなかで一番残念な肉まん。ジューシーなのはいいですが味付けがパッとしません。よく言えば可も無く不可もなく、はっきり言ってしまうと個性が無い。個人的には他とはもう少し違うアクセントをつけてがんばってほしいです。

・コンビニの肉まんを全部食べ比べてみたことがあるのですが、ローソンのジューシー肉まんが時間が経っていたのか、一番硬くておいしくなかったです。もう買おうとは思いません…。

・特製豚まんを食べた時にジューシー肉まんはやっぱりお手頃価格な味だなと感じた。ジューシーと言われているけどそこまで中身の具材が入っているわけではなく物足りなさを感じた。

3位:豚角煮まん(ローソン)

豚角煮まん(ローソン)
3位は豚角煮まん(ローソン)

豚角煮まん(ローソン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・期待外れだった。とってもまずい、というわけではな角煮のジューシーさがあまりなかった。(店舗側のふかしすぎ?かもしれないが)全体的に重すぎで完食できなかったのも残念。

・少し甘すぎな感じがありました。ボリュームももう少しあったらいいなと思います。個体差があると思いますが、たれが皮の部分にしみすぎていることがあります。寒い日で外で食べると寒暖差で水分が皮につくのでよりぐちゃぐちゃになり食感がよくないので今は購入していません。

・たまたま私が購入したものだけだったのかもしれませんが、脂身が多く食べることができなかったです。某角煮まんじゅう系を想像して購入したところ、あぶらっぽくて皮だけ食べる羽目になりました。

・あまり買って食べる機会が少ないのですが、代わり種で気になり購入。食べてみたところ、角煮が大きく食べづらさがありました。皮の部分とも合っていなく、リピートはないかなと思います。

・甘さが引き立ってしまっていて、なんとなく中華まんとしては微妙な気持ちになります。甘いものがよかったらあんまんに行くので、おかず系の中華まんが割と甘目なのが個人としてはあまり好きになれないです。

・肉まんが大好きなのですが、買ってすぐに食べるわけではなく、一旦持ち帰って再度温めなおすことが多い生活なので、冷めた時や再度温めた時の評価をすると、今回の商品は味落ちします。理想は具と皮が一体化するのがいいです。

2位:ピザまん(セブンイレブン)

セブンイレブンピザまん
2位はピザまん(セブンイレブン)

ピザまん(セブンイレブン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・先日、寒くなってきたので久しぶりにセブンのピザまんを食べたのですが、ベチャっとしていて美味しくなかった。コンビニだとお弁当やパンはセブンが一番美味しいと思っていたのに残念でした。

・セブンのピザまんだけふわっとした臭みを感じることがあり、購入に抵抗があります。セブンのほかのものに違和感はないのですが、なぜかピザまんだけ匂いが気になってしまいます。

・中華まん全体に言えることだが、値段の割に内容が少ないような気がする。このピザまんは特にそう感じた。また根本的にピザ味と中華まんは合わない。生地などはふっくらして美味しかったので、余計に残念。

1位:肉まん(セブンイレブン)

セブンイレブン肉まん
1位は肉まん(セブンイレブン)

肉まん(セブンイレブン)がコンビニの中華まんで不味い・美味しくないと不評の理由(抜粋)

・満腹感が少なかった。肉まんは食事がわりに食べたりするが、昔食べた時よりもなんだか小さくなった気がして、味はまずまず美味しいが、すぐ食べ終わってしまうのでがっかりです

・ピザまんはチーズが入っており、味が濃いが普通の肉まんは特長がないように感じる。皮も中身もごく普通。値段は安いが、もうちょっとジューシー感や具の旨みがあると良いと思う。高いが維新號の肉まんが好き。