AKB歴代メンバー人気ランキング!初代選抜から一番みんなが好きな最強アイドルは誰!

歴代AKBメンバーで人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:横山結衣(よこやま ゆい)

横山結衣(よこやま ゆい)
14位は横山結衣(よこやま ゆい)

横山結衣(よこやま ゆい)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・同世代ということもあり、特に応援しているメンバーの1人です。あれだけの人数を一つにまとめるのは並の人間にはできることでありません。彼女の人間性はテレビで見ていても良さが伝わるほど、人間力の良さが滲みでていると思います。好感度が持てる女性の1人です。

13位:指原莉乃(さしはら りの)

20代ヤリマン女性芸能人ランキング指原莉乃
13位は指原莉乃(さしはら りの)

指原莉乃(さしはら りの)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・今でも色んなテレビに出てて楽しみにしてます。有事の際にガッツリ大金を寄付する姿が本当に素晴らしい。見習いたい。お金の使い方が素敵だなと思います。コメントも言いにくいことを的確に言うので面白いです。またワイドなショーで見たいです!

12位:小嶋陽菜(こじま はるな)

小嶋陽菜(こじま はるな)
12位は小嶋陽菜(こじま はるな)

小嶋陽菜(こじま はるな)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・太すぎず細すぎないマシュマロボディでスタイルもよく理想の体型だなと思うし、アイドルっぽくない色気のある感じが女性として憧れるなと思うから。また、自身のファッションブランドを立ち上げてアイドルファンでない人たちにも好評で、実力で仕事を成功させている感じがかっこいいなと思います。

11位:川崎希(かわさき のぞみ)

川崎希(かわさき のぞみ)
11位は川崎希(かわさき のぞみ)

川崎希(かわさき のぞみ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・AKB時代をステップにして、自信の得意分野で事業を切り開いていったからです。また、プライベート面では、周りの批判の声にも負けず、自分の選んだ人と結婚しお子さんをもうけたところです。自身のプライベートをSNSでさらけ出しすぎないところも好感を持っています。

10位:倉持明日香(くらもち あすか)

倉持明日香(くらもち あすか)
10位は倉持明日香(くらもち あすか)

倉持明日香(くらもち あすか)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・正直に言ってAKBはほとんどといって良いほど分かりません。しかしながらプロレスが好きなので小橋建太大ファンの倉持明日香が良い印象があります。現在でもくりいむしちゅーの有田さんとプロレスの番組を続けているので、唯一知っている人です。

9位:大家志津香(おおや しづか)

大家志津香(おおや しづか)
9位は大家志津香(おおや しづか)

大家志津香(おおや しづか)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・クイズ番組でよく見ます。妙に媚びを売っていることもなく、素直で明るいキャラクターで好きです。何年か前にクイズ番組に出始めたばかりの頃は、バカっぽくて、そういう路線でキャラづくりをしているのかと思いましたが、その後、少し頭が良い部分も見え始め、お勉強もしているんだろうなと思います。

8位:板野友美(いたの ともみ)

板野友美(いたの ともみ)
8位は板野友美(いたの ともみ)

板野友美(いたの ともみ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・板野友美さんはとても可愛くて、顔がとともっているから大好きです。しっかり自分の意見を持っていて、周りの後輩の面ダウをしっかり見ていると感じます。すべすべの肌を持っている板野さんは、本当に憧れの存在です。

7位:高橋みなみ(たかはし みなみ)

高橋みなみ
7位は高橋みなみ(たかはし みなみ)

高橋みなみ(たかはし みなみ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・テレビのバラエティー番組などを見ていても、しっかり自分の意見を発言しているような印象を感じます。仕事に対して真摯にしっかりと向き合っているように感じとても好感度が良いです。一人でもいちタレントとしてしっかりお仕事していけてるように思います。

・AKB総監督という立場は想像できないようなプレッシャーがあったと思うが、後輩や同期のメンバーをサポートし、まとめ上げている姿が素晴らしいと思ったから。普通の人ではやり遂げられないと思うし、嫌われることが多い難しい立場で努力している姿に勇気づけられたから。

・初めて見たときは可愛い、という印象しかなかったのですが、小柄な体型にもかかわらず総監督としてメンバーを引っ張る姿が好きでした。コンサートの裏側で後輩にしっかりと注意したり、時には優しくアドバイスして本当にみんなから信頼されているだな、と改めて感じました。

6位:篠田麻里子(しのだ まりこ)

篠田麻里子
6位は篠田麻里子(しのだ まりこ)

篠田麻里子(しのだ まりこ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・ちょっとキツめな感は否めませんが姉御肌なところにグッときます。嘘がつけない実直なところや熱い想いの持ち主でもあります。内面の強さがあったからこそグループを続けてこれたと思います。最近はすっかり落ち着いたらようで、新たな魅力があって良いです。

・どう考えても歴代メンバーの中で一番かわいい。背も高くスタイルがいい。カッコよさと可愛さの両方を兼ね備えている最強のアイドル。他のメンバーと並んでもお互いを引き立てる魅力がある。ショートカットなところも好き。

・あの、丸顔ショートカットは、他に類を見ないかわいさがあります。使いにくいのか、性格が悪いのか、卒業してからパッとしませんし、訳の分からないファッションブランドもダメでしたが、ほんとはもっともっと活躍して欲しかったと思います。

5位:渡辺麻友(わたなべ まゆ)

渡辺麻友
5位は渡辺麻友(わたなべ まゆ)

渡辺麻友(わたなべ まゆ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・アイドルを仕事として真っ当に勤め上げた印象が強く、自分の信念を変えてでも対応をしていた印象。苦悩もあったであろうが、感じさせる事無くファンサービスなどを行い努力を惜しまず、継続力のある真面目ないい人だと思うから。

・カワイイ。正統派アイドルで、歌、踊り、スタイル、顔、すべてがパーフェクト。コスプレや漫画、フィギア好きなど自分の趣味がかさなる。努力家。Twitterも一言で返すなど、媚びを売るような感じがしないところ。

・AKBの中でもアイドルという意識をしっかり持っており、後輩が増えてからは上に立つメンバーとしてしっかりその役割を果たしていたと思います。顔が良いというだけのアイドルではなく、求められるアイドル像をいつもしっかりと捉えて活動していたと思います。

4位:秋元才加(あきもと さやか)

秋元才加
4位は秋元才加(あきもと さやか)

秋元才加(あきもと さやか)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・AKBにいた頃はよく知りませんでしたが、何かのバラエティにゲスト出演しているのを拝見したとき、サバサバしていて頭の回転が速そうな女性だなと感じました。ウルトラマンの映画にも出演されていましたが美人なのですごく映えていた印象でした。

・AKBの時にそこまで目立つ存在ではなかったが早くに自分のスタイルやりたい事を見つけて独立した印象。センターや神7と呼ばれていたメンバーより良い印象がある。顔立ちも綺麗で目立つのでアイドルというより女優さんという感じで好き。

・現役AKBの時から良い印象しかありません。さばさばしたお姉さんという雰囲気でカッコいいなと思っていました。それなのに笑いが求められる場面ではちゃんと応えてくれるし、良い人さが溢れているように思えます。

・テレビやラジオなどマルチに活動しながらトップにならず、底辺でもない絶妙な立ち位置と処世術は本人の努力と打算の結果だろうと予想する。また優秀なブレーンがいるのかキャラのマネージメント力が優れているのかもしれない。どの業界もそうだが人に好かれる人はマルチに活躍できるがそれは天性というより見えない努力の証なのかもしれない。

3位:前田敦子(まえだ あつこ)

メイク真似したい女性芸能人ランキング前田敦子
3位は前田敦子(まえだ あつこ)

前田敦子(まえだ あつこ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・この世代が1番好きで、ブームだったのでとても応援していましたし、1番好きなメンバーでした。最近はAKBが薄れてきているように感じています。あっちゃんやその他の第一世代のメンバーのときのAKBが1番輝いていると思うからです。

・顔がタイプ。グループの人気のない時代から頑張っていて、このグループを有名にした功労者の一人だと思うから。AKBの全盛期の時のPVを見るとダンスなど本当に頑張っていて努力して、グループの中のNo.1を獲得したんだと思えるから.

・特に好きという訳ではありませんがしいて言えば前田敦子が好きです、お笑い芸人のキンタローがよく崩した物まねをしてそれらを見ていて本人を見ていると好きになっていきました、他にも大島優子や篠田麻里子も好きですがこういう答えになりました

・もう離婚をなさったようだけど、結婚しているときは家庭のことを大事にしていた印象がある。ネットニュースで前田さんが作ったお弁当の写真を見たことがあるけど、栄養のバランスが取れていて「おふくろのお弁当」という感じで安心感があった。

2位:峯岸みなみ(みねぎし みなみ)

峯岸みなみ
2位は峯岸みなみ(みねぎし みなみ)

峯岸みなみ(みねぎし みなみ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・AKBやアイドルってこうお嬢様っぽいイメージあったけど、ガチャピン扮装ドッキリで笑った。いやいやながらも番組の企画にのってあげるところは大人ともいえるかもしれない。アイドルのイメージを良い意味でくつがえしている

・最近ドッキリグランプリをはじめとする様々なバラエティ番組で見るようになったが、お話もやることもとてもおもしろい。性格もまじめでやさしそうでとても好感が持てる。YouTuberと交際しているそうだが、幸せになってほしいと思う。

・一覧表のなかで好きなAKB歴代メンバーは峰岸みなみさんです。YouTuberのテツヤさんとの交際を公にしてからは親しみを持てるようになりました。丸坊主のパフォーマンスがわざとらしいとバッシングを受けていましたが。原因となった熱愛報道ですが、アイドルでも一人の女の子であり人間ですから恋愛する相手が居てもなにもおかしくないと思っています。むしろガチガチにルールを守っている人がいたら逆に嘘くさいと感じてしまいます。アイドルグループという「兵隊」の中でとても人間らしいなと好感を持っていました。

・とてもかわいらしくて、面白くて、楽しい人だなと思います。踊りも歌もうまくてトークもとてもうまいのでうらやましいなと思います。バラエティに出てもとても楽しくて、とても話題性が豊かで、華があっていいなと思います

1位:大島優子(おおしま ゆうこ)

大島優子
1位は大島優子(おおしま ゆうこ)

大島優子(おおしま ゆうこ)が歴代AKBメンバーで人気の理由(抜粋)

・女優さんとしての演技力も抜群でとても好印象です。AKBの時はあまり興味はなく大島優子さんのことをあまりよく知りませんでしたが、卒業されてからテレビでドラマやバラエティに出演されていてとてもきれいでカワイクテ素敵だなと感じています。

・私自身がちょうど世代という点も大きいですが、卒業後もほとんどの卒業生がタレントなどバラエティ方面へ進んでいく中、ドラマや映画で出演する女優として活躍の場を広げていったことが非常に好感を持てました。AKBのブランドではなく、「大島優子」個人として、演技など世間からも認められていたように思います。

・目や口が大きい子が好きで、初めて見たときからずっとファン。劇場にも足を運び、卒業の日は劇場で泣いたくらいファン。もともと子役で、ずっと苦労して売れたというイメージ。きっとアイドルには、そんなになりたい訳じゃなかったのではないかと思う。そうした葛藤もある中で、スポ根精神を感じるあたりが好き。

・ダンスも歌も上手くスタイルも良い。そして笑った時に見える八重歯がとてもキュートで僕的にめちゃくちゃタイプでした。また先程あげたことからわかるように非常にアイドル向きな子なためファンもめちゃくちゃ多かったと思います。

・演技で頑張っているから。大根女優とか言われますが、確実に実力は上がってきていると思います。私見ですが、子役からの経験は生かされてきているのではないかと感じます。色んな役をこなしてこれからも女優業で頑張ってほしいと思います。