Netflixやめた方がいい9つの理由!感想口コミ評判!画質悪い・番組少ない・限定配信つまらない!

Netflixがよくない・つまらないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

海外ドラマが少ない

・よく韓国ドラマなどを観る事が多いのですが、検索をかけてもU-NEXTにはあるのにNetflixにはないといったものが多いと感じました。また海外のドラマなど吹き替えが少ないのが残念です。

画質が悪い

まったくもって画質が悪い。せっかくの番組も見る気をなくす。これならAmazonプライムの方がまだましと思える。

限定配信作品が少ない

・洋画や韓国の限定ドラマはまあまあ、あるように思えますが、日本の限定ドラマは少ないように思えます。せっかくNetflixに契約したのだからそこでしか見れない限定をもっと増やして欲しいです。

日本映画が少ない

・韓国ドラマが見たくて加入したので仕方ないのですが、邦画や日本のドラマがとても少なく残念です。見たかった還流ドラマを見終わってしまったので、解約しようか悩んでいるところです。

Netflix人気・おすすめの番組ランキング

見たいと思えるような話題作が少ない

・実際のところ、とくに不満点はありません。話題作品の数はたしかに少ないと思いますが、Netflixでしか見られない、なんだかマイナーな海外番組を見るのが好きで、それを目的に契約しているので、とくに気になりません。

・海外ドラマ、映画をよく見ますが、吹き替えで見たいのですが、結構少ないので悲しいです興味がある作品に限って字幕ものが多いので寝る前の流し見が出来ません、たまにしばらくすると吹き替えも追加されることもあります。

他の動画配信サービスでも見れるコンテンツばかり

・AmazonプライムやニコニコDアニメストアに加入していますが、そのようなサイトでも見れる作品ばかりだと感じました。ただ、先行配信している作品も多く、その点においては満足しています。

・アマゾンプライムにも加入していて、さらに最近はAbemaやGYAOなどたくさんの無料動画サービスが存在するので、もっともっとNetflixオリジナル作品を見たいと思います。

番組数が少ない

・すぐ見尽くしてしまって、次のシーズンが始まるまでが遅い。主人が外国人なので、お互いの言語を設定して一緒に見れるので嬉しいが、ペーパーハウスや韓国ドラマなどは言語設定が限られている作品もあるため、一緒に見れないのが残念なので、もっと翻訳頑張ってほしい。

・シリーズ物のラインナップが中途半端でした。ラッシュアワーという映画では1,3はなく2しかなかったので残念でした。サスペンスものが海外モノしかなく日本のドラマをもっと用意されていたらいいなと思います。

画面(スマホ・テレビ・PC)の操作がしづらい

・ネットフリックスで残念な点は今のところないので消去法での操作がしづらいですが、検索したり戻ったりがたまに不便だなと感じる時があります。一個戻りたいのに全部戻ってしまうことが多々あります。

・ホラーやドラマなどキーワードを入力して検索すると、検索結果が決まった数しか出てこないから。自分の好きなジャンルで新しい映画を開拓したい時に不便だなあと感じます。

・アマゾンプライムと違ったジャンルのドラマ、映画が多くコンテンツ自体は全くもって不満はないのですが、どう考えてもインターフェイス、操作性が悪すぎるのがストレスです。

海外映画が少ない

・以前、4か国ほど住んでいました。それぞれの国で配信されていた洋画と比較すると、日本では洋画の数が少なく、見たいと思って検索したものでも配信されていないことが多く残念です。

・特別「残念」と思うほどでは無いですが、項目の中ではこれかなと。昔見た海外映画の「そこまでヒットしてないけど、また観たいな」と思う作品があまり多くはないと感じます。

・海外映画、少なくはないのですが、見たい作品(少し古い名作)が少ないです。単館系で話題になったようなものや、トリュフォー、ゴダールなど。人々が見ておくべき名作を増やしてほしいです。

・アメリカの学園もののドラマが少ないように思います。欲を言えば、ディズニー映画のハイスクールミュージカルをはじめとするミュージカル系の映画があれば嬉しいなと思います。

日本ドラマが少ない

・海外ドラマが豊富な分、日本のドラマで見たいのはやっぱりHuluやAmazonprimevideoの方が多い気がしました。
地上波のチャンネルによって見られるドラマが変わるのは分かりますが、個人的にはもう少しNetflixでも配信出来てくれたら嬉しいなと思いました

・日本ドラマが少ないというよりも、韓国のドラマが異常に多いイメージがあります。たまたまランキングに上がってくるのがそーなだけの可能性もありますが、日本より韓国が凄く目立っています。もっと日本がんばれ

・Netflixでは海外ドラマの充実度が高いので契約しているのですが、最近は日本のドラマも話題のものがあるので、民放で作れない面白い作品をどんどんオリジナルとして配信してほしいと思います。特に、日本は漫画や本でも面白いものが多いので、十分見応えある作品を作れると思います。

・不満に思うまでではないですか、日本のドラマをもっと配信して欲しいなと思ってます。過去のドラマでもう一回見たいなと思えるものが多々ありますがそれがなかなか入っていないので少し残念です。

・アニメや映画や海外ものに比べて、国内ドラマが少ないと思います。過去や最新のもの含めて、もう少し種類があったら嬉しいです。いつでも見れるというのは、ありがたいですね。

・特に不満はないが、昨今の韓国ドラマ推しがすごくてオススメもそればかりなのが気になる。韓国が嫌なわけではなくて、韓国ドラマは話が長いしはまるまでも時間がかかる印象のため。

・メジャーどころだけ押さえれば文句ないだろ感がありました。「どうしてこのしりーずがないんだろう」ラッシュアワーではどうして2はあるのに1と3がないんだろうと不満でした。

・相棒の映画はあるのに連続ドラマはない点。昔からのファンはもちろん、Netflixで映画を観て興味を持った方が絶対ドラマ見たくなるのでぜひ配信してほしいと思います