モグライダー面白いと評判の理由!M1グランプリ感想口コミ!これから売れる芸人筆頭!

モグライダー
M1グランプリのファイナリスト、モグライダーが面白いと評判の理由について、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

M1グランプリのモグライダーの評判








SNSでのモグライダーの評判






モグライダーの評判:ともしげが面白い

・マセキ芸能社らしさというか、不思議なキャラクターを持った人で好きです。あまりTVでは見たことがないので、漫才・コントをしているところしかみたことがないので、人間性がどんな人なのかフリートークで見てみたい。

モグライダーの評判:キャラ・性格がいい

・おもしろいのに、上品さがある。漫才以外のインタビューでもハキハキと爽やかに答えていて、性格がいいんだなと感心する。好感がいいのでネタも抵抗なく見ることができる。

モグライダーの評判:芝 大輔が面白い

・このコンビはネタの台本がアバウトで、アドリブが多いそうですが、あの突っ込みがそれだと思うと凄く才能があるのだと思います。その場で出てくる言葉の種類がとても豊富で、同じネタでも細部を変えて何度か楽しめそうです。

モグライダーの評判:玄人好みの笑い

・マセキ芸能社所属としてはナイツ以来のファイナリストであると記憶しているのと、今回のファイナリストは非吉本勢が多いので、塙宣之が自著『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』(集英社新書)で言及した内容をひっくり返してもらいたい。

・とにかくつかみが早いので、ネタをみるのに没頭しやすいです。さらに、要所要所でアドリブを効かせたところもあるため、観客を惹きつけやすいと思った。コンビの中の良さが垣間見えるところに漫才の受けの良さが出ていると思った。

モグライダーの評判:ネタが面白い

・以前、テレビで拝見した際にネタが面白いと感じました。1回しか見た事がないのですが、ネタ番組が少ない今であっても実力があると周知されている存在と感じます。バラエティー番組に出てる方がファイナリストには少ないですが、順当だという意見が多いのはもグライダーのネタが面白いからというのもあると思う。

・二人とも特徴的な見た目をしているのでキャラが立っていると思いました。芝さんが怖そうな見た目ですがネタを通して友繁さんと仲がよさそうな感じが伝わってきて穏やかな気持ちでみれます。

モグライダーの評判:キャラ・性格がいい

・ボケの方が一生懸命頑張っていて応援したくなりますね。ツッコミの方の話し方も聞き取りやすくてシャキシャキした感じなので、オリラジの藤森さんのように通用する感じがしました。ボケの方も、マセキらしさがあって今後テレビに出ても通用しそうです。 

・キャラクターがとても強くて面白い。勢いで笑いを取っていく間違いを繰り返している間が面白いネタの時間を決められた状態であれをやっていると思うと天才的だと思う。ネタの中で目立たせ展開していくやりかたが上手。

・芝さんのあのダボダボのスーツがなんか妙に腹立つけど、それも含めて面白いと思う。相方はジャケットが派手で坊主頭と顔のインパクトがあるので、覚えやすい。コンビ揃って見た目が分かりやすい。

モグライダーの評判:話し方が上手い

・フリースタイルの漫才がとても良いと思いました、同じネタでも毎回アドリブで変わるため見ていて飽きないです。ともしげさんの天然ぶりや活舌の悪さも個性的で好意的に見ていられます。

・赤いジャケットを着るなど、パット見の印象を残す雰囲気がいい。二人でインパクトがあるよりは、片方にインパクトがあると印象に残りやすい。芝 大輔さんが勢いに乗ってくるとネタも盛り上がってきていい。

・シンプルかつ、ザ・お笑いという感じの正統派漫才コンビだ。しかしなんといってもツッコミが鋭くキレがあり、とにかく笑える。そして同じネタなのに毎回セリフが少し変わっていたり、このコンビはお笑いが好きなんだなと感じる。

・強面でちょい悪そうな芝さんと、見た目が個性的なともしげさんの2人が並んだときのアンバランス感が、この2人でどんなネタをやってくれるのだろうか、とワクワクさせてくれます。ともしげさんの天然か狙ってかわからないミスでそれに笑いながらツッコミを入れる茂さんが面白いです。