競馬よりスロットの方が勝てる4つの理由!負ける確率は競馬の方が圧倒的に多いのは何故!

競馬よりスロットの方が勝てるという理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

一日につぎ込める額に上限があるので競馬ほど大負けはしない

・パチンコであれば遊タイム、スロットであれば天井があり、パチンコで1K20回転回れば1/319でも900回転ほどで遊タイム発動、スロットでもどんなに多くとも50Kで天井到達するため、逆に負けまくるほうが難しい。

運で勝てる

・競馬のように予想をする必要もなく、要は抽選運次第だと思っています。設定によって出率こと調整されていますが、悪くとも95%を割り込むようなことはなく、ある程度はそれを信用して打てて、運次第では100%未満の設定でも勝てることがあります。

・基本的に運試し的な感覚で楽しんでいます。運が良ければお小遣いになりますし、負けても友人と一緒に楽しめたりもするので良い娯楽だと感じます。人によっては、当たりやすいゾーンなどを狙っているかと思いますが、結局は限りなく運試しに近いと思います。

・勉強せずに適当に台を選んでもヒキ次第で勝てる場合が多い。1000円でも大きく勝つ場合がある。競馬は勉強して沢山の予想をたて、準備が必要。スロットは台の知識がなくても運で勝てる場合があるので、競馬より運の重要度が高い。

・競馬は馬の血統や戦績などが勝利に影響しますが、スロットの場合は選んだ台の運によって決まるからです。馬について興味がありませんし、調査するのも面倒です。その点、選んだ台の運で決まるスロットの方が簡単で面白いです。

天候や馬の調子といった、不確定要素に左右されにくい

・機械的な制御なので外的要因に左右されない。機種やパチンコ、スロットとジャンルも豊富なので選びやすい。店舗によっての特徴をイベント日を選べば高設定を当てやすくなる。投資額も挙動によって変更できるので立ち回りがしやすい。

・ゲーム数天井狙いの期待値1000円以上の台ばかりをずっと打ち続ければ長い目で見れば勝てる。一回一回の収支は勝ち負けがあるが、期待値のプラスは積み重ねられる。くじけずにそれを積み重ねていれば負けはしない。

・釘読みや設定読みができずとも、遊タイムや天井狙いなどで期待値を追いやすい。また、レートも低貸から高貸までさまざまで財布事情によっても選べるため無理な負け方は基本しない。また、天候に左右されることもないため

・競馬は沢山馬の中から選んでかけないといけないし、単勝だと早い馬は倍率が低いからスロットの方が勝ちやすいと思う。また馬も生き物だしその日の調子が影響してくるから。スロットは設定判別もできるし勝つ確率を上げる手段が沢山ある。やめ時を間違えなければ勝てる可能性が高いと思う。

・競馬の場合は生きた動物の競争になるので、いくら予測しても限界があると思う。当日の馬の調子や走っている最中の体調の変化もあるだろうし、そこまで考慮していくのは気が遠くなる。一方スロットは機械なので、傾向や予測の立て方もしやすく、感覚的に勝ちやすい気がする。

馬を知るより設定を見るほうが楽

・競馬の場合は馬の血統や性格、特異な距離などデータが膨大でよほど知識がないとただの宝くじのような馬券の買い方になってしまいます。スロットも設定を見抜くには知識が必要だし、必ず看破できるわけじゃないけど、それでもある程度の判断は競馬に比べればしやすいと思います。

・実際問題としては、設定推測がたくさんあっても、経験上設定推測はかなり困難なものだと思うし、確定要素が出ない限りは、いくらでもブレるが、機種によっては、単純に上か下かや、奇数設定・偶数設定が推測できる機種もあるので、機種によると言えると思うが、馬の要素よりはわかりやすいと思う。

・競馬の場合は騎手や馬、適正距離など要素が複雑に絡むが、スロットの場合はお昼後にでもいけば設定の高低くらいは素人でも見抜くことができるため。また、スロットは機械割が最低でも97%ほどあることから、競馬より負けづらい、つまり勝ちやすいと考えます。

・パチスロは競馬などと同じくよくギャンブルと言われますが、否定はしません。設定1ー6まで6段階あり、客側が勝てるのは設定5ー6でしょう。まれに設定1-4でも大勝することはありますが、長いスパンで考えると客は負けます。ですが店のクセ(設定変更や設定の入れ方)をつかめば勝てる台に座れる確率は高くなりおのずと勝率は高くなります。より多くの期待値の高い台を打ち続けることによりギャンブルだけども確率論の勝負になり継続することにより勝ちやすくなると考えているためです。

・馬はその日のコンディションやレース展開など、予測しにくい部分が多くあります。その点スロットは設定に左右されるため、予測はしやすいと言えます。朝からスロットをやると設定が見えてくるまでにお金をつぎ込む必要があり、結果負けてしまう事が多くなりますが、夕方くらいから行って、Aタイプ機種の当り確立の高い台を選べば確率は上がります。よってスロットが勝ちやすいと言えます。