ゆにばーす面白くない理由!感想口コミ評判!つまらないと言われるのは何故?

ユニバース
ユニバースがつまらないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ネタがわかりにくい

・ネタの内容は理解できる。しかし、ネタを聞いている中で、聞き手は少し考えて理解するようなボケがあるところがあるので、もったいないと思う。瞬時に分かるボケがほしい。はらちゃんの表情をもっと使ってボケに深みを足していくと伝わりやすい。

キャラ・性格がよくない

・ネタの構成は良い意味で面白いのだが、時折見た目をいじるネタが目に付く。近頃はニューヨークのネタでもあった通り、女性蔑視、男尊女卑、人種問題など、あらゆるヒューマニティーへの尊重が足りないと世間の目はかなり厳しかったりする。

・キャラクター性と声が濃い味すぎる好き嫌いがとても分かれると思う。声の強弱が激しく忙しくて聞きいててつかれてしまいやすいネタが多い。話す内容が違うだけで構成が一緒だからネタを連続で見ているとだんだんと疲れてくる

はらちゃんが面白くない

・はじめははらちゃんに注目していましたが良く見ていくうちに川瀬名人はさらに面白く感じてきましたが、その逆ではらちゃんのしゃべりが読み込んだ台本を読んでいるみたいで見ているこっちが少し冷めてしまい残念に感じました。

・個性だとは思いますが、声があまり好きではない。それとちょっと感情が無いように感じてしまい、セリフも棒読みのような感じがするので、個人的にはもう少し抑揚をつけてもらう方が話の展開としても分かりやすいし面白くなると思う。

見た目がよくない

・残念に感じるというわけでもないが、見た目は売れるうえで重要な点であると感じているから。はらちゃんは、メイクなどで活かせているし川瀬名人も活かそうという気持ちは感じる。シンプルにテレビに出やすくなるといううえでは、極端にブスやイケメンでないと厳しいのではと感じるから。

・見た目に少し清潔感がない。一緒に食事をしたいか?といわれると答えは「NO」である。いくらお笑い芸人にとは言え、見た目の清潔感は大切、視聴者を不愉快にしない工夫や、今後のキャラクターチェンジに期待したいところ。

ネタが面白くない

・近年女性芸人が増加していて、ありがちなテンプレネタになっている。女性芸人が多いくやりがちな不細工×嫌味な女ネタはよく見るので、またか、という感じ。見た目のインパクトでは、ぼる塾や3時のヒロインなどには劣って見えてしまう。

・過去の漫才などを見させていただいた時もどのネタも面白くないと感じた。話すスピードの緩急はくみ取れるが、笑いの緩急が全くない印象。だみ声で女性が大きな声を出せば面白いと思われるのはゆにばーすという存在が世に出始めるときだけで、それを今になっても続けても伸び悩むだけだと思う。

・出待ち対応・不動産などYoutubeでもTV番組などでもネタは見ますが、盛り上がるところが私の感じるところではあまりなく、はらちゃんも川瀬名人もフリートークの方が面白い。ひな壇でのフリートークに魅力は感じてもネタに面白さは感じない。

ネタがシュールすぎる

・すべてのネタを見たわけではないですが、はらちゃんのキャラ頼みのワンパターンなのかな、と感じます。そこが強みでもありますがいろんなボケができるといいかと思います。 今年はどんな風に進化しているか、楽しみです。 

・尖った内容のネタが多いので一般受けしないところがあるかもしれないと思いました。ネタの内容もキャラクターも好きな芸人さんなのでM1頑張ってほしいと思います。自虐ネタみたいな内容も過激なものがあるので引かれてしまう場合もあるかもしれないと思います。

・『ネタがシュールすぎる』を選んだが、『特になし』という選択肢が無かったためであり、残念に感じるところは無い。まずははらちゃんがフィーチャーされ、ある程度時間が経過したらどちらかと言えば『じゃない方』である川瀬名人のパーソナリティーがフォーカスされると思う。

・はらちゃんのキャラ作りが上手いのはそうなんですがたまにシュールに走りすぎてるかな?と思うこともあるのでそこをもうちょっとバランス取ってネタ作りするといい感じになるのかなと思います。あとは川瀬名人がどうフォローしていくか。

・男女コンビならではのネタは面白いものが多いですが、時にシュールなものもあり、ネタでやっていると分かっていても引いてしまうことがあります。ここは難しいところかも知れませんが、無理に下卑するような落とし所を間違えているようなネタは好きではありません。