モグライダーつまらないと言われる理由!感想口コミ評判!面白くないのはなぜ!

モグライダー
モグライダーがつまらないと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

キャラ・性格がよくない

・良い意味でネタは面白いのだが、上記で説明した通り正統派漫才の一片にモグライダーは位置付けていると考えており、多くの正統派漫才師との競合で負けないほどの個性があるかと問われると少し怪しい点があり、もう少し個性を出せればいいと感じる。

ネタがわかりにくい

・初見ではすぐネタが理解できず考えてる内にテンポよく漫才が進んでしまって何やってるんだろうと思う内に終わってしまって純粋に楽しめず残念なネタもありました。しかし、基本的にテンポよく進むので乗ってるときは大変面白いです。

芝 大輔が面白くない

・ともしげさんがシュッとしたタイプであの形でいくのなら、芝さんはもっとコミカルな動きや笑いがあっていいのかなと思う。あとネタを間違うことを許されているとか言われるが、芝さんみたいなタイプが間違えるのはどうかと思う。

ともしげが面白くない

・ネタは普通に面白いと思う。したがって、普通に今回のM1は期待したいコンビです。しいと言えば、ともしげのキャラをもっと濃くした方がいいのではないのかと思う。初見さんが観るとただのぽっちゃりさんって印象でつかみも普通なので、よりしぐさや言葉遣いを変えてみるなどをしてみるとキャラ付けができるのではないのかと思った。

・ともしげ氏がボケて、それに芝氏が突っ込むというスタイルですが、そのボケが今ひとつな気がします。どのようなボケでも芝氏が的確に突っ込むので成り立っていますが、もう少し(アドリブでの)突っ込みやすさを考えたボケ方をすればもっと面白くなると思います。

・ともしげがとにかく地味だ。モグライダーという名前にキャラを合わせているのかもしれないが、もっと声をはって、大きなリアクションをした方がいい。せっかく人間性はいいのだから、もっと前面に出て頑張ってほしい。

ネタがシュールすぎる

・ネタが万人受けしない傾向があるような気がする。笑ってくれないならいいや笑ってくれる人だけ笑ってくれというような印象を受ける。二人のシルエットがアンタッチャブルに近くネタの傾向というより雰囲気?が近いためアンタッチャブルの劣化版という印象を受けてしまった。

・お笑いが好きで、ネタを見るのが好きでない場合はなかなかネタを見る事がないと思う。テレビに呼ばれるフリートークにどういったキャラで挑むのか、予想しにくいネタが多いように感じている。ネタの世界観を壊さないためにもフリートークは難しいような気がして、残念に感じるから。

・シュールすぎると言うより、相手を選ぶネタが多い印象があり、M-1では多くの人に受け入れられるネタを展開することができるかが勝利の鍵であると思われる。また、M-1以外では『千鳥のクセがスゴいネタGP』や『有吉の壁』あたりで活躍できるのではと睨んでいる。

ネタが面白くない

・ネタや表現に抑揚が足りない。最初からもっと自信をもっていってほしい。特にボケの側の表現力を上げていくと勢いがついてくるのではないかと思う。ネタの内容は、先が分かってしまう。そこを予想外の方向にもっていってほしい。

・小ボケから大ボケまでが長くて単調で、ネタによっては飽きてしまいます。登場から始めの一言でネタに入るの導入はともしげさんの見た目と話し方、言葉のチョイスも相まって、面白いです。そこから笑えるところまでが長いように感じます。

・M1の3回戦をみましたが何が面白いのか分からなかったです。ボケの内容が全然面白くないのでツッコミもつまらなく感じます。ボケが不思議なことを言う漫才は当たり前なのかもしれないですがくだらなすぎて頭に入ってこないです。

話し方が上手くない

・ボケの方の滑舌の悪さがすこし気になります。でもファンの方にはそこがいいのかもしれません。ネタを一本見てみましたが、中間になってもなかなか爆発的に笑わされるということはなかったので好みの問題だと思います。

・漫才については長年期待されていてそれなりに評価されていたので面白いと思っていますが、フリートークは緊張感が出過ぎてしまうのであまりテレビとかバラエティ番組向きの芸人では無いのかなぁと思います。漫才だけ極めてほしい。

・ともしげの滑舌が悪い。あまりにも悪いため何を言っているのかわからなくなることが良くある。多分それが芸風であり狙ってやっているのでしょうがそこのさじ加減をするともっと面白くなってネタにも良い影響がありそう