SnowMan(スノーマン)歌下手ランキング!口パク疑惑のあるメンバーは誰!

SnowMan(スノーマン)で歌が下手だと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:阿部亮平

SnowMan阿部亮平
7位は阿部亮平

阿部亮平がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・スノーマンの曲の中でも、阿部亮平さんはメンバー内の歌割が少なく、あまり歌っているという感じがありません。歌の上手いメンバーがメインで歌っている事が多いので、阿部亮平さんは歌が得意でない印象があります。

6位:深澤辰哉

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング深澤
6位は深澤辰哉

深澤辰哉がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・下手というよりは、普通すぎて全員でダンスをしていると下手に見えてしまうように感じます。ダンスパフォーマンスをしている時に、あまり目立たないのでダンスが上手いという印象も無く、いつもどこにいるのか分からなくなります。


5位:渡辺翔太

SnowMan渡辺翔太
5位は渡辺翔太

渡辺翔太がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・誰がうまくて誰が下手というのは一概には言えない部分ではあるんですが、個人的には渡辺君の癖のある歌い方はへたと感じるわけではないですが、少し独特で、ん?と感じる部分があるので今回選ばせていただきました。

・すべての歌番組で生歌にこだわっているからか、時折シャウトのような部分(D.Dの最後の部分など)で音を外すことが多く、そこでチームの輪が乱れているように感じてしまうことがあるから。もちろんダンスがハードなのと歌唱を安定させるのは難しいことだが、SnowManにはそれを実現させてほしいという高い願望もあるため。

4位:宮舘涼太

宮舘SnowMan(スノーマン)
4位は宮舘涼太

宮舘涼太がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・普通のインタビューなどで話している声がかっこよくない。顔もかっこよくないのでイメージとしても歌がうまい感じがしない。ハモりパートがないため恐らく歌がうまくないだろうと思います。ダンスはうまいのでダンス枠なのではと思います。

・骨格のせいなのか、口を大きく開けて歌っていないし、あまり声が出ている印象がない。ソロパートでも、特に印象に残ることがなく、表現力が乏しい気がする。もっとボイストレーニングをして、通る声にしてほしいと思う。

・正直あまり上手くないと思います。パートも少ないような気がするし、全体的に印象が薄い。普段の音楽番組ではかぶせが多く、あまり歌の実力はわからないですが、友人がSnowmanのファンでコンサートDVDを見せてもらったが、やっぱりいまいちだった。

・個人的にはあまりうまく聞こえないだけかもしれないが。実際、あまり音楽を聴いたことがなく印象自体も薄く、歌声がどのようなものであったかもうろ覚えである。このような状況で、あれこれ言える立場ではないのでこのくらいで。


3位:目黒蓮

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング目黒連
3位は目黒蓮

目黒蓮がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・少し鼻にかかったように聞こえるのが目黒蓮くんなので選びました。歌でなくても、バラエティーの時にも聞こえにくい声だなと感じたことがあります。音感や音域ではなく、ただ単に彼の特性だと思いますが、ちょっと下手に聞こえます。

・目黒蓮くんがソロで歌っている声を何回か聞いた時に、歌声にあまり迫力がないように思いました。感情を込めて歌う歌い方が好みなので、目黒くんはさらっと歌っているように聞こえたので、あまり上手に聞こえなかったように思います。

・スノーマンそのものが歌唱力は微妙。というかジャニーズ全体の歌唱力が下がっていますね。スノーマンの中では目黒蓮くんの歌唱力が特に気になりました。歌上手と言っている方も多いので好みの問題かもしれませんが、どうもガサガサしている印象があります。

・メインボーカルではあるけれど、細かいところの音がズレているような気がするから。なんか自分が歌が上手いと自負あるいは酔ってるような歌い方をしていると感じるから。もう少しかっこつけないで曲の世界観に没入するべきだ。

2位:向井康二

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング向井
2位は向井康二

向井康二がSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・ほぼ地声で歌っているイメージがあるからです。本来の声がすごく特徴があるので、それを活かしているのはよくわかりますが、音程と照らし合わせた場合、他のメンバーと比べると少し歌唱力が弱いように思うからです。

・声質的にもあまり伸びの良い歌声では無いかなと思う。一人一人ソロパートを歌う際、少し目立ってしまっているように感じる。しかしバラエティでは向井くんの関西弁と独特な声も相まって、芸人さんともいい掛け合いをしているので、個性としてはいいのかなと思う。

・少しエッジの効いたザラッとした歌声がSnowManというグループで歌う部分であるユニゾンとして聞いた時に、向井の歌声だけが聞こえてくるような変に浮いている感覚があり、歌が上手くない印象になっています。

・どのメンバーも歌はうまいので誰がというのが、選べません。しかし、向井康二さんかなっと思いました。向井さんとすぐに分かるほどの個性的な声が素敵なのですが、曲によっては少し気になるかなー…と思ったからです。

・歌が下手という以前に歌えていないので、口パクになるわけなのだが、リズム感が悪いのか、口パクですら上手に合わせられておらず違和感あり、レコーディングはZOOMか何かでやっているのですか、と聞きたくなる。

・少し滑舌が悪く、かなり好みが別れる声だと思います。声もハスキーと言っていいのかわかりませんがガサガサした声質なのであまり好きではありません。元々喋り方や話す仕草もクセがある方なので、好みが別れる方だと思います。


1位:ラウール

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキングラウール
1位はラウール

ラウールがSnowMan(スノーマン)メンバーで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・成長期ということもあり、声が出しにくそう。ラウール自身も違和感がありそうな歌い方のときがある。変な歌い方が癖にならないように、メンバーやマネージャー、スタッフが成長期に合うボイトレを行うように声がけしてほしい。

・ダンスパフォーマンスやスタイルは抜群にいいと思います、他のメンバーと比べると歌は正直あまり上手くないのではと数回聞いて思いました、歌唱力が結構高いメンバーもいるので最年少ならではのことなのかもしれません。

・歌よりダンスの方が目立っている。高いキーの音が出しにくそう。ブレがあって安定感がない。音を外していることがある。ダンスがすごいから、あの踊りをしながら歌うというのはさすがにきついと思うが、周りの声と比較してしまう。

・ダンスに力を入れているからなのか、声変わりの影響なのか、高音を出すときにとても苦しそうでかわいそうになります。音程も外れているときは、聞くに耐えない音程のまま修正することもなく終わるので、下手だなって思います。

・最年少ということもあって、もっと伸び代がありそうということで選びました。他のメンバーはジュニア歴も長いので歌に関しても意外と極めているなと感じます。snowmanらしい曲の中にラウールさんらしさが出る歌い方を極めてもらいたいです。

・年齢が若く、声変わりのせいか高音域が苦手な感じがする。聞いていて無理して高い音を出そうとして苦しそうだと感じた。また、高音が上手く出せないせいか、全体的に喉に負担をかけるような歌い方が目立ち聞き心地が悪い。

・声が特徴的で耳に残りやすく、聞き取りやすい(よく言えばとても目立つ)のとまだ少し幼いのもあって、ソロパートも多いので少しでもずれてしまったら分かりやすい分あまり上手くないと感じるかもしれません。同年代の子と比べたら断然上手ではあるけど、歌も他のメンバーが上手なので敢えて選ぶならラウールくんからという感じです。

・最年少で声変わりの時期というのもあり出しづらいというは仕方ないかもしれません。しかしセンターを任されているのであれば、もう少し工夫が必要なのかと思います。見ている側が辛くなります。(←個人的な意見になります。すみません)
最近は落ち着いてきたかなと思っています。