やよい軒が大戸屋より人気の10の理由!安くてうまい・量が多い!客層がいい・入りやすい! | LIFE

やよい軒が大戸屋より人気の10の理由!安くてうまい・量が多い!客層がいい・入りやすい!

やよい軒
大戸屋よりやよい軒の方が好き・美味しいと人気で評判なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

客層がいい

・あまり騒がしくされる方や長時間居座る方は見かけません。ごはんのおかわりスペースで混み合う事も少なくキレイに利用されています。メニューも大人向けなのか小さいお子さん連れはあまりいません。

メニューが多い

・メニューが定期的に変わってくれて嬉しいです。少し飽きがきた時は期間限定メニュー(すき焼き美味しいです!)を注文したりしますが、あまり失敗がないので思い切って挑戦することが出来ます。

・常時、定食メニューが充実していて、その日食べたいと考えているメニューが大体そろっていることと、汁物や小鉢の量も丁度よくセットになっているので、こちらを選択しました。

店員の接客がいい

・大戸屋がない地域に住んでいるので、比べることは出来ませんがよく利用させていただくやよい軒の店舗はいつも店員さんの接客がとても気持ちがいいです。笑顔で接客してくれます。

・店員の質の高さには感心しています。入店時にはてきぱきと対応してくれて、オーダーも早く、テンポの良さを感じます。ご飯のおかわりの説明もちゃんとしていて、好印象を受けます。

店が綺麗

・外観がやよい軒と比較して良いので入店し易いです。
店内は掃除が行き届いており、清潔感がある。テーブルの広さや間隔も広々としていて食事し易い環境です。
感染対策もされており、安心して食事できる。

・店内の清掃が行き届いています。いつも仕事が忙しく夕飯を作る余裕がない時に利用するので、疲れて行っても店内が整っているのでとても気持ちよく利用することが出来ます。

・やよい軒は女性1人でも入りやすいお店作りかなと思いました。他のチェーン店と比べて清潔感があり、タッチパネルも見やすかったです。私が行った店舗だと女性ひとりで食べに来ている人が多かったです。

料理が美味しい

・ここも個人の好みではあると思いますが、やよい軒は大戸屋よりも料理が美味しいと思います。大戸屋は物足りないと感じる料理があることがあるのですがやよい軒ではそのように感じることは少ないです。

・大戸屋は似たような商品を出しているのにも関わらず、やよい軒よりも価格帯が高く行きたいとは思わない。しかもやよい軒よりも店舗が見つかりにくいので行かない。あとまずい。

・料理の種類はある程度か限られたものとなりますが、ひとつひとつのメニューがおいしいように思いました。すべてのメニューを食べたわけではありませんが、また来店して食べたくなるような味であると感じました。

量が多い

・1000円掛からずお腹一杯になるのでいいです。大戸屋は、米の種類を何回か間違えられました。パッと入った瞬間の感じもやよい軒のほうがいいと思います。今は、やよい軒しか行ってません。

・「コスパがいい」と迷いましたが、大戸屋と比較すると量が多くてお得に感じたのでこちらを選択しました。量が多く、食べ応えのあるメニューが多いので、とても気に入っています。

・白米のおかわり自由な所は他にもありますが、おかずやその他一品、味噌汁などを加味して全体的に満足のいく量だと思います。量だけではなくメニューも豊富なので、また再来店したくなります。

提供が早い

・わりと注文したらすぐ持ってきてくれます。遅いと感じたことはそういえば無いかもしれません。さっと食べって早く帰りたい時、早いととても助かるし、またそんな時は利用したいと思う。

・提供が早いのはもちろんいい点ですが、値段も安いものが多い気がします。私が訪れた店舗は、タッチパネルで注文する形式だったので店にも入りやすかったです。感染症対策もきっちりされていて好印象でした。

・事前に食券を購入してその食券を店員に渡すシステムのためか、あまり待つことなく食事が提供され、すぐに食事を楽しめるのでとてもいいと思う。急いでいるときでも気軽にさっと入ることができる。

・味の好みによると思いますが、私はやよい軒の方が好きです。あとご飯おかわり自由はすごく魅力的だなと感じました。またランチで行く時も提供スピードが早くて時間を気にせず食べる事が、できるからです。

・自販機で券を買ってから席に着くので早くご飯が提供されるように思います。お店の回転率もとても速いです。それでいて食事はとてもおいしいものばかりなので何回も通ってしまいます。

入店しやすい

・私が行く近くのやよい軒は、ガラス張りで、中の様子が見えていて、明るい雰囲気で入りやすい。注文も、お店に入ってすぐの自動販売機で買えばいいし、お店の前に定食のメニューが色々置いてあるからどれを食べようか楽しみになってきて、目に留まったらついそのまま入店してしまう。

・店内が見えるような外観や、働かれている店員さんの雰囲気などから明るい雰囲気の店内だと感じれるので、仕事終わりの女性一人でも入店がしやすいのがいい点だと思います。

・割と席数が多いのですぐに座ることが可能になっているのでその点が便利だなと思いました。また、すごく大きめの店舗になるのでスムーズにゆっくりとできるという点からしても良いです。

・気軽に入りやすいのがやよい軒の良いところだと思います。1人のお客さんが意外と多いので、そういった点でも入りやすいと感じているのかもしてません。券売機で注文できる点も気に入っています。

・気軽な雰囲気で入ることができるので、家族連れでものんびりと楽しく食事をいただくことができます。いろいろな料理があるので、高齢者と一緒でもとてもリラックスできます。

・白米がおかわり自由な点と食券制である為、安心して食事を済ませる事が出来るのが特徴だと思う。またお皿への盛り付け方も大戸屋と比べより美味しく伺える。テイクアウトが可能なのも嬉しい。

立地がいい

・田舎の方に住んでいる為、大戸屋が存在しません。都会へ出ても行ったことのない大戸屋を選ぶなら安定して味もわかるやよい軒へ入ると思います。田舎でも店舗展開していただき、ありがとうございます。

・大戸屋は自宅の近くにはないため入るきっかけがなかなかない。やよい軒はロードサイドにもあるため立ち寄りやすく、入店経験からメニューやボリューム、金額を調べなくても大体の予測がつくため入りやすい。

・家から通いやすい位置にあるため。食券を買ってから比較的に早い時間で商品提供されるのでささっと食べて出やすい。金額もリーズナブルで通いやすいところも大変魅力的である。

・まず会社の隣にあるので私は圧倒的に立地がいいのが理由。そこ以外の店舗も利用することもあるが駅周辺にあるためやはり私はそこがこの店が気に入っている一番の理由。ただどこ行っても男の人一色なこと多いのが難点。

・いろんな商業施設と一緒になっているので買い回りが便利で助かります。(スーパーや薬局、美容室など)駐車場も広くとっているので運転の苦手な私でもとても利用しやすい。

・大戸屋はなかなか見つけられませんが、やよい軒は近所にもありますし、見つけやすいところにあるので。駐車場も入りやすく、看板も見つけやすいところにあって助かります。

コスパがいい

・ほとんどのメニューが千円以下なので気軽に行くことができますし、女性客も多いので行きやすいです。ボリューミーな定食はもちろん、そうでないメニューでも満足できるのが嬉しいです。

・安くてお腹いっぱいになれるし、どれを食べてもおいしい。仕事のランチ時間に行っても早く提供されるので、いつも助かっています。コスパはサラリーマンの味方ですよね。ごはんおかわり自由もうれしいです。

・白米がおかわり自由なのが大きいと思う。安いメニューでも、ご飯を沢山食べるとお腹いっぱいになる。温かいし、料理も手作りの家庭的なメニューが多くて、安心できる。ファーストフードよりかは余程に良い。

・大戸屋の定食類は料理の盛り付け方、使用されている食器の見た目がよく、食欲をそそられるが、健康志向が強いためか素材に拘った結果として、やよい軒などに比べて100円程度割高であると感じている。

・ごはんがおかわり自由で、コスパがいいと思います。席に備え付けてあるお漬物も好きです。メニューもごはんが進むような味噌ダレがかかっていたり、ネギやニンニクの効いたものが多いので、しっかり満腹になりたいときにはうれしいです。

・値段は少し安い気がしますし、1人でも気軽に入れるような場所に店舗があるように思います。サラリーマンなどに人気のイメージがあるからです。あとはご飯のおかわり自由も取りに行きやすいです。

・ご飯がおかわりし放題である点が、大戸屋に勝っているところであると思います。私は現在学生であり、食用旺盛であるため、ご飯がおかわり自由である点に惹かれてやよい軒に通っている。

・とにかくやよい軒さんはコスパがいいと思います学生も私でも気にせず出せる金額ですし、それに加えて味も美味しく量も満足でき、このコスパの良さが他社にはないやよい軒さんだけの強みだと思います

・定食で、ご飯のおかわり自由、漬物アリがありがたい。セルフでおかわりを頼むのが、簡単できを使わないで良い。メインの量は大戸屋より少し少ない気もするが、しっかり食べたいときには、やよい軒を選んでいる

・大戸屋に比べると料金が少し安いところじゃないでしょうか。近くの大戸屋とやよい軒は、やよい軒の方がお店が空いているので、混み具合、コスパで入店しやすいと思いました。

・今住んでいる場所では 大戸屋はなく比較出来ないのがおしいですが もし 大戸屋に行く機会があったらまた やよい軒との比較をしてみたいと思います ですが やよい軒のコスパの良さは自分的には満足していました

・値段とメニューのバランスが絶妙でこの価格でこれが食べられる!という感動がある。ごはんがお代わり自由という点もとてもありがたい。大戸屋は値段の割には味は普通という印象。総合的にやよい軒のほうが好き。

・料理の質や味は正直比較しても甲乙つけ難いのですが、値段がやよい軒のほうが安いので隣同士にあれば迷わずやよい軒に行きます。他の個人店やその他定食屋さんで美味しい店・安い店はあるのですが、諸々揃って高評価なお店は数えるくらいしか無く、他の同種のお店と比較してもやよい軒は味も普通によくてまずまずのコスパという点でなかなか好印象です。