店員が選ぶマクドナルド人気バーガーランキング!スタッフおすすめの美味しいメニューはどれ!

マクドナルドの店員が選ぶ人気の美味しいハンバーガーメニューはどれなのか。

マクドナルドスタッフの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:チキンフィレオ

チキンフィレオ
13位はチキンフィレオ

チキンフィレオがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・私はとにかくチキンが大好きなので、ナゲットも大好きですが、チキンフィレオが1番です。マクドナルドで働く前から好きです。値段もお手頃、マヨネーズがたっぷり乗って絶妙なバランスですねっ。チキンクリスピーサンドを最近海外で食べてますが、こちらも本当に美味しいです!!

12位:てりやきチキンフィレオ

12位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・マクドナルドで働いていながらですがハンバーグが苦手です。チキンやエビなど他の食材を好むのですが、中でもサクサクした衣でジューシーなチキンフィレオにしっかり絡んだ、あまから照り焼きソース、レタスのシャキシャキカントのコンビがボリュームもあって美味しい。 

11位:ベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガー
11位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・野菜もベーコン肉も入っていてバランスが良い。他のスタッフもこれが好きです。チーズも好きなんで私には合ってるので好きです。値段もお手頃だし。コレにトマトが選べれば良いのにといつも思うけどそう言うと金額が高くなるので私の中ではコレが一番好き

・マクドナルド唯一のケチャップ味じゃない・テリヤキ味でもないブラックペッパーマヨネーズがソースに使われてるハンバーガーで大好きです。レタスのシャキシャキ感とベーコンの塩気が絶妙で意外とさっぱりしてるので何個でもいけちゃいますね。

10位:炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

10位は炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・働いていても思いますが、ハンバーグの牛肉感がすごくあり、とても食べ応えがあります。バンズもしっかりとしていて美味しいです。また、野菜も入っているので少しさっぱりとして、飽きずに最後まで食べることができ、よりお肉が美味しく感じました。

・和風な醤油味は日本人好みの味付けになっていて美味しいですし、トマトでさっぱりと感じます。また、他のハンバーガーに比べて肉厚で食べごたえも抜群です。しっかり食べたい時にはもってこいのハンバーガーだと思います。

9位:ハンバーガー

9位はハンバーガー

ハンバーガーがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・昔ながらの味でピクルスの酸っぱさが効いていて飽きのこない美味しさがある。肉のジューシーさを一番感じられる提案メニューで、メニュー表の下の方に小さな文字で書いてあるだけなので目立たないが、一番コスパが良くてマックの土佐を感じられるメニューだと思っている

・中学生の頃からマクドナルドで良く食べていた。お金があまりないときや、お腹がすいたとき、友達とよくハンバーガーを注文していました。味も好きで毎日食べても飽きないくらいですが、思い出深い商品の一つって感じがしています。

・原点にして頂点だと思っています。ハンバーグの塩コショウの味がとても食欲をそそります。ケチャップの甘酸っぱさ、ピクルスの食感がさらにいいアクセントになっています。お値段もリーズナブルなのでたくさん食べれるところも魅力的です。

8位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

8位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・肉感・濃い目の味付け・和風で万人受けする味かと思います。ボリュームもあり、被りつけるギリギリのサイズ感も気に入っています。ハンバーガー系(ダブルチーズやビックマック)のパテもいいですが、こちらの方が肉感は上です。

・炙り醤油のソースが香ばしく食欲をそそられる。肉厚のパテが2枚挟まれており、ボリューム満点であるため満足感が得られる。また、チーズも挟まれているが、ソースとの相性も抜群。

7位:スパチキ(スパイシーチキンバーガー)

7位はスパチキ(スパイシーチキンバーガー)

スパチキ(スパイシーチキンバーガー)がマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・スパビーと迷ったのですが、チキンはヘルシーな印象があり、たんぱく質が豊富なのでスパチキを選びました。スパイシーな風味がもともと好きなので、リピをしょっちゅうしています。また辛すぎずなところも好きです。

・ソースが最高。程よい辛味で他の店との差が出ていると思う。シャカチキのレッドペッパー味とはまた違う辛味なので飽きがこない。ビッグマックは食べきれないけど、こちらは倍パテを30代女子でも全部ペロリと食べられました。

・辛いものが好きで、マクドナルドで辛いバーガーが出ると必ず食べていた。いつもの期間限定商品は値段が少し高めの印象がありますが、このバーガーはレギュラーメニューとして常に販売している上に安価。ボリュームもありすぎず、サイドメニューと合わせて食べるとちょうど良い量。

・とにかくスパイシーソースとチキンの相性が抜群にいい点です。ソースとチキンとレタスのコントラストが最高です。何個でも行けますね。これで200円は涙ものです。チキンは脂っぽくなくさっぱりしている点もグッドです。

6位:チーズバーガー

チーズバーガー
6位はチーズバーガー

チーズバーガーがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・食べなれている味だからというのもあるけど、ちょっと厚めのかたまり気味のチーズがクセになっています。ハンバーグとチーズはやはりぴったり!王道だと思います。ダブルチーズバーガーがあればいつもそっちを頼んでいます。

・チーズとパテ、ピクルスのバランスが絶妙です。おそらくチーズのおかげだと思いますが、塩気ばかりでなく甘味も感じます。ピクルスは普段は嫌いなのですが、チーズバーガーのピクルスは食べられます。ボリュームもちょうど良いです。

・学生時代にメニューを一通り食べたが結果原点回した。やはり昔から愛され続けるものは美味い。新作メニューも目につけば注文することもある。しかし大体一度食べると満足してしまう。リピートしようとは思わないことが多い。

5位:フィレオフィッシュ

フィレオフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・マクドナルドで働いてからはこれしか食べてない。白身魚をフライにしてあり、サクサクの衣の中にやわらかい身が入っており食べやすさ、味などどちらも素晴らしい商品だと思います。またそれだけでなく揚げた白身魚にタルタルソースがついており、これも魚とバーガーの組み合わせがとてもあっていると思うから。

・元々白身魚のフライが大好きなでので、バーガー屋さんがあるととりあえず頼んでしまいます。マクドナルドのはあっさりしていて、塩コショウをきつすぎず、挟まっているタルタルソースともすごく相性がよくてよい。

・淡白な魚のフライは食べやすく、オリジナルのタルタルソースも絶品。ソースの味も美味しいしピクルスなどの野菜の食感もしっかり感じられる。他のバーガーとは違うふんわり食感のバンズもよくあっている。チーズも入っているし、完璧。

・白身魚のフライも衣はサクサクで中はフワッとしていて、タルタルソースとも相性もバッチリです。生野菜が嫌いなので、野菜が入ってないところも好きです。タルタルに入っている玉ねぎなどはマヨネーズの味が強いので美味しく食べられます。

・マック唯一の魚が素材のハンバーガーです。タルタルソースとの相性が格別です。他のハンバーガーはパテが同じで、ソースを変えて、チーズをのせたりをして品数を増やしている感があります。サイドサラダとのセットでヘルシーさ倍増です。

4位:ダブルチーズバーガー

ハンバーガーチェーン不味い店ランキgぬ
4位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・これが好きでマクドナルドでバイトしてます。安定で変わらない美味しさ。季節の新作がピンと来ないときはダブルチーズバーガーのセットを頼みます。チーズの味やとろっとした感じがとても好きです。他のチーズ系のもありますが、定番に戻ります。

・チーズが濃厚でおいしい。どこにもないチーズの味がする。チーズ好きは絶対間違いない味。チーズとピクルスとソースの組み合わせが絶妙。子供のころから好きで自分の中では定番、たまに新商品に浮気しても必ず戻ってくる本命のような感じ。

・安価なのにとても食べ応えがあるところがいい。チーズが2枚あることで最初から最後までチーズを楽しむことができるのもいい。パティが2枚なので、サイドメニューを食べなくても単品でお腹いっぱいになれるのも魅力だと感じる。

・チーズが好きで、だいたいダブルチーズバーガーを注文します。基本的に、チキンのバーガーよりは、パテがビーフのほうが好きなので、それもあり王道のダブルチーズバーガーを美味しいと感じます。

・通常のチーズバーガーでも美味しいのに、さらに具材が倍になっているので、食べるだけで気分が上がるハンバーガーだからです。以前は中に挟んであるピクルスがあまり得意ではありませんでしたが、ダブルチーズバーガーは具材やソースが多いので、あまり気にせずに食べることができました。

・ダブルのチーズとダブルのパティの満足感が高い。チーズの味にピクルスの酸味が合っている。チーズバーガーよりもチーズとパティが一枚ずつ多いので、チーズバーガーよりも満腹感が得られる。マクドナルドならではの味と思うから。

3位:てりやきマックバーガー

てりやきまっくバーガー
3位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・てりやきマックバーガーはこってりとした濃い味で、ハンバーガーの中では一番食べやすくておいしいです。マヨネーズとてりやきのソースが合わさって最高です。てりやきソースの味はハンバーグにもバンズにもハンバーガーの中で一番合っていると思います。

・チーズが苦手なのでチーズが入っていない数少ないメニューなため。またパティがポークなのでパサパサしていないこと、てりやきソースは甘めですが、レモン風味のマヨネーズが入っているので酸味があり、こってりしすぎないので最後まで飽きずに食べられます。バンズのセサミが味を引き締めてくれている気がして美味しいです。

・他のバーガーにはない独特なてりやきソースの味がやみつきになります。食べてるとどんどん溢れていくほどのソースの量もバンズにまで染み込んでいて良く、マヨネーズとも味が合い、洋と和を同時に楽しめて美味しいです。

・てりやきマックバーガーはパテと甘辛いソースの相性が大変よくとても美味しいです。味が濃いので途中でシャキシャキとしたみずみずしいレタスで中和します。マクドナルドの商品の中で一番好きなハンバーガー・味です。

・ほとんどのマクドナルドにあるバンバーガーのメニューをを食べましたが、リピートして年度も食べたいなと思ったのはてりやきマックバーガーのみでした。日本オリジナルの味付けで甘じょっぱい感じとマヨネーズのバランスが良いと思います。

・タレとレタスとマヨネーズのバランスがいい。食べて満足な商品です。タレのお陰でパンまで美味しく食べれるので嬉しい限りです。タレが溢れる心配があるので食べ方が少し難しいですが、なんか食べたくなる商品です。

2位:えびフィレオ

エビフィレオ
2位はえびフィレオ

えびフィレオがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・丸ごとのエビがたくさん入ったカツはとても食べ応えあり、レタスもたくさん入っているのでバランスも良いです。オーロラソースが美味しくて良いバランスでのっていてとても満足できます。何度食べても飽きないです。

・海老独特のプリプリ感がしっかりあり、「海老カツを食べている」と思えるから。また、海老カツ自体の大きさも、大きすぎず小さすぎずちょうどよいサイズで、1つのバーガーでお腹もほどよくふくれる。小腹がすいたときにちょうどよいと思う。

・エビのプリプリ感が残っていて、味もソースとあっていて、最高です。私は、海外に住んでいますが、私の住んでいる地域にはエビフィレオがマクドナルドのメニューになくて、少し寂しいです。価格もリーズナブルだし、私の一番好きなメニューです。

・エビが好きであること・安価で食べられること・量がどちらかといえば少ないこと、を兼ね備えている商品だと思いよく食べています。温め方に問題がなければ味や香りも食べられる範囲なので便利だなという印象があり選びました。

・最近初めて食べてとてもおいしいと感じました。それまで食べたことがなかったのですが、某YouTuberの方の動画で紹介されていて、自分も食べてみようと思いました。あまりエビのメニューを食べてこなかったのですが、今までなぜ食べなかったのだろうと思いました。今ではマクドナルドではたらいてる事もありしょっちゅう食べてます。

・エビがぷりぷりしていてソースがとてもおいしい。レタスも入っていてお肉ではないので、なんとなくヘルシーなイメージがある。お肉系はがっつりしているのであまり好んで食べない。ポテトとセットにすると罪悪感がある。

1位:ビッグマック

ビックマック
1位はビッグマック

ビッグマックがマクドナルド店員イチオシ人気バーガーの理由(抜粋)

・ボリュームがあって、みんなが大好きなハンバーガーです。見ているだけで楽しくなるハンバーガーです。大人から子供まで、ビッグマックをみると、「頑張って食べてやろう」という気持ちになります。とてもおいしいハンバーガーです

・ボリュームがあり値段もそこまで高くはないということと、味もソースが、昔からかわらず、好みである事と、セットのメニューとして昔からあり馴染みがるから、他のバーガーと比べてコスパも良く頼みやすいものと思う。

・ボリュームがあり、味がしっかりしていってマクドナルドの中で一番好きだから。ハンバーガーを2個食べるよりおなかが膨れて味も美味しいのでこの中では一番いいと思いました。家族も一番ビッグマックがとても好きです。

・お腹が空いてる時に食べるとガツンとくるあの食べ応え。素朴な味付けが食欲を誘います。若い頃からずっと食べ続けています。ただ一つダメなところを挙げると店舗によってバーガーがバラバラになってることがあるのでそこだけです。

・ボリューム感があること、また基本的なハンバーガーが重なっているためハンバーガーを食べたという満足感が得られるため。また値段としては多少高めではあるが、値段以上の満足感が得られる。総合的にコストパフォーマンスが高い商品。

・何よりも、ボリューム満点なのが嬉しいですね。具材もとてもいいです。たっぷりのピクルスにハンバーグとチーズの組み合わせ、噛むごとに肉汁が口の中を満たして、食べごたえがあります。時々食べると、すごく美味しいです。

・手頃な価格で満足感のあるハンバーガーだからです。他のハンバーガーではソースの量がお店、時間帯によってバラツキがあり、満足度は左右されることが多いです。しかし、ビックマックにおいては品質がどの店舗でも安定していることが多いです。

・食べ応えが良い。肉肉しい感じが良く、ほおばった時の満足感が高い。ポテトはいつもMサイズと決めているので、全体的な満腹感を得ようと思った時のバランスが個人的にちょうど良い。オーソドックスなハンバーガーをそのままスケールアップしたようなシンプルさも良い。