バイトしたくない外食チェーンランキングワースト25!絶対ここでは働きたくない不人気飲食店はどこ! | LIFE

バイトしたくない外食チェーンランキングワースト25!絶対ここでは働きたくない不人気飲食店はどこ!

ここではバイトしたくないと不評な外食チェーン店・不人気な飲食店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

25位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
25位はジョイフル

ジョイフルでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・近所にあるけど安い分客層も悪くて、子供連れが多くてうるさい。忙しいせいなのか、スタッフもギスギスしていて、感じが悪い。自分は子供が苦手なので苦痛に感じてしまいそう。

24位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
24位はすたみな太郎

すたみな太郎でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・焼肉=忙しい・煙の臭いが身体に染み込みそうというイメージがあります。また、すたみな太郎はバイキング形式のため、お客様やレジに目を配りつつ、バイキングの食材を補充しなければならないため、大変そうだと思いました。

23位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
23位はビックボーイ

ビックボーイでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・この店舗に限らず、肉がメインのお店は厳しいです。理由は肉が食べられないため。見ても臭いでも吐くかえづくか最悪立ったまま失神したことがあり、確実に周りの迷惑になるため。

22位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
22位はびっくりドンキー

びっくりドンキーでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・肉のオーダーに関して、細かい注文が多そうなので、大変であると感じたから。また、ステーキなのでホールスタッフとして働くとしたら、重くて、要領よく活躍できるイメージができないから。

21位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
21位はミスタードーナツ

ミスタードーナツでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・とても美味しくて魅力的なお店の一つですが、勤務時間ずっと甘い匂いの環境下で仕事をできる自信が無い為。お店の敷地面積がそこまで広い感じがしない為、省スペースで効率良く仕事をしていると思うので、美味しい匂いだが長時間は無理そう。

20位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
20位はモスバーガー

モスバーガーでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・油のにおいが染みついてせいふく~とれなくなるから。後キッチンは暑いとこが多いので常日汗だく、球寝ぎっと日着るので一日においが抜けなかったりして、一回お風呂にはいらないとよそへは行けません

19位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
19位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・背脂が浮いているラーメンが苦手なので、それを提供する店で一日中居るのは自分にはつらいと思うからです。こってりした臭いの中で働いていると気分が悪くなってしまいそうです。

18位:幸楽苑

幸楽苑
18位は幸楽苑

幸楽苑でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・業務の複雑さを感じるから。ファーストフードという位置づけにありながらラーメンを中心としたメニューは専門的なスキルを必要とすると考えるため従業員として働くのは抵抗がある。また、利用したときの接客態度に良いイメージが無いため。マニュアルがきっちり行き届いていないのではないかと感じる。

17位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
17位は築地銀だこ

築地銀だこでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・たこ焼き屋さんは、常に鉄板の前に立って焼く作業をしなけばなりません。私は暑がりです。築地銀だこは好きで、たまに並ぶのですが、店員さん自体が見世物のようで焼き続けなくてはいけない姿に、大変そうだと思ったのをよく覚えています。

16位:日高屋

hidakaya_01
16位は日高屋

日高屋でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・夜中に飲みに行く人も多い店なので客層が悪そう。また、自分がバイトは出来るだけ早い時間帯で上がりたいので営業時間が夜遅くまでやっている日高屋だと上がりも遅くなりそう。

15位:富士そば

富士そば
15位は富士そば

富士そばでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・過去に深夜アルバイトしていました。肉体的にかなりキツイ。ワンオペだったので、仕込み、掃除、注文だし、仕入れ発注、商品ロスや売り上げ計算など、やることがたくさんある。時間に追われているので、トッピングの量、茹で置き時間など、安定した商品が提供できない。友達、知り合いにアルバイトしていると知られたくない。

14位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
14位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・以前行った際にあまり良い印象を持たなかったこともありますが、自分にとってあまり美味しいと思わなかったからです。仕事するなら胸張って提供できる商品がいいと思ったからです。

13位:和食さと

wasyoku_sato_00
13位は和食さと

和食さとでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・着物を着て接客しているイメージがあり、制服に着替えるための時間が洋服よりも掛かりそうということと、慣れていないので動きにくく配膳に手間取ったり、落としてしまったりするかもしれないので。

12位:餃子の王将

餃子の王将
12位は餃子の王将

餃子の王将でアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・いつも定員さんが忙しそうなので、大変だと思うからです。やらないといけないことがとても多そうに感じます。油を使った料理が多いイメージなので、体中油まみれになりそうです。

11位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
11位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキでアルバイトしたくないと不評・不人気な理由(抜粋)

・数年ほど前から経営後傾いており、いつ潰れるかも分からない場所でバイトをするとなると、デメリットが大きいから。また、ステーキハウスで長時間居ると匂いがついて不快。

・牛肉があまり好きではないからです。また肉を焼くのは臭いがつくのが気になります。油と肉の臭いが服や髪の毛などについたらなかなか落ちないので帰った後の洗濯なども大変だと思います。

10位:ゆでたろう

ゆでたろう
10位はゆでたろう

1 2