アルバイトしたい人気な外食チェーンランキングBEST30!働くのにおすすめな飲食店はどこ! | LIFE

アルバイトしたい人気な外食チェーンランキングBEST30!働くのにおすすめな飲食店はどこ!

ここでならバイトしてみたいと人気の外食チェーン・飲食店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:イタリアントマト

イタリアントマト
30位はイタリアントマト

イタリアントマトでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・ファストフード店ではないところでバイトがしたいと考えています。また焼肉などの単調な作業を用いる料理屋さんではなく、創作できるレストランで働きたいです。パスタが好きなので、その美味しい作り方を経験とともに学べるのではないかと考えました。

29位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
29位はガスト

ガストでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・店内がきれいで、客も極端に多いわけではなく、働きやすそう。注文も、タッチパネルで客が自分でやるから楽。すかいらーくグループなので、無理な勤務をさせることもおそらくないだろう。

28位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m01
28位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・メニューの注文方法が簡単で分かりやすそうで、カレーが中心の店で調理も複雑じゃなさそう。
お店の知名度も高いので、どんな店か知らずに入店する客が少なく、接客トラブルが少なそうな印象がある。

27位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
27位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・利用させていただいて、店員さんの接客が良く、大切な人ととても楽しいひと時を過ごせました。もし一緒に働くことができるなら、切磋琢磨して一緒に成長することが出来そうで選びました。

26位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
26位はサイゼリヤ

サイゼリヤでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・学生の時にファミリーレストランでバイトしていましたが、厨房と接客を分かれていました。サイゼリアは厨房・接客と分けておらずしっかりとしたマニュアル化がされていると聞いたことがあります。あの、安くておいしいのがどんな風に作られどんなマニュアル化されているのか体験してみたい。

25位:しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜
25位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・注文がタッチパネルなので選びました。揚げ物やサラダなど簡単な調理はあると思いますが、基本的にしゃぶしゃぶの具材を配膳することがメインになると思うので、キッチン業務の負担も少ないような気がします。

24位:ステーキ宮

24位はステーキ宮

ステーキ宮でアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・ステーキ宮のハンバーグとステーキが好きで食べに行きます。手頃な価格では無いのであまり嫌なお客も来ないし、忙しすぎる事もないと思います。また、ワゴンをゴロゴロしながらの提供なのでサービスのしやすい点も好きです。サラダもあるので美味しいまかないがいただけそうです。

23位:バーミヤン

バーミヤン
23位はバーミヤン

バーミヤンでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・実際に店舗に行った際に美味しかったこと。メニューが豊富でどのように作っているのかを見てみたいと思った。また、全体的に店員の空気もいい印象があるので、教育を見てみたいと思った。

22位:はなまるうどん

はなまるうどん
22位ははなまるうどん

はなまるうどんでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・ライン作業でスタートとゴールが明確になっているので業務が分かりやすい。お客様の目の前で仕事をする事にモチベーションが上がるし、業務を継続しやすい環境にあると思います。

21位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
21位はびっくりドンキー

びっくりドンキーでアルバイトしてみたいと人気の理由(抜粋)

・びっくりドンキーのお店の雰囲気や食器類、ハンバーグからデザートまでほとんどの商品が好きなのでバイトを楽しんでできると思うから。また、休憩やまかないでお店の商品が食べれたら嬉しいから。

20位:ファーストキッチン

ファーストキッチン
20位はファーストキッチン

1 2 3