激ウマ韓国料理ランキング!美味しいと評判のおすすめ人気韓国グルメはどれ!

韓国料理の中でも特に激ウマと評判な人気料理はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:カンジャンケジャン

韓国料理カンジャンケジャン
14位はカンジャンケジャン

カンジャンケジャンが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・韓国へ出張したおりに先方の社長が連れて行ってくれたカンジャンケジャンの専門店で食べたカンジャンケジャンがとても新鮮でおいしかったです。特に、カニみそとごはんを合わせた時の組み合わせは最高

13位:キムパッ

韓国料理キンパ
13位はキムパッ

キムパッが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・ごま油の風味といろいろな味が楽しめて好きです。野菜のナムル?が入っていて健康によさそうです。漬物(沢庵)が入っていたりして最初は面白い食べ物だと思って食べてから大好きになりました。

12位:サムゲタン

韓国料理サムゲタン
12位はサムゲタン

サムゲタンが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・丁度、風邪気味で食欲がなかったが、そんな時に食べて完食できた。塩をお好みでつけて食べるのがおいしかった。薄味なように見えて、鳥のお出汁がちゃんと聞いていて、もち米や栗なども入っていて、お腹もいっぱいになりました。

11位:タッカンマリ

11位はタッカンマリ

タッカンマリが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・韓国旅行に行くと必ず食べているタッカンマリです。夏の暑い時でも汗流しながら食べるのが好きです。メインである鶏肉を食べた後に入れるうどんがさらに美味しくて2度美味しく食べられます。

10位:チーズハットグ

韓国料理チーズハットグ
10位はチーズハットグ

チーズハットグが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・チーズとサクサクもちもちした食感が好きなので私にはうってつけの食べ物でした。種類も色々あって飽きずに楽しめるのも魅力だと思います。本当は韓国で本場の味を体感したいのですが、今は通販でも買えるので便利です。

9位:チヂミ

韓国料理チヂミ
9位はチヂミ

チヂミが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・ニラだけのシンプルなもの、カボチャの細切りなどを入れて手軽に食べれるのでチヂミの粉を買い自宅でよく作ります。ごま油を加えた酢醤油をかけて食べるのがお気に入りの食べ方です。

8位:プルコギ

韓国料理プルコギ
8位はプルコギ

プルコギが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・牛肉と野菜がいっぱいのプルコギを15年前位に食べて以来、プルコギは大好きな韓国料理の1つです。あの味を忘れられなくて家でたまに作ったりもします。モランボンのプルコギのインスタントを使って。野菜も肉も取れて元気になります。

7位:冷麺

韓国料理冷麺
7位は冷麺

冷麺が韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・ぴょんぴょん舎本店で食べた冷麺はとんでもなく絶品でした。コクのあるスープもコシのある麺も最高、何杯でもいけてしまいます。ここに限らず、岩手で食べる冷麺はおおむねおいしいです。

・さっぱりとしていて焼き肉などの油ものを食べたあとにも別腹で食べることができる。店により味に違いがあり、いろいろな味を楽しむことができる。途中で調味料を足し、味の変化をたのしめる。あ

・一般的な居酒屋や焼き肉店でもあるなじみのもので、日本人の味覚にも合うよう味も改良されているものが多いと思う。本場(現地)で食べたことはありませんが、国内でいただいた場合、辛さの調整ができる店も多くあるので受け入れられているメニューだと思います。

6位:スンドゥブチゲ

韓国料理スンドゥブチゲ
6位はスンドゥブチゲ

スンドゥブチゲが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・辛いだけでなくあさりの出汁が効いていてコクもあって、すごく美味しいと感じました。またお豆腐好きで、いくら食べてもヘルシーなところも気に入っています。辛すぎる場合は卵を入れてアレンジしても美味しくて好きです。

・寒い時に温かく、ピリッとして身体の中からあたためてくれるので今時期は特にたまに食べたくなる一品です。子供がまだ食べられないので家ではあまり作りませんが、韓国料理の飲食店へ行った際は必ず頼みます。

・おぼろ豆腐の食感と旨辛のコンビが抜群だからです。ピリっと辛いスープと豆腐の甘味が調和して、お箸が止まらなくなります。ご飯にもピッタリです。これからの冬の季節にもピッタリです。

・魚介類の出汁が効いていて美味しい。スープの具材も様々あってバラエティ豊かに楽しめるし、野菜、肉、豆腐、魚介、卵などたくさん入っていて具沢山でスープだけど満足するし、栄養満点なところがいいなと思うから。

5位:トッポッキ

韓国料理トッポッキ
5位はトッポッキ

トッポッキが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・コストコのトッポッポキを食べました。甘辛ソースに餅と麺が絡んでとても美味しかったです。人生で初めて韓国料理を食べたのですが、辛いものが少し苦手で友達に勧めてもらい初めて韓国料理を食べてよかったと思っています。

・本場の韓国の屋台で食べたのですが、辛すぎず、甘辛いたれとお餅のような食感がとても美味しくてはまってしまいました。辛さが苦手な私でも食べれる所が良いです。大好きです。

・もちもちのトッポッキが、ほどよい辛さのスープに合ってとても美味しかった。元々餅などが好きなので、自分には合っていたのだと思います。当時は辛いものは苦手でしたが、辛すぎなかったところが高ポイントです。

・お店にもよると思いますが、甘さと辛さが程よく、一口サイズのお餅なので次々と食べてしまいます。食べ進めるにつれて辛味を強く感じてきますが、少しだけ入っている魚のすり身のものを食べると魚肉の甘味を感じられるので、またついついお餅を食べてしまいます。

4位:キムチ

韓国料理キムチ
4位はキムチ

キムチが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・友人家庭(韓国籍)から頂いたキムチは、日本のスーパーに売られている水っぽいものではなく、うまみと辛みががしっかりとしていた。従来は苦手だった(ただ辛いだけ、あるいは酸っぱいだけというイメージ)が、本場のキムチはおいしいなと改めて感じた。

・キムチは日本のよりさっぱりしていてたくさん食べれて美味しいです。
日本のキムチと本場のキムチはかなり違うと感じました。日本のはしょっぱいのでご飯がないと食べられませんが本場のはそのまま食べられる。

・においが苦手で口に運ぶまでが勇気がいるものでした、辛いものも少し苦手だったので、初めて食べた時は辛いのと、少し酸っぱいのと混じったような味がして口な中でなんとも残る味でもう食べたくないと思いました。

・ただ辛いだけでなく、少し甘みもあるものがあって、商品によっても味付けがかなり変わってくるのでそういった点で楽しめるのが面白い。また、置いておく期間によっても発酵が進み、味や歯ごたえが変わってくるので奥が深い。

・ご飯のお供として、また豚キムチやキムチ鍋など料理にしてもおいしく、食欲が増進するので、大好きです。本場のキムチは辛いイメージがありますがスーパーなどでは日本人用にマイルドに味付けしてあり、また白菜の他、大根やきゅうりも相性抜群でそれも好きです。

3位:サムギョプサル

韓国料理サムギョプサル
3位はサムギョプサル

サムギョプサルが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・豚ロースをサムギョプサル鍋の周りに並べてその下に野菜を並べて流れ落ちる油脂をほどよく吸わせて焼き、豚ロース焼き野菜キムチをエゴマの葉に載せ韓国青トウガラシをパラっと載せて巻いて食べるのがマイブームです 自宅にサムギョプサル鍋も購入してあります

・お肉と野菜でかなりおなかがいっぱいになるのでいい!たれではなく味噌とネギやキムチをサンチュで挟んで食べるのが好きです。
ご飯がいらないので、普通の焼肉よりも罪悪感が薄い。

・厚めの豚肉をカリッと焼き上げたものが好きというのもありますが、付け合わせの味噌がとても美味しく印象的だったのを覚えています。野菜に豚肉、味噌、キムチを巻いて食べるのが大好きです。

・油が落ちてヘルシーで体にも良いのでよく食べています。サンチュにお肉とキムチ、青唐辛子など、好みで味も変えれるので楽しみながらエンドレスに食べられそうなくらいに美味しいです

・調理法はシンプルに焼くというものである。だが、岩塩をつけたりと様々な調味料を使い、またサンチュなど付け合せと一緒に食べたり色々な食べ方ができて食事を楽しむことができる。

・お肉がガッツリ食べれて満足感がある。また、野菜も一緒に食べるので罪悪感なく食べられるし、組み合わせ次第で様々な味を楽しめる。大人数でわいわい食べるのが好きなので、その点も好きなところである。

2位:チーズタッカルビ

韓国チーズタッカルビ
2位はチーズタッカルビ

チーズタッカルビが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・友人の家で夕食として出されました。名前と見た目の印象から辛い料理というイメージが強かったのですが、思っていた辛さはなくチーズのマイルドさがカルビの味にすごくマッチしていて美味しかったです。

・韓国料理店で食べたチーズタッカルビが本当に美味しくてその印象がいまだに残ってます。仲のいい友達とも一緒に食べれたので箸が進んだし、お腹いっぱいになるまで食べました。

・チーズが好きで鶏肉との相性が抜群で大好きな料理でした。こってりとしたたれの味ともチーズが相性がよく作って家族みんなで食べています。食べたことない料理もたくさんあるので食べてみたいですね。

・チーズが料理の味によく合っており、米が進んだ。濃い味が好きなため肉とチーズというオーソドックスな食材にあのような味付けがされているのを好ましく感じた。いまでも進んで食べる料理の1つ

・チーズタッカルビの甘辛いソースが和食にはあまりない新鮮な味で、チーズとの相性も良く、とてもおいしかったです。食べて以来やみつきになってしまい、必ず韓国料理屋さんでは頼んでいます。

・コチュジャンで甘辛く味付けした鶏もも肉と、まろやかなチーズの相性が抜群。とろとろのチーズが食欲をそそる。鶏肉と野菜がチーズにからんでやみつきになる。ビールとの相性も抜群。

・好きなカルビに大好きなチーズがたっぷりとかかっているのが最高で、さらに辛い味付けとの相性が抜群。好きなカルビとチーズ、そして辛いが揃った食べ物が最高に美味しくてビールにも合う!

・とろけるチーズと、甘辛いたれが絡みとてもおいしいです。韓国料理でも辛くないので日本人好みだと思います。大きな鉄板でみんなでシェアしながら食べるスタイルも好きです。

・鶏モモ肉と玉ねぎ人参、サツマイモなどの野菜と甘辛コチュジャンの相性も良いです。とろとろのチーズと絡めると、もう止まりません。飽きさせない食べ方は素晴らしいです。

・お昼の情報番組で韓国料理の店が紹介されていて、近所だったので友人と食べに行きました。私が食べたのは辛口のチーズダッカルビだったのですが、チーズも辛いものも好きだったのでハマりました!

1位:ビビンバ

韓国料理ビビンバ
1位はビビンバ

ビビンバが韓国料理で激ウマ・美味しいと人気の理由(抜粋)

・私の中で韓国料理と言ったらコレ!というくらいに大好きです。ご飯と具のマッチングが最高です。焼肉を食べに行くと必ず注文していますw最近は冷凍食品売り場でもよく見かけるので、買い出しに行った際に見つけると必ず購入しています。

・キムチやナムル、肉。色んな食材が入っていてそれが合わさってとても美味しい。また熱しながら食べるのでそれで出来るおこげが絶妙な味わいを醸し出しとても贅沢な混ぜご飯に。

・酸味のあるキムチと甘みのある肉がとてもおいしく、何杯でも食べることができるほどおいしかったです。韓国のお店で食べましたが、日本で出るビビンバより食べやすかったです。

・気軽にフードコートや焼肉屋さんで食べれるので、昔から何度も食べたことがあります。キムチやナムルが好きであれば、ビビンバもきっと気に入ってもらえると思います。ごはんと具材の相性が良くて、いつもより多めのご飯でも食べきれます。お肉を乗せても美味しいです。

・ビビンバは日本でも割と昔から食べられていた韓国料理なのでなじみがあって焼肉屋さんでもよく頼みます。野菜がちゃんと摂れるイメージです。おこげもとてもおいしくて好きです。

・他にも候補があり、悩みましたが、子供のころから大好きなビビンバを選びました。上の具材を別々でご飯と合わせるのもあり、かき混ぜて食べるのもありの食べ方が選べて楽しく食べることが出来るところが魅力です。

・そのままのビビンバもいいですが、焼きビビンバも香ばしく好きだからです。数種類のナムルが使われているので、野菜も沢山取れてヘルシーな感じもよいです。なぜかぐちゃぐちゃに混ぜるほどに美味しく感じます。

・ビビンバはビビンバでも石焼ビビンバだったのですが、日本人むけのお店なので味は甘め、器もそんなに熱してはいなかったと思います。でもあの器に入っていて混ぜて食べる感じが田舎者の自分には目新しく感じました。味も自分には食べやすくて美味しかったです。

・いろいろな食材を摂取することができると思っています。味や辛さもそれぞれの好みによって変えられるためその日の気分にも合わせやすいということで個人的にビビンバが好きです。

・お肉も野菜もごはんもがっつり食べられて、おいしくて栄養も取れる感じがする。濃いめの味付けだけど、野菜や白米でちょうどよい程度になり、最後まで飽きずに食べられる。

・ビビンバは、スーパーで材料を買って家で作って食べることも多いが、やはり美味しい店で食べるビビンバはまるで違う。
ユッケビビンバがいちばんいいのだが、たれの味、肉のほど良いやわらかさ、ごはんの具合のハーモニーの技だと思う。

・ご飯ものなので1品で済むのが良く、肉類が苦手なので、こちらだとナムルなどの野菜だけが乗っているメニューが多く、美味しくいただけます。後、石鍋の縁についたご飯がお焦げになっていたりして美味しいです。