激マズ韓国料理ランキング!美味しくないと不評なおすすめできない韓国グルメはどれ!

韓国料理の中でも激マズで美味しくないと不評の料理はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:カンジャンケジャン

韓国料理カンジャンケジャン
18位はカンジャンケジャン

カンジャンケジャンが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・カニの風味が感じられなくて・・・ただ辛いだけに感じました。あまり手で食べるのが好きではないのもあります。もう少し食べやすくてカニの味がすればよいと思います。甲羅が刺さるのも嫌です。

17位:スンドゥブチゲ

韓国料理スンドゥブチゲ
17位はスンドゥブチゲ

スンドゥブチゲが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・辛いのとにおいが苦手でした、お酒を飲みながら食べたのですが辛くてお酒をたくさん飲みすぎてその後気持ち悪くなってしまいそのトラウマからもう食べたくないと思いました。

16位:タッカンマリ

16位はタッカンマリ

タッカンマリが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・タッカンマリが好きじゃない理由は丸どりのだしの味が何故か口に合わないことです。野菜との相性も口に合わず、見た目の問題もあるかもです。骨つきのために食べづらさもあってそのせいもあります。

15位:チーズハットグ

韓国料理チーズハットグ
15位はチーズハットグ

チーズハットグが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・チーズハットグは思っていたより大きくてチーズの味が濃く、1本すべて食べるのに途中で飽きてしまいました。砂糖をかけたり、ケチャップをつけたりと味を変えながら食べました。

14位:テジクッパ

14位はテジクッパ

テジクッパが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・なんだかべちゃべちゃしたご飯ってイメージでもう食べたくないです。豚のスープの雑炊って感じで一口食べてもう食べられませんでした。豚肉もうまみが少なかったです。雑炊はあっさりしたものが好きなので自分には合わなかったのかも?

13位:ビビンバ

韓国料理ビビンバ
13位はビビンバ

ビビンバが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・食べた場所にもよるかもしれないですが、味が薄かった。日本で食べるビビンバの味に慣れているからなのか、本場の味では満足出来なかった。具の感じは親しみのある配置でした。

12位:ヘムルタン

12位はヘムルタン

ヘムルタンが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・海鮮の中でもタコやイカ、貝類が苦手で私が食べときはタコがまるまる入っていたので本当にだめでした。味は海鮮の旨みが出ていて美味しいとは思ったけど、苦手なものは苦手です。

11位:サムギョプサル

韓国料理サムギョプサル
11位はサムギョプサル

サムギョプサルが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・韓国の焼肉みたいなものかもしれませんが、はさみで切ってもらったりはありがたかったのですが個人的に脂身が多く食べづらかったです。サンチュにまけばまだ食べれましたが、日本の焼肉のほうがおいしいと感じました。

・焼肉は牛肉のイメージが強く、またモモやヒレなどの赤身の方が好きなので、豚バラを焼肉にするのはあまり好きではありません。しかも分厚いので脂っぽく感じあまり量を食べられないので、焼肉自体を楽しむことができません。

10位:スンデ

韓国料理スンデ
10位はスンデ

スンデが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・食べたことがある料理はどれも美味しいので、あまり美味しくないと思ったことがありません。なので食べたことがない中でこれはちょっと食べられないと思うスンデを選びました。食べたら美味しいと思うかもしれませんが、豚の血液と聞いたところで無理です。

・まず見た目にも拒否反応しました。たべてみると、という前に噛んだ食間がもじゃっとしたような感触で気持ち悪かったです。味も飲み込むのが、難しいくらいほど、美味しくなかったです。

9位:プルコギ

韓国料理プルコギ
9位はプルコギ

プルコギが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・味付けが濃くてあまり好きじゃない。
牛肉はたれより塩派なのでプルコギのような料理は好みではない。あまりプルコギが韓国料理という印象もなく、本場だからおいしいこともないような印象があります。

・当たり外れの問題もあるかもしれないが、多くが油っぽくて個人的には好んで食べたいとは思わないものでした。お腹もあまり満たされない気がしたのでご飯とかがないと食べないと思います。

8位:マンドゥ

8位はマンドゥ

マンドゥが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・にらとショウガの癖が強く、とても味が濃いかったです。そのため食後の口臭を気にせずにはいられませんで次から次からマンドゥを食べるなら日本の餃子を食べようと感じました。

・いわゆる餃子のようなものだと思うけど、美味しくないというよりは日本の餃子が美味しすぎるので比べるとどうしても劣るなという印象だから。日本の生姜やニンニクがほどよく効いていて肉が柔らかく、生地がもっちりな餃子に慣れてしまっているので、何となく味がそっけなく感じてしまうから。

7位:ユッケ

韓国料理ユッケ
7位はユッケ

ユッケが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・味が苦手であまり受け付けなかった。また、食感も少しぐにゃっとしているような独特な食感をしており、自分は苦手だと感じた。食あたりが起こることも少なくないため好んで食べることは少ないと思う。

・生肉ということもあり肉の質と鮮度に味が左右される。運が悪いと、とっても質の悪いものを食べることになってしまう。また事件にもなった食中毒が怖くて進んで食べようとは思わない。

6位:キムチ

韓国料理キムチ
6位はキムチ

キムチが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・韓国旅行をした際に口にした経験ですが、辛いのはもちろん、日本のスーパーなどで売られているキムチに比べて味が非常に濃く感じました。小皿で食べる分には耐えられると思いますが、大きな容器に入ったものは完食するのはかなり大変だと思います。

・本場のキムチを韓国人の知り合いにお裾分けで頂いで、凄く辛いのと匂いがキツかったのが覚えています。それからあまりキムチは好きではなくなりました。スーパーにあるキムチも苦手です。

・キムチ自体は大好きですが、辛すぎるキムチや酸っぱいキムチがどうしても好きになれないです。私はキムチを料理して食べることは少ないので、そのままたべるキムチはお店によって味のバラツキがあるので難しいと感じます。

・韓国で食べたり、各国料理店で食べるキムチは辛すぎるものがあり、私の舌には合わないものがあります。
本場の韓国はキムチがお代わり自由のところが多く、お皿が空になると直接付け足しに来るおばちゃんがいる。
辛すぎて食べられず、スープに入れて辛いのを落として食べたことがある。

5位:サムゲタン

韓国料理サムゲタン
5位はサムゲタン

サムゲタンが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・レトルトパックのものを頂き温めて食べましたが、健康的なイメージのはずがとても脂っこくて、食べきれずに廃棄してしまった苦い思い出があります。薬膳でくせが強く食べにくかったです。

・元々が薬膳料理ということもあり、漢方薬の匂いが強く苦手意識をもってしまった。なんとなく味が薄く「優しい味」といえば聞こえが良いが、正直薄い鶏ガラの味しかしませんでした。

・サムゲタンは食べられ宇ところが非常に多いのですが、市場回りなどのの一般的な場所では特に美味しさは感じられず、薬膳料理の延長みたいな感じでした、その癖に価格はそこそこ高いです。

・薬膳料理が発症のサムゲタン。鶏肉はとてもおいしかったのですが、それ以外のスープがちょっと薬っぽいのと、やや薄口なのが合いませんでした、あと鳥の骨がちょっと苦手でした。

・韓国のお土産でいただいたのですが、薬膳料理ということもあって、とても独特の香りがして食欲が進む!という感じではありませんでした。それ以降は自分で買って食べたいとは思いません。

4位:チーズタッカルビ

韓国チーズタッカルビ
4位はチーズタッカルビ

チーズタッカルビが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・基本的に韓国料理はほとんど全部好きなのですが、チーズタッカルビは簡単に言えばチーズがそんなに好きではないからです。少しならいいのですが、大量にのってるのできつかっです。

・流行っていたので試しにコンビニ最大手のセブンイレブンで購入してみました。その商品がチーズの臭いがすごくてすごくて…チーズ自体は好きなので美味しくいただけるかと思っていましたが、期待外れでした。

・とても流行っていたので食べてみましたが、少しクドく感じました。お店によって違うのかもしれませんが、あまり量、食べれなかったです。甘辛ダレが濃い上にチーズの濃さと、火が通ると更に煮詰まってしまったのがちょっとキツかったです。

・レシピを調べて自宅で作ってみたが、コチュジャンを入れすぎて辛くなりすぎてしまった。メインの具がチキンだけなので、味も単調に感じられて飽きてしまい、完食するのが難しかった。

・チーズが大好き食べてみたのですが、味付けがあまり好みではなく最後のほうは飽きてくる感じもあります。お肉なのでそんなに量も食べられないので、大勢でシェアして少しだけ食べるくらいが丁度いいと思います。

・全体的に味がしつこくて、沢山食べられません。チーズの塩気とカルビの油が合わさり、グッツリくるといった感じです。一口つまむ程度なら良いのですが、メインディッシュで出てきたら、がっかりします。

3位:トッポッキ

韓国料理トッポッキ
3位はトッポッキ

トッポッキが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・食べたお店が悪かったのかもしれませんが、トッポギのお餅が中まで火が通っておらず固くて、非常に食べづらかったです。またお餅がお腹に溜まる感じもあまり好きではありませんでした。

・おいしい印象があり以前お店で注文したのですが、ベチャッとしていて美味しくなかったです。そこのお店がたまたま美味しくなかったのかもですが、それ以来食べたいと思わなくなりました。

・昔ちょっとしたブームになったのを覚えています。今では冷凍のトッポギなどもあるようですが、まあ他に美味しいものはいくらでもあるよなといった感じです。同じ甘辛い味の食べ物なら、ヤンニョムチキンの方が好きという人の方が多いでしょう。

・おもちが硬くて、味がおもちに染み込んでおらず、いまいちでした。日本のお雑煮のようにしっかり煮込まれている方が私は好きでした。1度食べてそれ以来食べていないので他のお店のものはおいしいかもしれませんが。

・マカロニみたいな見た目だったので餅だと知らずにマカロニだと思い込んで噛んだらモチモチしていて驚いた。また、味付けが酸味のある辛さで他の具材も入っておらず苦手だった。

・餅は好きで美味しいのだが、タレの舌にヒリヒリと残る辛味と砂糖の甘味がどちらもあるところが、あまり合っていないと感じ、おいしくない。少量ならいいが、食べている間に飽きてくる。

2位:冷麺

韓国料理冷麺
2位は冷麺

冷麺が韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・冷麺も韓国料理のお店で食べたものですが、そこまで印象に残る味ではなく、また食べたいとはならなかったです。麺なら蕎麦の方が好きでした。結局冷麺を食べたのはその一回きりです。

・焼肉店での締めで、一緒に行った人たちが美味しいと言うので初めて食べました。ラーメンと同じようなものだと思っていたのですが、全然違って食べなれない味で、私には美味しくありませんでした。

・味付けは、まずいというわけではありません。しかし、麺を食べたときに、食感がつるつるしていて好みの食感ではないことと、味付け自体が自分に合わないのかなと思います。

・冷麺好きな人が多いようですが、私はあの麺の食感と酢の味があまり好きではありません。うどんやパスタのような太麺やこしがある麺が好きな人には物足りないようにおもいます。

・スーパーマーケットのバーゲンで売られていた韓国産の冷麵(タレ付き)を購入して説明書の通りに作ったのですが、その製品の麵はまるでゴムのような食感で、タレというか、つけダレというのか、麵と合わせる調味料のほうも松の実のような香りが強く酸っぱいだけで、出汁のような風味は感じられず、結局麵を茹でなおしてよく洗い、日本の麺つゆでやっと食べることができました。

・そもそも細い面があまり好きではないっていうのと、冷たい麺にキムチがあまり合わず、やはりキムチを食べるならご飯と一緒に食べたいと思ってしまい、中途半端な食べ物のように感じてしまう。

1位:チヂミ

韓国料理チヂミ
1位はチヂミ

チヂミが韓国料理で不味いと不評・おすすめできない理由(抜粋)

・あまりボリュームがなく、食べた気がしない。作り方にもよるのかもしれないが、その時に頂いたチヂミにはニラが入っており、このニラ臭さが際立って食欲がなくなってしまった。ほかの人はおいしいと言って食べていたので、たぶん一般的な作り方だったのだと思います。

・日本で言うお好み焼きに近い料理だと思っていてチヂミもとても素晴らしい料理だと思うのですが食べるとどうしてもお好み焼きを食べたくなってしまうからです、食べたのが結構前なので今食べるとまた違った印象になるかも

・粉っぽさが強く、食べていて口の中がモサモサする。どこで食べても違いが感じられず、あまりおいしいチヂミを食べたことがない。具材やタレも似たものばかりで、おいしいと感じられなかった。

・初めて試食したが、なんとも言いようのない物足りなさを感じた。不味いとストレートに思ったわけではないのだが、味気ない、単調、金額に値しない、という印象であった。それきり食べていないので、その店の責任かもしれないが。

・どうしても日本の「お好み焼き」と比較してしまいます。私は大阪生まれ、大阪育ちなのでふっくらした山芋たっぷりのお好み焼きが「標準の味」なのでチヂミは口に合わないです。同様に関東の「もんじゃ」も無理です。

・韓国人が経営してる個人の焼肉屋に行ったのですが、その時にでてきたチヂミが粉っぽくて残してしまいました。それ以来チヂミは美味しくないイメージが先行して食べていません。

・薄くてボリュームがないので満足度が少ない気がします。後、個人的に塩辛い印象が、あります。肉類が苦手なのでつい注文してしまいますが、味に奥行きかなくてニラがガサガサして美味しいと思えたことがありません。