錦鯉M1グランプリ優勝の感想口コミ評判!チャンピオンになれた理由は!

錦鯉
M1ファイナリストの錦鯉が面白いと評判の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

錦鯉M1グランプリの評判





SNSでの錦鯉の評判





見た目がいい

・シンプルにハゲ頭芸人は色々と笑いを取れるという事と。最近の芸人さんは若くて見た目もかっこいい人が多いのに2人ともただの高齢者で、オジサンが若者に紛れて若手芸人のような扱いを受けているのもとても面白いです。

玄人好みの笑いがいい

・年齢の若い芸人とは違って、チャラチャラした笑いではないところが良い。長谷川のボケは、テンポ良く次々と展開していくため目を離すときがなく、かなり癖になる。見ていてまったく飽きのこないボケの連発だと思う。

ネタが面白い

・自分と同世代の50歳の長谷川さんに好感を持っています。それに突っ込みを入れる渡辺さんのタイミングが絶妙です。バラエティー番組でのリポーター役もネタ混みで少し煩いがキャラが定着しつつあるので笑ってみていられる。

・錦鯉のネタは2人の良さを引き出せているものが多いです。長谷川さんの無邪気なボケに対する渡辺さんのツッコミで、何度も爆笑させられました。年齢を最も重ねているはずなのに、全体的にネタの設定が幼いところも面白いです。

長谷川雅紀が面白い

・長谷川雅紀さんの見た目のインパクトが強烈なのと、新人の若手が多い中、年齢的にもキャリア的にもかなり古株の二人が、逆に新鮮に感じられました。見た目のキャラが強いのに好印象に感じられるのが不思議でいい感じです。

・長谷川さんの独特なキャラが立っていて面白さを感じます。画面に出てきただけであ〜!ってなりますし突拍子もなくボケてくるので思わず突っ込みたくなるほど。彼の存在感で成り立っているといっていいコンビだと思います。

キャラ・性格がいい

・それぞれのキャラが良いなと思います。最初は長谷川さんの個性的な部分に目が生きがちですが、意外と渡辺さんのにじみ出る面白さに目が行ってしまいます。熟年コンビだからこそ、若いコンビにはない魅力が出ているな~と思います。

・長谷川さんのキャラが明るくいいと思います。なかなか売れないと時期が長かったと聞いていてバラエティー番組などでお見かけしてすることが多かったのですが漫才自体はとても明るくいいキャラをしていると思いました。

・顔の印象とキャラがすごく印象に残っています、ネタの内容は正直あまり思い出すことが出来ないのですが、今年は結構いろんな番組でも出ていて良さそうコンビだと感じました、顔は濃いけれど温和そうな性格をしていそうだと思いました。

・「くすぶり中年の逆襲」という著書をだしていますが、「くすぶり中年」というネーミングが絶妙です。伊達に苦労していないなと感じます。苦労を芸の肥やしにするメンタルに感心もするし、共感できるので、見たいと思います。

ネタがわかりやすい

・基本的にしゃべくりで大きな声で分かりやすい速さです。聞き取りやすく、老若男女に分かりやすいかと感じます。
ジェスチャーも大きく伝わりやすい。内容もシンプルな内容でネタも分かりやすいです。内容は王道と言ったところです。

・ネタがわかりやすいし、長谷川雅紀さんも渡辺隆さんも人柄が出ているという気がします。小さな子でも理解できる内容です。ツッコミで頭を叩くと良い気持ちにはならないのですが、この二人に関してはあまり不快感を思えません。

・長谷川の勢いのあるボケと渡辺のシンプルなツッコミでネタ自体が分かりやすい。また、長谷川の元気良さが幅広い世代にウケると思う。話のテンポも良いので、漫才を見ていても過ぎる時間がすごく早く感じ、おもしろかった。

・ツッコミの渡辺氏がボケの長谷川氏をいじるという分かりやすいネタがこのコンビの特徴で、そのように1つのパターンで決まっているネタがほとんどですが、内容が被らないような努力が感じられ、面白いネタばかりだと思っています。