ロングコートダディ面白いと人気・評判の理由!ネタがウケる・キャラがいい!感想口コミ評判!

M1グランプリファイナリストのロングコートダディが面白いと評判の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

M1グランプリのロングコートダディの評判




SNSのロングコートダディの評判






ネタがわかりやすい

・常に一定の落ち着いたテンポで話しているところ、ネタの内容としても日常を題材にしているため、見ていて非常にわかりやすい。共感を得られる部分もあり、そこに笑いを誘われる。

見た目がいい

・最初に観て、ロングコートダディはテレビ向けの芸人さんだな~と感じました。正直テレビ向けじゃない人もいると思うのですが、テレビに映った時にかなり合っているなと感じました。

キャラ・性格がいい

・ボケと突っ込みのバランスがとても良いコンビ。ひょろっとしたメガネのボソボソ喋るボケと声のよく通るはっきりした顔の突っ込みは昔からよく見たことある感じのキャラ2人で安心感がある。

・優しい感じの漫才なので、本当はとうか分からないが性格が良さそうに見える。少しずつ賞レースでも上位に入ることが増えてきているので今後知名度も上がったいくのではと期待しています。

玄人好みの笑いがいい

・その辺の中学生の、真剣だけど少しおバカな会話を大人が演じる、という雰囲気でなかなか漫才表現の内容が独特だと感じました。
間の使い方が上手く、聞いているだけで絵が浮かびやすいです。

・ロングコートダディは、お笑い好きにはハマるタイプのネタだと思います。爆発的に面白かったこともいくつかありました。2人のシュールな雰囲気も、玄人受けをさらに引き立てるように感じます。

ネタが面白い

・ネタの作りとか動きが面白かったです。
漫才や話の入り方が分かりやすく堂前さんの話し方や動き、兎さんのツッコミが分かりやすく面白かったです。
また違うネタがあれば見てみたいと思いました。

・シュールでありながらわかりやすいネタが多いと感じます。細かい日常の出来事を切り取って大爆笑ではなくても中笑いや小笑いが終始ずっと続くようなネタだなと思いました。

・ゆるい雰囲気のネタを披露してくれる彼らですがくすくすっと笑える場面が所々あってつい笑ってしまいますしテンポも良い、それと終わった後に優しいほっこりした気持ちになれるところが多いです。

・二人がボケ、ツッコミ両方出来、ネタによって役割が変わるのが斬新で面白い。漫才よりもコントの方が面白い。コンビ名の由来や兎さんの天然キャラも面白く普段の行動から笑いを産み出せると思った。

話し方が上手い

・ネタは数回しか見たことなかったのですが滑舌は良くすごくわかりやす話し方が上手に感じました。ネタの内容はあまり良くわからず、笑えなかったですが、声は聞きやすく良くとおる声を二人ともしていると感じました。

・二人の呼吸がピタリと合っているのが、見ていて気持ちいいです。何気ない日常を話しているようなときも、きちんとボケと突っ込みができていて、話題を掘り下げてから話しているのがすごいと思います。

・ボケとツッコミのバランスとコントのネタの内容が何だか新しく感じて非常に面白いです。二人共面白いのでどちらがボケでもツッコミでも安心して見られる。ネタの笑いのツボが私にドハマりして思わず爆笑してしまいます。

・どちらがボケ、ツッコミと決まっている訳ではなく、ネタによってそれが変わるのが面白いコンビです。独特の雰囲気でふわっとした感じのネタが多いですが、それがこの2人にとても合っています。