女性が嫌いなディズニーキャラクターランキングワースト21!かわいくない・好きじゃない不人気キャラはどれ! | ページ 2 | LIFE

女性が嫌いなディズニーキャラクターランキングワースト21!かわいくない・好きじゃない不人気キャラはどれ!

ドナルドダックが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・可愛いけど、あまり愛嬌があるように思えない。顔も他のディズニーキャラクターと比べると可愛さがあまりない。純粋に「アヒル」って感じがします。なのであんまり好きではないです。

・他のキャラクターと比べてドナルドダックはわがままな行動や怒りっぽい所が多く、キャラクターのタイプ分けのためにもそういった行動を強く出しているのは理解できるが、調和が崩れているように見えるため好きではない。

9位:ミッキーマウス

9位はミッキーマウス

ミッキーマウスが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・そもそもあまりディズニーに詳しくはないが、ミッキーは知っている。でもだから好きかと聞かれれば、好きではない。ディズニーの代表ではあるんだろうけど、私にはそれほど魅力を感じないのです。

・人気があるけれどどこがいいのかわかりません。ねずみだし顔の造形も可愛くないどころかちょっと怖いです。色合いも白黒だし可愛いとは思えないです。あと口が大きすぎて怖いです。

8位:ミニーマウス

8位はミニーマウス

ミニーマウスが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・小さいころから「女の子」という印象の強いものがあまり好きでなかったせいか、ミニーちゃんにもあまり「可愛い」という印象が持てません。しぐさとかが女の子っぽいからだと思います。

・かわいいと感じたことがないし、そのキャラクターの方が好きな人はぶりぶりすぎたりおばさんすぎたりする傾向があるためあまり親しみを感じられない。また、ストーリーについても全く知らないため、そのキャラクターに対してなじみが薄い。ぶっちゃけ、今後も関心を持つこともないと思う。

7位:モアナ

モアナディズニー
7位はモアナ

モアナが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・映画でしか登場していないキャラクターで、映画を見ていないので馴染みがない。ディズニーキャラクターという感じがしない。イラストが好きではない。基本的に人間キャラクターはあまり好きとは感じない。

・あまり可愛いとは思えず、映画も見ていないため、愛着がない。ディズニーの女の子のキャラクターと言えばディズニー・プリンセスのイメージなので、なんとなく違和感が拭えない。

6位:ピノキオ

ピノキオ
6位はピノキオ

ピノキオが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・子供のころからディズニーが好きで映画をよく鑑賞していたが、ピノキオは話の内容が怖くてあまり好きではないため。ロバになってしまうピノキオが少しトラウマで大人になってからもピノキオは観る気持ちが起きない。顔も少し怖い。

・小さい頃に観たピノキオの劇中の子供がロバになって売られていく所が衝撃的で以降ピノキオの話、かつキャラクター自体も苦手意識を持つようになってしまいました。パーク内に居ても近づきたくないくらいに苦手です。

・ディズニーがどうこうというより、どうもピノキオのお話自体が子供のときからどうにも自分にとって合わないというのか好みではない、ということがあって、その苦手意識の延長戦のような感じであまり好きではないのだと思います。

5位:フック船長

フック船長
5位はフック船長

フック船長が女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・存在が怖いからです。いつも刃物を持っている気がしますし、派手な赤の衣装も嫌いだからです。悪役ですが、もっと周りを明るく元気にしてくれるような存在になってほしいからです。

・顔が怖いせいか、幼い頃から苦手意識がありました。大人になった今でも、ディズニーランドやディズニーシーでフック船長の着ぐるみを見かけた時、可愛いとは思えずやはり「顔が怖い」という印象を持ちました。

・嫌いというわけではないが、幼少期の印象が悪者というもので終わっている。大人になってみれば、コミカルで憎めない人かもしれないが、主人公の敵といった印象で止まっているから。

4位:白雪姫

白雪姫
4位は白雪姫

白雪姫が女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・昔、読んだグリム童話の白雪姫のイメージが強く、あまり好きではないです。あと、他のプリンセスの作品より地味な感じがして子供の頃から自分から見ようと思えない作品です。

・昔の作品なのでしょうがないかもしれませんが、顔が少し怖いです。後、ストーリーもあんまり感情移入しにくくそんなに思い入れもないです。ディズニーランドで見かけてもスルーしてしまいます。

・ぬいぐるみ的なキャラクターが好きなのでいかにも「人」というキャラクターが好きになれないのと自分が子供の頃にイメージしていた白雪姫と印象が離れているのであまり好きになれない。

3位:グーフィー

グーフィー
3位はグーフィー

グーフィーが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・メインキャラクターではあるものの、身長も高く、表情も可愛らしさが少ないように感じる。自分の周辺の子供たちからもあまり好かれていない。メインキャラクターとしての影がうすい。

・デイジーが好きなのですが、ディズニーLandやSeaのショーでグーフィーが出るとデイジーがよく人数調整なのか、出ない事が多いからです。性格的にものんびりしすぎてイライラしちゃいそう。

・見た目があまり好きではなく、声はこもっている感じがするし話し方は間延びしている?感じがすっきりしないのであまり好きではないです。犬のキャラクターはプルートがいるのでグーフィーはいなくてもいいのでは…?と思います。

・見た目と声があまり好きでわないです。ディズニーのキャラクターはかわいい物というイメージがあるからかもしれないですが、グーフィーは可愛いと思えないのであまり好きではありません。

2位:スティッチ

スティッチ
2位はスティッチ

スティッチが女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・一言で言えば、可愛いと思えないのが大きな理由です。自分の中のディズニーキャラクターのイメージは、大抵どのキャラクターもそれなりに可愛いと思えるのですが、スティッチはそれを感じないのです。その原因を考えてみるのに、哺乳類の持つ可愛さを感じないのと、動物だけどどこか人間ぽくてというような親しみやすさが少ないのかもしれません。

・宇宙人みたいなキャラクターに見えてしまいあまり可愛いと思ったことがありません、アニメを見ても何をしゃべっているのか内容が面白くないので今回選びました、小物グッズなどももらっても嬉しくないことがありました。

・ぎょろっとした目やギザギザのキバが怖く、とてもじゃないけどかわいいとか愛くるしいとは感じません。声もかわいいと思えません。特に優しいわけでもなく暴力的な描写が多かった記憶があるため好きではありません。

・声が全く可愛くない、合ってない。おちゃらけた性格も面白いと思わない。なにの動物なのかも分かりにくく、よく見ると顔がけっこう怖いため子供の頃から一切好きと思えない。

・一見キュートな外見ではりますが、口を開くと歯が鋭く場面や角度によっては顔が若干怖い印象があります。また、かすれたダミ声にあまり魅力を感じないのも理由の一つです。

・スティッチは目が大きすぎてグロテスクで、色味が青っぽくて冷たい感じがして、地球外生命体のようで親しみを持てないから。今まで一度もかわいいと思えたことがないから。

・なんか見た感じもっと可愛らしい生き物なのかと思ったら映像で見てみると結構やんちゃでめちゃくちゃだしあとは声があまり好きではないですね。そういう声を想像してなかったのはありますけど。

・声や動きがあまり好みではなく、イラストやグッズにあまり魅力を感じないため。また、ディズニーランドのアトラクションもショーのタイプとスティッチと会話できるものがあるが一度行ったきり余り行っていないので。

・エイリアンなので仕方ないかもしれませんが、見た目がやや怖いからです。特に、たくさん並んでいるむき出しの鋭い歯が苦手です。また、声が可愛げがないことも苦手な理由の一つです。

1位:ハンス王子

ハンス王子
1位はハンス王子

ハンス王子が女性に嫌われる不人気ディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・王道の悪者キのクズャラだから。他の悪者キャラは魅力的な部分もあるがハンス王子はあまり魅力を感じない。ただ単に性格悪いだけのような雰囲気がある。ただ、ハンス王子あってこそのストーリーではある。

・ハンスの生い立ちには多少同情の余地はあるけれどディズニー映画の悪者としては悪役になりきれないというか、まず男として女々しい感じも好きになれない。王様になりたいためって決めたならもっと悪役になって欲しかった。

・ストーリーは盛り上げたものの、あの裏切り行為は王子としても人として最低だと思うから。もしキャラクターグッズがあってハンス王子が映っていたら買わないという理由から。

・現代の言葉にしたら結婚詐欺師だからです。最初から騙すつもりで近付く男性は好きにはなれませんでした。最初はアナと本当に良い雰囲気でしたが、物語が進むにつれて本性が現れてからは好きになれませんでした。

・いい人を装ってアナに近づき国を乗っ取ろうとしたところです。さわやかな外見と反して残虐な性格で今まで見たディズニー映画の敵キャラにはないタイプで恐ろしさを見ました。

・私利私欲のために純真な少女であるアナを利用していたところ。最初はいい人そうに見えたため、アナに結婚を申し込んだ後も、彼女を利用することしか考えていない場面を見たときには裏切られた感じがして嫌いになった。

・自分の地位欲しさに箱入り娘のアナに近付き、挙げ句の果てにひどい裏切りをしたからです。最後は懲らしめられてハッピーエンドだったけれど、やっぱり好きになれないキャラクターです。アナとハンスのデュエット曲は好きですが、「こいつあとで裏切るんだよな…」と思って聴いてしまいます。

・ハンスの生い立ちには多少同情の余地はあるものの今までのディズニー映画の悪役にしては悪にもなりきれずそして何より女々しい感じがカッコ悪く感じたから。もっと悪くなりきってくれれば良かったと思う

・アナを裏切ったから。アナの心が凍って危ない時、キスをせずにそのまま見殺しにしようとしたときは殴りたい気持ちになった。地位や名誉のために人を利用するような人は嫌い。

・悪役のキャラクターだが他の作品の悪役キャラクターと比較して悪役でもかっこいい、悪役らしいというキャラクターではないため、悪役の中でも地味な印象でかっこよさを感じません。

・アナと雪の女王のストーリー内でアナを騙して結婚しようとしたところと、エルサを助けず閉じ込めたところが人としてどうなのかなと思った。王子であれば人の見本になれる人でいてほしいので、あまり好きになれない。

・アナを騙したから好きではない、というものの、憎みきれないキャラクターではあると感じている。特にアナと雪の女王(無印)では序盤にアナとデュエットするシーンがあり、可愛らしい一面を見てしまっているため、「あまり好きではない」に行きつく。

・ビジュアルは王道のディズニーの王子様的な感じで好みなのですが、映画の中でアナの気持ちを利用して国を乗っ取ろうとしている最低な役だったのであまり好きじゃないです。見るたびにずるい人という印象が浮かびます。

・アナ雪の映画のなかで悪役だからです。映画の後半、本性をあらわしてアナとエルサにひどい仕打ちをします。ハンス王子は兄弟が多いため国王になることがむずかしいです。なので、エルサたちの国を乗っ取ろうとする辺りもズル賢さを感じて嫌いです。

1 2