ガンダム嫌いなヒロインランキング!歴代で一番悪女・ムカつくと人気がないのは誰!

ガンダムの歴代ヒロインで嫌いと不人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:クリスチーナ・マッケンジー

クリスチーナ・マッケンジー
14位はクリスチーナ・マッケンジー

クリスチーナ・マッケンジーがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・設定や作品の問題なのかもしれませんがどうしてもキャラが薄い印象です。キャラクターの個性もパッとしません。嫌いという訳ではありませんが当別に目立った印象が無いので選択しました。ヒロインと言う立ち位置でもない様なかんじです。

13位:ファ・ユイリィ

ファ・ユイリィ
13位はファ・ユイリィ

ファ・ユイリィがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・どのヒロインも基本的にすきなのですが、あえて言うならば、ファですかね。カミーユに対しての献身的な姿は好きなのですが、ファがとても可哀想になってしまって、苦手です。もう他の男選びなよ!なんて思ってしまうほど…。

12位:フォウ・ムラサメ

フォウ・ムラサメ
12位はフォウ・ムラサメ

フォウ・ムラサメがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・嫌いなわけではないですが、カミーユが宇宙に行くために犠牲になったという前半の感動シーンがあったにも関わらず、その後何事もなかったかのように再登場してその後に結局死ぬという、腑に落ちないキャラです。人気キャラみたいなので、せめてもう少し説明が欲しいです。

11位:ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル
11位はミーア・キャンベル

ミーア・キャンベルがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・チャラチャラしてるぶりっ子な感じが出てて、なんだこのキャラはイライラするという印象でした。偽物感もあり、放映中も偽物がアスランに何してるんだ!という思いをしてたのをよく覚えています。明らかなラクスの偽物というキャラが嫌いでした。

10位:ラクス・クライン

ラクス・クライン
10位はラクス・クライン

ラクス・クラインがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・終始「いやいや、なに言ってるんだ」のオンパレードで、気分が悪くなります。悪意のない無神経さ、無邪気な無知蒙昧は最強の害悪であるということを、再認識させられます。しかも、周囲がそれを支持してしまうのが腹立たしいですね。しかし、それもまた現実によくある光景なところが、かなしいです。

9位:ステラ・ルーシェ

ステラ・ルーシェ
9位はステラ・ルーシェ

ステラ・ルーシェがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・メンヘラっぽいのに主人公のシンに愛されるところとか、裸のシーンがあるところとか、視聴当時は中学生だったのでなかなかにコンプレックスを刺激され、美人だからこそ逆恨みのような感じであまり好きではなかった。

・強化人間で精神が不安定すぎて危なっかしい。ガンダム作品に出てくる強化人間はメンヘラが多いが、特にこのキャラクターは登場時から殺気満々のくせに、仲間にはデレて子供のようになるのが気持ち悪い。何かの拍子に精神が不安定になって敵味方関係なく殺しまくって暴走するため、たとえ味方だとしても安心できない危うさがどうにも好きになれなかったから。

8位:マチルダ・アジャン

マチルダ・アジャン
8位はマチルダ・アジャン

マチルダ・アジャンがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・マチルダさんは、いままでのロボットアニメのヒロインの象徴としていまだに私には受け取ってしまうところがあります。とくに、主人公が好きになった人が婚約者でしかも最後にアムロの犠牲になるところに衝撃がありました。

・あまり嫌いなヒロインは居ないのですが強いてあげるとしたらマチルダかなという感じです。初期ということもあり絵がそもそもあまり可愛く感じていません。女の子(ヒロイン)は出来るだけ可愛い容姿でいて欲しいという思いです。

7位:ルイス・ハレヴィ

ルイス・ハレヴィ
7位はルイス・ハレヴィ

ルイス・ハレヴィがガンダム歴代ヒロインで嫌われてる・不人気な理由(抜粋)

・あまり好きじゃないヒロインはいませんが、しいて言うならルイス・ハレヴィですね。彼女はたまたまテロの被害にあって両親と自分の体の一部を亡くしましたが、そこからアロウズに入ってからのイカレ具合が好きじゃなかった。

・自分から戦闘機に乗り、ソレスタルビーイングと戦ったり、ガンダムに対する憎悪が強い感じがあまりヒロインっぽくないように感じたから。ヒロインといえば、ガンダムSEEDのラクスクラインを一番に思い浮かべるが、ルイスはラクスとはだいぶタイプが異なっていると感じるため。

6位:クェス・パラヤ

クェス・パラヤ
6位はクェス・パラヤ

1 2