コストコのプルコギが不味い・おすすめできないと不評の10の理由!肉の質・味が悪いと不人気なのはなぜ!

プルコギコストコ
実は非常に評判の悪いコストコのプルコギ。

最初は買うけど、その後はリピートしないという人が圧倒的多数を示る商品です。

あまりにもチープな味付け、低すぎる肉の質という事で、一部の盲信的コストコファン以外は買う事がないと言われているコストコのプルコギ。

何故そこまで不評なのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

見た目がよくない

・実際食べてみるとそこそこ美味しいのですが、見た目がどうしても美味しくなさそうに見えて受けつけません。お肉の色が悪いので古いお肉のように見えてしまいます。調理済みの物は食べれますが、自分で買うことはないです。

肉臭さが残ってる

・基本的には熱調理にて食しますが、熱を加えてもプルコギ特有の肉臭さが消えない印象です。一口目は文句なしに美味しいですが、どうしてもしつこさを感じてしまうというのが本音ではあります。若い人からすると気にならないのかもしれません。

保存が面倒

・食べきれないので保存しますが毎回めんどうでどうにかいっきに食べきれないかと考えたところ我が家では2日で食べきろうと言う判断になりためしたところ余裕で食べきれました。やはり保存などは手間ですがおいしいです

味付けがやすっぽい

・ちょうどこの前食べましたが味付けにチープさを感じてしまって家族全員に不評でした…。肉も筋っぽいというか、固くてギシギシしてたように思います。単純な量と値段で考えればコスパはいいかもしれませんがリピートはしないですね…。

そこまでコスパがよくない

・冷静に2人暮らしで食べきるとなった場合、そんない安い商品ではないように感じる。買って小分けしても、ある程度で食べきらなければいけない。商品そもそもの価格だけではなく、商品を買うまでにコストコに行く交通費、時間等を鑑みた場合にお得な品には感じない。

・コストコのプルコギの味は好きです。量はちょっと飽きるほどありますが、コロッケやら野菜炒めやらにアレンジできるので十分使い切ることができます。でも、アレンジ料理でコロッケなどに使うには少し割高かなって思います。

味が飽きやすい

・以前プルコギを食べた際、味が濃くしつこいなという印象を受けました。コストコの製品は海外を主眼においているものも多いし、なんとなくは分かっていたのですが、あまりにも濃かったのですぐに飽きてしまいました。

・味がプルコギ味で量が多いので、ずっと食べ続けていると少し飽きてきます。韓国風の海苔巻きの具にしたり、肉じゃがにしたり、少しアレンジを加える必要があると思います。豆板醤を加えて辛くしたり大人の味に変えると食べやすいです。

アレンジしにくい

・お店で試食したときは美味しいと思って買うのですが、家ではうまく調理できなかったりします。アレンジ本に載ってる『ディナーロールにはさむ』など試してみましたが、私には合いませんでした。夫婦ふたり暮らしなので途中飽きてしまうのもあるかもしれません。

・一度だけコストコのプルコギを購入したことがありますが、した味が少し濃いめについているので率直にアレンジがしにくいです。あれだけの量をアレンジなしで食べるのは飽きてしまいます。アレンジができるように少しした味付けを変えて欲しいです。

・量が多すぎるのと迷いましたがアレンジしにくい味付けだと思います。ソースがくどい味です。なんとなくプルコギを食べたい気分だったらフードコートのプルコギベイクを買って食べた方が余らせないしコスパがいいと思います。

お肉の質がよくない

・店内で試食した時は肉質も悪くなかったのに、自宅で調理したら油っぽいし肉は炒めているうちにどんどん細かくバラバラになってしまい見た目がひき肉のように小さくなり食べた感じも肉を食べているというかは野菜にひき肉が絡んでいると言う感じでした。

・肉の質があまりよくないように思います。筋張っていて、噛むと筋が口にの凝る感じがします。肉の弾力も強く、硬い肉だなあと思ってしまいます。もう少し柔らかい肉で、薄切りの肉の方が個人的には好きです。和牛ではないでしょうから仕方ありませんが、肉質が固いと思うのと、筋がのこるのと、あと味も少し来いと思います。

・とても人気な商品のため期待して購入しましたが、お肉が変な弾力がありため噛み砕きづらかったです。少しの量であれば食べ切ることができたかと思いましたが、結局食べ切れず、廃棄したのでコスパの悪い結果となりました。

味が濃い

・味が濃すぎる。通常の味付けでも飽きてしまうほどの量があるので薄い味付けでも十分な気がするのですが、想像以上に濃い味付けで、食べ切るのが義務のように感じられ苦痛でした。冷凍してもあの濃い味付けが頭をよぎり、再度食べたときは購入から1ヶ月以上経ってからでした。

・コストコのプルコギは、味付けが既にされているので、とても便利だな、味が濃すぎるので、プルコギのみでは食べれない。ご飯と一緒に食べたり、パンにはさむなど工夫して食べています。タレと肉が別々になっていたら、味の濃さを調節できるので、良いと思いました。

・普段から薄味よりも濃い味がすきなのでコストコのプルコギが濃い味なのは嬉しいんですがさすがにずっと食べることを考えると胃もたれしてしまうような濃さなところが残念に感じてしまいます。友人とシェアすることも考えると残ってしまいそうです。

・韓国料理は美味しくてよく食べるのですが、コストコのプルコギは味が濃く、食べた後に舌に味が残るので水分を取りながら食べることが多いです。良く言えば味付けがしっかりしてはいるのですが、チーズを入れたりして味にまろやかさを出しながら食べるようにしています。

量が多すぎる

コストコプルコギ
・全体的に量が多いので、小分けして冷凍しても、人と分けても飽きるほどある。量が多いからこの価格なのは分かっているので美味しいし購入してしまうが、他のものも購入したく、毎回冷凍庫がパンパンになり困っている。

・一つ一つの商品が量が多く飽きやすく、まとめ買いには安いかもしれないが、そこそこ値段が張りなかなか買う気になれない、お菓子などは詰め合わせがなく、パンなどは特に量が多く、消費期限も短いため買いずらいのではないかと思う。

・旦那と2人暮らしですが、なかなか量が多くて挑戦しにくいです。コストコのプルコギが流行っているので、スーパーのひとパック程度で買いたいのですが、あれだけ量が多いと値段も上がるし、なかなか手が出せません。

・コストコは量が売りの所はありますが、さすがに購入する時に、考えてしまいます。今度友達が来るからシェアできるかな、春巻きに入れてアレンジできるかな、先を想像してしまいます。今ある量の半分サイズも販売したら、購入者も増えてくると思う。

・飽きてしまうことがあるので半分の量であるとありがたいです。必死にアレンジ料理をさがして肉じゃがしたりキンパにしたりしています。でも冷凍しないと使いきれない。あまり冷凍するのが好きではないので、半分の量を希望します。

・これが醍醐味だろと言われればそれまでだが、やっぱり量が多い。すごい味もおいしいし、独身の私でもあれが食べたいと思うのだが、全く消費しきれない。量が少なければ毎回買うと言って良いほど量がめちゃくちゃ多い。

・残念ながら味が好みじゃありませんでした。それなのに量が多すぎてアレンジ料理にしても独特なソースの味付けが邪魔になって消費しきるのが大変でした。プルコギが食べたくなったらフードコートのプルコギベイクを購入する方がコスパがいいと感じました。