コストコ地雷商品お肉編!買ってはいけない不味い・おすすめできない不人気な牛豚鶏肉一覧!

プルコギで買ってはいけないと言われる地雷商品。

特にお肉商品の中で地雷商品と言われているのはなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:コストコ USA ビーフチョイスみすじ

ビーフミスジ
12位はコストコ USA ビーフチョイスみすじ

コストコ USA ビーフチョイスみすじがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・思っていた味と違いました。あっさりしているのかと思っていたら胃もたれするくらい油が多くて食べる人を選ぶような商品だと思いました。アメリカ産だからなのかもしれませんがもっと日本人向けのお肉だと選びやすいですね。

11位:コストコ USAチルドビーフカワムキ タン VP

コストコ USAチルドビーフカワムキ タン VP
11位はコストコ USAチルドビーフカワムキ タン VP

コストコ USAチルドビーフカワムキ タン VPがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・おいしい商品がほとんどですが、しいて言えばです。海外産のお肉は臭みを感じるのですが、匂いが強く感じました。また、いつも食べているタンの大きさよりも大きく、食べ応えがありますが、違うものを食べているようにも感じました。

10位:コストコ ガーリックペッパーポーク

コストコ ガーリックペッパーポーク
10位はコストコ ガーリックペッパーポーク

コストコ ガーリックペッパーポークがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・ガーリックが強かったです。それこそ野菜とかと合わせればいいのでしょうけど、ガーリック風味が強すぎて味変も難しかったです。夜ご飯に食べても大概次の日までにおいが残ってる感じがして、食べる時間帯や曜日を考えてしまいました。

9位:コストコ サムギョプサル

コストコ サムギョプサル
9位はコストコ サムギョプサル

コストコ サムギョプサルがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・韓国料理が好きで購入してみましたが、味付けが単調且つお店で食べた際と味が結構違いがっかりしました。スーパーのサムギョプサルのもとを使ってアレンジした方が美味しく作れるのでコストコで購入するのはやめました。

8位:コストコ プルコギビーフ

プルコギコストコ
8位はコストコ プルコギビーフ

コストコ プルコギビーフがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・お肉はあまり買わないので、評価が出来ないのですが・・・大量になるとやはり見た目に美味しそうに見えなくなることが多いのが要因です。少量のお肉製品(加工品)などは美味しいと思います。正直見た目から購入→なかなか味までたどり着けないです。

7位:コストコ ロティサリーチキン レッグ

7位はコストコ ロティサリーチキン レッグ

コストコ ロティサリーチキン レッグがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・目玉商品ですが桃部分以外はパサついて味気ない感じがしました。二人暮らしには量が多く、かぶりついても骨が刺さりましたし、骨から肉をそぎ落とす手間がかかりました。値段はお得ですが消費が大変なので大家族向けだろうなと思います。

6位:コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏
6位はコストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏

コストコ 鶏もも肉 マテ茶鶏がコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・思った以上にマテ茶の苦みを感じて、肉はせっかくおいしいのにもったいないと思いました。マテ茶を入れることでなにか特別な効果があるから入れたのだろうが、私はマテ茶と鶏が全く合っていないと感じました。すべて友達にあげました。

5位:コストコ 米久 林檎ベーコン

米久 林檎ベーコンコストコ
5位はコストコ 米久 林檎ベーコン

コストコ 米久 林檎ベーコンがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・ネットで好評だったので買ってみましたが、口コミで評価されるほどリンゴの香り?風味が感じられなくて、普通のベーコンでした。特別マズイ訳ではなかったのですが、口コミが良かったので実際とのギャップに少し残念に思った記憶があります。

4位:豚のにんにく味噌漬け

豚のにんにく味噌漬け
4位は豚のにんにく味噌漬け

豚のにんにく味噌漬けがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・味噌のタレに漬け込みすぎているのか、とてもしょっぱかったからです。アレンジがしづらく、食べ切るのに苦労しました。味噌のタレをもっと少なくしたら美味しいかもしれません。また、味噌なので焼くとフライパンに焦げ付きやすく、後片付けが大変でした。

3位:コストコ 鶏肉カシューナッツ炒め

コストコ 鶏肉カシューナッツ炒め
3位はコストコ 鶏肉カシューナッツ炒め

コストコ 鶏肉カシューナッツ炒めがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・個人的にカシューナッツの量を少し増やして欲しいです。鶏肉とカシューナッツの量のバランス的に1割2割カシューナッツを増やしていただけたら、全体の味がもう少しバランスよくなるかなと思います。これはあくまでも個人的な意見なので1参考でお願いいたします。

・味付けがあまり好みではなかった。ふだんから食べなれないものでしたので量もおおくて消費するのが大変でした。試食があると買いやすいのですが、やはり失敗してしまいました。あの商品は売れているのかな?少し疑問に思います

・主人が、カシューナッツが苦手という事を実感しました。ナッツは大容量のものを買って分ける場合は、乾燥に注意することが大事だと思いました。火を通してお肉と食べるナッツの場合、やはり冷凍などしてしまうと品質が落ちてしまう。こちらの消費のスピードの問題。

2位:コストコ さくらどり むね肉

さくらどり胸肉
2位はコストコ さくらどり むね肉

コストコ さくらどり むね肉がコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・とにかくパサパサ。値段も安いし丸々1匹なので仕方ないんでしょうがどうしても飽きちゃいます。マヨネーズ付けてみたりしますが飽きちゃう。クリスマスや誕生日パーティーの時の見た目の良さで購入しちゃいますが余ります

・多くのブログやsnsで紹介されている人気の商品だったので期待しすぎたというのが正直なところです。不味くはないのですが正直スーパーで買うさくらどりと同等レベル。お値段も量のことを考えれば少しお得かな?というレベルでがっかりしました。

・胸肉なので、いわゆるパサパサ感は承知の上ではありましたが、食べていてしんどくなる位にパサパサを感じてしまいました。飲み物で流し込むみたいな印象を覚えています。現在は改善しているかもしれませんが、数年前の印象から再購入はしていません。

・特に味がおいしいとは思いませんでした。むね肉ならスーパーや他のお店でもっと安く買うこともできますし、他のお店のむね肉と食べ比べしてみても味とか食感が違うとも思いませんでした。わざわざコストコへ行って買うものではないです。

1位:コストコ ロティサリーチキン

ロティサリーチキンコストコ
1位はコストコ ロティサリーチキン

コストコ ロティサリーチキンがコストコで買ってはいけない地雷お肉商品と言われる理由(抜粋)

・大人気だったので購入したが、筋張ったところが食べにくかった。コスパは非常にいいと思うし、見た目も豪華でした。最初は食べやすいけど、最後は食べにくいし、味が飽きやすい。なんだかんだ食べにくいとリピートしにくい。

・ロティーサリーチキンは食べずらいがゆえに皮の部分しか味がついておらず、捌くのが面倒であり、胡椒などが練りこまれていたっぽいが、中の部分の味がなく、ぱさぱさしており、人気がある割にはあまりおいしいとは感じられなかった。

・YouTubeで見て興味が出て食べましたが、味が薄めで食感もあまりよくなかったです。見た目が美味しそうで、鶏肉の中身ももっとジューシーかと思っていたので、見た目と違って期待を裏切られたような感じでした。

・アレンジして食べなかったのも原因だと思いますが、以前食べた際あまりにも味が薄く、ほんのり血の味もしていたので、生肉を食べているような感覚に襲われました。コストコの製品は味が濃いのが普通だと思っていたので予想外でした。

・量のわりに値段が安いので目玉商品なのはわかります。モモ部分以外はパサパサしていますし、骨から肉をそぎ落とす手間があります。かぶりついても骨が刺さって食べにくいです。夫婦二人で食べきるのは一苦労でした。

・コスパが良いと感じ購入しました。皮はパリパリとして香ばしく、味はあったものの、食べ進めていくと中の肉はうっすら塩味がするかな?と感じる程度で味が単調すぎて飽きてしまいました。残すのも勿体ないと思い残りはカレーに入れたのですが鶏から出る油がすごく胃にもたれました。

・1日目はそのまま美味しく食べられたのですが、2日目に韓国風のスープにしたところ、3日目は鶏肉がパサパサになってしまいました。ダシのような感じになったので、3日目は鶏肉は食べませんでした。最後まで美味しく食べたいなと思いました!

・見た目はすごくおいしそうで、勝ってみましたが、実は割と肉が少なく、食べるところがあまりないというか…。鶏肉も案外ぱさぱさしていて、もう少しジューシーだったらよかったなあと思いました。友人はその鳥の肉を、細かく裂いてサラダにしたりしていましたので、そういう食べ方もあるんだなあと思いましたが、皮の部分が多くてジューシーな肉が少ないと思いました。ちょっと期待外れだった気がしてしまいました。

・一羽調理してあるものをいただきましたが、その日に食べないとパサつきと味が落ちるので、あまり美味しくなかったです。最後の方はバラして、カレーに入れたり、中華風の味に変えて食べましたが、美味しく味わってというよりも、早く消化したくての方が強かったです。