食パン人気ランキング!コンビニ・スーパーの美味しいおすすめのメーカーはどれ!

市販の食パンで美味しいと評判のおすすめ商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:Pasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』
22位はPasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・トースターで蒸気と共に焼いて食べるとサクふわ食感がたまらないです。ライ麦の独特な食感もありますが、ライ麦が入ることで栄養価もあがり、消化にも良く普通の食パンを食べるよりも健康なものを食べていると思えるからです。

21位:トミーズ『あん食』

21位はトミーズ『あん食』

トミーズ『あん食』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・パンの味とあんこの量と甘さ、このバランスがとれている。厚めに切っても、薄めに切ってもこのバランスが崩れることなく味わうことができる。そこにバターの塩味が乗ってもバランスを崩すことなく、更に旨味が増すのは素晴らしい。

20位:ヤマザキ『くるみゴールド』

20位はヤマザキ『くるみゴールド』

ヤマザキ『くるみゴールド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・ヤマザキの製品全般が好きでよく食べています。その中でもクルミ入りのものは薫り高く、パンのもちもちの触感とくるみのカリカリした触感がハーモニーをかもしだしてより一層おいしさを感じます。トースターで焼くとより一層いい香りがしておいしいです。

19位:ヤマザキ『サンスイート』

19位はヤマザキ『サンスイート』

ヤマザキ『サンスイート』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・山崎さんの食パンはしっとりふわふわでおいしいですが、それとはまた違う、しっとりしていてずっしりめのパンです。甘味がついているので、焼かずにそのまま食べても満足できるのがとても気に入っているところです。

18位:ヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』
18位はヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・私は朝は基本的にパンですが、パンはパンでも食パン派です。ただ特別舌が肥えてるわけでもグルメでもないのでどれがどのようにと言った味の説明は出来かねるのですが、食パンの中でも良く買ってるのが上記で選んだヤマザキ『ロイヤルブレッド』、フジパン『本仕込』、超芳醇この辺りで、これらの中のどれにすべきか迷いましたが、悩みに悩んでロイヤルブレッドに決定致しました。理屈抜きでおいしいただこの一点です。味も舌触りも文句なしに美味しいし、チョコホイップとの相性も抜群だから選択致しました。

17位:麦パン工房『天然酵母食パン』

17位は麦パン工房『天然酵母食パン』

麦パン工房『天然酵母食パン』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・天然酵母食パンは普通の食パンよりも優しい甘みがあり、満足感が得られるからです。最近は高級食パンブームですがこの食パンはそれに匹敵するんじゃないかと個人的に思っています。それくらい優しい口当たりと食感で美味しいです。

16位:セブンプレミアム『あん食パン』

16位はセブンプレミアム『あん食パン』

セブンプレミアム『あん食パン』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・いくつかのあん食パンを食べたことがあります。セブンのあん食パンは、あんが程よく入っていて、食べていてもポロポロと落ちてくることがなく、一体感があり食べやすかったです。あんこがたっぷりの食パンは、生地と一体感がなく、あんこだけが落ちてきて、味にも一体感が感じません。

・控えめな甘みですが、あんのもっちり感がパンとマッチしてやみつきになります。コンビニで手軽に買うことができて便利です。朝食用やおやつ、夜食にちょっとほしい時も気軽に手が出ます。和と洋のバランスも絶妙です。

15位:セブンプレミアム『セブンブレッド』

セブンプレミアム『セブンブレッド』
15位はセブンプレミアム『セブンブレッド』

セブンプレミアム『セブンブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・コンビニブランドのなかではトップクラスだと思います。リッチ感のある味でした。超芳醇と迷いましたがセブンブレッドの方が好みです。甘みと柔らかさで食パンは選んでいます。コストパフォーマンスが高い商品です。

・周りから「おいしい」と言われて買ったことがあるのですが、本当においしかったです。食感がフワフワしていて、普段はかたいと言われている耳も柔らかかったです。そのためすんなり、少しトースターで温めておいしく食べることができました。

14位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

14位はタカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・タカキベーカリーは良い小麦粉を使っていると思う。ふつうの食パンより少し高級感があるし、健康にもよい感じがする。焼き加減もよい。香ばしくておいしい。りんごの味も甘すぎず、りんごの香りがちゃんとするところがよい。

・リンゴが好きなので少し値段は張りますがつい買ってしまいます。アップルパイだとちょっと甘すぎるのですが、りんごブレッドはあまさがちょうど良くて、りんごの食感もしっとりしていて美味しいです。クチコミで見て実践したのですが、温めるとパン生地の甘みが倍増します。

13位:タカキベーカリー『石窯山型トースト』

13位はタカキベーカリー『石窯山型トースト』

タカキベーカリー『石窯山型トースト』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・石窯で焼いたパンということで他のどのパンよりも香ばしくしっかり食べ応えがあって美味しい。生でそのまま食べるよりも焼いて食べるほうが美味しい。バターに蜂蜜でも美味しいですし具材を入れて食べても格別な美味しさが理由です

・サクッとした食感と、弾力に噛み応えがあります。タカギベーカリーのパンは大体どれも触感が良く料理にも合います。パン自体にわざとらしい甘みなど、嫌な個性がないので調理パンにも向いていると思います。故に、ワイン等とも相性が良い。

12位:フジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』
12位はフジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・厚切りで焼いた時にカリカリとなる表面とうら面が好きです。外がパリッとしていても中がそのままふんわりしたまんまのためフジパン本仕込を選びました。上記に記載されている全てのパンを実食したわけではないですが、フジパン本仕込は好きです。サンドウィッチを作るときなどでもよく食べます。

・ふんわりしていて、パン自体のほんのりした甘さもありトーストするとそのまま何もつけずに食べても美味しい。ジャムやバター、チーズとの相性もよく、またどこにでも必ずと言っていいほど売っていて手には入りやすい安定感があり、いつもの味として使いやすい。

11位:ヤマザキ『スイートブレッド』

11位はヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ『スイートブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・パンの厚みもちょうど良くトーストした時の表面のパリッと感と中のもっちり感のバランスが良かったのとほのかな甘みがあって美味しかった。バターやジャムなどをそれ程つけなくても美味しく食べられる。値段も手頃。

・今は亡くなった父親が好んで食べていました。わたしは、あまり食パンはたべないほうなので、比較対象が少ないかもしれませんが、感想をのべます。パサパサしていなくて、やわらかさもあり食べやすいと感じました。値段もお手頃でコストパフォーマンスも良いと感じます。

10位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

10位はヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・普通の食パンと違って耳が柔らかくて美味しかったです。焼かずにそのまま食べても美味しかったし、コメダのシロノワールのようにアイスクリームを乗せて食べても美味しかったです。パンを食べるとすぐに喉が渇くのであまり食べていませんでしたが、この商品なら食べれました。

・食パンを食べる時は基本的にはそのままなにもつけずに食べたい派のため、<ヤマザキふんわり食パン>のように耳までやわらかで食べやすいタイプが好ましいです。サンドウィッチにしたりするのも良いですし、スープに浸して食べるのにも合います。

9位:ヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』
9位はヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・第一にコスパがまあまあよくてそれなりに美味しいので。第二に単純にトーストでもいいし他の料理にも使えるから。第三に基本的なスーパーだったらどこでも買えるので。第四にコンビニのは高いですし、そこまで味に変わりないかなと思うので。

・柔らかくて香ばしくて、食べれば贅沢な気分になる食パンだから、いつでも食べたい、毎日でも食べたい、と思ってしまう。普通にマーガリンやジャムも合うけれど、チーズトースト、ピザトーストにするのもよし、スープと一緒に食べれるもよい。

8位:ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

もっちりとした毎朝の食パン
8位はローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・数ある食パンの中でもローソン『もっちりとした毎朝の食パン』は、甘みが強く
そして何より舌ざわりが良いと感じました。そのまま食べても美味しいし焼いても香りが際立ちとても口に合います。
また、自宅近くにローソンがあることもひとつの理由です。

・ローソンが好きなのもありますが、その中でもこの食パンの食感・味が好きです。これだけの味で149円(税込み)なのもコストパフォーマンスがかなり高いと思っております。6枚切りなのも1週間でなくなるのでちょうど良いと思います。

7位:Pasco『超熟山形』

超熟山形
7位はPasco『超熟山形』

Pasco『超熟山形』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・超熟シリーズはロールも美味しいですが、やっぱり1番は食パンで山型だと思うからです。甘みとモチモチ感が絶妙なバランスでしっとりとした奥深さがあり、耳まで美味しいです。冷やしたり、そのまま食べても美味しいです。

・いつもは別のメーカーの山型の食パンを買うのですが、その日は品切れで試しにこちらのパンを買ってみたのがきっかけです。耳まで美味しいし、焼いてもサンドイッチにしても美味しいからです。普段、耳を嫌がる子供もこちらのパンの耳は美味しく食べてくれるからです。

・親戚にこのパンおいしいよと勧められて、パスコの超熟を食べたのが初めでした。最初は普通の超熟を食べていましたが、一度山形を食べてみたら、見た目にはあまりわかりませんでしたが、もっちり感が強くて、食べ応えがあって満足感が得られてとても気に入りました。山崎の食パンもよく食べますが、やはり超熟の山形が一番好きです。弾力が強くて、日にちがたってもトースターで焼くと持っちり感はあまり衰えないように思えました。ジャムと食べてもよいのですが、ピザソースやハム、野菜などをのせて、甘くない食べ方もとても好きです。買うときにいつも、悩むと最後は、やっぱり超熟の山形かなあ…と思ってしまいます。

6位:タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

6位はタカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・厚切りのほうが好きなのですが、普通の食パンサイズだと大きすぎて朝食としては量が多く感じるので、厚みはあるが小さめサイズなのが食べやすいです。他のパンよりも柔らかくもっちりしているのと、優しいミルクの風味が好みです。

・普通の食パンより小さく、食べやすいサイズでした。ミルク感が強く、ふんわりとわらかい印象です。ミルクの風味も良く美味しい食パンでした。小さいけれど厚めです。あまりないタイプの食パンなのでお気に入りです。

・とてもふわふわとしていて、ミルクの味がします。食べていておいしいと感じます。トーストしてもとてもおいしくて、バターをつけるとさらにおいしくなります。こぶりなので、食べやすいです。ちょっとお腹が空いた時に食べるとおいしいです

5位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
5位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・セブンイレブンの金の食パンと悩みました。理由は初めて食べた時の衝撃は金の食パンの方が大きかったからです。しかしレーズンパンはなかなか美味しいと思い続けられる商品がないので、20年近く愛用しているヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』を最終的に選びました。

・レーズンがたくさん入っていて、レーズン好きにはたまらないパンだからです。私はこのパンをトースターで焼いてから、温かいうちにクリームチーズをたっぷりつけて食べるのがおすすめの食べ方です。軽いパンなので何個も食べられるのもいいところです。

・ドライフル-ツの入ったパン類は菓子パンも含めてよく利用しますが、このパンは昔からありシンプルで干しブドウの大きさや量が全く以前と変わらず、値段も適正価格だと思います。そのまま食べてもブドウの甘みが感じられ美味しいですが、トーストして少量のバタ-やマーガリンを塗って食べるとより風味が増して美味しくいただけます。

4位:神戸屋『朝からさっくり食パン』

4位は神戸屋『朝からさっくり食パン』

神戸屋『朝からさっくり食パン』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・商品名の通りサクサクとした食感とバターの香りがとても芳しく、美味しいと思う。家族も多くないので内容量も丁度いい。他のメーカーでも美味しいと感じる食パンは多いが、中でもこの食パンは毎回買ってしまう。ただあまり見かけることが少ないのが残念なポイント。

・さっくりしていて、バター感がたっぷりです。焼き上がった熱々のパンに更にバターを塗って食べるのが大好きです。1枚でも充分満足できる食べ応えがあります。賞味期限がなんとなく短めな気がしますが、袋に入ってる枚数も少ないのですぐ食べちゃいます。

・朝食は時短で済ませたいので、1枚が厚い食パンはありがたいです。さらにバターがたっぷりなので、これ1枚で満足することができます。トーストすると、外側のサクサク感と中のふわふわ感が絶妙においしく感じられます。スーパーで売られている食パンは一通り食べてきましたが、この満足感は他にはないと感じました。

3位:Pasco『超熟』

Pasco『超熟』
3位はPasco『超熟』

Pasco『超熟』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・親が気に入っていた影響か、子どもの頃からこれが一番美味しいと思って食べていた。大人になった今でも迷いなく超熟を選ぶ。パンのもっちりした食感、オーブンで焼いた時のざっくり感がどの商品に比べてもナンバーワンである。

・食感良し、味よし、悪く言えば個性が少ない味なのだが、毎日安心して食べ続けられるあきが来ない味でもある。とくにトーストで焼いた時の歯ごたえや、マーガリンとの相性が抜群に良い。色々なカット枚数を展開しているのも高評価。

・0歳の赤ちゃんでも安心して食べられる食パンを調べた際に、超熟がでてきました。実際に食べてみると、トーストせずにそのままでも自然な甘みがありとてもおいしかったです。添加物も少なく、赤ちゃんも安心して食べられるのが嬉しいです。

・キャッチコピーで余計なものは入れないとうたっているので安心して食べています。使っている小麦も国産のもののようなので毎日の朝食の定番です。味も小麦の風味が良く、トーストしてもサクサクしていて美味しいです。

・Pascoはのパンは基本美味しいと思いますが、卵、乳アレルギーの子どもと一緒に安心して美味しく食べられるのが超熟だからです。4枚切りから8枚切りまで選べれるのも魅力の一つです。消費期限が短いですが、逆に保存料が少ないということへの安心に繋がります。

2位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
2位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・ダブルソフトの特徴である分厚さが好きです。欧米生活が長いのですが、欧米では薄くてボソボソした食感の食パンが主流で、一番厚切りタイプの食パンを選んでも、日本の普通の食パンくらいの厚さでダブルソフトのような食パンはお目にかかったことがなく、日本に帰国した際ダブルソフトを食べると感動します。

・パンの生地がフワフワとして柔らかいだけでなく、耳も固くないためとても食べやすい。トーストすると表面はカリッと香ばしく、中はフワッと異なる食感を楽しめる。ディリーヤマザキの調理パンで表面をマヨネーズで囲い卵を落とした目玉焼きパンにもこのパンが使われており、厚みがあるので白身が染み込みすぎずとても美味しかった。

・ふわふわしていてやわらかくて味もおいしい。好きな大きさに切られる。ミミまでやわらかくておいしい。ずっと前から売られていて安心感がある。人気があるからだと思う。お値段もお求めやすい。パッケージも赤と黄でおいしそうで好き。大きさもちょうどいい。

・1枚1枚が分厚くて食べ応えがあります。またふんわりしていてそのまま食べてもおいしいし、トーストにしても外はサクッと中はふんわりのままでおいしいです。真ん中で割きやすいように山型なのも好きなポイントです。

・ダブルソフトという名称だけに、本当に柔らかくてふわふわで触感が非常によいです。そのままでも、トーストしてもおいしく食べられるので私のお気に入りです。ヤマザキパンというと、ネットではあまりいい評判は聞きませんが、私自身はあまり気にしておりません。

1位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

金の食パン 厚切り
1位はセブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が市販の食パンで美味しくておすすめと評判の理由(抜粋)

・初めて食べた時に衝撃があった。それまで食パンはそのままでは美味しくないものだと思っていたが、ただ焼いただけでこんなにおいしいパンがあるのかと驚いた。はちみつや生クリームなどを使用していて、当時コンビニなのにかなり高級路線なのだと思ったが、コンビニでプチ贅沢が買える手軽さが良い。

・市販の食パンの中では生地が変に甘くなく、自然な小麦の風味が生かされている。トーストした際に外はサックリ、中は適度にしっとしり且つもっちりでとても美味しく感じる。個人的に厚切りのトーストは口の中ぱさついて苦手だったがこの商品は気に入っている。

・話題になっていたこともあり、期待値を上げて食べても美味しく感じた。使い切りできるサイズ感もよく、生のままちぎってたべても美味しい。価格は、高いように感じるが生食パンをあの量で手軽に買えると考えたらコスパがよいとさえも感じる。封を開けた瞬間のかおりもよく、正直1袋では足りないほど。

・香りが豊かでそのまま食べても、トーストしても美味しくいただけます。口に入れた瞬間口の中にいい香りが広がって朝から幸せな気持ちになります。小麦の匂いが豊かな気がします。普通の食パンと香りが全然違うと思います。

・初めてコンビニで金の食パンを購入してトーストで食べたとき、あまりの柔らかさと甘味にびっくりしました。コンビニのパンは美味しいのでよく買って食べていましたが、食パンは初めて買いました。職場でも話題になっていたところでした。

・値段も高級食パン程高くないのに味は美味しいのでコスパがとてもいいと思います。以前よりは値段上がったとは思うんですが値段が上がっても損はない気持ちになるのも珍しいかと思います。また2枚入り、4枚入りがあってその時に選べるのもいいと思います。

・厚切りでボリュームがあり、ふわふわ食感で甘い匂いがとても好きです、トーストしなくてもそのままの食感でたべるのも美味しいですトーストしても程よい香ばしさが出て美味しくいただけます、サンドイッチにしてもピザトーストにしても朝食の定番としてボリュームもあり1枚で満足できる量です。