市販カレールー不味いランキング!美味しくない・期待外れと不評な商品はどれ!

市販のカレールーで美味しくないと不人気・不評なカレールーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:おうちでホッとカレールー(成城石井)

おうちでホッとカレールー(成城石井)
19位はおうちでホッとカレールー(成城石井)

おうちでホッとカレールー(成城石井)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・私がハウス食品とS&Bの商品ばかりが好きなので完璧に好みの問題だと思いますが、おうちでホッとカレールー(成城石井)は口に合わなかったと思います。特にカレーがというより成城石井で美味しいと思った食べ物が限定されすぎていたので根っから合わないのだと思います。

18位:カレー専門店のカレールー(ハチ食品)

18位はカレー専門店のカレールー(ハチ食品)

カレー専門店のカレールー(ハチ食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・他の商品に比べると比較的安価かなと思い購入したのですが、他社の商品に比べると味が大味すぎるというか、カレーではなくカレーもどきを食べてる感じで、私には合いませんでした。味に深みやコクが感じられないのと、薄いかなと感じました。

17位:コスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)

17位はコスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)

コスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・辛いのが苦手な人の事を考えて、りんごが強く感じられるものを選んだが、普通にカレーを食べたい人からすると求めていた味と異なるような印象を受けたから。とはいえインスタントルーは便利だし、手軽に食べれるのでご飯とはでなくパンなどアレンジをする方が食べやすい印象。

16位:ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

16位はごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・スパイス色が強く味が濃い目、カレーがぎゅっと濃縮された感じで濃すぎて合わなかったです。普通のルーで作ったほうがマシでした。食べた次の日もスパイスの香りが漂うレベルなのでインドカレーが好きな人には向いているかもしれません。

15位:ザ・カリー(ハウス食品)

15位はザ・カリー(ハウス食品)

ザ・カリー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・出来上がりにはとろみがなくコクがない感じでした、思っていたものとは違う出来具合だったので水分量などを間違えたかと確認しましたが、間違いなく作っていました、家族からもあまり評判は良くなく好みの味ではなかったです。

14位:ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)

14位はジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)

ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・舌に合いませんでした。カレーとしてごはんとあまり相性がよくないように感じた。食べ方が間違っていたのであれば私のミスですが個人的には想像しているカレーの味と違った感じがしてあまり美味しく感じませんでした。

13位:プライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)
13位はプライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・僕はどちらかというとマイルドな感じのあるカレーが好きなのですがジャワカレーは少し僕には強かったですね。おそらく相性だと思うのですが少しスパイシーな印象なのでそういうカレーがお好きな方には合うのでしょうね

12位:おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)
12位はおいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・おいしさギューッと、というフレーズにひかれて購入しましたが、あえて言うならカレーとしては、想像していたものより少しパンチがきいていないと感じました。もう少し濃厚なイメージでした。パッケージに記載されている製法やこだわりはすごいと思います。

・普通だからです。安いだけの味って感じがあります。他のルーではもっと特徴があって、スパイスが効いているとか、果物の味が隠し味とかですが、なんの変哲もなく、特徴もないところが美味しくないと感じるからです。

11位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)
11位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・カレールーで購入しておりますのはかつてはバーモンドカレー、稀に印度カレー、今ではジャワカレー一色で他のルーを買わないので他のカレールーのお味は分かりませんので何とも言いかねますが、片手で数えるほどですが上記のバターチキンカレーを購入したことがあります。私はお肉が大好物で、中でもチキンに目が無い方なので早速購入して頂きましたが、期待したほどのお味ではなく、バターの風味が前面に出過ぎてカレー全体としてのお味はいまいちでした。やはりカレーにバターが入るとカレーの味が雲隠れしてしまうのでしょうか。そんな一品でした。

・甘口の商品なのでそれを求めてはいけなかったのかもしれませんが、思っていたよりもとても甘口でした。材料として牛乳が欲しいところも、あまり好きではありませんでした。ただ個人的になので、辛みが苦手な方やお子さんなら、と思います。

10位:ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)

10位はひよこ豆粉のカレールウ(創健社)

ひよこ豆粉のカレールウ(創健社)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・小麦粉の代わりに使っているひよこ豆粉の影響なのか、口に嫌な感じが残る印象です。味自体はそこまで批判するものではないとは思いますが、後味に残る風味なのかはっきりとしたことは言えませんが、あの感じがすごく嫌で私には合わないと感じました。

・カレーと言えば糖、油、小麦粉と高カロリーを取りたい時に食べるもののイメージだったのでその中で健康志向になるとせっかくカレーを食べるという贅沢な気持ちが削がれてしまうので食べてもおいしいと感じなかったです。

9位:印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)
9位は印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・昔からある商品なので間違いないかと思い、購入しましたが塩辛いと感じました。通常2種類以上のルーを使用してカレーを作りますが、2種類の内にインドカレーが入ると塩辛くなってしまい、後は甘味をプラスしても塩辛さを抜くことが出来ない。

・辛い物がそんなに得意い方ではないため、自分には辛すぎました。最初から最後まで辛く感じ、甘みがなく感じました。カレーは、多少甘みがあるのが好みなので、辛いだけだったので、おいしく感じませんでした。でもからいもの好きな人には、あっているかもしれません。

8位:本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)
8位は本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・数あるカレールーの中で唯一好みじゃない味でした。本挽きと言う割にはしっかりインスタントの味で残念に感じてしまった部分もあります。味ではないのですがパッケージも特徴が特になく興味をひかない理由のひとつの様な気がします。

・S&Bの本挽きカレーはルーではなく、粉なので違った味わいなのかなと期待して購入したのですが、順序通り玉ねぎを炒めてそのあとに粉を入れて炒めてつくると、カレーというよりハヤシライスに近い味で少し残念でした。

7位:ゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
7位はゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(S&B)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・最近食べてみておいしかったので選びました。スーパーやコンビニに行くと必ずあるのと、お値段もお手頃で購入しやすいです。他のルウと混ぜてもおいしいです。辛いのが苦手ですが、中辛でも問題なく食べることができました。

・個人差あると思いますが、ゴールデンカレーはいろんなスパイスが混ざりあったような感じで、口の中に広がる香りと味にまとまりがないかもと感じました。ほかの市販ルーと比べてお値段も高めなのに、残念に思います。

・SB食品のカレールーは今一つなきがします。スパイス屋さんだけにどれだけおいしいか?と期待するのですが、どういう訳か、ほかのメーカーの物のほうがおいしい気がしてしまいます。直観では、スパイスが強く、こくが感じられないのと、小麦粉感が強すぎる、という漢字です。個人的な好みもあるのですが。私はさらりとしているカレーが好きなので…

6位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

6位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・まずいと言うわけでは無いが、当時CMを見てリンゴと蜂蜜感のある特別なカレーなのだと思っていた。実際食べてみるとリンゴと蜂蜜は感じないし、特に他のルーと比べて違うという感じもしない。むしろまろやかなせいで私の好きなカレーから離れてしまった。

・甘口カレーが好きなのですが、このカレーは変な甘さがあって食べると胸が悪くなります。なんとなく酸味が強い感じもあっておいしくないなと思います。ちょっとじゃりじゃりする感じもあるので舌触りもあまりよくないです。

・甘口を食べたことがあるが、辛さの問題ではなく他の商品の甘口と比較してもしょっぱさが非常に気になり美味しくない。パッケージの記載通りに作ってもアレンジを加えてもしょっぱさが気になり大人も子供も食べにくい味。

5位:カレーの王子さま 顆粒(S&B)

5位はカレーの王子さま 顆粒(S&B)

カレーの王子さま 顆粒(S&B)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・自分が小さい頃食べた、思い出の味カレーの王子さま。自分に子供が出来てから久々に買ってみましたが、なんだか粉っぽい舌触り。。ちびっ子は気にならないかな?と思いましたが、子供も苦手そう。子供用のカレーって結構粉っぽいものが多い気がします。

・他の似た商品に比べると味が薄すぎると思いました。味が薄いのは良いのですが、旨味が足りない気がします。子どもがインスタントカレーを月に2回ほど食べますが、カレーの王子様の時は残します。いつもは大盛で食べちゃいます。

・子供むけなので、大人はちょっと甘すぎるなと思います。もう少し辛みがあるといいなと思います。味が単調なので、インパクトが足りません。スパイスを効かせていただけるといいと思います。大人向けにアレンジできるといいです

・幼少期以来食べていないためすごく覚えているわけではありませんが、こどものためのカレーだったと記憶しています。我が家がこどもにもそこまで甘いカレーを作っていなかったので、食べた時に口に合わなかったような気がしています。

・子供向けの素材が吟味してあるとは言え、健康志向で利用する方向けになっているため、外食等で普通の甘口カレ-を食べている子供にとっては物足りなさを感じる味であると思います。せめてもう少しカレ-本来の色味や風味が備わっていれば、子供も喜んで食べると思います。

4位:ゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
4位はゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・いろいろなスパイスを使ってこだわっていることは、伝わってきます。好みもあると思いますが、組み合わせたスパイスの香りが苦手でした。食べた後、口に香りが残り、口直しに何かを食べたくなりました。カレーというより、スパイスを食べているよな感じがしました。

・これは家庭によって入れる材料や調味料、個々人の舌にもよるのであれなんですがうちではだめでした。まず、規定量の水に材料を入れて煮てルーを溶かしても薄い感じ。ちょっと煮込んでなじませてもコクが出ない。味の調整をしてもイマイチ物足りないという結果になったのでもう使っていません。

・美味しくないまではいきませんが、私には少し塩味が強くしょっぱく感じました。辛口でも旨味のあるスパイスの辛さが好きなのですが、ゴールデンカレーはスパイスの辛さというより単にしょっぱいような感じがしました。

・ネーミングのわりには期待外れで、なぜかあまり美味しくなかった。ゴージャスな感じもしないし、コクもあまりあるようにも感じなかった。ただ辛いだけのような感じがする。だから、よほどのことでもない限り、あまり買うことがない。

・食べ慣れている関係もあると思いますが、ゴールデンカレーと他のルーを混ぜると美味しく感じます。しかし、単独で使用するとコクが少なく感じてしまい、味を足して作ることが多いです。割と辛味も少ないように感じます。

3位:バーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)
3位はバーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・特段美味しくない訳ではないしどれも美味しいとは感じるが、個人的にバーモントカレーは中辛だと甘すぎ、辛口だと辛すぎると感じたので中辛と辛口を同時に使って調整することになる。また、一度に使いきれないカレーの保存方法にも日々悩まされている。

・ズバリ甘すぎます。子供のころは良く食べていたのですが、当時は甘いとは感じていませんでした。やはり、お子様向けといった感じで大人には甘さが強くてあまりおいしいとは思えません。昔からある定番商品の強みがあるかもしれませんが、もう少し甘さ控えめで味に深みがあったら、大人でも満足できると思います。

・甘すぎる。カレーらしさが足りない気がする。スパイスのピリっとした感じが足りない。少しべたつく感じがする。あまり風変りではないオーソドックスなカレーが食べたいが、カレーらしいおいしさはほしい。健康にも悪くないものが食べたい。

・辛口タイプでもやや甘く感じるので大人用というより子供のいる家庭向けに合っているカレールーだと思います。味はコクが足りないように感じました。カレーを作る時はまとめて大量に作るので、毎日食べると少し飽きてくるかもしれません。

・子供が好きなので、食べることがあります。本来の趣旨と外れていたらすいません。私はスパイシーなカレーが好きなのですが、あまり辛さが感じられません。ただ、好みによるので、ある意味奥深い味なのかなとは思います。

2位:ジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)
2位はジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・美味しくないとまではいかないが、値段に対しての味を考えると、リピートはしないかなと言うレベル。他の商品より少し高めの値段。味はごくごく普通。特に印象がない味。一度試したきり、それ以降は一切買っていない。

・美味しくなかったと感じるわけではないですが、あえて言うならジャワカレーはあまり好きなタイプではないかなと思います。個人的には、バーモンドカレーのような甘みが強い対応のカレーが好きなのが理由になります。

・昔からバーモントカレーの甘口を食べ慣れていた影響か、初めてジャワカレーを買い、とても辛く感じました。チーズを乗せれば食べれましたが、普通だと辛くて食べるのがしんどいです。辛いカレーを食べ慣れていないので、美味しくないと感じたのかもしれません。

・スパイスの香りが強く、あまりカレーを食べている気がしない。
カレーの辛さしか舌に残らない為、カレーの良さが損なわれている気がする。
しかし、辛さの中にあるコクと具材の触感は悪くはないので、その点は評価できるかと思います。

・スパイスが強いのかスースーした感じが苦手。甘い、辛いというより薬膳的な味の印象だったので一杯食べるのが辛かった。馴染みのある家庭のカレーをイメージして食べるとギャップがありリピートして食べたいと思わなかった。

・カレー好きで色々なカレーを買って食べてみた結果、このジャワカレーが一番美味しかったです。理由は、とってもコクがあって、他のカレーにはない味だからです。個人的に、ナンで食べるのが一番美味しいと思います。

・ハウスバーモンドカレーを幼少期から食べてなじみのある味なので、私の口には合いませんでした。辛味やスパイスよりもフルーティーで甘めのコクのあるカレーの方が好きで、ジャワカレーは一度食べた切りでバーモンドカレー一択です。

1位:こくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)
1位はこくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)が市販カレールーで不味い・美味しくないと不人気・不評の理由(抜粋)

・特売品になっていることが多いので以前は良く購入していたが、辛みもスパイスの風味も物足りない。ただカレー風味のとろみが付くだけでアレンジしてもいまいちな仕上がりになってしまう。辛いのが苦手な方にはいいと思うが物足りないカレールーだと思う。

・舌がムダにピリッとするような感覚を覚える。味も油っぽくてどんなにいい材料を入れても同じ味になる。香りも悪く、コクもネーミングほど感じない。甘口を選んだとしてもすぐに水が飲みたくなる。本来甘口なら水は飲みたくならない。

・美味しくないわけではありませんが、取り立てて魅力が見つかりません。カレー味のなにか、という表現がぴったり。甘さ、辛さ、コク、どれをとっても無難な気がします。初めて作るには、失敗のないルーだと思います。

・カレーが好きでよく作るのですが、よく言えば「定番」という感じの味です。いつも半箱分しか作らないです。もしくはカレー味の煮つけに使います。買うならジャワカレー一択です。スパイシーさが欲しい人には味気ないと思います。

・いかにも子供向けというかとても甘めで、辛さが足りない印象。
ルーのコクも少なく、色も薄いためカレーとしての見栄えも安っぽく見えてしまう。他のカレールーと比べるとより顕著に辛さや・旨味・コク・色合いが足りない

・スパイスがいろいろ組み合わせられているんだろうけれど、多すぎるためなのか味がややこしくて気持ち悪かった。なんだかよくわからないルーだった。パッとしない味。コクを求めてるのかもしれないけど、よどんだ味がした。

・いつも食べているカレールーと比べて、味が劣っているように感じるからです。初めて食べた一口で本当に申し訳ありませんが、美味しくなくて残してしまいました…。このカレールーは、他の家族も同じ事を思ったのか、残していたからです。