ランジャタイがつまらない・面白くない理由!感想口コミ評判!漫才じゃない?でも面白い?

ランジャタイがつまらないと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

SNSでのランジャタイの評判







ネタが面白くない

・ネタに流れが特に無く、おもしろさを積み重ねていく、全体的なおもしろさ、つまり、クライマックスに近づいていって、さらにおもしろさを上乗せしていく漢字が無いからです。さらに、小さく落ちをつけて、所々で笑わせる感じも無いのが残念です。

・シュール・破天荒さを売りにしていますが、意味が分からない事を勢いに任せてやるのはシュール・破天荒では無いと思います。破天荒と言うのは意味は分かるが「その相手にそれをするか!?」と言うのが破天荒であり、面白さを生むのだと思う。例えばですが、水曜日のダウンタウンの替え歌企画で、女子高生相手にセームシュルトを歌詞に入れる野性爆弾くっきーが、それに該当すると思います。

ネタがシュールすぎる

・発想は面白いが、ネタは好き嫌いが別れるかもしれないなと感じる。個人的には面白いので好きです。突っ込みがおとなしい。ボケのふり幅が良い。動きの一つ一つが面白い。顔も面白い。ネタは王道ではないが、オチは分かりやすくてよい。

・ネタと言い、キャラ設定と言い、シュールすぎると言うよりウケる人とウケない人に真っ二つに分かれそうな気がします。また、面白いと思った私でも、全く面白くないと思えたネタもあったくらいに当たり外れも激しいと思います。

・ネタが支離滅裂で意味がわからないときがあり、それがくせになるんですが、広くウケるかは微妙な要素だと感じることがあります。漫才というには破天荒すぎる芸風はM1グランプリに出る芸人としては多少不適切な面があると思いました。

ネタがわかりにくい

・裏を返せば、意味が伝わりにくいネタなんで、万人ウケはしないのかなって感じます。お笑いなんで意味を求めちゃ面白くないのかもしれませんが、話の流れなどがあったら面白いのかなって思ったりもするので、もう少しわかりやすいといいかなって思うこともあります。

ちなみに選択肢で思ったのですが、上の問いかけはランジャタイじゃなくて錦鯉なんじゃないですか?
選択肢に錦鯉の二人の名前が入っているので、、、

・面白いと感じる漫才・コントも多くあるのですが、単独ライブなどで狂気的なキャラになりきる伊藤に困惑したことも。。。しかし、ランジャタイファンとしては全員にネタをわかってもらえなくても大丈夫という二人の姿勢が大好きです。

・ネタが急展開すぎる部分は、彼らのネタの個性でもあるかもしれないけれど、これから一般大衆的に人気になりたいと感じているのならば、もっと違う面も見てみたいなと感じた。誰が見ても分かりやすいネタが今より多くあると非常にやりやすいと思う。