まふまふが嫌われる理由!感想口コミ評判!ファンの民度が低い・信者がうざい・曲が同じ!

まふまふ
まふまふが嫌われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

キャラ・性格がよくない

・上記の選択の中ではキャラが良くないしか私が選べる選択肢がありませんでした。まふまふは、やや暗めの性格のようですが、詩歌で感情を上手く昇華できているようなので、特に気になりません。

・特に思い当たるところはありませんが、けっこう仲のいい特定の歌い手さんといるイメージも強く、どちらかというと控えめで優等生キャラ、インドアな感じがします。ゲーム動画などで社交的な雰囲気がありながらも、意外と壁を作るタイプ気難しい方なのかなとも感じます。

・明るい性格ではないと思いますが、「子供の頃生きづらかった」と言っていた過去なども受け止めて乗り越えて今頑張っているんだと思います。たくさん勉強してこれからもっと飛躍する人なんだろうなと思います。

トークが下手

・やはりインタビュ-を受けていた際に思いましたが、芸能人ずれしてないのか?慣れていないのか?ありきたりのことしか言えなかったのが残念なポイントです。その分、視覚で訴える力を持っているので、ファンはそれほど完璧を求めていないと思います。

・歌に関しては落ち着くような声で好みだが、トークに関しては退屈を感じざるを得ない。まふまふさんの人間性についてもっと知りたいのでそこを深堀するような動画を出してほしい

・まふまふさんはyoutubeチャンネルがあるのですが、そこでたまにトーク動画をアップロードします。その動画は私的にどの動画も面白くありません。あまりお話はお上手ではないと感じました。

・まふまふさんはYoutubeで見る限り、残念なところがあまり見当たらないんですが、強いというなら時々話にまとまりがなくて、話の内容が頭に入ってこない時もあります。

見た目がよくない

・確実に好みの問題だと思うけど、結構整形してそう。美容にこだわってそうなところは好感持てるけど、韓流スターみたいに見えちゃうところが残念。どこも整形してないなら生まれ持った王子様顔なんでしょうけど、肌が白いところも相まってMatt感も少しある。Mattの顔、苦手なので。

・動画映えをするような撮影の仕方をしていないことが挙げられる。プロのメイクを雇うことは難しいとは思うが、顔が映えるような照明を利用することで改善できると考えます。

・見た目がよくないとは思いませんが、ネット界隈の方にありがちな服装や髪型が自分には受け付けないなと思います。まふまふさんはおぼこい顔立ちなのかなと思いますが、年齢的にももう少し落ち着いた見た目をしててもいいのかなと思います。

・現在の髪色がかなり明るい金色でビジュアルを売るならもう少し落ち着いた色の方が似合うと思う。ブランドのモデルとかをやるならそのブランドに合わせたい¥びじゅあるにするのが良いと思う。

画像を加工しすぎ

・自身の画像の加工が激しい気がします。そこまでしなくてもきちんとしたビジュアルをもっていると思われるだけに、そこが残念な点です。生ライブでもない限り、本当の姿は見られないかも知れません。

・曲に合わせてテンポよく画像が変化して行くのは良いのですが、展開が早すぎてあまり頭に残らず勿体無い気がします。1つ1つの画像の作品が良いので、もうちょっと作品を「流す」では無く「見せる」感じで出すと良いと思います。

・個人的に残念とは思いませんが、最近はノーフィルター写真が流行っている上、見せ方など研究されていると思いますので、別に加工しなくても十分なビジュアルをお持ちであり加工する必要はないかなと感じます。

・ご本人がもっと出ている動画や、TV番組でも歌ってほしいです。子供たちも、ポケモンの1・2・3歌ってる人、見たい!といつも言っています。アニメの中の世界も大事にしつつさらに活躍してほしいです。

・歌い手まふまふさんに対して残念に感じた点はありませんでした。何かを選ばないとアンケートが終われなかったの仕方なく選びました。残念に感じる点がない場合のことを想定して選択肢を増やすべきだと思います。

・mattさんが好きな方には良いかもしれませんが、すごく加工された感があるビジュアルが気になってしまいます。せっかくビジュアルが良く歌もうまいのだから加工はあまりせず、ありのままで投稿された方がファンは身近に感じることができると思います。

・顔出しをしていないので仕方ないのかもしれないが、あまりに加工ゴリゴリだと、やりすぎに感じてしまう。もはや何が写っているのかわからない。控えめに加工するか、そもそも見せないなどの方法があるはず。

ファン・信者が陰湿

・まふまふさん自身はとても良い人だと思うのですが、その周りの取り巻きやファンなどの質が悪く、とても陰湿で気持ち悪い点が多く見られます。Twitterなどでよく見かけるのでそう思いました。

・以前、ライブのレビューをツイッターで見ていたところ、あるファンの女性がライブ会場で他のファンから暴行を受けたことをツイートしているのを見つけたので、ファンの民度があまり良くないなと感じた。

・動画のコメント欄や、Twitterなどでよく見かける熱狂的な信者が怖いくらいの信者になっていると思います。他のアーティストとの比較などは他のアーティストのファンに失礼だと思っています。

・まふまふさん本人は歌も上手く、トークも上手いので大好きですが、やはり過激なファンが多いのが残念に思います。動画のコメント欄やSNS上で過激なファンが見られると残念に思います。

・どうしても目立つところにはファン・信者、加えてアンチが生まれがちなので仕方がない所にはなりますが・・・本人以外のところで発生している所とは言え、抑えきれてないのかなぁというところで選びました。

・他の歌い手さんとの絡みがあった際などに、ファンの中でも過激派の方がとても反応していらっしゃるのがよく悪目立ちしています。勿論まふまふさん自身が悪いわけではなく統率しきる事も難しいかと思いますが、怖いと感じる事があります。

・まふまふさんに限らずですが歌い手のファンはあまりいいイメージがありません。全員がそうとは思いませんが…。知り合いにもまふまふさんが好きという方がいますが、正直その人の前ではまふまふさんの話を降りにくいです。なにかとマウント取ってくるので…。

・ニコニコ動画をメインで試聴するのですが、コメントを見ているとファン同士の言い争いを見ることがよくあります。純粋に動画や歌を楽しみたいのですが、コメントのせいで集中できないのが残念だなと思います。

・特にそこまで気になる残念だと思うところは正直ありませんが、ゲームやネット・漫画の世界のイメージがとても強いので、ファンや、特に信者の方は陰湿だったりしそうなイメージがあるのは少し残念です。

・周囲のファンの雰囲気が良くないと感じた事がある。ちょっとした言い間違えを、いちいち指摘してきたり。ファン歴を自慢する傾向がある。もう少しおおらかに皆で楽しめるようにふるまって欲しいものだ。

・この方の囲いの女性たちはあまりにもいただけない方が多い。内輪ノリがひどく、歌ってみた動画から本家に凸してまふまふ、まふまふと騒いだりしています。彼女らが好きなのはまふまふの音楽ではなくまふまふというその人です。