交通マナー悪い都道府県ランキングワースト18!運転が荒いナンバーが多い・事故多発で危険な地域はどこ!

交通マナー
交通マナーが悪いと評判が悪いのはどこの都道府県なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:沖縄県

沖縄県
18位は沖縄県

沖縄県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・同僚が沖縄から転勤してきた人で、運転が荒いというよりも適当な運転の仕方が目に付きました。
例えば、横断歩道で歩行者が渡ろうとしてても、歩行者はまだ先のほうにいるからと侵入してすり抜けていくことや、駐車場で枠があるのにはみ出して止める所がマナーが悪いと感じました。

17位:宮城県

宮城
17位は宮城県

宮城県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・国道では片側5車線ある場所があったりと、車やバス社会の宮城県は、なかなかに運転が荒いと思います。バスも右ウインカーを出したと思ったらすぐに割り込んできたりと、運転が慣れない人にはお勧めできない県です。人も車お構いなしに歩き出すので、相当気をつけないといけません。

16位:群馬県

群馬
16位は群馬県

群馬県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・交通量が多いイメージがあり、それに比例して交通マナーが悪いイメージがあります。以前は買い物やレジャーで訪れることが多かったのですが、特に問題ない運転をしていてもクラクションを鳴らされたり、猛スピードで走る車など怖い思いをしました。

15位:広島県

お土産広島県:もみじ饅頭
15位は広島県

広島県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・よく広島に旅行に行くんです。その際に車を運転して行くことが多いのですがとにかくマナーが悪い!気のせいなんですかね?3車線で走ってる時に隣の車がいきなりスピード出しながら車線変更してくるとかしょっちゅうでイヤになります。

14位:三重県


14位は三重県

三重県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・煽り運転・追突事故が多いイメージ。みんな急かしてくる。遅れるなら早い時間に出ればいいのになぁと思ってしまう。時間帯によって交通状況は悪化する。ある意味で民度が低いと言える。一人一人の意識をコントロールするのは無理だと思う。

13位:山口県

山口県
13位は山口県

山口県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・一見、おだやかに見える県民性ですが、運転の場合はけっこう怖いです。後ろぴったりを走られたり、クラクションを鳴らされたり。今でいう「あおり」もありました。道路の真ん中でおじさんが車から出て、隣の車の若いお兄さんを怒鳴りつけていたのを見たこともあり、交通マナーが悪い印象です。

12位:鹿児島県

ご当地グルメ鹿児島県:しろくま
12位は鹿児島県

鹿児島県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・鹿児島に引っ越したときにそう感じた。細い田舎道やカーブであっても、慣れあっている道だからか結構スピードを出して走る人が多い。また一時停止の標識をしっかり車輪が止まるまで停止しなかったり、横断歩道に人が立っていてもスルーして走っていく車をよく見かけたから。

11位:神奈川県

神奈川県鳩サブレ
11位は神奈川県

神奈川県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・路上駐車は多く、周りの迷惑を考えない人が多い。運転下手な人が多く、入口の前や、T痔と濾過脇道があるのにふさぐように車を止める。絶対車線変更する際に後ろがあいているのに無理矢理にも前に入ってくる人が多くて信じられない

10位:鳥取県

鳥取
10位は鳥取県

鳥取県の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・隣町に住んでいるのですが、車の量はさほどかわらず人の多さも変わりません。ただその県で運転することがあるのですが、割り込みや路上駐車、高齢者の危険な運転。特に高齢者は急な車線変更や不注意が多すぎます。高齢者が多い県なので仕方ないとは思うがあまりにもひどい。

9位:北海道

北海道
9位は北海道

北海道の交通マナーが悪いと言われる理由(抜粋)

・まず走っている交通車両の半分以上がウィンカーを上げないで曲がるので危ないです。横断歩道も歩行者の眼前をスピードを落とさず曲がってくる車もあります。冬は路面が滑るのでスピードを落とした方が良いのですが、スピードを落とさず信号前でスリップしている車も見ます。

8位:岡山県

岡山県
8位は岡山県

1 2