コストコさくらどりもも肉神アレンジ一覧!人気料理・レシピは!消費方法どうすればいい!

さくらどりもも肉コストコ
コストコ人気商品のさくらどりもも肉。

どうやって食べるのが人気なのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

コストコさくらどりもも肉アレンジ方法:エスニック

ガパオライス
・ガパオライスに使用したらとても美味しく食べられて驚きだった。小分けにパッケージされているので調理も簡単でしたし、冷凍保存もしやすいです。鶏肉なのでヘルシーにいろんな料理に使えるのもすごく使い勝手がいいなと感心しました。

コストコさくらどりもも肉アレンジ方法:サラダ


・知り合いの家で作ってくれたのですが、サラダの上に皮面パリパリに焼いたもも肉をのせてドレッシングをかけ、横に添えてあったごはんも一緒に食べたら美味しかったです。プレート料理で、簡単だしボリュームもあり、サラダの彩りもきれいでおしゃれな一品になると思います。

コストコさくらどりもも肉アレンジ方法:蒸し物


・鶏肉にしっかりと旨味が入っているので、素材の味がいかせる蒸し料理に使いました。鶏肉と野菜の蒸しに、お好みでドレッシングをかけるだけでも充分に美味しかったです。少し余ったお肉は茶碗蒸しの中に入れる具として使っても出汁が出て美味しく頂けました。

コストコさくらどりもも肉アレンジ方法:炒め物

炒め物
・もも肉なので、炒め物に使っています。いろいろな野菜と一緒に炒めるととてもおいしいです。鶏自体がとてもやわらかいので、、食感がとてもいいです。塩コショウをするだけで料理として完成するので、とても簡単です

・豚肉のかわりに鶏もも肉を使って、酢豚ではなく、酢鶏を作りました。脂ものっており癖もなく、豚よりもジューシーでやわらかいため、我が家では子供たちにも人気の一品となっています。また、お酒のつまみにもおすすめです。

コストコさくらどりもも肉アレンジ方法:煮物

鶏もも肉
・和食です。筑前煮を作ります。もも肉を一口大に切り人参、ごぼう、レンコン、タケノコ、キノコ類、鶏肉をお鍋や圧力鍋に入れて水3:めんつゆ1を入れて煮るだけですがおいしいです。定番の日本の家庭料理です。お正月のお節料理にもなります。

・もも肉で煮物を作ると、油が多くてやはり美味しい。レンコンや椎茸などが鶏の油を吸ってくれるので、よりおいしく感じます。普段は煮物を好んで食べない主人も、コストコのもも肉を使って作るとよく食べてくれる印象です。

・人参、大根、蓮根と一緒に煮込んで食べる。こんにゃくも合わせて筑前煮のようにしても美味しい。肉の味がしっかりしており、しっかり煮込んでも煮崩れる感じではなく、肉の食感もしっかりしていて家族に好評だった。