イケメンがいない有名大学ランキング!カッコイイ人が少ない・ブサイクばかりな学校はどこ!

イケメンが少ない・ブサイクが多いと言われる有名大学はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:近畿大学

近畿大学
19位は近畿大学

近畿大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・近畿大学はそもそも人数が多いのでイケメンもいるけれどイケメンじゃない人の方が多く感じるから。雰囲気でごまかしているけれど実際よく見るとイケメンじゃない人が多い印象があるから。近畿大学の知り合いが女性ばかりであまり男性を見たことがないから。

18位:九州大学

18位は九州大学

九州大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・田舎の大学であり、病院キャンパス以外は山の方のキャンパスに移動してしまっているため、見た目に気を使う学生が多くない。また、阪大以上に行けない九州のイケてない芋くさいガリ勉高校生が行きがちな大学である。

17位:駒澤大学

17位は駒澤大学

駒澤大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・私の出身校です。(笑)イケメンがいないというか、仏教学部もあるし、ちょっとそういう雰囲気では無い感じです。校舎は都会でしたが、浪人して入学したり、地方から来たり、年齢層高めで、苦労人がたくさんいました。

16位:広島大学

16位は広島大学

広島大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・オープンキャンパスで訪れた記憶と今そこに通っている友人の話の印象からです。真面目な印象と垢抜けない雰囲気があり、キラキラしたイケメンが多かった記憶がなく、友人からもかっこいい人多いと聞いたことがないです

15位:大阪大学

大阪大学
15位は大阪大学

大阪大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・大阪大学は旧帝大の一つだけに偏差値も高く賢いイメージはありますが、通っている学生にイケメンが多いイメージは全くありません。昔と違い国立=ダサいブサイなんてことはなくなっていますが、顔面偏差値は極フツーな感じです。

14位:大東文化大学

14位は大東文化大学

大東文化大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・偏差値が高く、勉学に真面目な方が多い印象があります。キャンパスも都市部から離れていることもあり、なかなかイケメンには結びつくイメージがわきません。内面的な面で言えば青学より誠実かもしれませんが、見た目だけで言うとこの回答になります。

13位:筑波大学

筑波大学
13位は筑波大学

筑波大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・本当に勉強のオタクが集まっている変態大学のイメージがある。栃木県にあることもあり、やはり少し田舎臭さもある。また、付属の学校が幼稚園からあることもあり、勉強しかしてこなかったような東大と似た一面を持つイメージがあり、オシャレや養子に気を使ってなさそう。

12位:中京大学

中京大学
12位は中京大学

中京大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・同級生がいるのですが、やはりスポーツに専念する本気の選手は見た目以上に他にやることが沢山あるのか、あまり見た目を意識していないのか、「イケメン!」と思う人は少ないように感じたので、このような評価にします。

11位:電気通信大学

11位は電気通信大学

電気通信大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・理系大学の中ではトップレベルの大学。頭の良さや知識では素晴らしいと思うが、噂に聞く限りでは個性的な方が多いイメージ。あまり女性が得意ではなさそうというか、女性と話を合わせるのが難しそうという印象があり、イケメン、イケメンじゃないよりモテなさそうだと思う。

10位:東北大学

東北大学
10位は東北大学

東北大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・地方というだけでなく勉学以外にイメージがないし、どこか野暮ったい感じ。学力で北大のちょっと上という印象しかなく就職先も地元中心かと想像される。イケメンというより無骨な土木作業などに適したガッチリ系か、ヒョロヒョロガリ勉のイメージ。

9位:北海道大学

北海道大学
9位は北海道大学

北海道大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・国立の名門大学ですが、イケメンとかそういうジャンルより、寒い冬の北海道の過酷な天候の中で学ぶことで、研究熱心で勉強など黙々と取り組んでいるイメージがあります。北海道という場所からくる想像が強く影響しています。

8位:名古屋大学

名古屋大学
8位は名古屋大学

名古屋大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・名古屋はもともと見た目が良い人が少ない地域です。さらに、名古屋の中でも、名古屋大学は見た目が悪い人が多いことで有名です。痴漢をしそうないやらしい顔立ちの人が多くて、気持ち悪いです。名古屋大学では普通の顔ならモテます。

7位:国士舘大学

国士舘大学

TS2A0003


7位は国士舘大学

国士舘大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・当大学のイメージは柔道が強い。柔道部は階級は様々といえど、道着を着てひたすら汗をかいて練習に打ち込む。それも輝かしい姿とは思うが、容姿端麗かと言われればそうではないかと。また柔道ばかりしているので、勉強はしていない。

・ゴリゴリの体ゴツイ柔道系の男子というイメージです、見かけよりトレーニングや体力作りを大切にしているイメージがあります、そうでない方のいるのだと思うのですが、見かけたことがある人がそういう人だったので印象があります。

6位:創価大学

創価大学
6位は創価大学

創価大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・真面目で、イケメンも少ない、遊んでいるイメージがないように思いました。暗そうなイメージもあり、話術も少なそうに感じます。真面目なだけではモテないと思い、またオシャレもしていなさそうです。

・大学の特色柄なのか、みんな同じ目をしているというか、団体の時はうかつに近づけない雰囲気があり(個人個人は大丈夫なのですが)ちょっと異様な雰囲気が漂う大学でイケメンがいるという印象はこれまで全くもったことがありません。

5位:東京理科大学

東京理科大学
5位は東京理科大学

東京理科大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・実際自分が通っていて、チェックシャツデーと呼ばれる理系男子が陰キャであることをネタにした日がある。また、SNSで繋がっている同大学の人たちはオタクっぽかったり、カッコつけているけれど顔が悪かったりして、イケメンはあまりいないから。

・私はいわゆる理系オタクのもっさりした男子も結構好きなほうですが、一般的なイメージのイケメンという観点からはやはり理系の男子は当てはまらないことが多いと思います。その理由としては洗練させていない、あか抜けないファッションと髪型にあるでしょう。彼らにはそれが必要ないのだと思います。

4位:法政大学

法政大学
4位は法政大学

法政大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・キャンパス見学に行った際に服装や雰囲気が暗く、そこまで雰囲気が陽気で顔立ちが整っている人を見たことがないからです。何年か経ち訪れる機会ありましたが、やはり顔立ちかっこいい人は見当たらず入らなくてよかったと感じたから

・中学3年の時の担任が法大出身でただただゴツかったです。本人曰く「連れはみんな俺と似たり寄ったりだ。」とのこと。野球部のOBを見ても、山本浩二、富田勝、田淵幸一、江川卓、江本孟紀等々イケメンよりもゴツいおっさん集団のイメージが強いです。

3位:工学院大学

工学院大学
3位は工学院大学

工学院大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・理系なので頭が良く賢い方が多いとは思うのですが、イメージで申し訳ないのですが工学部というと、あまりオシャレや外見にこだわっていない方が多いイメージです。ただ、オシャレでは無いというだけで少し外見に気を遣えばオシャレになる方も多いのでは無いかなと思います。

・理系なのでオタクが多そうなイメージを勝手に持っている。どうしても研究や実験が多くなるだろうから、アウトドアになるというよりも大学や自宅にこもってしまい。女性との交流などもへってしまうのではないかと思う。

・理系の印象が強いからです。私自身も理工系の大学を出ており、(自分も含めて)ルックスが優れている、見た目を気にしている人はほとんどいなかったと記憶しています。男女比が9:1位だったのでその影響もあるのかもしれません。

2位:早稲田大学

早稲田大学
2位は早稲田大学

早稲田大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・私が、早稲田大学を選んだのはおそらくテレビの影響が強いと思います。早稲田大学は世間的な知名度は高いですが、東大にくらべメディアの注目度は低く、また個人的にはガリ勉が多そうというイメージがあり早稲田大学えらびました。

・慶応義塾大学と双璧の私立大学です。慶応と比べて都会的ではありません。地方の学生のイメージを感じます。それも都市ではなく、郡部の臭いがします。当然おしゃれセンスもありません。服装も洗練された印象はありません。つまりダサいです。イケメンは少ないと思います。

・家庭は特別裕福というわけではないが、頭が良く、コツコツ勉強を頑張ってきた人が多く通っているイメージがあるから。実際、自分の夫がそうであるし、別に特別イケメンではない。そして、その夫の友人達も特別イケメンではないから。

・私自身が早稲田大学を卒業しているのだが、特にかっこいい人はいなかった。かっこいいなと思う人もいたが、あまり多くはなかった。また、女性慣れしている男性も少なく、男性は男性どうしでつるんでいるイメージがとても多い。

1位:東京大学

東京大学
1位は東京大学

東京大学がイケメンが少ない・ブサイクばっかりと言われる理由(抜粋)

・これは私の偏見でしかないのですが、よくバラエティ番組で登場している東大生はみんなあまりかっこいいとは思えません…。そして、東大に通っている人はすごく頭がいいから、逆にちょっと変わっている人が多そうという印象が強いです。

・みんな一生懸命勉強をしてきているので、頭はとても切れますが、顔のお手入れの方が怠りがちな人が多いので、イケメンと呼べるような人はいません。いろいろな地方から出てきた人が多いので、都会育ちという感じの人がいません

・東大王とかテレビで見る人たちの中には学力は高いんだろうけど垢抜けてないような人たちが多い気がします。多分人の目を気にするとかではなく自分の興味のある分野に一直線で他のことが目に入らないからそう見えるのかもしれないです。

・みんな一生懸命勉強をしてきているので、あまりおしゃれには関心がないイメージがあります。スキンケアやファッションには関心がなくて、自分のやりたいことを突き詰めてやっているイメージがあります。全体的にやぼったいです

・単純に頭がいい人が多いと感じるからです。天才肌の人が多く、イケメンというよりは個性的な方が多い印象です。メガネでインテリで真面目な方が多く、おしゃれでルックスを重視している人は少ないと思っているからです。

・東京大学は、言わずと知れた日本の最高学府です。恋愛などそっちのけで猛勉強に打ち込んできたいわゆる「ガリベン」達が集まっており、ビジュアル的にはかなり「キツイ」人達が多く存在する、イケメンとは程遠い大学です。

・個人の顔面偏差値が異常なほど高い人が稀にいて他の人は一般的な方が多い印象を受けます。クイズ番組などでも無理にカッコいいことにしようとして「無理だなぁ」という雰囲気を感じることが多いので主観だけではないと思います。

・これも身近な例ですが、高校時代の友人で東大に進学した人は、概して目が悪くなっており、眼鏡をかけ、やや猫背ぎみの姿勢の人が多く、かっこよさやイケメンを感じさせる人が少なく感じます。その友人の友達関係を写真で見せてもらったこともありますが、イケメンがまったくいないわけでは決してなく、中にはイケメンと思える人もいますが、頭の良さにプラスして、のイメージでイケメンと感じている部分もあり、何も聞かずに写真だけみると、やはりイケメン該当者は少なかったです。

・見た目のことよりも自分自身の勉学に集中しそうなイメージのため。どうしても私立より国立大学は地味で真面目なイメージが払拭できない。モテるために東京大学に行くという声は聞いたこともないので、早稲田や慶應よりはイケメンがいるとは考えにくい。

・完全な偏見ですが東京大学は日本で1番頭がいい人が集まる大学という認識があるのでそこにイケメンが結びつかないのが理由です。もちろん実際にはイケメンの方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが自分の中でのイメージが先行してしまいます。

・日本で1・2を争う大学で勉強ばかりしてきてあまり身だしなみやオシャレなどに無頓着で野暮ったいイメージがある。赤門の前でインタビューを受けてる学生であまりイケメンを見たことない気がするから。イケメンの東大出身の芸能人が、申し訳ないが思いつかなかったから。