都内のチーズ料理人気店ランキング【2022年最新】東京で絶対行きたい必見の流行店はどこ!

チーズ好きにはたまらない、2022年に絶対流行する店とは!

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:Cheese Dish Factory 渋谷モディ店 / 渋谷

Cheese Dish Factory 渋谷モディ店 / 渋谷
12位はCheese Dish Factory 渋谷モディ店 / 渋谷

食べログはこちら

Cheese Dish Factory 渋谷モディ店 / 渋谷が人気・評判の理由(抜粋)

・この店舗のラクレットやチーズフォンデュが、シンプルなチーズの味を一番感じられそうだと思ったから。店内のカジュアルな雰囲気と、夜でも手頃な価格に設定されている点も気軽に楽しめそうな印象。友人と行ってみたいと思った。

11位:モンナンカムジャ / 新大久保

モンナンカムジャ / 新大久保
11位はモンナンカムジャ / 新大久保

食べログはこちら

モンナンカムジャ / 新大久保が人気・評判の理由(抜粋)

・新大久保に行ってみたいと前々から思っていたのですが方向音痴なので最初は駅近のお店を考えていました。次に写真の内容から好みの味つけである可能性が高いと思ったことと評価の内容から自分好みだと検討をつけられたので選びました。

10位:湯島ワンズラクレット / 湯島

湯島ワンズラクレット / 湯島

食べログはこちら

10位は湯島ワンズラクレット / 湯島

湯島ワンズラクレット / 湯島が人気・評判の理由(抜粋)

・ラクレットチーズが大好きなものの、ラクレットチーズ専門店にはいったことがないため。いつも居酒屋でラクレットチーズを食べるものの、もう少し量があるとうれしいなと感じたり、専門店で食べたいなと感じることが多かったので。

9位:萬鉄 / 汐留

萬鉄
9位は萬鉄 / 汐留

萬鉄 / 汐留が人気・評判の理由(抜粋)

・名前が気になり検索してみました。ハンバーグのインパクトある画像に衝撃。汐留はあまり訪れたことがなく、ぜひ行ってみたいこと、ワインが美味しそうだし、窓からの展望も素敵なのでメモしておこうと即決。他の候補店舗はあまり検索していませんが、ひとめぼれで決定です。

8位:Sajilo Cafe / 吉祥寺

Sajilo Cafe / 吉祥寺

食べログはこちら

8位はSajilo Cafe / 吉祥寺

Sajilo Cafe / 吉祥寺が人気・評判の理由(抜粋)

・吉祥寺は、新宿や池袋などにあるカフェと違った雰囲気のおしゃれがあり行ってみたいと思った。吉祥寺のカフェは、おしゃれだけどおいしい。そんなイメージもあり、本格的なインドカレーも食べてみたいという気持ちになった。

・吉祥寺という街に行ってみたいというのも理由の1つですがなんといってもカレーが食べたいです!カレーが好きで旅行に出掛けると何軒も回るほどなのでこのお店のカレーも気になりますしお洒落な雰囲気を味わえそうなのも良いです。

7位:トンマッコル / 新大久保

トンマッコル / 新大久保

食べログはこちら

7位はトンマッコル / 新大久保

トンマッコル / 新大久保が人気・評判の理由(抜粋)

・以前は食べ歩きの為に韓国旅行に行ったこともあるほど韓国料理が好きなのですが、当時はチーズキンパの存在を知らず食べたことが無いので食べたいと思いました。また他にもダッカルビなどもあるようなので是非セットで食べてみたいです。

・youtubeで韓国人のモッパンをよく見ています。その中でよく見るチキンやチーズボールが、本場の雰囲気とともに食べられるなんて最高だと思いました。チーズ系の食べ物はその場で食べるのが一番なのでぜひ行ってみたいです。

6位:市場タッカルビ / 新大久保

市場タッカルビ / 新大久保
6位は市場タッカルビ / 新大久保

食べログはこちら

市場タッカルビ / 新大久保が人気・評判の理由(抜粋)

・YouTubeで見た時から行ってみたいっと思ってました。新大久保は友達と娘と数回行っていますが、なかなか行けない感じです。場所が駅からは近いのですが、いつも買い物を済ませて帰りに寄ろうっと思っていても他でお腹いっぱいになってたりしていけません。トロトロのチーズが食べたいです。

・いまだに、お店でタッカルビを食べたことがなく気になっていたためです。新大久保は、ここ数年でとても若者が増えたイメージ。30代になると、なかなか足が向かないですが新店も多く出ており、韓国に行けないご時世に国内で本格的な韓国料理を食べたいから。

5位:渋谷チーズスタンド / 渋谷

渋谷チーズスタンド / 渋谷

食べログはこちら

5位は渋谷チーズスタンド / 渋谷

渋谷チーズスタンド / 渋谷が人気・評判の理由(抜粋)

・渋谷という地域もありますが、チーズが好きなので、いろいろなチーズが試せることがとてもいいなと思います。いろいろなチーズとワインなどを飲みながら、渋谷の人通りを眺めて過ごしてみたいです。いろいろなチーズを食べたいです

・チーズが好きなことが一番の理由ですが、出来立てのチーズがすぐに食べれそうなイメージとパッケージもとても美味しそうに見えました。未だ自分の知らないチーズと出会える感じがし、またその場でいろいろなチーズを食べてみたいと魅力を感じました。

4位:東京スイスイン / 麻布

東京スイスイン / 麻布

食べログはこちら

4位は東京スイスイン / 麻布

東京スイスイン / 麻布が人気・評判の理由(抜粋)

・チーズ料理の中でも特にチーズフォンデュが好きな私にとっては、本場スイスの味が楽しめそうだと思いました。また、店内のチーズフォンデュ、ラクレットチーズなどの料理を見ただけで美味しそうだと思ったからです。

・渋谷は若者だけだけでなく大人の街にも変わってきたから。ハチ公前周辺は若者が多く、歩きにくいが、少し離れれば、雰囲気が変わってきて、大人でも行ける場所ができてきた。また、麻布は落ち着いていそうだから行ってみたい。

3位:AURELIO / 神泉

AURELIO / 神泉
3位はAURELIO / 神泉

食べログはこちら

AURELIO / 神泉が人気・評判の理由(抜粋)

・写真に写っている食べ物が美味しそうだった。複雑な味のレイヤーが楽しめそうなお店だなぁとー思った。2番目に掲載されているというのも大きな影響を与えたような気がする。2番目におすすめのお店なのかなぁと受け取った。

・ずっしりとしたチーズ料理が並ぶ中で、桃やイチゴなどのフルーツと合わさっていてさっぱりと食べられそうな所。お酒が好きなのでガッツリ食べれるものよりもこう言ったおつまみ料理に目が行きました!ゆっくりと楽しめそうだし行ってみたいです

・渋谷駅から徒歩7分という立地条件がちょうど良いです。テーブルセットからも店内のしっとりした雰囲気が感じられます。ひとりでくつろぎたい時に行きたいお店です。紹介されているブッラータチーズが美味しそうです。口の中でとろけるというのが素敵です。

2位:TIME&SPACE / 二子玉川

TIME&SPACE / 二子玉川
2位はTIME&SPACE / 二子玉川

食べログはこちら

TIME&SPACE / 二子玉川が人気・評判の理由(抜粋)

・パンといいチーズといいボリューム感満載なのが最高ー!とても一口で行けないくらいのボリューム感。とろけ出すチーズ。チーズ好きにはたまらない一品に見えます。サイドにポテトが付いているのもいいですね。お野菜もヘルシー!

・画像を見た瞬間から美味しそうだと思いました。チーズのモチモチしたのと肉のジューシーな感じとパンのサクサクしたのを一緒に食べたらどれだけ美味しいんだろうと。あと付け合わせのポテトもとても、魅力的で美味しそうです。

・TIME&SPACEのチーズサンドの量とサンドイッチ全体のボリュームがすごくて、とても美味しそう。他の具材が見えないほどチーズが溶け出して、持つ手もチーズまみれになりそうだけど、チーズ好きには満足しそうな商品。ポテトも食べ応えありそうで美味しそう。

1位:チーズとワインのお店 DEN HIBIYA / 日比谷

1位はチーズとワインのお店 DEN HIBIYA / 日比谷

食べログはこちら

チーズとワインのお店 DEN HIBIYA / 日比谷が人気・評判の理由(抜粋)

・チーズとワインが好きなのと、とてもおしゃれだなあと思いました。いろいろなチーズがあって、いろいろなワインがあるので、自分に合ったものが探せるなと思いました。おしゃれをして、楽しくすごすことができそうだなと思いました

・私は無類のチーズ好きで、他種多少なチーズを少しづつ食べられるのがとても魅力的だと感じました。インテリアも落ち着いていてゆっくりとワインを楽しむこともできそうで、行ってみたいと思いました。ほかにも魅力的なお店はありますが、地理的に近いというのもポイントの一つです。

・年齢的なものなのか人混みが煩わしく感じるようになりました。若者が多そうな街は避けて、大人が落ち着いて楽しめる街・場所尚且つ飲食で既にメジャーとなっている街を外し消去法で選択しました。チーズとワインという文言も良いと思いました。