嫌いなテレビ番組MCランキング!バラエティ・ワイドショーでムカつく司会者・タレントは誰!

テレビ番組のMCで嫌いと不評なタレント・司会者は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:テリー伊藤

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
18位はテリー伊藤

テリー伊藤がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・が、昔の記憶ではかなりの暴言を吐いていた人物なので品がある人ではないと思います。この名前を聞くと「唾をまき散らしながら大声で怒っている人」というイメージです。

17位:マツコ・デラックス

マツコ・デラックス嫌い
17位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスがテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・気持ち悪い。太りすぎ、テレビにできるだけ出てほしくない。なんで、人気があるのかわからない。やめてほしい。ともかく、太りすぎで、暑苦しい。つかれる。しゃべってることも適当で、おもしろくない。無責任な思い付きばかり

16位:ロンブー田村淳

つまらなくなったお笑い芸人ランキング田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
16位はロンブー田村淳

ロンブー田村淳がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・昔からあまり面白いと思ったことが無かったので。確かにそつなく司会進行はしているけれども、そこに予想からかけ離れた意外性や大爆笑と言った所に結びつく要素があまり感じられず、見ていてもあまり刺激的ではない。

15位:千鳥大吾

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
15位は千鳥大吾

千鳥大吾がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・確かに千鳥はとても面白いのですが個人的に千鳥はMC、司会者側ではなくまだゲスト側でいてほしいです。ダウンタウンのような位置にいるのがまだ早い気がします。千鳥がMC、司会をしているお笑い番組なんかも、実力派芸人さんのネタを上からコメントしたり、見ているように感じてしまいます。

14位:霜降り明星粗品

粗品
14位は霜降り明星粗品

霜降り明星粗品がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・粗品が非常に好きじゃありません。なんで司会をしているんだろう?まだ早いだろうと思います。回すのは上手いのかもしれませんが、偉そうで嫌だなと感じます。司会をしなければ、発言はかなりカットされているので、司会だと粗品にとっては露出も増えて良いのかもしれませんね。

13位:ダウンタウン浜田

hamada_00
13位はダウンタウン浜田

ダウンタウン浜田がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・長年活躍しているだけあって、司会者としての仕切りの上手さは文句はないが、結果発表などの山場での声の張り上げ方がいつも同じで新鮮味がない。毎週のように観ていると飽きる。あまり自分のキャラを押し出さないで抑え気味に司会をすれば好きになれるかもしれない。

・お笑いの方ですから、うけ狙いはわかりますが、程度はあると思います。かなり前、撮影に遭遇したのですが、着ぐるみを切られていましたが、笑いのためなのかは不明ですが、スタッフをけるのをみて、う~んなんでもありの人かとひいてしまいました。

12位:出川哲朗

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
12位は出川哲朗

出川哲朗がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・強いて言うならという所になりますが、出川さんが良い人柄な感じは話を聞いていてよくわかるのですが、どうしても話し口調や、「業界ではこうだ・・・」というような業界話等が、あまり面白いとは思えず、MCとしてもあまり好きではありません。

・出川哲朗はいい歳なのにガヤガヤうるさい、司会者向きではない。バラエティ要員。イッテQで十分だと思う。他にも司会者に向いてる人はいると思う。司会進行の仕方も慣れてない感じもあるし司会者の顔はもっと清潔感がある人のほうがいい

11位:南原清隆(ナンチャン)

南原清隆
11位は南原清隆(ナンチャン)

南原清隆(ナンチャン)がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・ナンチャンはウッチャンに比べると、一般人と変わらない只の普通の人という感じで、司会者としては、何にも面白くないように思います。コントなどで、役を演じる時は面白いのだからコメディ系の番組で頑張ってもらいたいです。

・ウッチャンと比較してしまうのかもしれないですが、ⅯⅭを進行していても、面白みが無いし説得力もないように思えます。無駄にテンションが高かったりするところも胡散臭いです。芸のない芸能人っていう感じですかね。

10位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
10位は明石家さんま

明石家さんまがテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・冠番組は時々見るが煩さに耐えきれずチャンネルを変えてしまう。ゲストや話題のコントロールは秀逸だが必要以上に場を盛り上げようとして騒ぐのは好きでない。また勝手な決めつけでゲストを持って行こうとする姿勢もいけないと思う。そのゲストに返す力があるとは限らないし、きちんと見極め出来ているのか怪しい。

・昔の芸能界、男性社会の良くない部分が残っている気がして、聞いていて時々不快になる。若手が活きていない場面も多く感じられもったいない。出演者が政治や環境問題の話をすると、興味なさそうに遠ざけるのが苦手。

9位:有吉弘行

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング有吉弘行
9位は有吉弘行

有吉弘行がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・上から目線でお物の言い方が好きになれない。よく同業者のタレントがカメラが回っていないところでは優しいとかフォローをしているが、我々視聴者はテレビの前での姿や立ち振る舞いがすべてなので関係ないと思います。

・何故この方がもてはやされるのかがわかりません。決して嫌なタレントではないのですが、何故か偉ぶったような姿勢が鼻についてしまいがっかりです。猿岩石の頃は、大変面白く拝見していましたが、何かを勘違いされてしまったのでしょうか。

8位:千原ジュニア

千原ジュニア
8位は千原ジュニア

千原ジュニアがテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・話し方が不快です。長く聞いていられません。なんとなく上から目線に感じられます。もう少し視聴者目線でコメントをすると感じがいいと思うのですが。MCはもう少し知的なイメージがあるといいのでは。この人は芸能スキャンダルのコーナーなら向いていると思います。

・テレビでは言えない内輪ネタみたいな内容で、出演者さんと司会者の間にだけわかるようないじりが多く感じてモヤモヤすることが多い。バラエティー番組のようなノリで出演者をいじるような場面も多いが、内容が視聴者側に伝わってこない感じが多く、面白さを感じれない。

・千原ジュニアって難の無いことを話しますけど、別に面白いことは言っていない気がします。むしろ共演者が千原ジュニアに気を使っている気がします。私は千原ジュニアの良さが分かりません。テレビで千原ジュニアの顔を見たいとは思いません。

7位:中居正広

ジャニーズ演技力ランキング中居正広
7位は中居正広

中居正広がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・上からの態度が癪に障るのであまり見ません。彼の話し方は人を見下している気がします。あと知識の幅が狭すぎて会話が合ってない時も見受けられます。芸人さんは学びながら意見していますが、彼にはその要素が感じられません。

・出演者への接し方、話し方が一昔前のバラエティーで、スタッフや現場では受け入れられているようですが、パワハラやモラハラのように感じてしまいます。元SMAPだぞというプライドも感じますが、それも今となっては昔のことなので、時代に沿ってアップデートしてほしいです。

・ゲストによってあからさまに不愉快な態度を取るときがある。「ゲスト」として呼ばれて同席しているからには、ホストとして敬意を払うことが適切だと思われる。ゲストに対する興味の有無があからさまで見ていて、ゲストが気の毒なことがある。

6位:上沼恵美子

上沼恵美子
6位は上沼恵美子

上沼恵美子がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・早口でなにをおっしゃっているのかわからない時がある。ご自身のエピソードを面白おかしくお話しするのはいいのですがMCや司会のときは控えたほうがいいと思います。ファンの方ならたくさんお話を聞けて楽しいと思うのですが番組に来たゲストのファンからすると楽しくないと思いました。

・見た目からして、あまり好きではありません。しゃべっていることばも、関西弁の早口で、字幕がないと分からないこともあります。こどもに積極的には見せたいと思いません。下品な内容もよく言っている印象があります。

・何が面白いのかさっぱり理解できない。自分中心に回している。性格の悪さが滲み出ている。若手を完全にエコ贔屓している印象。気に入らない人とお気に入りがはっきりしていて、それが視聴者にも手に取るようにわかるのが痛々しい。

・発言や意見が高圧的になっているように思えるように感じる。意見を聞いて理解しているようでしていないようにも感じられ、時代にあった感性や意見にはなっていないように思える。また他の人にはとことん突き詰めて理由を問うのに自身のことに関しての説明が不十分なところがある。

・ダウンタウンの松本さんと悩みましたが少しも見ていたくないのは上沼さんだったので選びました。声が高いのか通りすぎるのかよく声が聞こえて耳に残るのですが、金切声を延々と聞かされている状態に似ていて正直しんどいです。

5位:爆笑問題太田

bakusyomondai_00
5位は爆笑問題太田

爆笑問題太田がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・一人だけ浮いているような気がする。面白い事を言っているようだが何を言っているのか理解できない。ただ前に出て大声で叫んでいるようにしか見えないのでこの方が出ている番組は観ませんし、不愉快なのでチャンネルも変えてしまいます。

・先日の衆議院議員選挙の報道番組のMCとしての言動は、芸人だからといった言い訳の出来ないもので、テレビで目にしたくなくなるものです。常識的な分別の効かない姿をダイバーシティの名のもとに許容してしまう事に危惧してしまいます。

・爆笑問題のお二人とも好きではありません。特に特出した能力がある様に思えません。とくに爆笑問題の太田が画面に映っている時におもしろいと感じた事が一度もなく「空気を壊したいんだろうなぁ」とはおもうけどいつも悪い方に転がってる気がします。不快です。

・爆笑問題太田さんは、司会者っぽくはないと思います。切れのある正直なコメントが評判ですがリアクションや笑い方、話し方を見ていると本当は気が小さい人のように思えます。相方の田中さんや奥様で保たれているような感じがします。

・この人はMCという立場にいながら、自分の主張を捲し立てるように話したり、他のゲストの意見を否定したりするので見ていて不愉快な時があります。相手を貶めようとしているのかただのブラックジョークなのかもわからない発言にもヒヤヒヤします。

4位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
4位は和田アキ子

和田アキ子 がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・昔から芸能界で大物扱いされているイメージがあるが、何をもって大物なのか全く理解できない。見た目にも華やかさはなく、歌手としての才能もあまり理解できない。トークが面白いと思ったこともない。誰に対しても横柄な物言いや態度が目について、周りが腫れ物扱いしているようにさえ見えて番組をみたいと思わない。

・パワハラ感がTVの画面越しでも伝わってくるから嫌いです。時代に合っていないと思います。飲みニュケーションしかり…なんか見ててこんな人と働きたくないなーと思う人です。ですのでこの人が出てる番組は見ません。

・歌手として尊敬している方なので、MCの仕事しているのを見ると違和感がある。番組もMCとして仕事をしているようには見えない。アナウンサーが番組をまわしているように見える。やっぱりゲストとして TVでてるほうが個人的に好きな方です。

・時代の考えにそぐわない発言があっても、周囲もイエスマンばかりで「かわいそうなおばあちゃん」としか見えない。威圧的なキャラクターは昔は受け入れられていたのかもしれないが、今の時代の考え方とは相反している。

・不勉強であるにも関わらず、常に偉そうにしているため苦手です。謙虚さや誠意ある対応が見られないので、見ていて何を見させられているのだろうという気持ちになってしまいます。博識でなくても良いので、常識的であってほしいです。

3位:ヒロミ

ヒロミ嫌いうざい不評
3位はヒロミ

ヒロミがテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・しつこい、自己中心、目立ちたがり、えらそうに上から目線の言い方が多く、自分は何でも知っている風な態度をとる。実はまじめな人がかっこつけているだけかもしれないが、薄っぺらい印象を受ける。清潔感がないのが嫌だ。

・何でこの人が長いことMCをやっているのか不思議でなりません。見た目も陰気というか不機嫌そうな感じだし、常に態度が大きく、偉そうな感じがします。ジャニーズにでかい顔するのが本当に嫌い。

・別に面白くないところで笑って、面白いところで笑わない、意地の悪いイメージ。むしろ笑いどころを潰して、自慢げな表情すら感じられる。そういう台本で視聴者に反感を買う戦略なら大成功だが、少なくとも私は胸糞悪くて見たいとは思えない。

・共演者にたいする物言いや態度、世間の声を代弁しているのかもしれませんが、私的にはずれていると思います。テレビ局も一時期いろいろな番組にだしていて、苦手な人を何度も見てしますと悪いところに目が行きやすくなってしまいますね。

・キャラクターだと思うのですが立場の弱い人に対するあの、にらみつけるような表情や、強い口調がうけいれられません。テレビに映ると不愉快に感じます。

・あまり人を否定するような人は好きではありません。奥さんがヒルナンデスに出ていた時、自分のことを大先輩なんだから気を使いなさいと若手女優の方に言っているのを見てから奥さんも苦手です。そんな奥さんを天然と可愛がってるのも不快です。

2位:宮根誠司

嫌いなアナウンサーランキング宮根誠司
2位は宮根誠司

宮根誠司がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・適切に情報を伝えてくれますが、どのコーナーも同じテンション・声のトーンでくるので、見ている途中で飽きてしまうのが残念です。笑いに変えて欲しいい訳ではないですが、「そうですね。」で締めることが多いです。

・宮根さんはゲストや専門家が話しているのにも関わらず、遮ってまで意見を述べるので嫌いです。彼が出演している番組は、極力見ないようにしています。司会を務めるならば、もう少し相手の意見に耳を傾ける度量が欲しいです。

・整形をしすぎているせいか、顔が不自然になっており、ニュースが入ってこないです。基本的に宮根さんの番組を見ることはないのですが、たまたまザッピングしているときに宮根さんが映ると、毎回顔が違っていて気分が悪くなります。

・自分の意見を押し通して、番組を進めておられるイメージです。コメンテーターの方に話題をふる際も、考えを聞くというより自分の意見にどう思うかを聞いているように感じてしまいます。この番組のアシスタントさんが売れるのも、分かる気がします。

・ミヤネ屋を拝見したときに、私は偉いんだみたいな態度が気に入らないのとあまり話が通じてないんじゃないかなと思うところがあります。例えば、専門のかたが来てくれた際に質問した内容に近いことを繰り返し話すみたいなことがあったからです。

・昔よりは改善されたかもしれないが、人の話の腰を折る癖があり、天気予報を詳しく聞きたいときがあるのに宮根さんが途中で話しかけるためわけがわからなくなることがある。また、面白くないことにこだわる癖もあり、ニュースが頭に入ってこない。

・あまりテレビで見たいと思いません。コメントや発言が下世話な時が多く、あまり印象がよくありません。番組によって力の入れ具合や態度があからさまに変わる感じも見ていて、印象が良くないからです。

1位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
1位は坂上忍

坂上忍がテレビ番組のMCで嫌いと不評な理由(抜粋)

・ワイドショー見ていても司会としてクセが強いので、ほぼ坂上さんが意見を言ってるイメージ。つぶれないお店は司会でも、いい感じの立ち位置で見れてます。きっとワイドショーの司会がちょっと出過ぎなのかなと思いました。

・司会されているお昼の情報番組をたまに目にしたりするのですが物の言い方があまり好きではありません。独自の目線で視聴率に情報を伝えている感じはするのでそこは上手いと思うのですが上から目線じゃないですけどもう少しマイルドにならないかと考えます。

・司会進行にクセがあり、威圧感がありそうでコメントを振られた人が難しそうに答えているので緊張するのではないかと思いました、清々しい雰囲気がなく自然な笑いとかさり気にきくばりとかできる人がMCしている姿が好きです。

・前の質問でも答えたように、人のことをあれこれと批評したり、批判する姿勢が好きではないです。一体彼は何様のつもりなんだろうと…。人間なんてみんなお互い様だと思うのです。もうちょっと謙虚な姿勢を見せてもらいたいです。

・バイキングでの態度や話し方が高圧的で好きではない。外見も大人として清潔感があるとは感じられない。なんか小汚い感じがする。周りの人間が持ちあげているけどそもそも世代じゃないから何をしたのかよく知らない。

・この人の何が良いのか分からない。上から目線で高圧的。女性の容姿について悪く言うのも好きじゃないです。人を見て態度や意見を変えてくるのも不快です。人相もだんだん悪くなっていて、生理的に見ていると嫌な気分になるのでチャンネルを変えたりします。

・自分は過去に事故を起こして逃げたことがあるのに伊藤健太郎のニュースで自分のことは棚に上げて意見していたのが気に食わないなと思った。それと単純に声がとても耳障りですぐにキレて子役上がりだからと調子に乗り過ぎていると思う

・司会と言うより自分の意見を押し出しすぎて自分と意見が違う人に対してはけんか腰で話すなど見ていて気分が良くない。また、コメンテーターの芸能人仲間に対してため口なのは本人としては親近感を表現しているつもりだろうが見ていて不愉快

・個人的な感情が多いイメージの進行役なので苦手です。たまに番組を見ると終始怒っているような様子なので、すぐチャンネルを変えることが多いです。共演者も少し息苦しそうで、可哀相な気もしてくるくらいです。もう少し朗らかにやってほしいです。

・自分の意見をもって発言しているというよりも他人のやっていることや言っていることに対して文句を言っているようにしか見えない。自分は絶対に間違っていない・間違わないとでも言うような偉そうな言い方も聞いていて不快に感じます。