ものまね芸人人気ランキング!似てる・上手いと評判のモノマネタレント一覧! | LIFE

ものまね芸人人気ランキング!似てる・上手いと評判のモノマネタレント一覧!

ものまね芸人で人気なのはだれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:RG

RG
19位はRG

RGがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・もともと椿鬼奴と2人でやっていたバービーボーイズのコンタなどの1990年代のJ-POPものまねに世代的にドはまり。「それを発掘してきたか!」という着眼点には脱帽する。また最近では、ビリー・アイリッシュなどの外国有名人をなんとなく雰囲気だけでものまねして押し切ってしまうシリーズの強引さも好き。

18位:エハラマサヒロ

エハラマサヒロ
18位はエハラマサヒロ

エハラマサヒロがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・声や動きが似ているのはもちろんですが、芸能人やアーティストが偏っていないのが好感持てます。私自身、子供のころに教育番組を見ていて、「つくってあそぼ」のゴロリのものまねが大好きです。ものまねしている人の特徴をよく捉えているし、ダンスも上手で惹きつけられるものがあります。

17位:チョコレートプラネット松尾

チョコレートプラネット松尾
17位はチョコレートプラネット松尾

チョコレートプラネット松尾がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・「どんだけ〜」と、言うIKKOさんの真似と言い、ものまね全てが似ているところが凄いと思い、好きです。他にも、テレビでレギュラー番組があったりと、もの凄い努力を重ねたのではないか、と思うところがたくさんあるからです。

16位:ほいけんた

ほいけんた
16位はほいけんた

ほいけんたがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・明石家さんまさんの物まねは絶品!!本人との共演のときにも、うまく立ち回っていて好感がもてます。かといって前に出すぎることはないので、明石家さんまさんとのぶつかり合いなく両方が生きていて不快ではありません。

15位:ホリ

ホリ
15位はホリ

ホリがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・ものまね番組に出演するたびに新ネタをおろしてくるあたりが他のものまね芸人との最大の違いであり、どのレパートリーもクオリティーが高水準なところが好感が持てます。常に探求心を持ってネタ作りに取り組んでいるということが伺えます。

14位:やしろ優

やしろ優
14位はやしろ優

やしろ優がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・倖田來未さん、芦田愛菜さんのモノマネでよく笑わせてもらってますが、昼めし旅という番組で出会った方々にとても気さくに和やかに接していたのを見て、モノマネはもちろん、やしろ優さんご本人の人柄も好きになり選びました。

13位:りんごちゃん

りんごちゃん
13位はりんごちゃん

りんごちゃんがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・普段の話し方と歌う時のギャップが面白い。性別がちょっと不明なところもネタになっていて面白いと思います。あと、歌がすごく上手なところも好きです。金八先生のモノマネが一番好きです。今後も期待できる方だと思います。

12位:古賀シュウ

古賀シュウ
12位は古賀シュウ

古賀シュウがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・なぎら健壱とか長島三奈とか、モノマネのレパートリーがマニアックで、他にないタイプの芸人さんだから。また、MCがいなくても自分一人で回せるのもすごいと思う。芸能人とかタレントとかではなく芸を持った人だと思う。

11位:荒牧陽子

荒牧陽子
11位は荒牧陽子

荒牧陽子がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・もともとの歌唱力がかなり高い。モノマネのクオリティももちろん高いのだが、もし仮にモノマネとしてはあまり似ていなかったとしても、純粋に歌を聴くだけでもかなり満足できると思うから。パフォーマーとして実力がある人だと思う。

10位:山本高広

山本高広
10位は山本高広

山本高広がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・トーク力などではなく、単純にものまねの技術力ではとても高いと思うからです。最近ではチョコプラやせいやなど勢いのある芸人達もものまねをして笑いをとっていますが、基本的にその本人に似ていて、かつ面白さも兼ねているのは総合的に見て山本さんだと思います。

9位:おばたのお兄さん

おばたのお兄さん
9位はおばたのお兄さん

おばたのお兄さんがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・モノマネのレパートリーが、小栗旬しか無いのに未だにテレビに出ていて飽きずに面白い。どんなシーンでも直ぐに小栗旬がでてきて本当に面白い。頭のいい人で回転が速いんだろうなとつくづく思います。一つの芸しかなくても継続したら面白いのでこれからも頑張ってほしいです。

・誠実な印象で小栗旬のモノマネには毎回笑ってしまいます。最近ではYouTubeで大ヒットドラマ「花より男子」をネタに独特の世界観のお笑いを拝見しました。疲れている時に、バラエティ番組やYoutube等で彼をみると元気になります。今後も活動を期待している一人です。

8位:原口あきまさ

原口あきまさ
8位は原口あきまさ

原口あきまさがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・ものまね芸人の中で原口まあきがとても大好きです。声質、動作、クオリティーの全てがとても素晴らしいです。彼の演技力は他のものまね芸人にはない面白さがあります。目を閉じて聞いていると、本人ではないだろうかと思ってしまいます。

・ものまね自体はあまり似ていないけど雰囲気と勢いだけで似せているのがとてもおもしろいです。百貨店のイベントで実際にみたことがあるけどテレビで見る感じと同じでとても勢いがあり手を抜いてる感じがなくとても楽しかっです。

7位:青木隆治

青木隆治
7位は青木隆治

青木隆治がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・まず1番最初に美空ひばりさんのモノマネを聞いた時からファンなまりました。それから青木隆治さんのモノマネを聞くようになりL’Arc〜en〜Cielさんなどレベルの高いモノマネをされており、これからの活躍も楽しみにしております。

・初めて見た時にクオリティがとても高くどれを見ても似ているのがすごいと思いました。その上とてもカッコいいのですぐにファンになりました。世間ではあまり良くない噂も聞いたりしますが私はデビュー当時から変わらず大好きです。

6位:霜降り明星せいや

霜降り明星せいや
6位は霜降り明星せいや

霜降り明星せいやがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・見ていて不愉快な気分にならないから出川哲朗のように、天才だと思います。見ていてついついニヤニヤしてしまいます。狙ったものではないアクシデントのような笑いも◎
悪いことをしてもすぐにばれてしまいそうな人柄はにじみでている。

・バリエーションが豊富で、他の人がやってない人を真似してるのが新しくて面白い。クオリティーも高いので見てて飽きない。また、霜降り明星自体が好きでYouTubeもよく見ており、その中でもよくモノマネをしているので目にする機会が多い。

5位:Mr.シャチホコ

Mr.シャチホコ
5位はMr.シャチホコ

Mr.シャチホコがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・和田アキ子さんのものまねで初めてテレビで見ましたが、声やフレーズが本人を相当研究しており似てました。また自分の名前をミスチルが好きでつけた、というくらい桜井さんのものまねも絶品です。本人を馬鹿にしているようなものまねも多い中、心から好きだということが伝わってきて好感がもてます。

・テレビで取り上げられるネタはほとんど和田アキ子だが、他の物まね芸人より似ているし安定感がある。たまにミスチルのネタ等もやっているが、そちらもとても上手く個人的にはもっとテレビで放送して欲しい。和田アキ子の物まねがインパクトあるから仕方ないかもしれないが。

・和田アキ子のモノマネをメーンにされているイメージが強いですが、個人的にミスチルが好きで、櫻井さんのモノマネがとても似ていたため好きになりました。声だけではなくて、歌っている時の表情や仕草までよく研究されているなーと感心しています。

4位:チョコレートプラネット長田

チョコレートプラネット長田
4位はチョコレートプラネット長田

チョコレートプラネット長田がものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・チョコプラの長田さんは、NSC入学当時からも変な芸名を名乗り変わり者として扱われ友人も少ない人物でしたが、その後コントや小道具作りが上手で認められるようになったと聞きました。そんな彼が、テレビで話題になったのはまさかのモノマネ。職人気質な人がモノマネでテレビに呼ばれるのは、本人としては嫌じゃないのかな?と心配しましたが、求められたことをしっかりやりつつ新しいモノマネネタも作りつつ、他のジャンルでも成長し続けているところが、偉いなと思って好感を持っています。

・チョコレートプラネットの長田さんは単純に見てて面白いと思います。また真剣な顔をしてふざけている部分や様々な場面からお笑いを引き出そうとしている部分が好きです。他にも色々な企画をしてYouTubeにあげたり、様々な趣味を持っていて魅力的だと思います。

・論破王でおなじみのひろゆきのモノマネが似てるようで似てないところが絶妙で面白いです。普通話題のことを敢えてチョイスすることでご本人が絶対言わないことなので、それが逆に面白いです。何回見ても飽きません。

3位:ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ
3位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・似てもないしただ大袈裟に誇張しているだけの芸風ですが一度ツボに入るとずっと笑ってしまう中毒性のあるネタだからです。そして何より本人が振り切って誇張しているので見ていて清々しいです。クセが強いので万人受けはしませんがコアなモノマネが好きな人はより楽しめると思います。

・誇張しすぎた〇〇といった前提で、モノマネを見るので似ている似ていないに関わらず、誇張しすぎているという点で面白いです。特徴を絶妙に捉えていたり、もしかしたら似ているかも?と思わせてくれる場合もあるので飽きがこない。

・寄せようとしてなくて、自分を持っている感じが好きです。特に何もしてなくても、存在が面白すぎます。ぶっちゃけものまねとしては全く似ていませんが自分のペースでものまねしているところが本当にいいと思います。

・既存の概念に囚われない部分。特に福山雅治氏のモノマネは本人にも逆輸入されるなど影響力も素晴らしい。古畑任三郎のモノマネでは「ハンマーカンマー」とよくわからないことを言っているがそれもしっくりきてしまう。

2位:ミラクルひかる

ミラクルひかる
2位はミラクルひかる

ミラクルひかるがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・宇多田ヒカルのモノマネは秀逸で、過去の動画で見ても凄い似てるなと思います。ただ、今は他にも歌まねのレベルが高い芸人は多いのですが、今どきの歌が似てるなと感じるまで。だが、彼女の歌まねは現役より古い世代の歌手を真似てることが多く、面白いし、ある意味勉強になります。

・レパートリーが多いし、とにかく似ている。モノマネする人の特徴をよくつかみ、ピンポイントで誇張しているところもおもしろい。また、プロ意識も高いと思う。どちらかといえば、お笑いモノマネ系ではあると思うが、面白くてもっとテレビで見たいモノマネ芸人さんの一人です。

・モノマネが上手な人はたくさんいるけど、ミラクルひかるさんは上手なだけでなく、エンターテイメントとして成立しているので、見ていて本当に楽しくて大好きです。何回見ても飽きないし、元気がないときに見ると、すごく明るい気分になれるので、本当に素晴らしいです。

・他の人にはない着眼点や、似ている上で誇張してちゃんと魅せる芸になっている。特に昭和の古い歌のモノマネや、工藤静香、広瀬香美などのモノマネが秀逸。本人のやりたいことがちゃんとあって、それをただ上手いというレベルをこえて魅せられているのがすごい。

・歌も上手いですし、ものまねに関しては特徴をとらえています。ものまねのやり方も本人に対してリスペクトした上で取り組まれているし、品があるものまねの仕方をされていると思います。私が好きなのはJUJUさんのものまねですが、本人よりも好きな曲もありました。

・この方は本人の特徴を誇張しつつ、ちゃんと真面目な歌唱力も持っている所が凄いと思います。その本人さんが凄く好きで研究をよくされているのだろうなと感じます。物真似は似ていることも大事ですが、見ていて笑えるという要素が私には重要なのでこの方が大好きです。

・モノマネをするときにただ似せているのではなくエンターテインメントとして盛り上げたいという心意気が垣間見える。そして視聴者が分かる分かると言いたくなるような本人の癖や特徴、口調を取り入れていて見ていて気持ちが良い。

・ミラクルひかるは、初め出てきた当初は真面目にものまねしてましたが、最近は面白さを加えて出てくるのでとても好きです。ものまねの声のクオリティも高いため、本当に似ているし、面白いのはミラクルひかるかなと最近は思います。

・ほかの方と比べてものまねのクオリティーが高いと思っています。でもそのうえで、ふざけたことをしているけれど、歌い方や声が似ているので否定のしようがない、エンターテイメントとして十分に楽しませていただいている方だと思います。

1位:コロッケ

コロッケ
1位はコロッケ

コロッケがものまね芸人で人気の理由(抜粋)

・全体的にテレビ番組が面白かった昭和から平成にかけて、ものまね番組に必ずといって良いほど、出演していて、大げさな顔の変化や装飾、声を真似て老若男女に、わかりやすく、受けやすいネタを取り入れていて親しみやすかったから。

・子供の頃から見てるものまね芸人で、誰よりもおもしろいと思います。真剣に歌って真似するものまねもいいですが、自分はコロッケさんのように面白おかしく、笑える楽しいものまねが好きです。特に河村隆一さんのネタがお気に入りです。

・ものまね芸人といえばコロッケさん!コロッケさんといえばものまね!とものまね界の大御所だから。コロッケさんが真似する方々は20代の私からするとあまり知らない人もいますがその人をあまりしらなくても笑えてしまうところがさすが、大御所、その道一本でやってきたんだなと思わされます。

・何と言っても、大御所の安定感を感じる。特にモノマネ芸に関してはネタの組み立てが重要である。似てる、似てないだけでは芸として薄っぺらいものになってしまう。コロッケさんは芸の深みを感じさせてくれる。素人ぽっい奥行きのなさを感じることなく、安心して見ていられる。

・小さいころからよくテレビで見ていて馴染みがある。安定のネタが豊富で面白い。また、コロッケさんだったらこのものまねという鉄板ネタからのアレンジしたものまねが豊富でバラエティー番組で見ても飽きない。応援したくなるものまね芸人さんです。

・モノマネをする対象のひとの特徴をよくとらえていて、それをおおげさにひょうげんすることでとてもおもしろいげいになっているとおもうからです。あと、モノマネをするひとのバリエーションもいろいろあるからです。

・本家の特徴をとらえていて、その特徴が見ている人間に印象付けられるから。美川憲一が自己プロデュースしてコロッケに物まねを依頼したというエピソードもコロッケの物まねの力を語っていると思います。物まねの王道をいく芸だと思います。

・物まねに安定感がある。ただ、物まねするだけじゃなくて、ほどほどに誇張しているのが面白い。物まねをする対象のタレントに、馴染みがあってわかりやすい。物まねをしていない時の、普段のトークも面白い。長渕剛の物まねが好き。

・ものまねのレパートリーが非常に多くかつ完成度が高い。王道の他にも、仕草だけが似ているだけのもの、とてもふざけまくっているものなど、自分は昔からよく見ていて好感がある。昔の芸能人のものまねも多いが、最近の流行りの芸能人のものまねにも挑戦していて、その点でも頑張ってほしいと思える。

・コロッケさんは、昔から活動している芸人さんなのでとても愛着があり好きです。また、できる物まねのレパートリーが多いので、何回TVで見ても新しい発見があり、稀有な方だなと思っていました。最近の物まね芸人の方は、TVを見る機会が少なくなりわからないというのも理由です。

・他の人にはないオリジナリティーがとても良いです。かなり崩しているのに誰の物まねをしているのかすぐにわかるのがすごいと思います。物まね芸人として歴がかなり長いのに今でもしっかり研究していて毎回毎回成長しているところ。