アイスクリームどこで買うのがおすすめ?安く買えるスーパー・コンビニ・お店はどこ? | ページ 2 | LIFE

アイスクリームどこで買うのがおすすめ?安く買えるスーパー・コンビニ・お店はどこ?

ローソンでアイスをよく買う理由・お勧めな理由(抜粋)

・アイスクリームは、おやつ・デザートの中でもちょっと特別感がある。また、スーパーの安売りや格安店よりも、コンビニで買う方が、おやつは特別感がある。特別感が合わさって、コンビニでアイスを買うのが好き。コンビニであればどこでも良いのだが、たまたま我が家の周りはローソンが多いのでローソンを選びました。

・ローソンの「ウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーン」が好きでよく購入します。他コンビニにも同様の商品があるかは存じませんが、アイス以外でもローソンの商品が好きなのでついで買いをよくしています。ウチカフェに限りですが、価格も変動がない。近所にあるので、持ち帰りの際溶ける心配がないのが一番のポイントです。

・スーパーであれば大体の大手スーパーはポイントカードもあり、購入時にポイントを貯められる。また、しっかりとチェックすれば特売などにてお値打ちで商品を購入する事も出来る。ネット通販などに比べて運搬などは必要になるがその分お安く購入出来るのが良い。

3位:セブンイレブン

セブンイレブン嫌い不味い高い
3位はセブンイレブン

セブンイレブンでアイスをよく買う理由・お勧めな理由(抜粋)

・他の用事で何かと行くことが多いコンビニです。セブンオリジナルアイスが毎年6月には発売されるので、発売はまだかなとちょくちょくアイスコーナーをのぞいています。そこで、新発売とかあると、試しています。今年の季節のみ発売されたりするものもあります。コンビニは新商品の最前線だと思います。

・アイスはふとした瞬間に食べたくなることが多いので、コンビニで買うことがほとんどです。中でも、セブンイレブンはセブンプレミアムのアイスが充実しており、限定のものや新商品も多く、どれも美味しいのでよく利用します。

・実際には私自身が買うことはあまりなく主人が買ってくるのですが、他のコンビニに比べてセブンイレブンが近所にあるのでセブンイレブンが多いです。アイスは買ってすぐ食べるよりも家に帰って来てから食べるので、なるべく近いお店で買いたいのでセブンイレブンで買う事が多いようです。

・定番のアイスは必ずありますし、セブンイレブンで開発しているアイスが目新しくしかもおいしいので、アイスを食べたいときはまずセブンイレブンに行って新商品をチェックします。セブンイレブンだけに置いている商品があるのも魅力です。

2位:スーパー

お酒どこで買うのがおすすめ
2位はスーパー

スーパーでアイスをよく買う理由・お勧めな理由(抜粋)

・スーパーはアイスの種類が豊富だからです。セールのときはハーゲンダッツやその他のアイスが安くなるので、まとめ買いに向いています。コンビニ限定のアイスは買えませんが、そこまでアイスの種類にこだわらないので、スーパーで充分です。

・スーパーやドラッグストアで安売りしているものを試し買いすることが多い。コンビニのお菓子、アイスクリームは高く感じてほぼ買ったことがない。冬でもアイスは不可欠なので、スーパーでたまたま出会う季節限定ものを購入するのが楽しい。

・日々の買い物に行くついでに買うことが多いからです。また、コンビニで買うと高くてスーパーだと安くなっているのでスーパーでまとめ買いすることが多いです。後日々の買い物をしているのでポイントを貯めたいからスーパーでまとめて買ってしまうという事もあります。

・コンビニで買うよし安く済む。家計のことを考えるようになってからはコンビニでアイスを買うことがなくなりました。あと家の前にスーパーがあるのと近くに5件くらいスーパーがあるのでそこ意外に買いに行くことがないです

・コンビニよりもスーパーで買った方が安いので、お買い得感がある。スーパーは食材の買い出しによくいくので、ついでに買うことができる。箱アイスを買うことが多いので、コンビニよりもスーパーの方が箱アイスの種類が多い。

・スーパーでは定期的に冷凍食品のセールの日があったりするのでお得に購入することができるし、食べたい日・時にすぐに購入して食べることができるから。また、アマゾンや楽天市場でも安くは購入できるかもしれないけど単品での購入ができないのでスーパーの方がお得かなと思うから。

1位:業務スーパー

業務スーパー嫌いな理由
1位は業務スーパー

業務スーパーでアイスをよく買う理由・お勧めな理由(抜粋)

・アイスの売り場の面積が広い上に安く購入できるからです。コンビニでも買うこともありますが、やはり少しでも安く購入できるスーパーで買うことが多いです。

・冷凍スペースが広いため、たくさんの種類がある。バラエティー豊かで選びやすい。価格もコンビニよりはるかに安いので、スーパーで買うデメリットがない。バラエティパックや大容量パックもあるのでファミリー層は業務スーパーで買うべき。

・業務スーパーは単品アイスの他、お徳用パックが豊富に取り揃えられているため。また定価よりも安いことが多いので私は業務スーパーでの購入をお勧めしたいです。しかし各購入店限定(コンビニやコストコ等)の魅力的なアイスもあったりするので、この限りではありません。

・買い物自体、週に1度のまとめ買いなのでその時しか買いません。あれば買いますしなければないで仕方がないといった感じです。どうしても食べたいとなることもなく、あったらうれしいな程度なのでコンビニでみかけても手が出ません。

・たまたま近所に業務スーパーがあるので、そこで買うことが多いです。売り場が充実していて、アイスの種類も豊富です。値段もちょっと安く感じられ、一度にたくさん買ってきて、自宅の冷蔵庫にストックしておくことが多いです。

・ほとんどの食料品は家の近くの業務スーパーで買い物をしています。買い物をしていればアイスコーナーの前を必ず通ります。商品を眺めていれば食べたい衝動が出てくるのでどうしても我慢できません。必ずアイスを買って冷凍室にストックしています。

・業務用スーパー以外にもドラッグストアでもそうだが、定価よりも安くで大量に入手できるため、買い溜めもしやすい。別の買い物のついでにおやつを探す楽しみもあり、スーパーやドラッグストアで良く購入しております。

・アイスを買うときにどこで買うかということを考えたことがなかったのですが、安くたくさん買えそうだと思ったので、業務スーパーを選びました。私がアイスを買うときは、ほとんどの場合、すぐに食べたいと思っているときなので、種類の豊富で近くの場所で買うのだ好みです。

・やはり全く同じ商品でもコンビニは高いので、全体的に安い業務スーパーがおすすめです。コンビニで140円で売ってるアイスが業務スーパーでは79円くらいで購入できます。また、単品アイスだけでなく箱入りのアイスやレディボーデンなどの少しリッチなアイスもお買い得なのでおすすめです。



かわいくって、食べやすい。ワンハンドスイーツ『京ワッフル』

1 2