女性スポーツ選手かわいいランキング!ファンが選ぶきれいな歴代アスリートは誰!

女性スポーツ選手の中でかわいいと評判の選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:川井友香子(レスリング)

川井友香子(レスリング)
17位は川井友香子(レスリング)

川井友香子(レスリング)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・最近テレビでよく目にすることが多いですが、目が大きくパッチリしているところがかわいらしいと思います。また、お姉さんと共演することも多く、お姉さんと比較しても美人だと思います。

16位:畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)
16位は畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・とても笑顔の素敵な可愛い&美人な方だと思います。新体操に真剣に向き合ってきた人だと思うので、芯の強さもありそう&旦那さんとの結婚式の写真をみても素敵で性別問わず好かれる人だと思う

15位:八木かなえ(ウエイトリフティング)

八木かなえ(ウエイトリフティング)
15位は八木かなえ(ウエイトリフティング)

八木かなえ(ウエイトリフティング)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・ウエイトリフティングの競技のためにかなり体を鍛えていてマッチョな感じなのに顔は可愛らしい幼い感じのギャップが凄い。笑うととてもキュートな笑顔で癒される。顔がタイプ。

14位:野口啓代(スポーツクライミング)

野口啓代(スポーツクライミング)
14位は野口啓代(スポーツクライミング)

野口啓代(スポーツクライミング)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・切れ長の目と無駄がなくバランスのとれた筋肉質な身体が印象的です。身長も女性の中では高い方でクライミングに有利に働きやすい細長い手足が美人度をより底上げしているように感じます。

13位:須崎優衣(レスリング)

須崎優衣(レスリング)
13位は須崎優衣(レスリング)

須崎優衣(レスリング)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・筋肉隆々の身体に、今時の若い女性の容姿といったギャップがとても良いと感じました。これからもこのプロポーションを維持していただきたいなと感じます。現代の強い女性といったイメージです。

・レスリングの試合をしている時と、普段メディアで話している時との雰囲気のギャップが良い。また、インスタグラム等でオフの写真などが公開されているが、普段のレスリングウェアと私服とのギャップも良い。笑顔も素敵だと思う。

12位:村上茉愛(体操)

村上茉愛(体操)
12位は村上茉愛(体操)

村上茉愛(体操)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・身長は高くなく、筋肉質ですが、ルックスは可愛らしいと思います。体操の演技の際のメイクは競技の特性上派手ですが、テレビ番組で見た、競技以外でのメイクやスタイルは可愛らしい女性でした。

・女子体操選手での東京オリンピックの活躍では一番輝いていたように感じられました。個人初となる銅メダルはもちろんのこと、やはり故障を抱えながらの活躍というのは見てる側には感動するところがありますし、美しく映ります。

11位:仲田歩夢(サッカー)

仲田歩夢(サッカー)
11位は仲田歩夢(サッカー)

仲田歩夢(サッカー)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・女子サッカーを見る機会が多く、雑誌等のメディアにも美人キャラとしてよく出ているから。また日本代表にも選ばれるほどの実力者であること。しっかりとした眉ときりっとした目が顔立ちをはっきりさせている。

・スポーツ選手離れした美人だと思います。目鼻立ちが整って、どこかのアイドルグループにいてもおかしくないのではないかと思うくらいです。アイナック神戸レオネッサに所属していたころ応援していました。

10位:木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)
10位は木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・バレーボール選手なので身長は高いが童顔で非常に愛嬌がある。引退してからもちょくちょくメディアに出ているがその際の衣装もかわいらしく自身の魅力を理解したうえで魅力を発信できていると思う。

・背が高くスタイルがいいので可愛いというよりは綺麗だと感じます。バレーボールは特に下半身に筋肉がつきやすいスポーツですが、全体的に引き締まった身体なのも美人に見える理由の一つです。

9位:田中理恵(体操)

田中理恵(体操)
9位は田中理恵(体操)

田中理恵(体操)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・体操の世界では、新体操に美人が多い印象をもっていましたが、器械体操の分野でしたので、新鮮な印象を受けました。どこかのアイドルグループにいてもおかしくないルックスだと思います。

・長年女子体操界を引っ張ってくれた美人さん。美人と言うよりはかわいい部類に入ると思いますが、目がおおきくて笑顔が素敵な人だと思います。スタイルも抜群で、体操をやってるせいか姿勢も良いし、ただ立ってるだけでも映える人だと思います。

・顔が素敵ですし、姿勢もきれいで全体的にあこがれる。YouTubeでみたことがあるが、愛嬌があって性格よさそうだった。画面越しからでも好感もてる美人な方だと感じました。

8位:藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)
8位は藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・見ていて心がなごむキュートなルックスに癒される人も多いのではないでしょうか。試合の際に表情が見られるのもファンの獲得に有利な気がします。誰からも愛されるホワホワした雰囲気が良いです。

・藤沢五月選手は私がカーリングファンになるきっかけになった選手で,「北見の精密機械」と私自身藤沢選手のことを呼んでいます。試合中の凛とした表情と笑顔のギャップが特に魅力的です。

・ちゃきちゃきした感じがかわいいですね。雰囲気も「the北海道美人」な感じがします。なにより、おでこをあんなに美しく出せる人って最近見ないと思います。典型的は「富士額」美人ですよね。

7位:阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)
7位は阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・周りの友人でもよく美人だと話題になることが多いように感じる。インスタグラム等でも公開されているが、柔道着と私服とのギャップが良い。家族も全員美形であるように感じられ、美人というイメージが固定化されている。

・最近テレビでよく目にすることが多いですが、はっきりとして整った顔立ちでなところと、小柄でショートカットなところが好みです。お兄ちゃんの金メダルに喜ぶ姿がとてもかわいらしかったです。

・目がくりっとしていて、可愛い系な感じですが、すごくお綺麗だと思います。柔道という、少し野蛮に見えてしまう競技をされていながらも、すごく女性らしく、可愛らしいと思います。

・阿部選手はとてもかわいらしいい顔をされてます市、柔道やってるときは、とてもかっこよく美人です。情熱大陸の密着で阿部選手とてもかわいらしくて美人なことに気がつかされました。

6位:紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)
6位は紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・メイクしなくても美人だと思う。肌綺麗すぎてびっくりする。透明感がハンパないのでまるで雪の妖精のよう。
足が長く、スタイルがとても良い。横顔がかわいい。めっちゃ大人っぽくなった。

・まだ可愛いという印象が強いかもしれませんが、将来は美人と言われるタイプだと思います。またフィギュアスケートに対する考え方や取り組み方もしっかりとした大人のような姿勢を持っているので、皆から好かれる美人になると思います。

・目鼻がクッキリしているわけではないが、大和撫子な雰囲気を持っている。顔立ちがよく、上品さを感じる。身長は高くはないが、ボディーのバランスが綺麗である。色白である。

・もともと顔が小さくてかわいらしいこと、成長してからも年齢とユニフォーム(ウェア)に合った上手なメイクができていて、若いころも大人になっても美人だと思います。メイクについては否定的な意見もありましたが、大人なんだから好きにしていいと思います。

5位:上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)
5位は上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・かなり若いころから現役として頑張っており、競技後のインタビューなども頻繁に見かけるが輝いていると思う。顔も整っているし、笑った時の八重歯もチャームポイントだと思う。

・顔立ちが綺麗で美人だが笑顔がとてもフレンドリーでかわいさも持ち合わせていてスタイルもいい。このルックスでオリンピック選手となるとスター性を感じるし思わずほかの選手より応援したくなる。

・この方は自分自身も綺麗だと感じるのですが、特に男性受けが良いように感じます。若いころはもちろんですが年齢を重ねてもインスタなどで写真をみかけると綺麗に感じるので凄いと思います。

・スポーツ選手で綺麗と言われてる人は、本業から離れて、水着姿でDVDを出したり、ウエディングドレスでモデルをもどきをしてみたりと勘違い?してるっぽいことをするのに、彼女はそういうところが一切なく、本業に専念しているところがすごいと思う。

4位:清水希容(空手)

清水希容(空手)
4位は清水希容(空手)

清水希容(空手)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・東京オリンピックでの演舞を見ましたが、もともとの美貌とそれを活かすメイクアップ術を知っているようでした。また、体のスタイルも顔の大きさとバランスが取れていました。

・オリンピックで空手の型を披露している時は凛々しい顔で目つきが鋭く知的な美人という印象を受けます。しかし、私服でテレビ出演されているときは髪型も前髪を降ろし、笑顔がキュートでそのギャップが清水選手の魅力の一つだと思います。

・オリンピックで初めて知りましたが、綾瀬はるかさん似で、顔立ちの整った美人だと思います。また、以前「おしゃれクリップ」に出演されていたときに、競技中とは違う女性らしい恰好も素敵でした。

・阿部選手とかなりなやみましたが、顔がしみず選手のほうがかわいいより美人なので選びました。空手やってるとき清水選手はとても動きのきれがよくかっこいい女性にみえます。

3位:池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)
3位は池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・スタイルが抜群なので、水泳選手じゃなければモデルでも通用しそう。スッピンでもとても綺麗なので、化粧をしたらもっと綺麗になりそう。表面だけでなく内側の良さが顔にも表れている。

・笑った顔がすきで、とてもかわいらしいと思います。裏表のなさそうな笑顔はとても好感が持てます。一生懸命競技に向き合っている姿も好感が持てます。特別美人というような感じではないかもしr内ですが、身近にいたら美人だし、友達になりたい感じです。

・美少女水泳選手で注目していました。競泳水着姿も魅力的ですが,大学生としての普段の服装もとてもおしゃれのような感じして,キャンパス内で見かけたら見とれてしまいそうです。早く病気を克服してほしいです。

・病気からの復帰に加えて、東京オリンピックの出場までレベルアップさせてきた努力と経緯を報道やテレビ等で情報があったことで、他の選手より感動度が違い、その姿がとても美しく感じられました。

・凛とした表情と内面からあふれ出るようなオーラが眩しい美人さんです。競技中の真剣な表情もひかれますが、リラックスしているときの穏やかな眼差しもとても良いと思いました。

2位:本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)
2位は本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・本田真凛選手も美人だと思います。普段フィギュアスケートを見ない私でもスポーツニュース等で本田真凛選手が出てくると綺麗な女性だなぁと思いながら見ています。フィギュアスケート選手というのもあってスタイルも良いのも美しいポイントだと思います。

・この娘は美人、美しいというよりもキュートだ。なかなか日本語では表現しきれない魅力がある。なにしろ「みんな、私を見て!」という思いが彼女自身に常にあるという。見られることに最高の喜びを感じるとある番組で話していた。きっとそれをエネルギーにして振舞っているのだろう。最近大会でも見る機会があまりない。頑張ってほしい。

・姉妹みんな美人さんだと思う。アスリートとしてのしなやかな美しさもきちんと持ち合わせていると思う。そして何より名前負けしていなくて、なんなら名前以上の美しさを持っていると思う。

・韓国美人みたいに色白ですらっとしているから。ストイックに練習していて、容姿だけでなく努力していることが分かる。また彼女だけではなく、妹たちも可愛くて3人で仲良くしている姿が微笑ましい。

・お肌が白くてとても綺麗。スタイルもよく、小顔で顔がとても整っている。笑顔もとてもかわいい。これから年齢を重ねていくにつれ、色気も増してさらに綺麗になっていくと思うから。

・少し日本人離れしていて、色も白く、お人形さんのようです。素朴ながら気の強そうな雰囲気も相まって、すごく綺麗に見えます。三姉妹でスケートをされていますが、1番綺麗だと思います。

・顔の目鼻立ちで言えばもっと美人はいるかもしれないし、顔立ちが綺麗でも顔が大きいと美人という印象は薄れるが彼女はスタイルが良く雰囲気にとても華があり惹きつけられる。

1位:石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)
1位は石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)がスポーツ選手の中でかわいいと評判の理由(抜粋)

・卓球を観戦するのが好きで、以前から石川選手を見てますがあどけない顔立ちから大人の女性の顔つきに変わって美人度が増したように思います。切れ長の目とショートヘアが1流のスポーツ選手らしくて好感が持てます。

・石川佳純選手は、色白で笑顔も素敵で美人だと思います、試合後のインタビューやテレビ番組に出演した際に見せる朗らかな感じもとても好印象です。とても美人で魅力のある女性スポーツ選手だと思います。

・私服姿でお化粧をしている姿を見たときに、試合でユニフォームを着て気合の入った顔とのギャップに驚きを感じたのと、元々きれいな顔立ちの方なので化粧をすると更に綺麗に見えた。

・可愛さと美人を両方併せ持っていると思います。試合の時の真剣な表情とはうってかわってプライベートではとても女性らしい一面、そして面倒見の良さが彼女の内面の美人さも語っていると思います。

・インスタグラムに上がっていた画像が、卓球をプレーしているときとのギャップがあって美人だと感じました。また、新垣結衣に似ていたことも、美人と感じた理由になります。

・卓球の試合で見せる真剣な表情も美しいが、真剣勝負の試合以外のオフタイムで見せる自然な表情もたいそう素敵た。比類なきものがある。これはどう見ても天性のものであってほかの誰も追いつけない。真顔も笑顔も両方ともに群を抜いている。

・清潔感があり、同じ女性としても非常に交換のある顔立ちや話し方です。卓球自体はすきではないですが、石川佳純ちゃんはオリンピックでも応援したくてみていました。きちんとした化粧をするともっと美人だと思います。

・塩顔だが、目の大きさやパーツのバランスがよく、整った顔立ちだと感じる。加えて、年齢よりも若く見えるタイプの顔であることが理由として挙げられる。また、スタイルも悪くない。