野球が嫌いと不評な11の理由!人気低迷何故?中継つまらない!延長で番組つぶれてうざい!ルールがわからない!

野球選手歴代イケメンランキング柳田悠岐
野球が嫌いと言われる理由はなんなのか。

人気低迷が続くそのワケとはなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

野球が嫌いと不評な理由:感動がない

読売ジャイアンツが嫌われる理由
・私は高校野球は大好きで、毎年たくさんの試合を見ているのですが、プロ野球は年に1試合見るかどうかです。やはり高校野球と違って何試合もする中でも1試合にすぎず、あまり興味がわきません。

野球が嫌いと不評な理由:経験がないと一緒にプレイしてもつまらない

・サッカーだとボール1つで始められる。誰でもフレンドリーに参加できる感じがするし運動量も多くで良く感じるが、野球は揃える道具が多くて始めるのに決意がいる。そして母親が練習に付き合うには難しすぎる。

野球が嫌いと不評な理由:初心者歓迎の雰囲気がない

広島カーププロ野球
・野球に関しては、経験しているからこそもっと盛り上がってもらいたい気持ちで見ていますが、今のプロ野球は見ていてつまらなく感じます、初心者にも観てもらいたいという雰囲気も感じませんし、まだ野球ファンは当たり前のようにたくさん存在すると勘違いしているようなテレビ、マスコミ報道してるように思います。

野球が嫌いと不評な理由:盛り上がりに欠ける

野球選手歴代イケメンランキング柳田悠岐
・攻守の入れ替わりが激しいスポーツを好んでいるからです。野球は投手と打者の間の細かい技術の掛け合いが見どころの一つだと思いますが、どうしても絵面が地味でテンポも悪く盛り上がりに欠けてしまいます。

野球が嫌いと不評な理由:日本で野球ばかりひいきされているのが好きじゃない

東北楽天ゴールデンイーグルス
・学生のスポーツについて、高校野球ばかりがメディアに多く取り上げられているように感じる。サッカーやバレーなど、全国大会は放送されているが、野球に関しては支部大会から放送されており、不公平さを感じる。

野球が嫌いと不評な理由:野球中継で番組がつぶれるのが嫌

千葉ロッテマリーンズ

【次ページ、野球が嫌われる衝撃的理由】

1 2