ワンピースカッコいいキャラランキング!ファンが選ぶ一番魅力的なキャラは誰!サンジとゾロはどっちが人気!

ファンが選ぶワンピースの登場人物の中で人気のキャラは誰なのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:エドワード・ニューゲート / 白ひげ

エドワード・ニューゲート白髭ワンピース
17位はエドワード・ニューゲート / 白ひげ

エドワード・ニューゲート / 白ひげがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・グラグラの実の能力者でとても強い能力である事と海賊団の船長として部下を思う気持ちや、部下にマルコやエースと言ったとても強い人達を従えている所がとても好きである。

16位:ニコ・ロビン

ニコロビンワンピース
16位はニコ・ロビン

ニコ・ロビンがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・強くて凛々しい女性です。一見クールでドライな性格に見えますが、とても優しくてかっこいい女性です。普段は物静かな常識人ですが、ときどきでるおもしろ発言は普段とのギャップがありとても笑えます。

15位:ヒルルク

ヒルルクワンピース
15位はヒルルク

ヒルルクがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・自分の気持ちに正直でまっすぐなところ。チョッパーのキノコスープを飲む姿に感動。自分も「いい人生だった。」と心から思える人生を歩みたいとそう思わせてくれました。ワンピースでトップ3に入るわたしのベストシーンです。

14位:ベン・ベックマン

ベン・ベックマンワンピース
14位はベン・ベックマン

ベン・ベックマンがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・第1巻の対山賊(ヒグマ)戦での印象が強く、「ウチとやりたきゃ軍艦でも引っ張ってくるんだな」と言い放ったシーンはとてもかっこよくて印象に残っています。その後の頂上戦争で再登場した際に黄猿を制止するシーンもお気に入りです。

13位:マルコ

マルコワンピース
13位はマルコ

マルコがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・幻獣種不死鳥の力を持ち再生する炎で敵と戦うスタイル。空を飛べて近距離遠距離攻撃にも対応した戦闘スタイル。再生する炎で仲間を回復させるなどの幻獣種らしい能力がかっこいい。

12位:光月おでん

光月おでん
12位は光月おでん

光月おでんがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・生まれた時から豪快で誰よりも強いにも関わらず、人情深いところ。仲間が増えてきても自分の生き方は変えない一方で、仲間に対しての信頼はかなり大きく、誰一人のことも裏切らず最後まで守り切っていたところに感動した。

11位:Mr,2(ボン・クレー)

Mr,2(ボン・クレー)ワンピース
11位はMr,2(ボン・クレー)

Mr,2(ボン・クレー)がワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・ルフィ達をインペルダウンから脱出させるために命を張って敵を食い止め、それを完遂させたワンピース界の漢(オカマ)の見本だと思います。そしてちゃっかり生き残っているのが尚更カッコいい!

・初めは良き友人として出会った頃は素の性格が現れて良いヤツだとわかる。途中で敵と判明してからは、冷酷な一面も見れた。しかし最後はルフィの意思に感動し、捨て身の覚悟で彼等を守ったのは武士道精神の塊だと思った。

10位:クロコダイル

クロコダイルワンピース
10位はクロコダイル

クロコダイルがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・完全な悪役に染まりきっているところが好きです。見た目も渋く、声もかっこいいのはいいですね。頂上戦争では、少しいいやつ感が出ていましたが、それはそれで悪くないと思ってしまうほどすきです笑

・グランドラインに入って初めてルフィを3回も追い詰めた魅力的な敵役のため。海賊としての美学もあり、姿や言動がカッコよく当時は漫画、アニメ共に楽しむことができたため。

9位:サボ

サボワンピース
9位はサボ

サボがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・幼少期の頃もいろんなことを抱えててそこから抜け出すための行動力もある。エースが死んでしまった後、その力を引き継ぎ、ルフィを助けたのもかっこいいですし革命軍の参謀を担っていることもあって、登場時から好印象でした。

・幼少期のストーリーから見てると、男らしさや兄弟思いなところがとてもかっこよくて好きです、サボのかっこいい魅力はおしゃれなところにもあります。サボはいつも青いシャツにスカーフを巻き、黒のロングコートとハットをかぶっています。なので僕が好きなわんぴーすのキャラクターはサボです

8位:シルバーズ・レイリー

シルバーズ・レイリーワンピース
8位はシルバーズ・レイリー

シルバーズ・レイリーがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・世界の全てを知ったという経験値と、何よりもあの年で強いというところです。強さと経験値大からきてる大人の余裕を感じます。身近にあんなじいさんがいたら間違いなく弟子入りお願いしてます笑

・個人的に渋い人が好きです。なかでもレイリー渋いしかっこいい。しかも伝説の海賊団の船長に次ぐナンバー2でかっこよすぎです。ナンバー2といえばゾロでしたが、レイリー登場でレイリーが1位になりました。

7位:ジュラキュール・ミホーク

ミホークワンピース
7位はジュラキュール・ミホーク

ジュラキュール・ミホークがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・まずは見た目のデザインが好きです。黒を基調としたかっこいいスタイル、世界一の剣豪にふさわしい、圧倒的な強さ。連載初期から登場しているのに、読者の考察でイム様やズニーシャとの関係性も取り上げられている、ミステリアスな雰囲気もかっこいいと思います。

・剣豪の中では見た目が一番強そうだから、一番かっこいい刀を持っていて、たった1人で海賊をして、自由に海を移動できている、常に冷静沈着で人を見極める目をもっているから

・いまだ登場場面も少ないため未知な部分が多くミステリアスであり、七武海としては自分の仕事はしっかりやるという姿勢が良く、なにより黒刀を使った圧倒的な強さがカッコいいと思う。

6位:トラファルガー・ロー

トラファルガーローワンピース
6位はトラファルガー・ロー

トラファルガー・ローがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・最初の印象は人情味があまりない冷酷なキャラクターなのかと思っていたのですが、物語に登場する度に仲間思いで情に厚く常に一歩下がって周りを俯瞰的に見ることができ、仲間をまとめることもサポートすることも出来る器用なところがかっこいいと思いました。

・クールなキャラで、カッコいいと思いました。すらりとした体形に、整った顔もカッコいいです。過去につらい経験があり、その影があるのが魅力を引き立たせていると思います。

・普段はクールで反応も薄いが、怒りながらだがツッコミも多く、また同乗クルー思いであり優しいところと、自身の命を懸けて戦う場面も多くみられ尊敬できる人だと思ったから。

5位:モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィ
5位はモンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・やはり夢に向かってただただ、真っすぐに向かっていく姿勢に憧れを抱きます。仲間おもいなところも、底抜けに明るいところも、やる時はしっかりやってくれるところも好きです。

・ルフィを推す理由は男らしさがあり、男として見習うべき点がたくさんあるからです。具体的には強さ、豪快さ、仲間想いなところです。この点があるため、ルフィは人気の高いキャラクターに定着していると思います。

・一度仲間になった人達を絶対に裏切らないところや自由きままだけど、周りから愛されているところは主人公としてとても魅力的だと思う。ここぞの時には必ず助けにくるし、思った事をそのままストレートに言葉にするところもすごく心に響く

・仲間を誰よりも思って、自分の力に変えているところとかめちゃくちゃかっこいいです。人が口にもしない大きな夢大声で口にして、その夢をつかむため、ひたむきに努力するところとかポジティブなところとかがかっこいいです。

4位:シャンクス

シャンクスワンピース
4位はシャンクス

シャンクスがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・とにかくドンとかまえていて、仲間からの人望の厚さを感じる、必ずいい所で現れてカッコよくまとめてくれる、そして強さと優しさがありながらも闇な部分も見えてきて、これからどんな進展、絡みがあるのか楽しみにさせてくれる強いキャラ感。

・一話で出てきて初めからずっと大好きなキャラクターです。ビジュアルも好きですが中身が好きで仲間に対して以外を笑ってやり過ごすとこや、海賊団の仲間たちがとってもシャンクスのことをわかってて慕われていること、何より帽子を返しにこいで物語がはじまりルフィーが背中を追っている感じが好きです。

・物語が始まったときの印象が強いです。ルフィのために腕を一本なくすというのは大きな決意だと思います。それがあったからこそ、今の海賊としてのルフィがいるとも思うと、忘れることができない重要なキャラクターです。

・顔つきというか、デザイン自体も好きですが、ストーリーの根幹となっている立ち位置からしても、やはり一番かっこいい存在だと思います。主人公の冒険のきっかけとなっている男、強者となる四皇という存在。頂上戦争にて、敵となる世界政府や他海賊からも一目置かれている存在。今後のストーリーからしても絶対に外せない人物。この人物しかいないと思います。

・やはり、四皇の一角なので、圧倒的な強さは勿論、何か全てを悟っているかのような頭の良さがいい!そしてラフテルに向かう時も、バギーの看病と言いながら、世界の全てを見るならば自分で行くんだと決めていた様な気がしてかっこいいです。

3位:ポートガス・D・エース


3位はポートガス・D・エース

ポートガス・D・エースがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・ルフィと本当の兄弟だとおもってたのに、まさかの海賊王の息子!血が繋がらなくてもルフィとサボを大事に思ってる事はよくわかる!愛してくれてありがとうの場面は色んな感情が込み上げできてよかった!

・主人公の兄という設定で登場したキャラクターしたため、初登場の時にはとても感動したのを覚えている。弟を守る姿勢やその胸に秘める想いに素直にかっこいいと感じた。主人公との別れ方もとても感動するもので、エースのことを嫌う人はいないと思っている。

・まずは見た目がかっこいいです!更に、そのカッコよさが見た目だけじゃなく中身も伴っているところが好きです。強いだけじゃなく優しくて、最期まで弱さを見せず、死に方まで本当にかっこよ過ぎました。

・ポートガス・D・エースの言葉「愛してくれてありがとう」を聞いた時鳥肌が立ちました。正義感が強く、ルフィを守るために自分の命をなげうった勇気ある青年だなと思います。

・火拳のエースまさにメラメラの実の似合っているのがエースだと思います。炎の舞うエースは本当にかっこよすぎて最高です。マリンフォードでのルフィをかばって動いたエースは本当に泣けました。

2位:ロロノア・ゾロ

ゾロワンピース
2位はロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・男気があるところ、どんな時も逃げずに自分、仲間のために覚悟を決めれる所がカッコイイ。ゾロはルフィは闘い、仲間のために対してはブレる事はないけど、それ以外ではブレることがある。ただゾロは一度決めたことは何があっても貫き通せって所が大好き。こんな上司だったら付いていってみたいと思う!

・主人公の最初の仲間で凄い信念を持っている男。いざという時には仲間のために全力で戦うし、強くなる為に努力を怠らない姿勢が好き。三刀流という独自の使い手という点においてもカッコいい

・ゾロっていったら三刀流という変わったというかかなり奇抜な戦闘スタイルだと思うのですが、でもしっかり強い。キャラクターの描き方というかワンピースの登場人物の設定というか、登場人物がほぼ超人級しかでてこないとか、表現の問題もあるでしょうけれどちゃんと刀の柄を咥えられる口の大きさしているから見た目的にも無理もないですし。

・まず見た目からかっこいいが男らしく情熱い性格なところが好きです。ボロボロになりながら戦闘に勝利することが多いですがスリラーバーク編のバーソロミューくまの能力でルフィの身代わりになったシーンが1番好きです。

・世界一の剣豪になるという目的のためにただひたすらに努力し、麦わら海賊団のトップの実力を持っていることがかっこいい。何より「三刀流」という現実ではありえない独自の方法で強くなっている姿に感動するから。

・3本の刀を使って戦う所がかっこよく、仲間がピンチの時に仲間のために自分を犠牲にして仲間を守ったり、戦うたびに成長して強くなっていったりと、とても魅力のあるキャラだから。

・最初からかっこいいし、相当な方向音痴なところは可愛いけど、いざとなった時はやっぱり副船長というか頼れるしゾロに任せれば絶対勝ってくれるとか守ってくれるって安心感しかないくらいかっこいい!特にスリラーバーグでの「なにも、なかった」は泣けます。

・第一に顔がかっこいいです。シャボンディ諸島からの2年を経ての姿は最高にかっこよかったです。そして何より、剣士としての信念や仲間に対する思い、人格すべてが素晴らしいです。

・最初に仲間になったゾロですが、自分に厳しくかっこいい生き様がとても好きです。スリラーパークで王下七武海のクマと対戦した際、「何もなかった。」という言葉に感銘を受けました。他にも感動的な言葉やかっこいいと思える言葉が多いので好きです。

・船長であるルフィのために命を投げ出すこともいとわないところであったり努力家かつ戦いの中で考えてどんどん進化するというかレベルアップするところがとてもかっこいいと思ったからです。

・まず見た目と声がかっこいい。クールで一見冷たそうにも見えるけれど、本当はすごく仲間思いで優しくて、仲間が傷つかないように自分が犠牲になることも厭わないところや、単純にめちゃくちゃ強いところが良いです。

・見た目もそうだし、漢気溢れるキャラクターで良いと思う!また
3刀流はものすごくインパクトがあり、そのインパクトにも負けない強さ、天然ぷりなど最高のキャラクターだと思う

・とにかく生き様がものすごくかっこいいと思います。あとセリフもかっこいいですね。まさに男の中の男だと思います。剣士としても三刀流で好きです。技の名前もかっこいいと思います。

・無能力なのに能力者と同じくらい強い。自分の弱さを認められ、強いミホークに弟子入りして剣捌きを教えてもらえる。覇気を使える。いつもはサンジとけんかしているけどいざというときには協力して助けてくれる。

・自分がメンバーの中でNo,2であるという自覚と、船長をたてる姿が男というより漢という感じがして好きです。仲間のために自分を犠牲に出来る気概と、ひたむきに努力する姿勢に憧れます。

・めっちゃ強いところ。名言や名シーンがかっこいいところ。戦闘シーンや技がかっこいいところ。方向音痴であったり、サンジとのやりとりであったりおもしろい一面があるところ。

1位:サンジ

サンジワンピース
1位はサンジ

サンジがワンピースのキャラでカッコいいと評判・人気の理由(抜粋)

・料理ができて女性に優しいからですかね。今までの戦いの中で、敵でも相手が女性だと甘くなっているところが、やっぱり女性への気遣いを忘れていないんだなあと感じさせます。

・女性に対して真摯なところが魅力的です。外見はもちろん、芯を持っているところも魅力的だなと感じます。カッコイイにも種類はありますが、私のカッコイイに一番当てはまるのがサンジです。

・料理人なのに戦闘も強く、また個人的に足技がかっこいいので初期頃からとても好きです。料理人ということで、戦闘中に手を使わないことにも魅力を感じます。他にも、女性に対して優しい部分に関しても好感を持てます。

・実力ではゾロに次ぐ一味のNo.3的なポジションですが、単純な戦闘メインのルフィやゾロと違い、裏で暗躍している場面も多く、一味には欠かせない存在だと思っています。
現在ジンベエが加入し、一味内の実力順がわかりづらくなっていますが、それでも本編で「海賊王の両翼」と称されていましたので、引き続き応援したいです。

・やる時、決める時は決める男、仲間思いな所がカッコいいと思う。見た目に反し、料理の腕はすごいし、戦いに腕は使わないプロっぷりもかっこよし。女性には目がないが、女性に優しい所も好感持てる。

・サンジは非常に紳士的で、料理もでき、さらに戦闘面でも麦わら海賊団のトップレベルとなれば、男としてモテない要素がなく、尊敬に値します。極めつけは、「セリフ回しと喫煙」だと思います。私はサンジに憧れて喫煙しています。

・見た目と声、紳士な性格がとても好きです。どんな女性にも優しく紳士な対応も素敵です。どのストーリーのサンジも好きですが初期の頃のちょっとやんちゃな感じのサンジのが好きです。

・女性には絶対手を上げない事と、女性の涙が落ちた音も聞き逃さない等、女性を大事にしているところに好感がもてます。また、少年時代につらい目にあっているのに、兄弟とは違い良い大人になっていることにも好感がもてます。

・登場時のフルボディ、ギンへの対応からクールな部分や強さ、女性にだらしないキャラを見せつつ、バラティエを出る時のゼフへの感謝や人情に熱い部分。その後の冒険では頭脳プレーを見せてのサポートが冴える部分。仲間の為の自己犠牲をためらいなく行える部分。そうしたギャップが強いところ。

・女好きなのは…と思いますが愛されるキャラで何より自分の信念を貫く姿が見ていてかっこいいです。料理人として大事な手を戦闘に使わないこと。お金を持っていなくても料理を食べたいとお腹を空かせているギンにご飯を作ってあげること。料理人としてのプライドを持っていること。その全てが仲間を大切にして人を大切にするという姿勢に惚れ惚れします。