ワンピースクズキャラランキング!嫌われてるムカつく登場人物は誰!人気がないのは!

ワンピースでクズキャラと不評なのは誰なのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:クロ / クラハドール

20位はクロ / クラハドール

クロ / クラハドールがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・容姿は見た目が好きじゃない。病気の子に近づいて3年間優しい執事を演じ、お嬢様にも近所の人からも信頼を得た事は凄いと思うが結果は最低なことをし、傷つけたのでさすがに好きになれない。そして最終的には仲間も裏切って自分一人だけ得をしようとしている所がすきじゃなかったです。

19位:ポートガス・D・エース


19位はポートガス・D・エース

ポートガス・D・エースがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・単純に弱い、覇気も使えないし能力に頼り切った戦闘で覇気使いとかスモーカーに負けそうですし、それでいて戦争を起こす人物である自覚のない行動が腹立たしく感じます。同じ能力を持ったサボがかなり強いので、こればかりはエースの怠慢と考えざるを得ません。

18位:モモの助

18位はモモの助

モモの助がワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・まだ年が幼いとはいえ光月家の跡継ぎ、おでんの息子であるのにひ弱なところや自分が弱いのは当たり前みたいな感じを醸し出しているところ、それでいてエロキャラを確立していてお姉さんたちにちやほやされているのがあまり気に入らないからです。

17位:モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィ
17位はモンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ルフィがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・仲間を守るとか言っておきながら自分勝手な行動や無謀な行動に出たりして結局仲間に迷惑を掛けている。祖父がガープ、親父がドラゴン、そしてシャンクスやジンベイやエースなどがいなければとっくに死んでてもおかしくない場面も多く結局血統などが大事みたいなところがあって嫌。

15位:ヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ66 総帥)

ヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ66 総帥)
15位はヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ66 総帥)

ヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ66 総帥)がワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・実の息子である、サンジや兄弟たちを兵器としてしか見れない非常さ、自分の意に沿わないサンジを邪険に扱うなど人の親とは思えない冷徹さがあまり好きではないです。サンジにとって母親のソラとレイジュだけが読者の心の支えです。

・サンジをバカ息子とか落ちこぼれみたいに扱っていた。ほかの子供にはいろいろと出来たらほめるのにサンジにはできてもそんなんじゃ全然だめだとか言って認めてあげなかった。自分勝手すぎる。家族を道具のように扱っている。

14位:カイドウ

14位はカイドウ

カイドウがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・ワンピースのキャラクターはどこか憎めない要素はあるもののカイドウは強さがすべてみたいなところがある為、あまり好きにはなれなかった。戦力のない市民などに奴隷を強いるところなどはあまり好きになれないところがある。

・自分のことしか考えず、自分の欲望の為なら、誰が傷ついても、地球を汚しても、関係ないと思っているところとか最低です。力が全てで、自分の娘まで、言うことを聞かないなら、殺そうとするところなど本当に最低です。

13位:シーザー・クラウン

シーザーワンピース
13位はシーザー・クラウン

シーザー・クラウンがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・コメディ調が強くされている部分もあるがシンプルにくず。子供をさらって薬物投与の人体実験、大量殺戮兵器の開発/販売、マッチポンプによる部下の掌握。しかもさしたる信念もなく、研究結果がどんな結果になるなどはどうでもよく、単純にベガパンクへのコンプレックスや承認欲求による所業の為、救いようがないマッドな所が不快。

・ワンピースに登場する悪役キャラは個人ないし多人数を苦しめている(いた)キャラクターが多く存在しますが、その中でもかなりえげつない事をしてきたキャラクターだと思います。その胸糞悪さは天竜人にも勝るとも劣らないと思います。

12位:シャーロット・リンリン / ビッグ・マム

シャーロット・リンリン / ビッグ・マム
12位はシャーロット・リンリン / ビッグ・マム

シャーロット・リンリン / ビッグ・マムがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・食べたいものが食べれないと暴走するところ。愛嬌もあるし嫌いではないけど、子供がちょうどそんな時期で微笑ましくみてられずそんなことで暴れるなぁ!とつい思ってしまう。あとは一度うーんと感じると体型とか一人称が俺なところも子供が真似したら嫌だなと感じてしまう。

・とにかく大きくてかわいくない。不細工。小さい頃から自由に動きすぎていて空気が読めない。麦わらの一味に対してひどいことばかり仕掛けていて気に入らない。シャーロット家だけで何人子供がいるんだと謎すぎて意味が分からない。

11位:ブルック

11位はブルック

ブルックがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・いいキャラクターだと思うけれど、ビジュアルがちょっと怖いかな。そもそもワンピースのキャラクターで好きじゃないキャラクターはあまりいなくて、消去法というかしいてあげるならという感じで上げてしまいました。

・ネットでもよく言われていますが、完全に麦わらの一味の中で浮いている気がします。戦い方もゾロと剣という点でかぶっているし、見た目も好きじゃないですね。まだ新しく仲間になった9人目のキャラのほうが全然納得できます。

10位:ホーディ・ジョーンズ

ホーディ・ジョーンズ
10位はホーディ・ジョーンズ

ホーディ・ジョーンズがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・自分の経験ではなく、人から聞いた話や過去の恨みだけで行動していたような気がします。それとしつこいし薬に頼りすぎ。ホーディがいなければ魚人ももう少し早く人間とのわだかまりが溶けていたでしょうし、ノアが壊れることもなかった。

・ルフィにあっけなく負けたところで逆に印象に残ってる話です。ルフィが覇気を見に付けて復活したので仕方ないのですが、騒いでたわりにはあっけなくルフィに負けて、ちょっとダサいなって思ってしまう敵キャラでした。

9位:アーロン

アーロンワンピース
9位はアーロン

アーロンがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・ワンピースはどんな悪役でも最終的にいい役になったりするが、結局悪役のままなので。希望を持たせるような事を言っておいて、結局10年以上騙し、人の人生を狂わせたのも好きになれないし、サメって所も好きになれないキャラクターだ。

・単純に嫌いです。初期のエピソードでの登場ですが、読み返すたびに嫌いだなと感じます。幼いころに読んだエピソードだからと子にそう思うのかとおもいますが。。。その後なみが笑顔で麦わらの一味とともに旅をしていて、はっちんも笑顔でいれることがうれしい!

・昔人間に迫害された過去があり可哀そうだと思いますが、何の因果関係のない1つの島を占拠して村人やナミを奴隷のように扱うのは怨みの矛先が違っていると思いました。とても理不尽な悪党です。ルフィが成敗してくれて生成しました。

8位:ウソップ

ウソップ
8位はウソップ

ウソップがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・初期からのキャラクターですがなかなか好きになれません。いいところもあるのでしょうが、外見も性格も私の好みではないなという印象です。彼なりに努力しているのでしょが、いまいちパッとしないキャラクターという印象です。

・後半の海、新世界に入って以降も大した活躍は無く、勇敢な戦士になると宣言したわりにビビって逃げたり実力者には負けたりと良いところがありません。また、明らかな嘘の場合はまだ許せますが、味方の手柄を自分のものの様に語る嘘も多く、正直なところ不快な要素が多いです。

・個人的な気持ちですが、やっぱり嘘つきというところがあまり好きではないです。戦力とし低いほうだが一生懸命に頑張っているというのはいいと思いますが、どうしても嘘つき、見栄っ張り、ウォーターセブン編にて無駄に頑固なところだったところなどがあり、あまり好きじゃないかなぁと思ってます。嫌いではないですよ。

7位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴ
7位はドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・性格が最悪で、悪逆非道を絵にかいたようなキャラだと思います。そのため、あまり好きではありません。服装も派手なのにダサいです。足が外側に開いてる姿も好きにはなれません。悪役キャラとしては悪くなく、嫌いというほどではありませんが、ワンピースキャラの中ではあまり好きにはなれません。

・イトイトの実を操るドンキホーテ・ドフラミンゴはとにかく横暴で曲がった性格が見ていられないほどでした。不敵な笑みを浮かべるあの顔が怖すぎます。ドフラミンゴの実弟のドンキホーテ・ロシナンテがかわいそうだと思ってしまいます。

・ルックスとかは嫌いではないけど天竜人の血筋だけあってえげつなくクズ野郎なので嫌いです。外道なことをやりすぎです。一回負けて敗北した部下に対しても自分の悪魔の美の能力のイトイトの美で部下同志を戦わせたのも最悪だと思った。

6位:マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ
6位はマーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・これについては今のところいないというのが回答です。どのキャラクターも個性があって魅力があって、このキャラそんなに好きじゃないなって思ったキャラクターも知ると好きになるのはとても作者さんがキャラクターに思い入れがあるってところですごいと感じました。ですが強いてあげるなら一番好きだったエースが死ぬきっかけになった黒髭ですかね。

・悪役であまり好きではないキャラクターはまだいますが、黒ひげはせこさとか腹黒さ、いかにも悪そうな感じがダントツでにじみ出ていてあまり好きでは有りません。ただ、空島編前の「人の夢は終わらねぇ!」と言ったときはまだ、そこまで嫌いではありませんでした。

・何よりも白ひげ海賊団を裏切ったことが許せない。裏切るだけでなく、仲間殺しという大罪を犯したのですくいようのない悪でしかない。どこにも良いところが見つからないキャラクターは、黒ひげくらいだと思う。彼は許せない。

5位:黄猿(ボルサリーノ)

黄猿(ボルサリーノ)ワンピース
5位は黄猿(ボルサリーノ)

黄猿(ボルサリーノ)がワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・立ち位置がルフィ達の敵方である事、見た目がおっさんでありあまりカッコよく見えない事、個人的にいてもいなくてもあまりストーリーに影響を与えなそうな感じがするのにそこそこ強い所、無駄に存在感があるところ。

・黄猿は元3大将のなかでも悪魔のみの能力はピカイチなのに、まったく努力をせず、能力の強さにあぐらをかいている。また、自分よりも弱い相手を見下し、ばかにしているような描写が多い。そういった態度が好きになれない。

・エースを殺したから!正義の名の下で海軍は海軍で掲げてる正義があるから、海賊に対して制裁を加えなきゃならない事はわかってるのだか、やりすぎというか、正義とかかげてるのならなにをやってもいいとは限らないと思ったから

4位:ワポル

ワポル
4位はワポル

ワポルがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・本作品の中でも一番悪そうな人間だから、ドラゴンボールのフリーザのような存在だが、フリーザは強くて敬語を喋るからそんなに嫌いではないが、この人間は偉そうで弱くて卑怯すぎる、最低な人間だから、あまり見たくない

“・嫌なやつだし、太ってるし頭悪いし、あんな奴が船長だったり上司だったらすぐ辞めてます笑。
しかも能力が何でも食べることなんて、めっちゃ嫌な奴じゃないですか。現代社会にいたら、車とか食べられちゃうんでしょ?笑”

・魅力的なヴィランも多い中でイマイチ褒められるところが無く、肩書の割に小物感が強すぎるのでどうにもカッコ悪いキャラクター筆頭のように感じています。カッコいいところを強いて言うなら…やっぱりないです(笑)

・根っからのクズっぷりが何だが清々しいと思えるほどです。もちろん嫌いですが、、、サクラ王国の人々がとても好きだったので嫌いだなと思うのかもしれません。チョッパー、ドクトリーヌ、ヒルルク、ドルトンを無下にあ誓っている様子は腹が立ちました。その分ルフィにボッコボコにされた時は気持ちよかったです。

3位:黒炭オロチ

黒炭オロチ
3位は黒炭オロチ

黒炭オロチがワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・とにかく出てくるだびにクズ感が半端ない、自分の私利私欲に目がくらんだ悪の代表核、これから先にどんなやられ方をするかわからないけど、気持ちよくすっきりとやられてほしいと思わせてくれるクズキャラクター。いろんな良いキャラをおとしめた分の代償を気持ちよく払って終わってほしいキャラ。

・和の国の将軍ということで侍のような強いキャラかと思っていたが登場したらただの性格の悪いだけのやつだったから。幻獣種の悪魔の実を食べた意味が現状では死んだとおもわせた 位で戦闘スタイルや強さもたいしたことがない。

・自分が昔酷い目に遭ったからといって、現在ワノ国に住んでいる善良な人々を殺したり、おこぼれ町の住人にスマイルを食べさせたりと、人道に反した行いばかりをするキャラだから。また、バックにカイドウがあるからといばっていたり、戦い方が卑怯だから。

・最初に拾われてからいい子の振りをしながらお金を使ったりしていたことや後々のワノ国を支配するためにしている非行な事を見るのがとても気に触ること、たいして強くないくせに上からみんなのことを見下しているところがとても嫌。

2位:夕立カン十郎

夕立カン十郎
2位は夕立カン十郎

夕立カン十郎がワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・ずっと仲間だと思っていたのに裏切り者だったから。役者として演じきるという謎の信念が怖い。大切に思っていたはずのおでんに変装して、仲間を精神的にも傷つけたシーンはショックだった。利き腕をわざと隠していたところもずる賢い

・今まさに漫画とアニメでカン十郎の裏切りが発覚して嫌いになりました。まだ完結はしていないので全部見てから再度判断したいですが裏切りが発覚してからのカン十郎の描写は怖いですし少し気持ち悪い感じもします。大蛇よりも恐ろしい雰囲気が出ていて陰湿な感じで嫌いです。

・基本的には悪者でも優しい一面があるキャラクターが多いのがワンピースのイメージだった。しかしカン十郎に関しては、最後の最後まで悪どいキャラクターだった。平気でもものすけにも手をあげてしまうところは読んでいて気持ちが悪かった。

・ワノ国でずっとわからなかった裏切り者として判明したが、イマイチ悪役として魅力を感じなかった。クロコダイルと違い、悪役の美学もない、姿や言動もカッコよくないところ。純粋に舞台上で死にたいと言うキャラだった。後は、やられたふりが多く何回も復活するのがいまいちだった。

・ワノ国編で裏切り者だということまで本人がばらすところまで気が付かなかったが、ばれた後の鬼ヶ島でのお菊との戦いの中でも回想で赤鞘のみんなと過ごした時間も思い入れはなかったみたいな回想の後切られた後も赤鞘の人との思い出も振り返るところがなく、お菊の気持ちになると涙が出たが、ほんとに心のない人だと思ってしまった。

1位:赤犬(サカズキ)

赤犬(サカズキ)
1位は赤犬(サカズキ)

赤犬(サカズキ)がワンピースでクズキャラと不評の理由(抜粋)

・正義のためなら手段を選ばず、情がなくて頑固で、物事を柔軟に捉えることができないという、逆にTHE敵役のような考えを持っているところや、海軍のトップの立場であるのに冷酷無比なところがあまり好きじゃないです。

・初めは三大将、今は元帥とにかく人の、上に立つような人間なのに、口がうまいと言うのか卑怯と言うのかとにかく信用のない人。権力はあるがやることが男らしくない。とても麦わらの一味とやり合う程の者には見えない。

・色々と思うことはありますが、エースを殺害したことよりも何より性格が好きになれません。私には正義ではなく一番の悪人のように見えています。強いのはわかりますが人のことを考えていないような行動、言動がどうしてもうけいれられないです。

・嫌いというか、麦わら海賊団目線で見ているから、敵というか。エースを殺した時は本当にむかつきましたし、怖かったです。海軍目線だととても強い頼れる方かもしれませんが、麦わら海賊団目線だと本当に敵でしかないです。

・私の好きなキャラクターを殺害した人物だからである。主人公たちの敵組織「海軍」の大将であるということや、主人公たち「海賊」を根絶やしにするという考えを持っているということを踏まえると、サカズキはワンピースの中で嫌いなキャラクターといえるだろう。

・ゾロの次にエースが好きだったので、エースを死なせた赤犬はキライ!もっと悪い奴がたくさんいるのに、見せしめのようにしたのも腹が立つし、自分が最も正義だと思っているところも嫌だし、他のキャラは、悪い奴でも少しは笑えるところもあるのに、赤犬は笑えるところがないです。

・悪役キャラはどのキャラも好きではないですが、ワンピースファンとして愛着は感じます。しかし、赤犬は一番好きなキャラクターであるエースを殺したため、エースが死んだストーリーを読んだ後はしばらく心から憎みました。笑 今は時間が解決して、赤犬にも愛着を感じています!

・まず世界政府自体が裏があるので好きになれない。その中でもマグマグの実の能力者、現在海軍元帥は好きなキャラクターの1人である火拳のエースをこの世から消した存在なのでワンピースの中で1番嫌いなキャラクターだと言いきれる

・やはりエースを殺したことが一番かなとは思います。後、嫌な官僚や政治家、もしくはサラリーマンの感じが嫌です。組織が第一組織の為なら犠牲や不正があってもしょうがない、今の日本の悪い所を描いてるような気がします。そして目上の人間や先人達に尊敬の念を持てないのが嫌いです。

・常に自分の正義に徹するあまり、人間としての温かみが感じられず悪役に近い正義を感じます。妥協しない正義が美徳のキャラクターも本作品、他作品含め様々いる中で、それでも人情に欠ける所に残念ながら正義を語るキャラクターとして拒否感を覚えます。