男が嫌いなアニメヒロインランキングワースト23!ムカツク・好きになれない不人気女性キャラは誰! | LIFE

男が嫌いなアニメヒロインランキングワースト23!ムカツク・好きになれない不人気女性キャラは誰!

男性が嫌いなアニメヒロインは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:エウレカ(エウレカセブン)

美少女アニメヒロインランキングエウレカ
23位はエウレカ(エウレカセブン)

エウレカ(エウレカセブン)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・本当は好きだったエウレカ。でも、後半の髪を切った様は一体全体なんなんだ!ストーリー上納得せざる負えないが、野球少年じゃないんだから全然萌えないんですよね。ヒロインは最後までヒロインの萌え担当を務めて欲しかったです。

22位:灰原哀(名探偵コナン)

美少女アニメヒロインランキング灰原哀(名探偵コナン)
22位は灰原哀(名探偵コナン)

灰原哀(名探偵コナン)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ヒロインのライバル役にして物語のキーマンの一人。常に主人公と共にある。正ヒロインが影に隠れる程存在感があり、逆にそのせいで、あまり好きにはなれません。ダラダラと続く物語にも問題はあると思いますが、影の主人公の一人に昇格し、その大きさが目に付くようになって好みから外れました。

21位:結城明日奈(ソードアート・オンライン)

美少女アニメヒロインランキング結城明日奈(ソードアート・オンライン)
21位は結城明日奈(ソードアート・オンライン)

結城明日奈(ソードアート・オンライン)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・才色兼備、頭脳明晰、運動神経抜群の非の打ちどころのない、まさにアニメや漫画のメインヒロインとして設定どおり。誰とでも打ち解け交友関係も広い、良い女性象の典型的な姿に嫌気が刺す。漫画だからアニメだから仕方がないと言えばそれまでだが作品中の他のキャラと比べるとあまりにも差がありすぎる。

20位:司波深雪(魔法科高校の劣等生)

司波深雪(魔法科高校の劣等生)
20位は司波深雪(魔法科高校の劣等生)

司波深雪(魔法科高校の劣等生)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・司波深雪を選択した理由は、お兄さん思いなのはいいですが、それが行き過ぎていて、あまりにも依存しすぎているところが苦手だと感じました。その分、特に敵に対して無慈悲なところがあり、少し冷酷な部分があるので、個人的にあまり好きになれません。

19位:秋山澪(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング秋山澪(けいおん)
19位は秋山澪(けいおん)

秋山澪(けいおん)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・黒髪ロングがあまり好きではないからです。また、自分はどちらかといえば、明るいキャラの方が好きなので、少しタイプから外れるのかなと思いました。嫌いというわけではないですが、けいおんであれば、唯ちゃんの方が好きです。

18位:小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)

小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
18位は小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)

小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・常に中二病で主人公を色々と困らせているのとたまにデレることがあるのですがその期間が短いこともあり主人公を困らせていることが多いなと思いあまり好きではないです。話題にもなった作品なので全話プラス映画を見ても結局このヒロインに振り回されているのに何故このヒロインを好きなのだろうと疑問に思う作品でした。

17位:常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

美少女アニメヒロインランキング常森
17位は常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・PSYCHO-PASS サイコパスに登場する常守朱はアニメ序盤は新任であったこともあり、頼りなくて、職務での未熟さが可愛らしく魅力的に見えました。しかし、徐々に物語の核心に辿り着くにつれ、局長という立場になり、魅力に思っていた部分が薄れていく感覚を覚えたからです。

16位:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
16位は真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・映画中盤から突然でてきたキャラクターで、ちょっと上から見下している感やいつも何か悟っているような雰囲気が好ましくないです。映画完結編でも真希波・マリ・イラストリアスが最後ヒロインポディションに立っていたのも気に食わなかったです。

15位:神楽(銀魂)

美少女アニメヒロインランキング神楽(銀魂)
15位は神楽(銀魂)

神楽(銀魂)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・主人公と一緒に行動するという点では、好ましいのですが、なにせ乱暴。アニメ自体がギャグテイストというのもあるが、ストーリーを引っ搔き回しているだけの存在としか思えないので、あまり好きにはなれませんでした。

14位:神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)
14位は神谷薫(るろうに剣心)

神谷薫(るろうに剣心)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・あの時代特有の主人公の足を引っ張るヒロインの典型。何故か自分の強さにある程度の自身を持っており、戦いに参加し、主人公をどんどん窮地に追いやる。性格も自己中心的で自分の理想を押し付け、束縛気質。その程度の人物で十本刀に勝った事もこじ付けに見え納得がいかない。

13位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

美少女アニメヒロインランキングアスカ
13位は惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・初対面の主人公にいきなり「あんた、バカぁ?」と言い放つなど、ちょっと気が強すぎて私にとっては苦手なタイプだなと感じる。もし現実にいたら距離を置くかも。その後、次第に主人公に対して好意を持ち、言動が変わっていった点はいいかなと感じる。

12位:草薙素子(攻殻機動隊)

美少女アニメヒロインランキング草薙素子
12位は草薙素子(攻殻機動隊)

草薙素子(攻殻機動隊)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・そもそもヒロインという感じではなく、作品自体ヒロインを特に必要としない作風なのでヒロインとしては好きではないです。また最近の作品では大幅に見た目が変わりましたが個人的には好きではない方向に変わったので女性キャラとしてもあまり魅力を感じなくなりました。

10位:薙切えりな(食戟のソーマ)

薙切えりな(食戟のソーマ)
10位は薙切えりな(食戟のソーマ)

薙切えりな(食戟のソーマ)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・天才だから仕方がないとは思うのですが、いつも偉そうな態度があまり好きじゃないです。食戟のソーマには他にもいろいろな女性キャラクターが出てくるので、他のキャラクターの方が私は好きなのであえて薙切えりなを選ばないです。

9位:木之本桜(カードキャプターさくら)

美少女アニメヒロインランキングsakura_00
9位は木之本桜(カードキャプターさくら)

木之本桜(カードキャプターさくら)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・CLAMPさんのイラストはとても美しくて好きだが、キャラクターに血が通っている感じがしない。性格も良すぎて、スポーツ万能、真っ直ぐすぎて、自己投影が出来ない。もう少し、ズルさや、醜さが無いと人間としてつまらないから。

8位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

美少女アニメヒロインランキング涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
8位は涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・超常現象を望んでいるといい、周囲を振り回すことが多い。周囲を振り回しつつ、我が強く我儘な部分も多い。ヒロイン像としては、もう少し周囲と馴染むや性格が変わるなどの変化が作中を通してもっと見られてもいいと感じた。又、作品の中でもハルヒ以外の女性キャラもキャラ付けが成り立っており、ヒロインという枠組みという括りでは個人的には見れない。

7位:和泉紗霧(エロマンガ先生)

和泉紗霧(エロマンガ先生)
7位は和泉紗霧(エロマンガ先生)

和泉紗霧(エロマンガ先生)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ひきこもりでイラストを描く仕事についていますが、コミュニケーション能力は皆無です。自分の気に入らないことがおきると壁を叩いたり、大きな足音を立てたりとても迷惑な人物です。こんな人物と同じ家に住んでいたら鬱になってしまいそうです。

6位:閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい
6位は閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい(地獄少女)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ちょっと上から目線で裁くもとは普通の女の子というよくわからない感覚です。黒髪で背の低い日本人形のような女の子というありがちなヒロインはあまり真新しくなく、どこか物足りない気持ちになります。もう少し魅力的なヒロインでも良かったのではないかとも思います。

5位:エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)
5位はエミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・優柔不断で媚びている感じがとても見受けられるし、ヒロインなのにめんどくさい。このアニメ自体結構主人公も含めて熱血とうか、めんどくさいのですが、ヒロインも例に漏れず、結局は他力本願な感じがしますし、いちいち行動に説明や理由つけをするのが、うざい。

・エミリアちゃんはとってもかわいいですけど、いまいちパッとしない感じが好まないです。あれだけ周りに愛されているのにネガティブな感情も多く、弱弱しい感じが見ていてもやもやします。もう少し堂々と戦うシーンがあってもいいのではと思う。

4位:ナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)
4位はナミ(ONE PIECE)

ナミ(ONE PIECE)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ONE PIECEは長らく見ていますが、時が経つごとに胸や尻やセクシーさが強調される度合いがどんどん強くなっていき、「麦わらの一味」というよりは「分かりやすいお色気要員」というような状態になってしまっています。男の子の気を引くならこういうキャラクターも必要なのでしょうし、別にこれは彼女に限った話ではありませんが、セクシーさ以外の部分でより活躍して欲しいですね。

・お話に出てくるキャラクターの一人としては魅力のある人物ですが、多少あざとい感じもあり、ヒロインとはしてあまり惹かれないです。最近は特に普通のキャラに見えてしまうほどで、他の女性キャラクターの方が魅力的だと個人的に思っています。

3位:鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

美少女アニメヒロインランキングまどか
3位は鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・まどかちゃんは凄く優しいがその優しさがあまり好きではない時がある。そこで優しいがために悪い方向にいってしまうというのが観ていてきつかった。また少し古いアニメのため絵柄があまり好みじゃないためそこまで好きになれなかった。

・イラストはとてもかわいいが、どう見ても見た目は幼い子供。小さい子供がきわどい服をきたり、残酷なことをしているのが見ていて嫌になってしまう。それならいっそ小さな子供の世界として書かれているならいいが、あのビジュアルで中学生というのはちょっと見ていられない。

2位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

美少女アニメヒロインランキング戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
2位は戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・ドSすぎて行動が理解できない。なぜ阿良々木が付き合って正ヒロインなのか・・・。ギャップ萌えも理解できなくはないが流石に口をホッチキスするような奴は普通の人間としても理解できない。まぁ、普通の人間ではないからなのでしょうが・・・。

・作中でも大事なキャラクターで、主人公に一途なところも見受けられますが、少々メンヘラっぽくて怖いなと思います。正直現実味のない人感がすごいです。キャラはたっているけど絶対にこの人でなきゃという感覚はあまりありませんでした。

1位:竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
1位は竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)が男性の嫌いなアニメヒロインの理由(抜粋)

・真っ先に理由としてあげるのは、凶変するところでしょうか。また、私自身があまりグロテスクな描写が好きではないので、作中の一部シーンからもヒロインである竜宮レナの性格がちょっと受け入れがたいと感じたからです。

・今まで見てきたアニメヒロインで個人的に苦手なキャラクターかもしれません。理由は怒らせると冗談抜きで怖いからです。普段は怖くなさそうですが、怒らせると人格が変わったように怖くなる所と、少し冷酷な一面がありそうで、個人的にあまり好きじゃないです。