男性が好きなアニメヒロインランキング!男が恋する女性キャラは誰!男心をかき乱すのは!

男性に人気のアニメヒロインは誰なのか。

男性に好かれる女性キャラはどれなのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:アシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ
19位はアシリパ(ゴールデンカムイ)

アシリパ(ゴールデンカムイ)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・元々アイヌの文化が大好きだった上に、とても可愛くて強いので、とても大好きになりました。弓が上手でオオカミとも仲良く、顔立ちが綺麗なのも好印象でした。通ってきた辛い環境や育ってきた場所がとてもリアルに感じるので、その点も惹かれています。

18位:フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)

フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)
18位はフェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)

フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・世界中にホットパンツを広めた偉業は大きいです。容姿も子供すぎず、何より視聴者に媚びていないキャラクター像が好感が持てます。ロングヘアーが定石のヒロインにありがちな雰囲気とも違いますし、自分できちんと生きている感じがいいです。

17位:各務原なでしこ(ゆるキャン△)

各務原なでしこ(ゆるキャン△)
17位は各務原なでしこ(ゆるキャン△)

各務原なでしこ(ゆるキャン△)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・おっとりしていて、ちょっと天然なところが好き。アニメ全体の雰囲気を和ませてくれているような感じがする。また、自分の感情や思ったところを素直に口にしているところも好きである。特に、相手のいいところをすぐ相手に伝えられる点は、私も見習いたいなと感じる。

16位:古川渚(CLANNAD)

古川渚(CLANNAD)
16位は古川渚(CLANNAD)

古川渚(CLANNAD)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・自身の不幸さを感じさせず、主人公を支えるその姿が非常に好きです。物語全体としてのの秀逸さもありますが、ヒロインとしてだけではなく、人間として、色々と考えさせられ、性別は違えど、生き方に共感できる部分が非常に好ましいです。

15位:蛇喰夢子(賭ケグルイ)

蛇喰夢子(賭ケグルイ)
15位は蛇喰夢子(賭ケグルイ)

蛇喰夢子(賭ケグルイ)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・夢子はなんといっても可愛い。ギャンブル中毒で狂っているがそこもまた愛おしく感じる。仲間を信じてギャンブルをしたり助けるために裏切ったりする仲間思いな部分が魅力的である。また、夢子のわからない部分がまた好きになる要素の1つとして挙げられる。

14位:真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)
14位は真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)

真希波・マリ・イラストリアス(新世紀エヴァンゲリオン)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・初期からの作品ではなく新映画版からの登場となったので最初は他の2人のヒロインにはない胸の大きさなどを強調したキャラなのかと思っていたら最後の展開で、マリが登場した意味がわかり作品の評価とともに好きなキャラになりました。

13位:戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

美少女アニメヒロインランキング戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
13位は戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・静かに話すので、セリフが聞き取りやすい。イラストもかわいいし、ちゃんと高校生らしく描かれている。妙に幼く描かれていないところが良い。また、女の子どうしの妙ななれ合いみたいのがなくて、一匹狼的なキャラが安心してみていられる。

12位:白(ノーゲーム・ノーライフ)

白(ノーゲーム・ノーライフ)
12位は白(ノーゲーム・ノーライフ)

白(ノーゲーム・ノーライフ)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・懇親的に兄に尽くし、時には諫め、サポートする様は正にヒロイン。彼女なくしてストーリーは進まないし彼女の為に戦う兄にも共感できる。兄と弱点を補い合い全幅の信頼を寄せる感情はもはや兄弟愛を超えていると思います。好きです。

11位:平沢唯(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング平沢唯
11位は平沢唯(けいおん)

平沢唯(けいおん)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・好きな理由は、裏表がなく、心優しくてポジティブで元気で素直な所です。特に妹や学校の部活メンバーを本当に大切にしているところが好きです。また、ギターを我が子のように大切にしているところも好感がすごくもてます。

10位:牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)

美少女アニメヒロインランキングまきせくりす
10位は牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)

牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・シュタインズ・ゲートを最後まで視聴したが最初から最後まで心をときめかせてくれる存在だった。いつもは凛としている無表情のべっぴんさんだがたまに見せるおちゃめなとことか、恥じらっている姿、声、どこをとっても完璧!ほんとに可愛かった。

9位:竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
9位は竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・一見大人しそうに見えるが暗い過去をもつという二面性がとても好きです。数々のアニメを見てきましたが一番インパクトを受けたキャラクターでした。普段はおっとりしていて王道ヒロインのような素振りを見せるが誰よりも頑張り屋で芯があるところに惹かれました。

8位:麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
8位は麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・一生懸命がんばって、支えようとするひたむきな気持ちと困難があろうと傷つこうと前を向いて、雑草魂でくらいつくタフなハートが魅力的です。それでいて、普通の女の子なところ、ちょっとむちっとしたボディ、方言が出るところなどもいいと思います・

7位:閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい
7位は閻魔あい(地獄少女)

閻魔あい(地獄少女)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・このヒロインは可哀そうな過去があり、その恨みを晴らしたせいで地獄少女となってしまうというのが凄く悲しく切ないなと思いました。人を呪わば穴二つをこのヒロインが体験しているのでその後に地獄少女になる二人の少女にも何度か警告しているのが印象的でした。

6位:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

megumin_konosuba_00
6位はめぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)

めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・いろいろな側面がありロリ・中二病・敬語キャラと見ていて楽しいし。一貫して自分の考えや理念を曲げずに突き進む姿や空回ってしまう姿、自滅してしまう姿なども見ていて爽快です。カズマへの接し方がだんだん変わっていき恋心に代わる姿見ていて楽しい

・一つ目に見た目が可愛いからです。二つ目にしっかりしすぎてないところも好きです。しっかり者よりもちょっと抜けているようなキャラの方が好きなので当てはまると思います。三つ目に明るいキャラだからです。友達にいれば楽しそうだな、と思いながらいつも見てました。

5位:四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

kaguya_kokurase_00
5位は四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)

四宮かぐや(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・自分が思っていることをストレートに面と向かっては言わず、遠回しに相手から言ってもらう、感じ取ってもらえるような心理作戦的な行動を取る姿が面白いからです。そして相手の本人、白銀御行が居ないところでは素の自分を出しているところも好きですね。

・お嬢様であり、冷酷非情であった性格が元である。しかし、主人公との恋愛を通して自分の乙女な部分であったり、ピュアな部分が次第に出てくるところが良い。周囲に気が使える、主人公を助けるサイドに回るなどの行動は主人公やその周囲の人を支えており、ヒロインらしさが出ていると金神的に考える。

4位:秋山澪(けいおん)

美少女アニメヒロインランキング秋山澪(けいおん)
4位は秋山澪(けいおん)

秋山澪(けいおん)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・秋山澪を選択した理由は、けいおんの部活メンバー中で真面目な女子高生ですが、少し素直になれないところが、可愛らしいと感じました。また、部活メンバーのことも考えて、仲間思いなところも、とても好感がもてます。

・黒髪ストレートのロングヘアーで、愛らしい見た目に反して、媚びないキャラクター性。恥ずかしがり屋でドジな所があり、長い付き合いの律との掛け合いや、相手によって態度や対応がちゃんと使い分けている、ちゃんと血の通ったキャラクターだなと思います。

3位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
3位はレム(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・アニメ史上最高のツンデレヒロインです。髪の毛の合間からのぞき見える可愛らしい瞳。裏腹に主人公に対しての殺意に至るまでの拒否感が、次第に主人公に惹かれデレをみせていく。視聴者もろとも次第に好きになってくれている錯覚さえ覚える。最高の女性です。

・断然レムです。いろいろなアニメを見てきましたが、レムには感動させられてばかりです。強いし、感情も人より厚くて、スバルやラムを思う気持ちも強い。あれほど愛にあふれて最後眠ってしまった人はほかのアニメでは見つかりません。

・主人公に対してめちゃくちゃ盲目で一途すぎて一般的には怖いと感じような部分もすべて、ひたむきでけなげな姿が勝ってみんなの心をわしづかみにしているような気がします。報われないと自分でもわかっていても主人公の為ずっと慕い続けてるところ、いざというときにいつもそばにいて寄り添う姿に感動しました。

2位:高木さん(からかい上手の高木さん)

高木さん(からかい上手の高木さん)
2位は高木さん(からかい上手の高木さん)

高木さん(からかい上手の高木さん)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・いつも一枚上手でもてあそばれている西片くんがとてもうらやましいです。私も高木さんの手の上で転がされたいです。見た目も自分の好みで、初めて漫画を読んだ時から高木さんの言動のひとつひとつにキュンキュンしています。

・主人公が好きだからこそ、主人公をからかって反応を楽しむという思春期特有のヒロイン。もどかしい気持ちが読んでいてこちらにも伝わり、性別が違えども、好きな気持ちが共有できるからこそ、高木さんが非常に好きです。

・圧倒的な可愛さ、初期は少しキツイイメージでしたが、どんどん可愛くなっていく。得意のからかいも秀逸で、また少しずつ大胆になっていくのもかなりリアリティがあり、可愛げがある。とにかく西片君が羨ましい。作画のクオリティも相まって最高のヒロインだと思う。

1位:木之本桜(カードキャプターさくら)

木之本桜(カードキャプターさくら)
1位は木之本桜(カードキャプターさくら)

木之本桜(カードキャプターさくら)がアニメヒロインで男性に人気の理由(抜粋)

・アニメは何本も見てきていますが、こんなに美しくて模範的とすら言える少女キャラクターはそう多くなく、彼女もその一人です。何をしても絵になりますが、セクシーさやかわいさに全振りのキャラクターというわけでもなく、しっかり血が通っています。それでいて性格やストーリー上での活躍もいいですよね。

・元学校と部活と家事をこなしながらクローカードを集めるしっかり者で頑張り屋さんです。誰とでも仲良くなれる明るくて元気で見ていてとtも癒されます。知世ちゃんお手製の毎回変わるコスチュームはさくらちゃんのかわいらしさを最大限に引き出されます。

・カードキャプターさくらに登場する木之本桜というキャラクターは、私がアニメ好きになった要因の1つです。可愛いのはもちろん、怒ったり、驚いた時の表情やセリフがとても魅力的でした。声優の丹下桜さんの演技も含めて、数多くのアニメを見てきた今でも、トップクラスに好きなヒロインです。