鬼滅の刃が嫌いムカつくと不評な9つの理由!人気・視聴率下降のワケは!ファンがうざい・ブーム終了?

鬼滅の刃人気ランキング
鬼滅の刃が嫌い・ムカつくと人気下降な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:アニメの声優がよくない


・演技がうまくて有名な声優さんを多く起用しているが、私としてはもっと若手で経験の浅い、でも才能があるような声優さんを起用してほしかった。確かに有名な声優さんを起用すれば視聴率は上がるかもしれないが、声優の後継者の育成をあまり考えていないなと思う。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:セリフがよくない

炎の呼吸伍ノ型 炎虎(えんこ)
・セリフでの説明が多すぎる。戦っていても、シリアスなシーンでも、キャラクター(とくに主人公)のセリフが多すぎて、感情移入できない。そこはキャラクターの仕草や表情だけで感情や状況を表してくれたほうが、視聴者も疲れないで見やすくなると思う。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:どこかで見たことあるような話

蟲の呼吸蝶ノ舞 戯れ(ちょうのまい たわむれ)
・後半の展開はかなり面白いものがあるが、内容自体は全盛期のジャンプの王道の様な展開。つまらなくもないが1回見ればもう良いかなというのが正直な感想。子供向けとしては完璧だとは思うが、少し物足りなさを感じる。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:感動しない

獣の呼吸思いつき 投げ裂き(なげさき)
・感動しない、は言い過ぎかもしれませんが、みんなが言うほど映画は泣けませんでした。というより、涙は出なかったです。感動しないわけではないですが、お涙頂戴の映画であることがあからさますぎて、逆に泣けなかったです。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:話に深みがない

水の呼吸陸ノ型 ねじれ渦(ねじれうず)
・綺麗な話ではあるが、きれいごとで終わってしまいそうな内容。もっと大人は現実社会を表現したアニメを見たがっている人もいると思う。残酷さが足りていない気がする。自分もよく見ているので好きですが、まだ一部の人しか出ていないので巻き込んでほしい

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:ストーリーがよくない

吾妻善逸
・ストーリーが良くないというより、漫画での展開が早いと感じます。突然、下弦が無惨に全滅されたりと本筋のストーリー以外の遊びの部分が少ない、説明が少ないと思うところがあります。その分さくさく読めるという利点にもなるのですが。

・ストーリーで残念だなと思ったのは、救えない鬼たちが多すぎるところです。原作で出てくる鬼たちも元はいい人もいるかもしれないのに、簡単に主人公達に殺されるところは残念だと思いました。また、ストーリー的に仕方がない部分もあるかもですが、結構残酷なシーンが多いところが個人的に残念だと思いました。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:原作の終わり方がよくない

水の呼吸拾ノ型 生生流転(せいせいるてん)
・原作の終わり方がよくないと感じました。個人的に内容が薄く、あっけないといいますか、もやもやしてしまい「これで終わりなの?」と思ってしまいました。もちろん、原作が終わって、主人公達に会えなくなぅてしまい残念というのもありますが、最後は、もう少しスッキリする終わり方だったら良かったです。

・主人公の炭次郎が、鍛錬や経験を積み少しずつ成長する様が見ていて面白かったのですが、後半から展開が早すぎてついていけなくなりました。結末は納得しましたが、そこに至る物語を、もう少し細かく話数を増やして、丁寧に書いていたらよかったと思います。
単行本の途中に、ワニ先生がかかれている細かい設定も、言葉で説明せずに漫画で表現した物を見たかったです。

・将来を描いてしまったら、本当に完結せざる負えない。その後の続きを読者は期待してグッズを買って応援したいのに。もっと鬼以上の敵と出会い、仲間と共に成長して欲しかったです。煉獄さんの弟の成長物語も見て見たかった。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:作画がよくない

水の呼吸壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)

【次ページ、鬼滅の刃が嫌いと言われる衝撃的理由】

1 2