鬼滅の刃が嫌いムカつくと不評な9つの理由!人気・視聴率下降のワケは!ファンがうざい・ブーム終了?

鬼滅の刃人気ランキング
鬼滅の刃が嫌い・ムカつくと人気下降な理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:アニメの声優がよくない

・演技がうまくて有名な声優さんを多く起用しているが、私としてはもっと若手で経験の浅い、でも才能があるような声優さんを起用してほしかった。確かに有名な声優さんを起用すれば視聴率は上がるかもしれないが、声優の後継者の育成をあまり考えていないなと思う。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:セリフがよくない

・セリフでの説明が多すぎる。戦っていても、シリアスなシーンでも、キャラクター(とくに主人公)のセリフが多すぎて、感情移入できない。そこはキャラクターの仕草や表情だけで感情や状況を表してくれたほうが、視聴者も疲れないで見やすくなると思う。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:どこかで見たことあるような話

・後半の展開はかなり面白いものがあるが、内容自体は全盛期のジャンプの王道の様な展開。つまらなくもないが1回見ればもう良いかなというのが正直な感想。子供向けとしては完璧だとは思うが、少し物足りなさを感じる。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:感動しない

・感動しない、は言い過ぎかもしれませんが、みんなが言うほど映画は泣けませんでした。というより、涙は出なかったです。感動しないわけではないですが、お涙頂戴の映画であることがあからさますぎて、逆に泣けなかったです。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:話に深みがない

・綺麗な話ではあるが、きれいごとで終わってしまいそうな内容。もっと大人は現実社会を表現したアニメを見たがっている人もいると思う。残酷さが足りていない気がする。自分もよく見ているので好きですが、まだ一部の人しか出ていないので巻き込んでほしい

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:ストーリーがよくない

・ストーリーが良くないというより、漫画での展開が早いと感じます。突然、下弦が無惨に全滅されたりと本筋のストーリー以外の遊びの部分が少ない、説明が少ないと思うところがあります。その分さくさく読めるという利点にもなるのですが。

・ストーリーで残念だなと思ったのは、救えない鬼たちが多すぎるところです。原作で出てくる鬼たちも元はいい人もいるかもしれないのに、簡単に主人公達に殺されるところは残念だと思いました。また、ストーリー的に仕方がない部分もあるかもですが、結構残酷なシーンが多いところが個人的に残念だと思いました。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:原作の終わり方がよくない

・原作の終わり方がよくないと感じました。個人的に内容が薄く、あっけないといいますか、もやもやしてしまい「これで終わりなの?」と思ってしまいました。もちろん、原作が終わって、主人公達に会えなくなぅてしまい残念というのもありますが、最後は、もう少しスッキリする終わり方だったら良かったです。

・主人公の炭次郎が、鍛錬や経験を積み少しずつ成長する様が見ていて面白かったのですが、後半から展開が早すぎてついていけなくなりました。結末は納得しましたが、そこに至る物語を、もう少し細かく話数を増やして、丁寧に書いていたらよかったと思います。
単行本の途中に、ワニ先生がかかれている細かい設定も、言葉で説明せずに漫画で表現した物を見たかったです。

・将来を描いてしまったら、本当に完結せざる負えない。その後の続きを読者は期待してグッズを買って応援したいのに。もっと鬼以上の敵と出会い、仲間と共に成長して欲しかったです。煉獄さんの弟の成長物語も見て見たかった。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:作画がよくない

・ストーリーは良いものと思うのですが、漫画にしろアニメにしろ、作画が見にくい。あまりアニメチックではなく、特長といわれるとそれまでであるが、もう少し見やすいものであるならばと思い、その点が残念に思いました。

・私自身、やはり「好みの描写キャラ」がありますので、鬼滅の場合個人的にはあまり「萌え系」のキャラ描写ではないので第一話を見た限りでは作画は好みではありませんでした。ちょっとキャラクターデザインに癖がありすぎるのが残念です。

・キャラクター像がとても雑に感じます。ストーリーは、まぁこんな感じは受け入れられるよね!って感じのジャンプ王道路線で、必殺技を叫びつつの攻撃、無駄に強い敵!主要キャラなのに、問答無用で退場者分させる近年の流れ、しかしながらそれ以上にキャラクターに好感が持てない!

・一生懸命描いていらっしゃったとは思うのですが、アニメできちんと表現されて本当に良かったと心から思えた作品です。原作の絵柄は少し荒いですが、お話や構成や登場人物の他伝えたい事がとても素晴らしかったので、アニメ化されてその魅力がさらに生かされたと感じていました。アニメ化された事で、作画の不安点が上手にカバーされ、絵の表現もとても魅力的になったと思います。

・呪術廻戦もそうですが、作者が実質初連載作品ということもあり原作の画力が人気に追いついていないと感じます。それに対してアニメの方の作画や動きはすごくクリエイティブで原作→アニメは良いとしてもアニメ→原作となったらすごく違和感を感じます。

・アニメのイラストはとてもきれいなのですが原作の体のバランスが悪い所が多くみられるなと思いました。サクサク読む分には気にはならないのですがじっくり読む派には臨場感が足りなかったり細かい描写が物足りないと感じました。

鬼滅が嫌い・ムカつくと言われる理由:ブームにのっかってるだけのファンが多い

・いい作品であることは確かなのです。確かなのですが、それに乗っかって儲けようだとか承認欲求を満たそうだとかする輩があまりに多すぎます。鬼滅の刃関連のパターン模様ももううんざりというくらい見てきました。無論、作品や作者に罪はないのです。しかし、いい作品を見たならそれをただパクったり利用したりするのではなく、いい作品を作る方向にエネルギーを向けて欲しいです。

・第一話からグロイが引き込まれるストーリーにはすごいと思ったが、人気になりすぎたと思う。今では町中いたるところで鬼滅コラボがあっているし、コラボしとけば売り上げが伸びると思っている企業にも辟易する部分もある。

・この作品は主題歌もストーリーも面白く人が成長していく様がすごくいいなと感じています。しかし、上記を選んだ理由ですが、ファンが多いのは色々なプライズなどが出て楽しいし選べるのですがそこに目を付けて類似商品や希少品などを転売する人が増えるので作品とは関係ないのですがそこが非常に残念です。本当に欲しい人の元に商品が届くようになるのがいいのかなと思います。

・鬼滅の刃のコンテンツは完成されていて文句のつけようがないと思っています。ただ、鬼滅の刃が好きと言っている一部のおかしなファンがいるところが難点だと思っています。鬼滅のパクリだと騒ぎ立てる者などがいます。鬼滅のファンとして見ていて痛々しい気持ちになります。

・男女共にキャラクターが多いので、それぞれに魅力があります。ただ、その見た目だけに乗っかっているファン、周りと話を合わせるためだけのファンが非常に多いと感じました。物語も時代考証をうまく反映しているので、にわかファンがそのような点を軽視しているのが残念です。

・鬼滅の刃は、とてもおもしろい作品でたくさんの人に愛されている作品だと思いますが、知名度が高すぎて、鬼滅の刃がよくわからないのに、全集中とか○○の呼吸などを使っている人がいるのがたまに残念な気がします。

・ブームにのっかってるだけのファンが多い、と感じた理由は、アニメ1期の立志編、劇場版の無限列車編、と大ヒットを継続し続け、幅広い世代にファンが付いているせいか、アニメ「遊郭編」の放送が決まった際に「子どもに悪い影響がありそう」などの批判の声があがっている記事を読んだ時です。日本の歴史上存在したことを、アニメや漫画で伝えることが出来れば、歴史への興味も深まり、問題無いのではないか、と感じたからです。

・確かに鬼滅は凄く面白くて今でもアニメを見ているが、ブームに乗っているだけのファンが多い気がして少し悲しい。人によっては鬼滅が今までの漫画やアニメで1番良いと思う人もいるだろうがきっと他にも良いアニメや漫画があるからもっと見てほしいと思っている。

・これだけ人気が出てしまったら社会現象にもなるのも頷けるが、ニワカファンもそうだが、何でもかんでもコラボしているのが如何なものかと疑問に思う。作品自体は単純明快で楽しいのだが、世界観を全く無視したコラボしている商品があることが不快に思うが、仕方がないのかなと言った思いもある。

・鬼滅の刃のストーリーは王道物であり、起承転結もはっきりしている。そのため、誰にでも分かりやすいという点はあるが、それは鬼滅の刃だけがそういうものであるかと言われればそうではないと考える。今時そういう漫画が少なかった影響もあり、伸びているのか知れないが、周囲のメディアやファンが乗っかているだけの人も多く感じる。漫画は血や切られるといったグロテスクな表現や描写も多いと感じる。いつもは否定するメディアが乗っかってブームに仕立て上げた感が否めない。

・漫画もアニメも鑑賞させていただきましたが、作品自体はとてもいい作品ですし伏線まみれで回収の追い付かないようなグダグダもなく見やすいものでしたが、世間があんなに盛り上げるほどのブームになったのがよくわかりませんでした。
他にもたくさんいい作品はありますし、みんながいいといってるから見る、普段アニメを見ない人までもがちょっとみてみようかなで見る軽い感覚で鑑賞してる人が多い気がします。

・個人的には絵もきれいでストーリーも面白いアニメだと思いますが、とびぬけて面白いとは思えないんだよな。他にもっと面白いアニメはたくさんあるのにほんとに不思議。リサの主題歌もものすごくかっこよかったのでそれが人気をけん引したのかもしれないな。