ディズニー人気キャラランキング!ファンに愛されるキャラ・プリンセス一覧!

みんなが好きなディズニーキャラクターは誰なのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:アラジン

24位はアラジン

アラジンがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・アラジンは好きです。なぜなら子供の頃よく見ていたからです。アラブ系で、昔のアラブの城みたいな建物もよく出てきます。
ディズニー行くといつも先にアラジンのところに行きます。

23位:アリス

アリス
23位はアリス

アリスがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・幼少期のお遊戯会でアリス役をやったこともきっかけですが、アリスは可愛らしく洋服も素敵でとても大好きなキャラクターです。今でもアリスのグッズがあれば目に止まってしまう。

22位:イーヨー

イーヨー
22位はイーヨー

イーヨーがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・他のキャラクターと比べると少し地味だが、なんとも言えない哀愁と可愛らしさがある。アニメのイーヨよりもぬいぐるみのイーヨの方が可愛らしさがあると思う。もう少し陽が当たってほしいキャラクター。

21位:シェリーメイ

21位はシェリーメイ

シェリーメイがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・とても可愛らしいキャラクターで、見ているだけで癒やされる。独身時代に買ったシェリーメイのぬいぐるみは、今娘がかわいがっています。年代を選ばず愛されるキャラクターだと思う。

20位:ジュディー・ホップス

20位はジュディー・ホップス

ジュディー・ホップスがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・小さくてかよわい動物だからという理由でナメられたり、新人だから地味な仕事しか与えられなかったり、働く女子として共感することがとても多く、感情移入できる。見た目も小さくてかわいい。

19位:シンデレラ

シンデレラ
19位はシンデレラ

シンデレラがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・王道かもしれませんが、昔からプリンセスが大好きで、小さいころからのあこがれです。小さい頃は大人になったらシンデレラのような素敵な情勢になれたらいいなと日々思い、ダンスの練習をしていました。

18位:スティッチ

スティッチ
18位はスティッチ

スティッチがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・昔はドナルドダックが好きだったのですが、旦那と出会ってディズニー行く様になってスティッチを見てから2人で好きになりグッズを集めたり映画を見たりしています。仕草も可愛くて大好きです。

17位:ダンボ

17位はダンボ

ダンボがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・家族や故郷と離れ離れになり、それでいて、人に馬鹿にされる耳が大きすぎるというコンプレックスの中で、それでも、活路を見出し、幼いながら、一生懸命がんばるところが素敵です。

16位:デイジーダック

16位はデイジーダック

デイジーダックがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・もともと鳥モチーフのキャラクターが好きです。ふわっふわの白い羽毛に黄色いくちばし・もまるくてもふもふしたおしりは触ってみたいです。感情と直結して動くシッポがとても可愛いです。

15位:ティンカー・ベル

ティンカーベル
15位はティンカー・ベル

ティンカー・ベルがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・ピーターパンの物語で、やきもちやきの妖精という設定でとてもかわいい。衣装も魅力的。コケティッシュなところも大好き。ディズニーキャラの中では、プリンセスの枠にも属さない個性的なキャラで大好きです。

14位:バズ・ライトイヤー

バズ・ライトイヤー
14位はバズ・ライトイヤー

バズ・ライトイヤーがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・武骨で真面目で几帳面なバズが大好きです。なにか日本の武士道を感じます。まっすぐに自分を信じているところの描写が作中でも伝わってきて好きです。日本語吹き替え版で所ジョージさんが担当しているのも好きな理由です。

13位:マイク

13位はマイク

マイクがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・ダントツでマイクですね。ランドに行ったらマイクのグッズは必ず買ってて、緑が好きとか見た目が好きっていうのが一番なのですが、陽気で明るい感じとかへっぽこなところも愛しく見えてきます。

12位:ムーラン

ムーラン
12位はムーラン

ムーランがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・優しくて強い彼女が好きです。父親の身代わりに男性に扮装して軍隊に行き、慣れない訓練にも努力して他の隊員についていこうとする勇気もすごいと思った。最後将軍と結ばれときは本当にうれしかった。

11位:メリー・ポピンズ

11位はメリー・ポピンズ

メリー・ポピンズがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・要求するレベルは高めかもしれないが、言いつけるだけでなく自分自身で手本を示している。堅苦しいと思われがちだが、世間とは異なる意見でもまず受け止める寛大さを持っている。本人は本当はどうしたいのかという本心を引き出して、且つ自分の力で実現していくための絶妙なアシストをすることができる点がとても好きです。

10位:ジャスミン

ジャスミン
10位はジャスミン

ジャスミンがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・ディズニープリンセスで一番好きなのがジャスミンです。賢くて勇気があり、自分で人生を切り開こうとするところが好きです。街に出るときに、トラのラジャーと別れを惜しむシーンが印象的でした。ジャファーに捕まったときも、自分の魅力を知りそれを生かしてアラジンの動きをアシストできるところがカッコいいです。

・アラジンは小さい頃からビデオを買ってもらってずっと見ていたほど好きな作品なので、その作品のヒロインであるジャスミンは大好きです。お姫様なので少し勝気なところもありますが、それがまたジャスミンの魅力です。

9位:ニック・ワイルド

9位はニック・ワイルド

ニック・ワイルドがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・女性人気が非常に高いキャラクターだと聞いていますが、男性目線からも普通に魅力的なキャラクターですよね。彼の何がすごいってどんなセリフを言わせても絵になるような能力を持っているところ。もっと大々的に取り上げられても良いように思います。

・軌道修正できた良い例。もちろん1人の力でなく、周りの協力あってこそと感じるが、ニック自身が変わろうとしているシーンが垣間見える為、とても好きなキャラクター。脱力系でジュディほどの気分の浮沈みが無いところも好きなところ。

8位:ピグレット

8位はピグレット

ピグレットがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・知ったのは大きくなってからなのですけれども、どういうわけか大好きなキャラクターです。個人的にはプーさんよりも好きなぐらいです。豚さんなのに細身なためでしょうか。

・とてもやさしい。プーさんのことも、仲間のこともとても大切にしているし、なにされても怒らない。いつも穏やかで、しゃべり方も静かな声でやさしく話すところが良い。小さくてかわいらしいところも好き。

7位:ベイマックス

ベイマックス
7位はベイマックス

ベイマックスがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・動き方がかわいい、ケアロボットが戦う姿が好き、ぷにぷにの抱きしめたくなる体。愛くるしい姿と、優しい性格から私は好きです。心に染みる言葉もありこんにちは、私はベイマックス、あなたの健康を守ります。最高です。

・ベイマックスのふかふかで真っ白な体に抱きつきたくなります。感情が読めないけれど優しくて見ていて安心したできるところやなんとも言えないあの顔がかわいくて堪らないです。

6位:ベル

6位はベル

ベルがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・上品で優しさや綺麗さがにじみ出ているので好きです。ベルの商品も華やかでゴールド調で上品な感じが好きです。ベルの人格として、女性らしい部分もありつつ強い部分であったり頼もしいです。

・心が清らかで美しい。本当の意味で人を内面を見て判断ができて、愛することができるのは凄いと思う。お父さんのせいで若干の迫害を受けているなかでもお父さんを愛し自分の好きなことをやれる姿が好き。

5位:ミニーマウス

ミニーマウス
5位はミニーマウス

ミニーマウスがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・私が初めてディズニーランドへ行った際お土産売り場で見つけたミニーマウスの人形、ドットのワンピースと赤いリボンを身についたミニーマウスがとてもかわいくて、すぐに私のお気に入りになりました。それ以降、ミニーマウスがディズニーのキャラクターの中で一番好きになり、行くたびにミニーマウスのグッズを購入するようになりました。

・昔からの愛着がある。睫毛を強調した目や、大きなリボン、広がるスカート、細い足にハイヒールのパンプスなど、かわいい女の子に対する憧れが詰まっている。その為、色々な衣装を着た姿を見るのも楽しい。

4位:チップ&デール

チップ&デール
4位はチップ&デール

チップ&デールがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・単純にかわいい。お互いがお互いのことをいじり合っているのに仲良しで、気づいたら二人で助け合いながら、宿敵のドナルドダックにいたずらをしかけ、成功しているところが素晴らしい。また、いたずらが成功したあとに、二人で抱き合いながら喜んでいる姿が尊い。

・ちっちゃくて可愛くて、いつも仲良しな2匹。ときどき喧嘩もするけど、すぐに仲直りしてピンチを解決するところがとっても大好きです。2匹の暮らしてるお部屋もトランプの箱がベッドだったり指抜きがランプシェードだったり、お人形のお家みたいでワクワクしました!

・チップとデールはいつも一緒でいたずら好きで、いたずらして笑っているのがとてもかわいい。お土産やグッズなど、チップとデールのものがとてもかわいいデザインが多いので、つい買ってしまう。

・DVDでよくみていたから。チップとデールの二人の掛け合いが、とても可愛い。ドナルドが出てくる話は総じて面白く、チップとデールの良さが引き出されていて、見ごたえがある。

・ボケとツッコミでケンカもたくさんするけれどとっても仲良しな2匹。声も仕草も愛らしくて大好きです!2匹の笑い声を聞くと元気になります。アニメではドナルドにイタズラする話が大好きです。

3位:プー

プーさん
3位はプー

プーがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・昔から、なぜか好きです。素朴なキャラクターだからです。大きなおなかに、はちみつ大好きなのが、親近感を持てます。昔ながらのアニメのタッチが、なんともいえない懐かしさを感じます。

・ぽっちゃりした体型とボイス、話し方のトーンにとにかく癒される。はちみつ食べ過ぎて太ってしまい、仲間の家の出口から出れなくなってしまうエピソードも可愛すぎて大好き。

・ぬいぐるみという設定なのでリアルなクマっぽくなく、ただただかわいいと思います。特に実写版の映画を観てからはもっと好きになりました。声がおじさんなのもすごく最高です。

・絵を見ていて、ビデオを見ていて、とにかく癒されます。あのゆったりとした口調で話す内容は、ゆっくりでいいんだよ、そのままでいいんだよ、ということがらで、疲れたときに聞くと心がほっとします。言葉や行動の随所にイギリスらしさを感じられる点も、イギリス好きにはたまりません。

・ほんわかするストーリーが多いくまのプーさんの主人公でちょっとおばかだけどとっても友達思いの優しいクマで癒される。まるまるとした見た目とはちみつ大好きなところもかわいい。

2位:ドナルドダック

ドナルド
2位はドナルドダック

ドナルドダックがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・見た目が可愛くて好き。グッズやイラストも可愛いですが、アニメーション中での、常におっちょこちょいで騒がしくて落ち着かない感じのキャラクターも愛らしくて好きです。

・見た目や性格すべてが可愛い。なんでも器用にこなす印象がある。必ずディズニーへ行くと写真を取りたいほど好き。アニメもコミカルでとても面白い印象が残っております。メジャーなキャラクターの為いろんな衣装で楽しめる

・憎めないキャラクターと慌ただしい感じが魅力的で、フォルムも最高に可愛いからです。プリンとしたおしりが大好きで、可愛らしいドナルドのグッズを見つけるとついつい購入してしまいます。

・5〜6年ほど前、ディズニーシーに知人と遊びに行った際、パーク内を歩いているドナルドに遭遇して、お尻の尻尾部分がふわふわしてるのかが気になって触ったことがあり、すごくふわふわだったのが印象的で、元から鳥好きなのもあり、それ以来何かグッズを買う時はドナルドが目につくようになった。あの明るくて意地悪するけどドジ踏んじゃうキャラクター性も大好き。

・主要なキャラクターで、小さい頃に見ていたアニメにもよく出ていて、意地悪なところもあれば友達思いなところもあったり、動きがコミカルで可愛らしい、グッズも男性用も多くて集めやすいのが好きです。

・キングダムハーツをよく遊んでおり重要キャラクターとしてストーリーに関係していたりパーティーキャラクターとして一緒に冒険していた、とても思い入れのあるキャラクターであったため

・短気でイタズラ好きでも憎めない部分、何より特徴的なおしりが可愛くてたまりません!何を喋ってるのかわからないとガールフレンドのデイジーに言われてもめげずに愛を伝える部分も愛しいです。

1位:ミッキーマウス

ミッキーマウス
1位はミッキーマウス

ミッキーマウスがディズニーで人気キャラの理由(抜粋)

・ミッキーマウスなくしてディズニーを語ることは出来ないでしょう。ディズニーランドに行っても彼の周りには大勢の人が群がり人気を集めています。彼に会うたびワクワクが止まらなくなります。

・顔がかわいい。かっこつけようとするもよく失敗したりするなど人間らしいキャラクターなところ。ウォルトがオズワルドの著作権問題後、落胆の末に新たに生み出したキャラクターだから。

・ディズニーの永遠の主人公であり、パーク内で会えるとやはり、テンションが上がる。また、グッズの販売数もダントツなため、コレクションしやすいのも魅力であり、コレクターとしては、集めることに必死になります。

・やっぱり好きなディズニーキャラと言ったらミッキーマウス一択です。ディズニーといったらミッキーだと思うし、知らない人はいないと思う。ディズニーアニメでの勇敢に戦う姿やミニーに一途な所も好きである。

・絶対的なみんなのアイドル、ミッキーマウス。この世に嫌いな人などいるのでしょうか?みんなが好きだと思っています。夢や希望それ以外の素敵なものを与えてくれる唯一無二の存在。

・何も言わなくても存在がスーパースターだ!悲しい時も辛い時もなぜか癒される。例えミッキー動かなくても心が救われる。どこにいても誰もが笑顔もなれる魔法!ミッキーマジックですね。家族、友達、仲間を常に大事に思う心・・誰よりも幸せな存在と言えるスーパースターだなと思います

・ミッキーマウスはディズニーの代表のキャラクターであって、昔から今までずっととてもかっこよくて頭の回転がよくて、ジョークがうまくて、何をやらせてもちゃんとできるところがすごいです

・とにかく可愛いから。ディズニーキャラクターで一番人気で知名度も高くて、どんなに新しいキャラクターが出てきてもミッキーマウスは越えられない。嫌いになる理由がないし、今後もずっと好き。

・ミッキーのいないディズニーランドなんて考えられませんよね。やっぱりみんなのヒーロー“ミッキーマウス”が一位です。子供の時からミッキーの腕時計やぬいぐるみ、Tシャツが身近にあったのも大好きな理由です。ディズニーのキャラクターと言えばプリンセスよりも真っ先にミッキーマウスが思い浮かびます。

・ディズニーのキャラクターといえば、やっぱりミッキー。ミッキーを見ると、ワクワクさせられたり元気をもらえたりして、ミッキーの物を身につけたりしてパワーをもらっている。ミッキーがいないと、夢の国は成り立たないと思う。