ディズニーお土産買うタイミングランキング!いつストア・ショップに行く?ロッカーは!ファンの意見一覧!

ディズニーランドとシーつまらなくて退屈なのはどっち
ディズニーでお土産を買うタイミングはいつがいいのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:夕方以降(17時~19時くらい)

6位は夕方以降(17時~19時くらい)

夕方以降(17時~19時くらい)にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・19時以降になると、Eパレを見終わった家族連れなどが早々に帰宅するためお土産やさんがとても混む。アトラクに乗るには少し荷物にはなるがパレを見るには支障がないので、パレ待ちまでの17〜19時に買うのがいい。

・ある程度アトラクションも乗って、目的の場所に行った最後にお土産を買った方が荷物が増えず、邪魔にならないのでそうしていた。とくにお菓子などはアトラクションの邪魔になってしまうので。

・私は2回に分けて買うことが多いですね、人気の高い商品は帰り際に買うと売れ切れてて後悔することがあるので、人気の商品はできるだけ早く買って、お土産などは最後の方とか空いている時を見計らって買うことにしてます。後は帰るだけってなると荷物が増えても気にならないので。

・早くからお土産を手に持っていたら重いしアトラクションも乗りにくいしディズニーランドを満喫できません。でも閉園間際はめちゃくちゃ混むので、夕方ぐらいがベストかなと思います。

・先にお土産を買ってしまうと、ディズニーランドの中を回る時に荷物になってしまって邪魔なので、やはり夕方以降のタイミングが良いと思う。閉園前ギリギリだと混むので、夕方以降のタイミングを選んだ。

・先に買ってしまうと荷物になり、重くて、疲れるから。あと、ひとしきりアトラクションを楽しんで、その思い出にふけりながら、自分の思い出にあったお土産を購入した方が形だけでなくて、重いにも残るから。

5位:夕方前後(14時~17時くらい)

5位は夕方前後(14時~17時くらい)

夕方前後(14時~17時くらい)にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・帰る前で、手荷物があってもいい時間帯だから。あまり遅くなると、帰宅ラッシュと重なり、大変だから。帰宅前に、いろいろ買いたいと思うから。自分は、おそらく、午前中から行くので、夕方に帰宅すると思うので、その少し前に買い物をすると思うから。

・比較的空いている時間帯だとおもいました。また誰にお土産を買うなどしっかりと考えて買いたいので人の少ない時間で買いたいと思います。ディズニーランドに行ったときにお土産を買う時間も楽しみにしています。

・アトラクションを楽しんだ後に、楽しんだ思い出に浸りながら買うのが良い。その思い出や感動が残る為。もし園内で買い忘れても、大概の物はボン・ヴォヤージュでも購入できるので、早い時間に買わなくても良い。

・夕方になると飲食店やお土産店も混んでくると思うので、その前に買ってしまう方が良いと思います。あまり早すぎる時間だとアトラクションに乗るのに荷物になりますし、遅すぎると夜のパレードに被ってしまう可能性もあります。

・午前中~昼頃がいいと思います。夕方~閉園はお店が混雑してゆっくり見れません。お土産はコインロッカーや宅配、デリバリーサービスを利用すれば、荷物を気にすることなくディズニーを楽しめます。

・ディズニーに行くといつもこの時間帯で体力が無くなり、お土産を買いに行きますが、そこまで買い物しずらいなど思ったことは無いので、この時間帯がいいのではないかと思いました。

4位:お昼前(10時~12時くらい)

4位はお昼前(10時~12時くらい)

お昼前(10時~12時くらい)にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・いつもこの時間帯に買い物している。夕方すぎだと帰るついでに見る方が多くレジや店内が混みあいゆっくり買い物が出来ないが午前中頃だとゆっくり店内も見ることができてレジも混んでいないためストレスなく買い物ができる

・遅い時間になるほど人が増えてしまいゆっくり見ることができず、レジも混んでしまいます。なので、私のおすすめは早い時間帯です。ロッカーや車にお土産を置けばパーク内をまわったり乗り物に乗ったりする際も問題ないと思います。

・現在コロナ対策でお土産屋に入るにも人数制限がかかるため、閉園前になると長蛇の列に並ばなければならない。比較的空いている、お昼前やお昼ごろが狙い目。商品も補充がしっかりされているのもポイントとして高い。

・午前中~昼頃がいいと思います。夕方~閉園はお店が混雑してゆっくり見れません。お土産はコインロッカーや宅配、デリバリーサービスを利用すれば、荷物を気にすることなくディズニーを楽しめます。

・開園直後が人が少なく買いやすいが、まだお土産を買いたい!というムードにならないので、少し遊んで疲れた頃にお土産を買うのが良い。お昼時なら、飲食店に人が集まるのでお土産も買いやすい。

・開園直後が一番空いていると思いますが、やはパスを取ったり並んだり大忙しなので、朝一の行動が落ち着いたらというのが一番オススメです。夕方以降からはかなり混みます。

・閉店に近づけば近づくほど混みだすので、早めに買う方がいいと思います。早い時間の方がロッカーも開いているのでお土産も起きやすいと思います。忘れ物だけしないように注意しましょう。

・午後になるとおみやげやさんが混んでしまうから。人気の商品は売り切れてしまう場合もある。アトラクションは、閉園前にすいてくることもあるけれど、おみやげやさんは閉園前は人混みがすごくて買い物もままならないから。

3位:お昼頃(12時~14時くらい)

3位はお昼頃(12時~14時くらい)

お昼頃(12時~14時くらい)にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・開園直後からお昼前はアトラクションに乗ったり、パレードやショーの場所取りをしたりするので忙しく、お土産を買う時間がない。夕方前後は昼食を食べ終わったゲストが多いので、店内にも人が流れてくる。夕方以降はだんだん人が増えていき、閉演前は混雑している。お昼頃は自分も落ち着いている時間であり、他のゲストが昼食を食べている時間なので人がほとんどおらず、ゆっくりと買い物が出来る。買い物を終わらせ、お土産をコインランドリーに入れればまたゆっくり遊べる。

・ディズニーランドに行ってお土産品を買ってからもう大分たちました。だから何となくにすぎません。お昼時が一番お土産を売るお店が空いているのではと思います。次は開演直後ではないでしょうか。慌ただしい思いをしなくてすみそうな気がします。

・開園直後は空いているため、お目当ての商品があれば、直行すべきだが、パークを堪能していないため、わくわく感がない。ディズニーの世界観をある程度堪能し、その日の気分で欲しいキャラクターを選ぶのも楽しみの一つ。

・まだお昼寝が必要な子供と一緒に行った際に、昼食後ベビーカーでのお昼寝タイムだった為、アトラクションには並ばずその時間をお土産の時間にした。昼過ぎ頃の時間はショップも空いていて見やすかった。

・ランチ後の食休みの散歩を兼ねてお店をプラプラするのがいいと思います。夕方近くなってくると、これから帰る人たちがどんどんお土産を買いにやってきて混んで、電車などの時間制限がある人は、レジに並んでやきもきします。

・この時間帯はお昼時で飲食店の方に人が流れますし、お土産を買ったり見たりするにも中途半端な時間なので比較的空いています。また、開園直後に買おうとする人は意外と多いです。

・開園直後はファストパスを取ることを最優先にしており、夕方ごろでは早めに帰る人とかぶったりして混雑するだけでなくパレードの場所取りなどもあるのでレストランなどが一番混んでいるお昼ごろが良いとかんがえています

・午前中~昼頃がいいと思います。夕方~閉園はお店が混雑してゆっくり見れません。お土産はコインロッカーや宅配、デリバリーサービスを利用すれば、荷物を気にすることなくディズニーを楽しめます。

・やはりお土産を買うには昼間の12時から14までがいいですね。昼間の10時から12時までは少しめんどくさく感じます。夕方な疲れているからあまりお店に入りたくない。

2位:閉園前(19時以降)

2位は閉園前(19時以降)

閉園前(19時以降)にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・早い時間に買うのは時間がもったいないし荷物になるので、今すぐ身に着けたい服や被り物以外は買いません。閉演前は混雑するしレジも並びますが、自分はディズニーから電車で1時間くらいの所に住んでいるので、あまり気になりません。

・数日間行けるのであれば気持ちと体力がある開園後すぐに買い物をしてホテルもしくはコインロッカーに置いてあとはゆっくり楽しむというのが理想だが、遠方から行く場合は朝一からアトラクションやショーを楽しみたいので必然的に後回しになる。お土産を買うタイミングというよりは他を楽しむべきという意味で閉園前がおすすめ。

・お土産を早くから購入すると荷物を持って動かないといけないかどこかに預けないといけないので面倒。ただ、閉園前だとすごく混むのでお昼頃に一度下見をしておいて欲しいものを決めておいてから行くとスムーズに買い物できると思う。

・荷物を持って歩いたり、コインロッカーに預けたり結構めんどくさいので、昼間に下見して買うものを決めて混んでいても我慢して閉園間際か、パレードの時に買うことが多い。

・最初にお土産を買ってしまうと、荷物が多くて大変になることが多いのと、ロッカーに預けようと思ってもなかなか空いているロッカーがない、ロッカーの大きさが小さいのしか無いとなると、その後パークを全力で楽しめないので、帰る間際に買うのがいいかな?と思います。

・少し暗くなってからのワールドバザールの雰囲気が好きなので。お土産を早い時間に買ってしまうと荷物になるので帰り際にゆっくり見るのが好きだから。遊び疲れた後でも、お土産を見ている時間は楽しいので。

・お土産を購入することがほとんど無い為。選ぶ時間が沢山あるとその分散財してしまうから。お菓子にしても、特別美味しいと感じない、装飾品はディズニーランドの外に出てしまえばただのゴミにしか思えない。購入するとしても消耗品の文房具等を閉園前のお土産ラッシュの時間帯が終わった最後の最後で購入。

・荷物が多いと邪魔だから。一日持ち歩きたいものは入園したあとに買い、配るようなお土産は帰る直前に買うのが良いと思う。お土産屋さんがいちばん空いているのはパレードの最中ですよね。

・閉園前は一番混んでいる時間帯とは思いますが、やはり乗り物に乗るためにファストパスを取得したいのでお土産はいつも後回しにしてしまいます。それに、最初に買うと荷物も増えるので私のお勧めは閉園前です

・交通手段にもよるが電車でいくなら閉園前一択。単純に荷物になるから。車で行ってるのであれば、一休みがてら途中で先に買い物して車に荷物を置きつつ、車で一休みをするのもあり。

1位:開園直後

1位は開園直後

開園直後にお土産を買うのがおすすめの理由(抜粋)

・空いてる時間にお土産の下見は済ましておきます。少し時間をおいて買い物したほうが衝動買いを防ぐことが出来るので、個人的にはそのようにしています。行く前にもリサーチはしていきます。

・自分の経験ですが、やはり夕方や閉園前は帰るお客さんが多くとても混雑してなかなか時間がかかってしまったり品薄になってしまうので、開園してすぐに買ってしまって、コインロッカー等に入れておくのが1番いいと思う。

・夕方は、お土産屋さんが激混みしています、店内の人数を制限しているため、店外に長蛇の列ができている風景を良く見ます。この帰りがけのお土産争奪を回避できる、午前の時間帯が良いと思う。

・閉園間際はショップの列がものすごく、お土産を買うだけで時間がかかるので、出来れば先に買っておいてゲート側のロッカーに預けて心ゆくまでナイトパレードを楽しむのがおススメです!

・現在のディズニーは、物販に関して異常事態とも言えます。転売ヤー?の買い占めも多く見受けられるし、魅力的なグッズはすぐに売り切れてしまい争奪戦となっているからです。お菓子は店頭から消えてしまっています。

・帰り間際はどこのお土産屋さんも混んでいて、レジ待ちするからです。また、個人的に買いたいお土産がお菓子でなく、アクセサリーやキーホルダーなどかさばらないものなので、アトラクションに乗る時も邪魔になる心配がないからです。

・店も空いていることが多くゆっくり見られる。事前に荷物を入れるロッカーも確保しておけばさらに安心して選ぶことができる。抽選式のアトラクションを中心に回ったり、周りが食事をとっている時間帯を中心に回れば思ったよりもアトラクションも楽しめるため問題はない。

・午前中~昼頃がいいと思います。夕方~閉園はお店が混雑してゆっくり見れません。お土産はコインロッカーや宅配、デリバリーサービスを利用すれば、荷物を気にすることなくディズニーを楽しめます。

・昼〜夕方は混むので、開園直後がいいんだろうなとは思います。いつもそう思うけど、荷物が増えるのが嫌で結局帰り際になってしまう。アトラクション等で疲れているところに思考力も鈍っているから、帰る時より来園直後をおすすめします。

・開店直後のほうが、いろいろな品物がそろっているのと、みんながアトラクションに向かっているので、とても空いていていろいろなものをゆっくりとみることができるのがいいと思います

・朝一は空いているので、先にお菓子等のかさばるお土産を買ってコインロッカーに入れておく。その後パーク内のお土産屋さんとかで細かいグッズやそこでしか売ってない物を買うとアトラクションも沢山乗れて帰りもスムーズに帰れます。

・いつも開園してすぐは遊びたいばかりでなかなかお土産を買うタイミングが無く、帰りにバタバタと買ってしまうから。開園してすぐ先にお土産を購入してロッカーに預け、ゆっくり回りたいです。

・閉園間際だと混雑してしまうため、先に買い、ロッカーに預けてパークを楽しむというやり方をコロナ前はしていました。現在はアプリでの購入がメインなため、入園してから待ち時間の合間に購入したりもしてます。

・グッズ目当てで行く場合は、閉園に近づくほどショップが大混雑してきてゆっくり選ぶ余裕がなくなる。どうしても欲しいものがある場合は開演と同時にショップに行ってしまった方が確実に手に入る。