セブンイレブンの弁当が不味くなった・不評な8つの理由!感想口コミ評判!量が詐欺・値段が高いなど!

セブンイレブンのり弁
セブンイレブンの弁当が不味くなった・買う気がしなくなったと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

セブンイレブンの弁当が不味い・不評の理由:おかずが不味くなった

女性
・総合的に判断するならおかずが不味くなったではないでしょうか。他のコンビニが美味しくなったから余計そう感じるのかもしれません。セブンイレブンのお弁当は当たり外れが多い印象です。中華系はあまり美味しくないです。

セブンイレブンの弁当が不味い・不評の理由:女性向けのお弁当が増えた

・量や、食材のチョイスなど、女性向けがおおくなってきたなとは感じますが、特に美味しくなくなったとは感じた事がありません。確かに、量にたいしての値段が見合っていなと感じる事はありますが、そのぶん高めの食材をつかっているのかなと感じます。

セブンイレブンの弁当が不味い・不評の理由:コラボ弁当が不味い

セブンイレブンチャーハン
・以前に比べて、やはり味付けがケミカルな感じになってしまったと感じます。しかしながら、他社の調理済みのお弁当と比較しても群を抜いて美味しいです。ここ最近はコンビニ自体で実際に調理して販売されているお弁当が増えてきているので、作り立ての暖かさに負けてしまっているのかもしれません。

・他大手コンビニ2社と比べて、コラボ弁当は少ない気がします。セブンの弁当自体の味が落ちているとはあまり感じていません。また量が減っているのは他社も同様だと思います。味もコスパも拮抗する中で、話題集めという意味ではコラボ弁当のようなものも必要なのかなと思います。

セブンイレブンの弁当が不味い・不評の理由:奇抜な商品が多くなった

・お弁当の中でも、ご飯系のスタンダードなお弁当の茶色の多さに興味が失われた。奇抜な商品というよりは、茶色一色のお弁当で付け合わせの惣菜もなくして販売しているのをみると、味に自信があり強気なのはわかるが、栄養バランスを考えて商品を出してほしいと感じる。

・セブンイレブンのお弁当が美味しくなくなったと強く感じたことはないですが、確かに奇抜な商品が多くなって日常的に食べるには不向きかもしれないと思うこともあります。無難なメニューの変わった味が多いように思います。無難なメニューの無難なフレーバーが食べたいですね。

セブンイレブンの弁当が不味い・不評の理由:米が不味くなった

セブンイレブンチキン南蛮弁当

1 2