安くて美味しい回転ずしチェーンランキング!コスパとネタがいいおすすめの店はどこ!

安くて美味しいと人気・おすすめの回転ずしチェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:廻鮮江戸前すし 魚魚丸

廻鮮江戸前すし 魚魚丸
12位は廻鮮江戸前すし 魚魚丸

廻鮮江戸前すし 魚魚丸が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・自分の好みのネタがあり、どれも美味しいと感じた。ここ数年、回転寿司といえば魚魚丸となっている。来客時などテイクアウト用に事前に予約して取りに行くこともあるが、毎回評判がいい。たまには他の回転寿司屋にも行ってみたいが、結局いつもの店に通っている。

11位:がってん寿司

がってん寿司
11位はがってん寿司

がってん寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・大体の回転寿司チェーン店は似たり寄ったりな感じですが、過去に食べた中では群馬にあった「がってん寿司」が一番美味しかったように思います。寿司自体も美味しいのですが、味噌汁やアラ汁がサービスで呑めたり、職人さんの注文に対する返答が威勢良くて総合的にクオリティが高いように感じました。

・値段が良心的なのに美味しいネタを出してくださるので。寿司職人さん達がテキパキしていて、目の前で握ってくれる点も素晴らしいと思いました。店舗を変えた時、その場所独自の内容もあるので、系列のお店に行っても全く飽きないです。

10位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
10位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・古くから知っているので安心して食べられる味だからです。安いし、サイドメニューも豊富で飽きがこないです。ちなみに私の好きなネタはサラダ巻きです。中身がなんなのか良くわかりませんが、とてもおいしくてずっと食べていられます。注文の仕方も年々進化していますが、感覚的にわかるシステムになっているので迷うことがなかったからです。

・かっぱ寿司のしゃりはやや小さめで女性に合わせているのかと思います。その分ネタはちゃんとした大きさでカットしていて寿司以外のお味噌汁や麺類も出汁がきいていて美味しいです。しゃりの酢も程よくて柔らかかったです。

9位:すし銚子丸

すし銚子丸
9位はすし銚子丸

すし銚子丸が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・銚子丸は一つ一つの値段は決して安くはないけれど、とにかくどのネタも新鮮でネタがとても大きく美味しいです。目の前で店員が魚を捌いているところも見られるため食品に対して安心安全です。値段以上の価値があるため大満足で過ごすことができます。

・気軽に一人でも入りやすくてで、美味しいです。時間帯によっては、お味噌汁(アラ汁)が付いてきます。それが本当においしい。軽いランチだったら、サービスのアラ汁と数皿で十分堪能できます。今は感染対策もバッチリで安心していけます。

8位:独楽寿司

独楽寿司
8位は独楽寿司

独楽寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・よく利用するのは予約のしやすいスシローですが、味は独楽寿司の方が上です。スシローは季節ごとの特別メニューにはお得感があり味も悪くないですが、独楽寿司のほうが平均レベルが高いです。ネタも大きめですし飯もしっかりしています。席から見えるところで魚をさばいて握っているので、よけい美味しく感じます。

・ネタとシャリのバランスがとてもよかった。回転ずしにしては、肉厚のネタが乗っていると思う。また、いろいろの魚の三種盛りなども充実していて、ちょっとずつ、いろんな味を楽しみたいという希望叶えられるのがよかった。

7位:海鮮三崎港

海鮮三崎港
7位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・ネタがとても新鮮でメニューも豊富定番の魚から珍しい魚までとりあつかいされていて盛りつけ方もかなりきれいです、職人さんが作っている感じがしますし回転寿司のレベルをこえて普通の寿司屋でごはんをたべてるかんじがします。

・100円寿司では無いが、その値段で納得出来るネタの良さ。銚子丸は解体をその場で見せてくれてそれを直ぐに握ってくれたりしてくれるネタも100円寿司では無いネタも沢山あるしその鮮度も良いのでやはり100円寿司とでは差があると思う

・ネタの新鮮度が一番いいように感じます。ヤリイカで比べてみると、海鮮三崎港は口にしてかんだ時にシャキッと言う感じがします。その他の店は極端に言えばお餅をかんだ時のようにネチャッという感触です。活タコも同様に海鮮三崎港のネタが顕著に新鮮と感じます。

6位:回転寿しトリトン

回転寿しトリトン
6位は回転寿しトリトン

回転寿しトリトンが回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・ネタが大きく新鮮。板前さんが適度に話かけてくれるので追加注文がしやすい。店員さんが元気で活気に満ち溢れている。店内のPOPの文字が大きく見やすい(おすすめがわかりやすい)。値段は少し高い印象ですがこれらの理由からよく利用させていただいています。

・ネタの鮮度やシャリの感じなどどれをとってもすごく美味しいです。後は回転寿司だけどカウンターのお寿司屋さんに行ってる気分にさせてくれるのも素敵だと思います。そもそもあまり生物は苦手なのですがトリトン では鮮魚のお寿司を美味しく食べることが出来ます。

・ネタも大きく食べごたえがあります。特に炙りえんがわや炙りサーモンなどの「炙り」系は口の中でとろけてすぐに無くなります。毎回必ず食べるものといえば、3種類のマグロの握りは家族全員頼みます。他の回転寿司とやっぱり違うと毎回感じるところは寿司と一緒に食べる「ガリ」の味付けが抜群に良いと思っています。

・北海道に住んでいるときに遠軽町の店舗で食べました。どれも美味しすぎて感動しました。サーモンの脂がこんなに美味しいものなのだと初めて気づきました。ボタンエビも新鮮で身がプリプリしていて美味しかったです。全部が美味しくてまた行きたいです。こんなに美味しいお寿司をお手軽な値段で食べられるお店はなかなかないと思います。

5位:魚べい

魚べい
5位は魚べい

魚べいが回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・他の100円寿司は回ってくるので乾いてたりするのですが、魚べいは回ってこない注文したものだけが来るスタイルなので新鮮な状態で食べれるのでいい。シャリも固くないしメニューも豊富で色んな種類食べれるので満足しています。

・品数も豊富で、味も見た目も良く満足感がありました。子供が楽しめる工夫が多くあるため、子連れで来店の際はゆっくりと食事を楽しめます。(ルーレットゲームや新幹線レールでの提供など)店内の清潔感もあり、盛り付けも綺麗なところも美味しさをさらに感じられる魅力がありました。

・お米にこだわっているところなので、お米がおいしかった。また、お寿司のネタもほかの店に比べて大きく新鮮な印象がありました。ご飯もネタもおいしいのにほかのお店と同じく100円からの商品ばかりなので、近くにあればここ一択です

・メニューの種類が豊富で、私の好物の「あん肝」があるからです。濃厚なあん肝とジュレ状のポン酢がよく合う軍艦寿司で、安いので数回注文してしまうくらい好きです。また、回らない回転寿司なので、オーダーしたものが速やかに衛生的に運ばれてくるので、特に新鮮で美味しい気がします。

4位:金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司
4位は金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・私は生魚が苦手で他のメニューを注文するのですが、天ぷらがすごく美味しくてびっくりしました。また卵焼きも厚くて甘めでとてもおいしかったです。全てのメニューにハズレがないというのはすごいことだと思います。

・評判のすし店だけに、北陸のネタが新鮮で大きくシャリも風味がありおいしかった。ノドグロが気に入っており上品な脂が適度に乗っており充分に堪能しました。アオリイカ、石鯛など一般のお寿司屋さんでも食べれないネタもあり気に入っています。

・自分は金沢出身でお寿司屋さんと言えばやっぱりまいもん寿司だと思います。チェーン店とは思えないくらいの鮮度の良さや高級感があり、チェーン店ではないと言っても過言ではないからです。のどぐろだったり、ガスエビだったり金沢で有名なお寿司を沢山食べられるので好きです。

・とにかくネタが大きく食べ応えがあります。値段はやや高めですが100円寿司にはない旬の魚や金沢ならではの創作料理も豊富に取り揃えてあって飽きずに食べ進められました。関東住みなので日本海の新鮮な魚を食べることができるので満足です。

3位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
3位は無添くら寿司

無添くら寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・最近行ったときに「イギリス産生サーモン・とろフェア」というのがあっていて、その日にいただいたお寿司はどれもこれもとってもおいしかったです。ネタが大きく、食べ応えがありました。また、サイドメニューもおいしいものが多く、くらポテトは絶品でした。

・他店舗で注文すると大抵崩れていたり、炙りが微妙だったり、魚がまだ半解凍状態だったりすることがありますが、くら寿司では一度もそういう経験がなく一つ一つ丁寧に作られていて鮮度も極端に悪いものもなく美味しくてかつ安心して利用できるため。

・子供が食べたいと思えるメニューが充実している。商品を頼んでから届くまでが早い。1番の魅力はやっぱりガチャガチャです。当たりが出るまで食べたくなりとても良いシステムだと思います。周りの子供のいる家族もみんなくら寿司が好きな人ばかるなので、お寿司行く=くら寿司一択です。お皿を入れられるシステムも子供は楽しいようです。

・無添くら寿司は、まず「無添加」ということで安心できる。ネタも新鮮で美味しいです。手ごろな料金設定なので、家族で行っても値段を気にせず食べることができます。また、ネタの種類も豊富で新メニューも随時更新されるので飽きない。

・鮮度を保つケースに入っていて空気に触れて乾燥していたり、形が崩れていることがなくほかの席の方が触っているかもしれない等の衛生的な心配もなく安心だからですメニューも豊富で好き嫌いがある子供でも色んなものを食べられるからです。

2位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
2位ははま寿司

はま寿司が回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・この中だとダントツではま寿司がおいしかったです。他のお店は店舗によってだいぶ鮮度や品揃えの差があり2度といけないと思うお店もありましたが、はま寿司は何店舗か行きましたがネタの鮮度がよくオーソドックスなネタが多いので選びやすいです。

・寿司ネタの中でえんがわが一番好きなのですが、はま寿司のえんがわが来店したことのある回転ずしチェーンの中で最も美味しいです!炙り焼き感が強く、程よい塩気もあって、何個でも食べられる美味しさです。コスパ抜群だと思います。

・甥っ子や姪っ子(子ども)と一緒でも選びやすいところがよかったです。またネタの種類も多いので、同じネタを続けて食べることもできれば、飽きたらまた別のネタをいくつも選べるところが良かったです。特に貝類が好きなので、貝類が他店舗より美味しく感じました。

・家族の中で生が食べられない人がいるがはま寿司は生の魚だけだはなく天ぷら寿司や肉系の寿司など充実している気がします。ネタも新鮮で味もよく寿司だけだはなくサイドメニューの味噌汁やうどんも出汁がよくとても美味しかったです。

・ネタが大きく、しっかりとその魚の美味しさを味わうことができると思いました。炙りのネタも多く自分の好みが多かったこともあります。また、サイドメニューのラーメンやうどんの味も出汁がしっかりしていて美味しかったです。

・ネタがおおきめで新鮮だと感じました。他の回転すしチェーンより少しお高目なおさらもおおいけど、美味しかったです。100円でたべられるお皿のネタのおすしでもじゅうぶんに美味しく、満足を得る事ができました。

1位:スシロー

スシロー
1位はスシロー

スシローが回転ずしチェーンで安くて美味しいと人気おすすめの理由(抜粋)

・アジが特においしい、まぐろ、はまちも他とは少し違うなという印象があります。加えてたまに出てくる海鮮盛り合わせも魅力的です。サイドメニューの麺類の出汁がしっかりでているなと感じます。お茶の味も他店と比べて飲みやすいです。

・行くたびに季節限定商品がでていてパスタ、うどん、ラーメンもあり、子供から大人までいつも飽きることなく食べることができます。デザートも和からパフェまであるので楽しめます。100円皿だけでなく高級なものも選べるのがいいです。

・メニューが豊富で、寿司以外にもデザートなどのサイドメニューがバリエーション豊かでいいと思いました。サーモンやいか、マグロなどの定番メニューのほか季節限定メニューも、安くおいしく食べることができ、すごく気に入っています。

・寿司のネタも乾いてパサパサしているっていう感じはなく、シャリも酢のききかたのバランスもよく、握った感じもちょうどいい感じでシャリもパサつきがないのでおいしくて良いです。また、サイドメニューも油がまわっているとかがなくておいしくていいです。

・ネタが大きかったり、期間限定の商品が毎週のように出されているため、通っていて楽しみがあるから。ファミリー向けでもありながら、小さい子供だけでなくすべての年齢層に受け入れられる店舗の雰囲気があるため、友達や夫婦でも入りやすいと感じたから。

・とにかく、数ある大手チェーンの中ではネタがいいです。既製感という感じがすくなく、つやつやしています。
シャリも暖かく、作業の方にも気を使っている感じがしますし、スピード感も早くスタッフが元気のいい印象があります。

・住んでいる近辺にあることと予約が容易であるからです。予約システムがとても利用しやすく、またそれを行うためのアプリも操作性が良いので訪れることのハードルが低いです。味に関しては値段以上の美味しさを維持できていると感じています。

・どの魚を選んでもネタが新鮮だと感じる。ネタが乾いたりしていることもなく、おそらく切り分けてから短時間で提供されていると感じる。あと、季節限定のメニューに関しても独特のものからその季節しか食べられないネタをリーズナブルにいただけるのがよい。

・定番のネタから変わっているネタなど豊富な印象がありました。シャリの味も良いし、ネタに関しては、何を食べてもハズレは無い印象でした。フェア商品など他の店舗はあまり美味しくなく、結局定番の物を食べる傾向がありますが、スシローに関してはフェア商品や期間限定でやってるものも美味しいと感じられたので毎回楽しみにして、興味があるものに関してはなるべく言って食べるほど美味しく感じております。

・限定や企画もののネタがとにかくおいしい。中トロ大トロ系の高価なネタの企画でも、ケチケチせず大きく切ったものが出てくる。でもレギュラーメニューも良いネタが多く、企画ものや限定メニューが売り切れていてもがっかりまではせず、普通に食べて満足して帰れる。

・品数も多くて子供食べるメニューも豊富。大人も満足できる海鮮が多いように思います。家族でいくにはいい感じのしな揃えです。お寿司~サイドメニューもどれも普通においしいと思います。貝類をよく好んで食べるのですが、おいしいです。

・同様他社と比べて、シャリの温度がちょうどよく、酢飯のお酢の度合いもちょうどよいと感じます。ネタの厚さも薄すぎず、一番おいしいと感じました。サイドメニューのポテトやラーメンも、こだわりの製法があるようで、こちらもクオリティが高いと思いました。

・少し手の込んだ味付けのネタが大好きです。
いつ行っても季節限定の商品があるし食べ飽きない。
また、定番のお寿司もずっと美味しくて我が家でお寿司に行くとなったら、大抵スシローをチョイスします。
うどんも安いのに美味しく寿司との相性も良い。

・カボチャやエビの天ぷらはサクサクで美味しいです。店舗によるのかはわかりませんが、天ぷらの盛り合わせもありました。握り寿司は値段も高くないので、何回でも足を運べる。季節限定、地域限定のものもあり、そこがまた魅力的です。

・週末等はかなり混雑していますが、それ故にネタの鮮度も良くレベルが高いと思います。他の回転寿司と違い普段食べられないネタもあるのでコスパは非常に良いと思います。トッピング等食べやすい工夫がされているのも良いと思います。

・スシローはネタが大きく新鮮です。メニューも工夫されていて、子供も食べやすいです。
期間限定メニューも次々と出ているので、それも楽しみで月に1度は家族で行ってます。ラーメンやうどんも本格的なので最後のしめで注文しています。

・スシローは家から近いのです。アプリからすぐに座席予約ができ、連絡があってから余裕を持って行くことができます。イベントのお寿司は高くても必ず食べていますが、見た目もよく美味しそうに盛り付けされています。サイドメニュ-も充実していますのでお腹一杯食べても今日は高かったなぁとは思わないのです。

・先ずは基本メニューの寿司がおいしい。シャリの硬さも丁度良い。スシローの場合は、寿司だけではなくサイドメニュー的なもの(ポテトフライなど)のクオリティが高い。寿司だけで他社より評価できるが、サイドメニューも込みとすると他社を圧倒するから。

・ネタが大きく、種類も豊富で飽きない且つ美味しいから好きです。サイドメニューもおいしいので全体的に安心して食べられます。昔働いていた地域限定のお寿司屋さんが一番好きですが、全国チェー店の中ではトップだと思います。

・近場にある回転寿司はスシローです。値段も手ごろでお寿司を食べたいときはスシローに行きます。たまに遠出をして、他の回転ずしを食べても美味しいと感じるのは普段食べている回転寿司だと思いました。寿司だけでなく、汁物やデザートも美味しいです。