回転ずし不味いチェーン店ランキングワースト11!美味しくない・不味いとおすすめできない店は!

回転ずしチェーンの中で不味いとおすすめできない店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:すし銚子丸

すし銚子丸
11位はすし銚子丸

すし銚子丸が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・美味しいですが、他の100円寿司チェーンが美味し過ぎます。昔はそれでもネタの大きさ等で銚子丸にも魅力を感じていましたが、最近は100円寿司もネタが大きく満足出来ます。また変わり種系が充実している他店の方が気持ちも楽しいです。

10位:廻るすしざんまい

廻るすしざんまい
10位は廻るすしざんまい

廻るすしざんまいが回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・あまり行ったことはないですが、スシローやくら寿司よりも値段が高い割にそこまで味に違いがなく感じました。近くにすしざんまい、スシロー、くら寿司などが並んでいた場合、行くとしたらすしざんまいではなく、スシローやくら寿司に行ってしまうかなと思います。

9位:海鮮三崎港

海鮮三崎港
9位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・ネタの種類が少なくなってきたような気がする。三崎港なのにマグロがいまいちなのが残念です。回転ずしの中ではシャリの量は多い方で、充分なお金の持ち合わせがない時は重宝していますが、全体的にコスパが落ちてきたような気がする。

8位:元気寿司

元気寿司
8位は元気寿司

元気寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・テイクアウトだったせいなのかもしれませんが、ネタが乾いていたのがショックでした。また安いので仕方ないのかなと思いますが、ネタも大きさが小さすぎてがっかりしました。そのためそれ以降は行かなくなりました。

7位:元祖寿司

元祖寿司
7位は元祖寿司

元祖寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・全てのネタの新鮮度が回転すし屋のなかで一番悪いと感じます。見た目こそ美味しそうなものの、スーパーで売れ残って半額で売ってあるようなものと同程度ではないかと感じます。特にマグロ系はどこの部位のものでも少し生臭いと感じます。

6位:独楽寿司

独楽寿司
6位は独楽寿司

独楽寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・新鮮さがあまり感じられなかった。全体的にネタの大きさがばらついているようにも思う、たまたまなのかもしれないが、全般的には決して不味いということはなかったが、他店と比べてとなると、少し味に差があるようには思う。

5位:魚べい

魚べい
5位は魚べい

魚べいが回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・お寿司が列車で運ばれてくるところとか子どもがいるので楽しめるのですがお寿司はどれをとっても微妙でした。謎に寿司ネタがピーンとなっていたり、生臭買ったりと鮮魚のお寿司はもう食べに行く事はないなと思ってます。

・他の回転ずしのチェーン店よりも安いだけあってネタの大きさや、ネタの質が貧相な感じがする。一皿一皿の大きさも小さい感じがする。結局はその分食べる量が増えて値段もそんなに変わらないか同等近くの値段までかかる。

4位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
4位は無添くら寿司

無添くら寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・全てがおいしくないわけではないのですが、同じ安い系回転ずしかっぱ寿司にくらべると普通より下な気がします。サイドメニューも高いわりに今いち面白くないです。味の好みかもしれません。あと注文システムがわかりずら過ぎてイライラします。それに気をとられてよけい食事がおいしくないと感じます。

・照明の関係なのか?それともネタの質なのか?「無添」のためなのか?わからないけれど、まずそもそも見た目がどうしても他チェーン店にくらべておいしそうに見えない。食べればまぁそれなりという感じだが…。びっくらポンを回したいこども連れ向けだと思う。

・5皿で1回できるガチャポンをするために、いつもより食べ過ぎてしまい、よく味わうことが出来ませんでした。店内にさまざまな音が鳴っているため、急かされるような気分がありました。レールの動きも速く感じ、取り損ねそうになることも気になりました。

・ネタが乾いているような感じがして、新鮮さもあまり感じません。ですが、びっくらぽんのガチャガチャを子供がしたいというので合わせて行っていますが、親はスシローに行きたいので説得しています。メニューもあまり魅力を感じません。

・安いだけだなと思います。平日の夜に行くと本日のおすすめのネタは完売しており、エビやイカなどのいつでも食べられるようなものしかなかったです。サイドメニューをたくさん食べ、寿司を食べに行ったような気がしませんでした。

・ネタが小さく、新鮮ではありませんでした、有名なアニメ(鬼滅の刃や名探偵コナン)とコラボばっかりしていて、まずくても客はいくらでも来ると思って、あぐらをかいているんじゃないかと思う。不愉快になるほど美味しくなかった。

3位:スシロー

スシロー
3位はスシロー

スシローが回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・大体どこの回転寿司に行っても同じネタを食べるが、スシローは特に美味しいとも思った記憶がない。他に選択肢がなければ行ってもいいが、他の寿司屋があればそちらへ行くだろうと思う。また、スシロー好きの友人と会うときは一緒に行くこともあるが、以前行ったときは昼間でも店内も暗く、なんとなく陰気臭く感じてしまった。

・期間限定などで提供している寿司は比較的ネタも厚めでおいしいのですが、他のレギュラーメニューはネタが薄く切り方もあまりきれいじゃない。値段的に仕方ないことですが安かろううまかろうな印象。サイドメニューは品揃え豊富でおいしいのでスシローへ行くとサイドメニューを中心に注文しています。

・近所にあった頃から「トロは美味しいけどそれ以外は論外だ」と噂されていましたが、家族も「行かない方がいいよ」と言っていたので長らく行ったことがありませんでした。しかし「トロはどれくらい美味しいのか」が気になって来店しましたが、トロは食べれないということはないというだけで美味しくもないし、他のネタは食べ物の食感がせず、以降は行ってません。

・たまたまかもしれませんが、おさかなが小さかった。普通だったらまだしも、う~ん小さすぎないと目が点になりました。あまり行かないので、他の日はわかりませんが、それっきり行く気がなくなりました。TVでCMやったりいしてますが、ちょっと残念でした。

・忙しかったせいか、選んだネタのほとんどが解凍されたばかりという感じがした点です。口に入れ、食べたときにシャリっとシャーベットを食べたときのように冷たく、魚の味ではなく氷を食べたという印象がありました。

・今まで美味しく感じていたのすが、先日スシローでテイクアウトした時に帰宅後すぐに食べたのですがシャリが硬くなっていてネタが薄く、今までこんなことがなかったのでびっくりしました。やはり、しゃりは重要なんだなと感じました。

・全てのネタが小ぶりに感じます。フェア品を多く取り揃えている印象がありますが、そもそものクオリティーが高くないと思います。レーンに流れている寿司の新鮮さが全く感じられないため食べなくなってしまいました。

・スシローは回転ずしの中でも、あまり美味しいと感じられません。食べるときにネタとごはんが分離して提供されることも多くあり、100円ずしだと分かっていてもがっかりしちゃいます。メニューは豊富で嬉しいけどクオリティを上げてほしい。

・ターゲット層が「子供中心」のファミリー層なのか、ネタが小さくお寿司中心のメニューではなかったのでガッガリした記憶があります。そして、ワサビ抜きでのお寿司の提供も残念でした。後にも先にも1度しか行ったことがありませんが、もう行くことはないと思います。

・何度か行ったことがありますが、また食べに行きたいと思うほどの美味しさではなかったです。あまりお寿司が美味しそうに見えなかったことも理由の1つです。近所にも店舗がないので、最近は全然行っていない回転寿司です。

2位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
2位ははま寿司

はま寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・チェーン店の中でも平日に食べに行くととても安いお店だとは思いますが、その安さゆえなのかあまり味がしなかったように思います。お寿司があの値段で食べられる事は魅力的ですが、自分はお金を払ってでも美味しい料理を食べたい方なので、あまり好きではなかったです。

・現在はどうなっているかわかりませんが、数年前に来店した時は回転している寿司に蓋のようなものがかぶせてありました。ちょっと煩わしかったのとスシローより高値だった気がします。味もそこまで美味しいと思いませんでした。

・他の開店寿司と比べ、特に味に特徴がある訳ではなくネタの大きさも若干小さめに感じました。不味いという訳ではないのですが、他にも美味しい回転寿司屋があるのでどうしても劣って感じてしまいました。ネタ自体にも目新しさも感じませんでした。

・1度しか行ったことがありませんが、その時の印象としてネタが「機械で作りました」感が強かったです。全体的に小さいと感じました。味は決して美味しくないというわけではないのですが、見た目の大事さを感じました。

・はま寿司は近所にあるので頻繁に利用するが、マグロが美味しくない。しかしイカなど美味しいネタもある。とにかくネタによって当たりハズレの差が大きい。おいしくなかったものがあるとそれが記憶に残るので印象としてはあまり良くない。

1位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
1位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が回転ずしチェーンで不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・シャリが固くて美味しくないしネタも乾いていたり小さい。他に100円寿司店はあるのでわざわざかっぱ寿司に足を運ぶ必要がない。メニューもこれといって魅力的なものがあるわけじゃないので空いてても行きません。

・まったく美味しくないわけではないのですが、価格帯的に仕方ない部分もあるかと思いました。ただ、入ったことのあるかっぱ寿司は味や接客のサービス的にハズレ的なお店が多い感じでしたので、今回この選択肢に入れさせていただきました。

・ネタは乾いていてパサパサしてて新鮮さが全然ないし、シャリも酢のバランスが良くないものがあったりするし、米がかわいてパサパサしていたりするのもあっておいしくないです。サイドメニューも油がまわっていたりしてべちゃべちゃ感があったりしておいしくないです。

・寿司チェーン店の中ではダントツで安いですが、安かろう悪かろうという印象を受けました。ネタが小さいので一皿では満足感が得られず、味も決して美味しいと思えませんでした。値段が安くて味も良ければいいのですが、値段だけの価値しかなければもう一度行きたいとは思えません。

・ネタが、海鮮よりも子供受けするものに変わっていったため食べるものがありきたりになっていき、味が落ちたというよりは改善されていないと感じたため。ネタも、他の回転寿司と比べると鮮度・大きさともに魅力を感じないためそれが美味しさの評価につながったように感じる。

・冷凍を切ってのせているだけ感が多いです。提供も遅かったり、シャリも冷たかったりしていることが多くて、量産的な食べ物を提供しているようなイメージがあります。スタッフも活気がなく、メニューもセンスがいまいちな印象です。

・ネタが、いかにも機械(スライサー?)でカットしたみたいなものが多く、すし飯の上に「置いてある」感じで「にぎり」感がなく、味が平凡です。マグロが好きなのですが、マグロの独特の風味がせず、期待はずれです。安いだけのいわゆる「回転寿司」です。一時はよく行きましたが。最近は行かなくなりました。

・ネタがちいさくうすくペラペラな感じがする。シャリとネタのバランスも個人的には良くないと感じる。またデザートなどのサイドメニューに関してもあまり代わり映えがせず、わざわざ店で食べるよりは帰りにコンビニに寄ろうかと思ってしまう。