つまらないクイズ番組ランキングワースト11!面白くない・問題が変と不評なのはどれ! | LIFE

つまらないクイズ番組ランキングワースト11!面白くない・問題が変と不評なのはどれ!

クイズ番組のなかで面白くない・つまらないと不評な番組はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:今夜はナゾトレ

女性
11位は今夜はナゾトレ

今夜はナゾトレが嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・この番組のとんちクイズのような設問形式が受け入れられない。まず最初にこの番組の思考法の共通認識のような前提条件があるように感じられる。その制限の中で答えを導き出しても問題解決の達成感がない。爽快感がない。

10位:クイズ!THE違和感

クイズ!THE違和感
10位はクイズ!THE違和感

クイズ!THE違和感が嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・ものすごい簡単な問題を尺を伸ばしながらギリギリで答えたり、出演者があえて間違えたりしていて、かなり、やらせのようにみえてしまい視聴していて時間の無駄を感じます。子供向けなのかと思いますが、ゴールデン枠なのでせめて大人でもハッとするようなもっと捻った問題をだしてほしいと思います。

・問題がシンプルすぎてつまらないから。本当に違和感を探すだけのクイズだから、「今夜はナゾトレ」のようなひらめき問題という訳でもないので、夜のゴールデンタイムでご飯を食べながらクイズに参加するのは、少し疲れるような気もする。

9位:オオカミ少年

やらせ番組ランキングオオカミ少年
9位はオオカミ少年

オオカミ少年が嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・嘘なのか本当なのか見分けるというコンセプトはいいと思う。しかし、最近のCG技術は非常にリアルであるため素人の目で嘘か本当かを見極めるのはかなり難しいのではないかと感じるから。視聴者目線からすると、見極める面白さよりも、最新のCG技術ってすごいんだなという驚きのほうを強く感じてしまう。

・最近流行りの俳優やアーティストなどが出演していて、若い世代の子たちやファンである方々からすれば面白いのかもしれないが、個人的に謎解きや難問クイズを見ているのが好きなので、そういう面からみるとこのような回答になりました。

・ゲストの方々がドラマの番宣のために出演していたりするので、純粋に番組を楽しむことが難しいと感じるため。
また、ザコシカラオケもいつも同じようなパターンでスタジオだけで盛り上がっているようなかんじで視聴者としてはあまり面白く感じない。

8位:クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
8位はクイズプレゼンバラエティー Qさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!が嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・深夜の時と内容が違いすぎる。ひたすら回答者の博識自慢で、チーム制でなく個人戦なので余計に個々の浅ましさが見えて嫌。あとは優香さんとさまぁーずさんの存在意義がない。優香さんはとくに事務所の力を感じすぎてイライラする。

・芸能人とくに芸人たちのがやがやうるさいのが気になり、内容はどうでもよくなってくる。食事時の番組は、家族そろって楽しみたいが、テレビにも団らんにも集中できず、なんとも落ち着かないので最後まで見たことがない。

・初期の頃の「Qさま」はバラエティー感がとても強く、大好きなクイズ番組だったのですが、最近の「Qさま」は、世に溢れているこむずかしい難問だらけのありきたりなクイズ番組に変わってしまい、見るのをやめてしまいました。

7位:日立 世界・ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見
7位は日立 世界・ふしぎ発見!

日立 世界・ふしぎ発見!が嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・この中で選ぶならあえてという感じです。この番組自体は好きなのですが、クイズ番組というよりはドキュメンタリーとして私は見ています。なのでクイズが楽しみというよりは取り上げられているテーマに関する貴重映像などを楽しみにしているので、選択しました。

・世界のふしぎと言われたところで、知っていても知らなくても私自身の人生に直接影響しないと感じてしまう。それよりも知らなければいけないことが多く、興味が持てない。あくまで他の世界の話だなぁと感じてしまう。

・旅行した気分になりながら歴史を知れるクイズ番組で、旅行と歴史過ぎの私には好きな番組になるはずだが、内容がとても難しい。見ていて途中で飽きてしまったり、難しくて見るのをやめてしまうことがあるので、もう少しわかりやすい感じで番組を見れたらいいなと思っています。

6位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
6位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!が嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・一度だけ試聴しましたが、別段何かを深堀するわけでもなく、新しい発見があるわけでもなく、雑学をしれるわけでもなく、ワクワク・ドキドキ・ハラハラするわけでもないので、何が良いのかわかりませんでした。チコちゃんの辛口具合は良いのですが他が何もないです。

・子供向けの番組であまり面白くないから。番組キャラクターのチコちゃんもうるさくて可愛いとはいえないキャラクターなので見ようと思わない。チコちゃん、紅白にも出てたりするけど、そもそもあの番組には需要があるのかと思う。

・番組の内容そのものはNHKらしく上品志向で、解説はわかりやすいものですが、チコちゃんの決めゼリフが不愉快です。チコちゃんの年齢設定は、大人になると見落としてしまうことに子どもは疑問を感じるということなのでしょうが、幼児に荒っぽい言葉を使わせるのは下品だと思います。

・ボーっとせずに人生を送っていていても知る機会が無ければ知らないような知識に対し、怒鳴るような番組は好きになれません。せめて責めるような語彙語調でなければ、取り扱う知識を思えば良い番組だと思えたかもしれませんが、基本的にバカにしているとしか思えず、じゃあ自分はどうなの?この番組の制作者は全てを知っていたの?と思ってしまいます。

・タイトルの「叱られる」という表現がまずマイナス表現で好きではないので。最初はチコちゃんの爆発するタイミングが面白いと思ったが、次第に人を馬鹿にしているような印象を受けるようになったので面白いと思えなくなったから。

5位:ネプリーグ

ネプリーグ
5位はネプリーグ

ネプリーグが嫌い・面白くないクイズ番組と不評な理由(抜粋)

・なんとなくやらせっぽい感じがするのであまり好きではないです。答えがわかっているのに分からないフリをしているような、時間稼ぎをしているように見える場面があるので見なくなってしまいました。ネタ切れなのか分かりませんが、出題される問題がありきたりになってきた印象です。ネプチューンは好きですが、番組としてはイマイチ好きになれません。

・ネプリーグはここ数年見なくなりました。クイズ番組はどうしても新コーナーや展開を早めないとそ長社が飽きると思います。しかし、ゲストは旬な若い人から幅広い年代の人まで出演されている印象でとても良いと思います。

・もう何年も続いてる番組なので、見飽きた感が強いです。当たり前ですがクイズ番組なので同じ問題は出ませんが、ネプリーグの主演であるネプチューンのトークの切れもなくなってきていて、見ていてもそこまで面白いと思えません。

・問題のレベルが低すぎる。結局、五人全員の出演者が答えをわかっているか、というだけなのに、時間を使って成功か失敗かに時間を取らせている。アトラクション的なクイズも演出過剰で好きではない。問題を出されて、自分がわからないと、終わりまで見てしまうので時間の無駄。

・長寿番組であるがゆえか飽きてしまっているのが一番の理由です。また、芸能人同士が戦うシステムも古い。クイズ番組に登場している芸能人はどの番組も似たり寄ったりな気がしますし、番宣ででてくる芸能人にはそれなりに配慮した問題が用意されているような気がします。

4位:東大王

東大王
4位は東大王

1 2