K-POP(ケーポップ)歌が上手いアイドルランキング!歌唱力高い曲も人気なグループはどれ!

K-POP(ケーポップ)のアイドルグループの中で、歌が上手いと評判なのはどのグループなのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:Apink (エーピンク)

Apink (エーピンク)
12位はApink (エーピンク)

Apink (エーピンク)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・メインボーカルのウンジの力強く美しいボーカルが目立つグループですが、そのほかのメンバーも個性的な声がそろっていて、飽きることがないです。どのボーカルが好きか好みが分かれても、自分が好きな声が見つかると思います。

11位:Girl’s Day(ガールズデイ)

Girl’s Day(ガールズデイ)
11位はGirl’s Day(ガールズデイ)

Girl’s Day(ガールズデイ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・ボーカルのパワフルでよく通る声が印象的だと思います。情熱的な感じがするし、「フィメールプレジデント」は聴いてていつも元気になります。このグループはメンバー全員歌がうまいと思います。

10位:LADIE’S CODE(レイディスコード)

LADIE’S CODE(レイディスコード)
10位はLADIE’S CODE(レイディスコード)

LADIE’S CODE(レイディスコード)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・K-popのアイドルは日本のAKBや坂道系のアイドルと違ってみんな歌がうまいと思いますが、その中でもMAMAMOOは全員歌がうまいと思います。可愛いだけのアイドルじゃなく、歌とダンスで勝負しているイメージ。これからも活躍を期待しています。

9位:MAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)
9位はMAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・四人ともがレベルが高く、ライブ映像などを見ていても、CD音源そのままが聞こえてくるし、音程・リズム・声量どれを取っても素晴らしいと思う。バラード調もアップテンポな曲でも、つい聞いてしまう声。

8位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
8位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・ハイテンポな曲が多くノリやすい。K-POPグループではトップレベルで声がキレイだとおもいます。個人的な感想ですが高音だすときの息づかいが他のグループよりレベル高いと思います。

7位:宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)
7位は宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・ヨンジョンがとても上手、ソロでCD出してもらいたいくらいです。朝から晩までヘビーローテーションすること間違い無いですね。早くソロで活動してくれないかとちょっと期待しています。

6位:BLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)
6位はBLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・今まで聞いてきた中でも一番好きです。楽曲のカッコよさ、難しい曲を歌いこなすメンバーたちの実力は圧巻でした。移動中や休みの日にもずっと聞いていたくなるアーティストです。

・英語の発音が滑らかなことと、声のトーンが耳に入りやすいため、初めて聞く曲でも耳に残りやすいと思う。メンバーそれぞれ声質が似た人がいないためソロパートでももちろん上手いと思うが歌声が合わさった時のバランスがすごくきれい。

・素の歌唱力があるのはもちろん、ラップパートやバラードなど様々なジャンルの曲を歌いこなしている点で他とは一線を画したグループだと思います。セクシーで色気のある曲が特に魅力的です。

5位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
5位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・プロの歌手にも負けないような歌声で、1人1人が歌のレベルがとても高くて、1人でもプロとして活躍できそう、いつも輝いていてキラキラしているのでとても歌と踊りとファッションがいい

・NiziProjectでふるいに掛けられているだけあって、全員歌は上手だと思います。特にデビューシングルのStep and a stepは歌も踊りもノリノリで最高です。

・オーディション映像などテレビや動画サイトでも特集されていたりした為、自然とみるようになりました。本来K-POPアイドルは興味が無く、余りテレビや動画で流れていても興味を持つ事は少ないのですが、曲を知っていたので、どうしても気になり、見て、歌一曲を出す為の努力しているところを見たら、余計に曲が好きになりました。

4位:Red Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)
4位はRed Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・全員が本当に歌が上手いし、ビジュアルの美しさだけでなく、本当に歌が上手でK-POPで一番よく聞くアーティストだから。一人ひとりの歌声も、もちろん好きだけど、特にウェンディーの声が好き。

・レドベルはみんな基本的な歌唱力が高く、アルバムなどでも捨て曲はありません。そしてみんなそれぞれ個性のある歌声をもっているので誰が歌っているかはっきり分かるしだからと言って悪目立ちしません。

・どんなメロディーも歌いこなす透き通った歌声で、心を持っていかれる魅力を感じます。ギターやピアノも弾けるため、音楽の才能と努力を感じられて、これからの活躍に期待します。

3位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
3位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・少女時代は難解な曲もたくさんありますが、メンバーがしっかりとした歌唱力で歌っていると思います。特に、テヨンとティファニーの歌唱力は秀でていて、高音の伸びやピッチの安定感があります。

・私は少女時代の曲をよく聞いてました。歌もうまかったですし、踊りも上手なイメージがあります。前のアンケートにも書きましたが、なにせ新鮮でした。こんなグループがあるのかと衝撃を受けましたし、日本人にはまねできないのかなと思ったりもしました。

・高校生のころよく聞いていて、ライブ映像などを見たときに、歌がうまいメンバーが目立っていたため。特に歌が上手いメンバーはソロ活動でも成功している印象を受けるため。

2位:ITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)
2位はITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・YouTubeでITZYのリハーサル動画を見た時、ダンスだけでなく本気の歌唱をしている姿を見てちゃんと歌も歌えるアイドルなんだと思ったので選びました。KPOPはパフォーマンスに重きを置いているところがあるので口パクも多いですがITZYはそんな中でもちゃんと歌唱している印象が強いです。

・ITZY (イッジ)が一番歌が上手く感じます。まずラップがとてもカッコいいからです。声の質が素晴らしく、声量があるのでライブなどの生歌でもCDと同じようにとても上手いです。

・激しく難易度の高いダンスをしながら、声量のある力強い歌声が魅了的です。全員の歌のレベルが高いので聴いていて安心感も感じます。歌っている表情にも余裕が感じられ、聴き取りやすい歌声だと感じました。

・BLACKPINKとITZYでとても迷ったのですが、リズム感や音楽が少しITZYの方が好きなのでITZYにします。韓国語ものの歌がほとんどなので、意味はわかりませんが、それでもノリノリになってしまうリズム感や歌唱力がとても好きです。

1位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
1位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が上手いと人気の理由(抜粋)

・1番聞き馴染みがあり、聞いていて耳に残る声の子が多いように感じた。曲調とかもあるかもしれないが、メンバーの声と歌とあっており聞いていても気持ちよく聞けるグループだと思った。

・特にジヒョとナヨンが上手だし、ほかのメンバーもみんな上手だと思う。ラップメンバーもラップと歌が上手で両立できているし、なにより激しいダンスをしながら安定して歌っているから

・実際にLiveでみて迫力、統一感、グループ全員のバランス、歌唱力、ダンス、が圧倒的な新しい感じがしました。又どの曲もテーマがしっかりしていて、歌手全員の歌唱力の高さには圧倒されます。

・あんなに激しいダンスを踊りながらも、歌は安定していて毎回度肝を抜かれる。激しいダンスに息切れする様子も見せずに平然と歌い完璧にこなす音程にはファンみんな驚かされる。

・TWICEはオーディション番組でできたグループという事もあるのかみんな歌唱力が高く、その中でもメンバーのジヒョは低音から高音まで太い歌声で歌えるほど歌唱力の高いグループだから。

・もちろんメンバーによって変わるところはありますが、全体的な歌唱力は高いと感じます。高音域が綺麗に発せられる印象がありながら、力強い声もパートによってはしっかりと出している印象があります。

・シンプルに、まともに歌を聞いたことがあるのがtwiceさん達しかいないのですが、ボーカル陣の声質は唯一無二であり、血の滲むような努力の上になりたっていると思う。