スシローが不味い・嫌いと不評な15の理由!美味しくない・おすすめできないのは何故!

スシロー
スシローが不味い・嫌いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:テイクアウトの質がよくない

・ほとんどテイクアウトは利用しないが、他の寿司や、寿司専門と同じくらいの見た目や味、特に他のお店と同じようなメニュー、もっとスシローにしかできないテイクアウトをやってほしい、オリジナルのテイクアウト、スシローのメニューしかないものをテイクアウトするなど

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:デザート・ドリンクが美味しくない

・開店寿司でデザートのおいしさを求めすぎてはいけないと思いますが、やはり大概のものは「まぁこんなもんかな」というイメージがあります。「美味しくない」とまでは言えませんが、特別に美味しい!とも思わない。でも行けば締めにまた頼んでしまう、といったところです。ちなみにドリンクはちゃんと美味しいと思いますし、特にコーヒーは「美味しい!」と思って飲んでいました。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:新鮮味がない

・今や大手外食チェーンは人気有名タイトルのアニメとコラボばかりやっているので、スシローはそんなに集客力があるようには思えません。もっとコラボよりも寿司じたいの味や品質を向上させていただきたいです。美味しくなってほしい。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:店の雰囲気がよくない

・近隣の店舗は出入りもしやすい。鮮度もいいし人気ですが、席と席との間隔が狭いように感じます。それにより、話声もよく聞こえないのでゆっくり食事を楽しむというよりはせかせかしてしまいます(私だけかもしれませんが)

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:サイドメニューが少ない

・以前スシローへ行った時、ラーメンを食べようと思いメニューを見たら、ほかの店より数が少なくて、驚いたからである。味は美味しいが、選べるのが少ないからやっぱりやめようと思い、何も頼まないということがあったので残念だった。

・寿司ネタはおいしいと思うのでお気に入りです。しかし他に比べるとサイドメニューが少ないので、家族で行った時の楽しみがちょっと物足りないです。他店ではサイドやデザートを家族でシェアしていろいろ食べるのも楽しみの一つとしています。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:高い

・100円皿のはいいのですが黒い皿の300円のものはコスパが悪いものが多いと思います。肉ずし系は黒毛和牛を使っているとは言え度見た目もよくなく油も固まっているので美味しくないです。サイドメニューも100円寿司のお店にしては高いものが多いと思います。

・スシローは回転すしチェーンの中では個人的に一番ネタがおいしいと思っていますが、行くのは何かいいことがあった時だけと決めています。なぜならほかの回転すしと比べて値段が高いから。もうすこしリーズナブルな金額にあったら日常的に通うかもしれません。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:寿司の種類が少ない

・大抵の回転すし屋は定番はもちろん季節メニューや企画メニューが並んでいる印象があるが、スシローは定番以外が少ないまたは回転が遅い印象がある。また寿司自体の質もあまり高いとはいえず差別化の根拠となる要因がないため、あえてスシローを選択しようという気持ちが起きない。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:寿司の味が悪い

スシロー
・何店舗か違うスシローを利用した事がありますが外食チェーンの良さはどの店舗でも同じ物が食べられる安心感だと思います。しかし、店舗によってネタの大きさや量などが明らかに違い、残念な思いをしたことがあります。

・そこまで悪い印象はなく、強いて言うならいつも繁盛しててなかなか中に入れないこと。品質については安価な単価で提供されているため、顧客側もある程度は目をつぶるところ。まれだがネタが生温いことがあり、味が半減してしまう。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:接客態度がよくない

・スシローは安いですし味も回転寿司の割にすごく美味しいです。メニューに関しても旬の物、その時々のトレンドに合わせた新メニューにもいつもサプライズです。そんなお店なので混雑するのは必然だと思いますが定員人数差がかなり少ない気がします。定員さんがすごく忙しいそうで接客がそっけなく残念です。

・何店舗か行って食べましたが、味とかの以前にすべての店舗で接客の態度が悪かったです。会社としてきちんとしていても中にはおかしな従業員がいることは仕方ないと思いますが、個人の資質の問題ではなく会社の体質の問題だと思います。いくら味が良くてもそんなお店には行きたくありません。現にもう行くつもりはありません。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:ネタの鮮度がよくない

・いつも回転ずしに行くならスシローに行きますが2回に1回くらい、ずっと放置してあったのかなと思うようなネタが回ってくることがあります。タッチパネルで注文しても同じネタは鮮度がよくないので気になりました。

・スシローにかんしては、あえて選ぶとしては、ネタの鮮度がよくないですかね。ただあの値段であの鮮度ならぜんぜんいきますしおいしいですね。ほかにあげるとしては、安くてファミリーむけなので家族の食事時間帯はものすごくこんでますし。寿司も雑です。

・毎回ではないことが注意点かなと思います。ネタの鮮度にムラがあるように感じたことがあります。前回はとてもよかったのに今回はイマイチと思うことがありました。またたまに解凍が不完全で出てきたことがありました。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:店が汚い

・いつも行く店舗はとても混んでいるが、ボックス席の椅子の座面が破れていた。また、お手洗いの清潔感がなくとても残念に思う。具体的には床がびしょ濡れ(これは使用した人がある程度は拭くべきだと思うが)。また、手洗いが洗ってないんだろうなぁと思うピンクと黒の水垢。飲食店でトイレが汚いと提供されるものも衛生面で大丈夫なのか不安になる。

・初めて訪れた際、テーブルや椅子にご飯粒が落ちていました。忙しい時間帯に訪れたので、店員さんも大変だったのは理解できます。しかし、飲食店という事業を営んでいるのであるのならば、衛生面はきちんとして欲しかったです。友人と訪れたので笑い話で済みましたが、今後は気を付けていただきたいです。

・店舗によるため一概には言えないのですが、常に混雑しているため、新たな客がテーブルにつく前の清掃がままならないのかな?という印象です。また、注文したお寿司がレール上をシールド等がないままの状態で運ばれてくるため衛生面がとても気になります。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:ネタの質が悪い

・ネタは本当に質が悪いです。タコを頼んだ時に本当に干からびたやつが出てきてびっくりしました。ネタも本物のネタを使っていいないと聞いたので味がしません。せめて少し高めでも本当のネタを使って欲しいと思います。

・普段食べているところから考えると、すしネタがあまりおいしくないと感じることがありました。回転ずしということもあって最終的に何皿も食べることにはなるけど、最後に「これがおいしかった」といえるようなネタを用意していただくだけで変わってくると思いました。

・はま寿司と比べるとシャリが緩く感じます。食べている時にボロボロになったり、ネタも小さく感じます。基本的には美味しいのですが、変わり種や、ネタの種類もはま寿司のが多いような気がします。オーソドックスなネタばかりでなく変わり種も欲しい!

・海鮮が美味しい地域に住んでいるのでスシローに限らずお寿司の全国チェーン店で食べると、ネタも薄くて全体的にお寿司が小ぶりな印象もあるのですが、だからといってすごく安いというわけではないのであまり行きません。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:客層が悪い

・おちついた大人が割と多い中、やはりギャーギャー騒ぐこどもと、それをそれ以上にギャンギャン注意する大人がこの前、隣の席にいました。ぜんぜん落ち着いて食事ができず残念でした。また、会計のシステムが無人化されており、使い方が分からない年寄が、店員を呼び出して文句を言っていました。

・以前利用した時は近くのテーブル席が子供が運動会をしているような騒がしい客でかなり不快だった。客層は地域性もあるし、コミュニケーションに富んだベテランの従業員がいれば上手く注意して周りが不快な思いをしないようにできたと思うが仕方のない事だとは思う。

・子供連れ、同僚との食事など多岐にわたる来客者がいるが、私が見るに大抵8組に1組くらいは大袈裟に騒ぎ立てたり、食事の風景が目に余るほど汚い。また、子供を一切見ずに親同士で会話しており、レーンを覗く子供を代わりに注意すると変な目で見られるというのが度々あるため、客は増えて良いかもしれないが、客層は非情に悪い印象がある。

・同業他社の多くもそうだが、回転すしは価格競争に巻き込まれすぎてネタに合わせて値段をつけるのではなく価格に合わせてネタを選んでいるのでコスト重視になり、質が置き去りにされている。また子供連れが多いため、落ち着かない。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:飽きやすい

・メニューが限りられているので、いついっても同じものしか頼めないので飽きてきてしまいます。メニューが大人向けでも子供向けでもない、万人受けするようなメニューなので、面白みを感じません。もっとメニューを増やしてほしいです

・同じような寿司が並んでいるので飽きてきてしまいます。くら寿司のように子供が楽しめるような仕掛けがあったりすると楽しいのですが、そのようなものもないので、行っても食べて終わりという感じで 普通の安い寿司やです

・頻繁にキャンペーンを実施しているが、どれも内容が似ていて正直違いがあまり分からない。自分は時々しか利用しないので飽きることはないが、寿司が好きな人にとってや頻繁に行く人にとっては変わりばえが無く飽きが来やすいと思う。

・どうしても自分の食べる寿司ネタが同じになってしまうし、似たようなものを食べてしまうので、食べている途中で飽きてしまうし、サイドメニューもやはり同じようなものばかり注文してしまうから、どうしても飽きがでてきてしまう。

スシローが不味い・嫌いと不評の理由:立地が悪い

スシロー
・駅から遠い場所や、ちょっと街から離れた場所にあると思う(自分が行ったことのあるスシローは大体街中から離れている)もう少し街中から近くにあったらもっとたくさん飲食したりテイクアウトを利用できるのにと思うことがたくさんあった。スシローの業績は上がっているように感じるので街中、駅の近くなどにもたくさんあるといいと思う。

・あまり駅から近い店がない印象がある。車移動する習慣がない場合、思い立った時にすぐ行けないので今日は行くのを辞めようとなる。出来れば駅からすぐ近くの店舗をもっと増やして欲しい。家族で食事をする場合、お年寄りがいることもあるので。

・私の家の最寄りのスシローは車通りのとても多い場所にあり、なおかつ位置も少々分かりづらいというかいりくんだ所にあるのであまり行きたいと思えないです。あととても混んでいてかなり待つ事も多いので、もう少し店舗を増やしてほしいです。

・普段、車を利用しないので駅から遠い場所にあるので不便に感じる。車が多く通る道路沿いに、店舗が多いイメージ。また私が行ける範囲だけだと思うが、周りがパチンコ屋さんであったりと治安が良い場所に少ないイメージがある。

・とにかく遠い。最寄で、高速使って1時間6分、距離にして74キロある。県内の店舗数は6店舗。当然といえば当然だが田舎にはあまり店舗数を置いてないよう。味うんぬん以前の話。競合他社の回転寿司チェーンはわりと身近に多くあるが、スシローはその土俵にない。7〜8年前に食べたかな?今は変わったネタも多いようなので食べてみたい気持ちもあるが、このご時世、わざわざ1時間6分かけてテイクアウトしにいく気は起こらない。日帰り旅行などに行けば、帰りに寄るきっかけになるかもしれないが、まだ旅行するほど自粛ムードも解けていないので、なかなかスシローを利用する機会はない。

・住んでいる家の近くに何店舗かあるのですが、どこの店舗も車でいくには入りづらい場所にあります。混む時間帯には道も混んでいるので更に入りづらくなります。あまりにも入れないので諦めて別のお店に行くことも度々ありました。