世界の車メーカー人気ランキング!売れてるおすすめの自動車企業はどれ!

自動車メーカーの中で人気なのはどの会社なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:Alfaromeo(アルファロメオ)

Alfaromeo(アルファロメオ)
18位はAlfaromeo(アルファロメオ)

Alfaromeo(アルファロメオ)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・イタリアンなイメージでthe・外車という感じがします。デザインが非常にエモーショナルで色っぽいイメージです。内装も全体的に車を運転しているというところにしっかりと繋がっていると思います。壊れやすい印象はありますが、実際に運転してみると車自体もしっかりしているし、運転していて楽しく感じることができるイメージですね

17位:CHEVROLET(シボレー)

CHEVROLET(シボレー)
17位はCHEVROLET(シボレー)

CHEVROLET(シボレー)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・外国車を乗りたくてお店に行って1番惹かれた車がシボレーでした。その日からシボレーに乗るのが夢でした。アメリカで暮らした時に周りの日本人が日本車選ぶ中、私はシボレーで探しました。皆にアメ車は壊れると助言されましたが、乗り心地も良く燃費も悪くなかったので気に入ってます。なのでシボレーが大好きです。

16位:JAGUAR(ジャガー)

JAGUAR(ジャガー)
16位はJAGUAR(ジャガー)

JAGUAR(ジャガー)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・まずエンブレムが格好いいので好きなメーカーです。そのほかにも、あくまでも私の中でですが、高級車感がない高級車メーカーという印象があるので、そういったギラギラ感がないのも好きな理由のひとつです。しかしながら、車自体はしっかりしてるのでそこも好きなポイントです。

15位:LAMBORGHINI(ランボルギーニ)

LAMBORGHINI(ランボルギーニ)
15位はLAMBORGHINI(ランボルギーニ)

LAMBORGHINI(ランボルギーニ)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・以前テレビのロケで大阪の販売店でランボルギーニの車を紹介していました。その時に見たアヴェンタドールという車があまりにも格好良くてファンになりました。ボディから内装、エンジン音まですごい迫力です。価格が5000万円で自分には縁がないだけに、動画などで見て楽しんでいます。

14位:LAND ROVER(ランドローバー)

LAND ROVER(ランドローバー)
14位はLAND ROVER(ランドローバー)

LAND ROVER(ランドローバー)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・ちょっとお金持ちが乗ってるけど、嫌味な感じがしない車だから憧れです。車体の大きい車でも下品な感じにならないのもいいです。センスのある富裕層が乗っているいマージが強いので、車のデザインもいいけど乗ってる人も素敵なかたが多いように重燃えるからです。

13位:MINI(ミニ)

MINI(ミニ)
13位はMINI(ミニ)

MINI(ミニ)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・MINIのデザインがとても好きです。クロスオーバーが一番好きです。内部空間は狭いですが、外見だけで言うと好みの自動車メーカーです。やはりドイツはすごいなと感じます。日本車にはないおしゃれさだなと思います。

12位:PEUGEOT(プジョー)

PEUGEOT(プジョー)
12位はPEUGEOT(プジョー)

PEUGEOT(プジョー)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・フランス車らしいスタイルがおしゃれ。実際に2台乗っていましたが、ほとんど道ですれ違うことなく優越感を感じました。外車特有のボディ硬性の高さも選択肢の一つでした。衝突安全性は国産車の薄いボディとは比較にならないと思います。

11位:VOLVO(ボルボ)

VOLVO(ボルボ)
11位はVOLVO(ボルボ)

VOLVO(ボルボ)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・スウェーデン(北欧)が好きだからイメージが良い。昔の四角い、アメリカ車やドイツ車とは異なった雰囲気があるところが好きです。初めて購入し乗っていますが重厚な感じ、他の外車とは違う特別感を感じています。ベンツやアウディよりもややレア感があるところも好きです。

10位:ダイハツ

ダイハツ
10位はダイハツ

ダイハツが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・軽自動車が好きなので、軽自動車に特化しているところとしてはココが一番安定しているのではないかと思います。実際に自家用車もダイハツの軽自動車を所有していますが、運転しやすくたまに地方でレンタカーを乗りますが慣れたとしてもやはり、大きい車は運転が怖いなと感じます。

・私の場合,軽自動車が好きで,「軽といえばダイハツ」というイメージがあります。これまで,ダイハツ車を2台連続で乗り継いでいて「ダイハツ党」を自認しています。今は,アトレー,ハイゼットがフルモデルチェンジするようなので,とても気になっています。

9位:ホンダ

ホンダ
9位はホンダ

ホンダが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・いろいろな車を乗ったのですが一番お手頃で乗りやすい軽自動車でした、実用性もありますしブランド力もありますしかなり営業マンのサービスも対応も好感が持てますし、メンテナンスも丁寧で安心してのることができます。

・デザインが好みの車が多い。機能性が高く、運転する際にわくわくするような、期待できる車がたくさんある。レースなどにも積極的に出ていて、エンジン性能などの技術開発に余念がない。創業者の本田さんの生きていた姿勢が尊敬できる。

8位:マツダ

マツダ
8位はマツダ

マツダが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・RX-7が大好きなのでマツダが一番好きです。また会社が庶民的な感じで大企業特有の妙なプライドがないようにも感じ、そこも好感が持てます。以前何かの車種の取締役の人が記者会見で「ええ車が出来た。これはええ車じゃ。」と方言丸出しで子供のように嬉しそうにしていたのが印象的で、それ以来頑張ってほしいなと思える企業です。

・国産スポーツ車が好きで、ずっと乗り継いでいます。トヨタやスバル、ホンダも昔はよいスポーツカーを出していたと思いますが、中でもマツダが一番好きです。世界で唯一ロータリーエンジンを実用化し、世界で最も売れたオープンカーを売りました。私もかつてはロードスター乗りです。パワーはなくともとても楽しい車でした。あと、今でもアテンザでMT車を残してくれているのもポイント高いです。

7位:日産

日産
7位は日産

日産が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・日産の車はドアの閉まる音が静かで好きです。適度な重みもあって閉めたときに気分がいい。トヨタとかのドアは高級車以外はバン!とうるさい。プロパイロットも使い慣れると高速の時とても楽に運転できるので好きです。

・20年以上、日産のミストラルに乗っていました。雪国でも安定した走りができる車だったので、メンテナンスしながら大事に使っていました。後半はずいぶん故障もしましたが、その都度丁寧に修理してくれるディーラーだったので、信頼できるメーカーだと思います。

6位:FIAT(フィアット)

FIAT(フィアット)
6位はFIAT(フィアット)

FIAT(フィアット)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・ルパン三世が乗車していた車で、見た目がおしゃれで女性向けなところが好きです。また、サイズ感も外車の中では比較的小型であり、運転がしやすそうな印象を受けました。また、車をどのカラーにしても、おしゃれであることもポイントの一つです。

・フィアット500が可愛くて好きです。
インテリアもちょっぴりレトロなのが良い。すごく目立つデザインじゃないけどひっそりと実はオシャレ。小さいから小回りも効くし運転しやすいです。かと言って遠出するにも問題無いです。

・新婚旅行でイタリアに行った時に、見たことのない車が走っていてその中でも1台の車が気になりました。帰国してから雑誌等色々調べてイタリアで見た車はフィアット500だと知りました。丸いフォルムに丸いライトコンパクトで運転しやすそうと欲しくなりました。

5位:Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)
5位はMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・トヨタに関してはやっぱり性能がすごくよく故障が他社の車より少ないイメージがあります。デザインに関しても特に最近いいかっこいいです!
EV車に関しての取り組みも早く今後の車種等にもすごく楽しみで期待したいです!

・現在利用しています。これまでトヨタ、日産、ホンダ、やアメリカのシボレーなどいろいろな車を乗り継いできましたが、メルセデスは運転していて安定感が抜群です。まず運転席のドアを開け、乗り込んでからドアを閉めたとたんに感じる心地よい密閉感は他社の車では感じられません。

・父が乗っていますが、アフターサービスが良いようです。修理の際には、いつも乗っているのと違うクラスの代車に乗れるので、「やっぱり今のクラスがいいね」などと家族で話題にしています。自動車メーカーに長年勤務してきた父が選んだ車なので、信頼できる印象です。

4位:Volkswagen(フォルクスワーゲン)

Volkswagen(フォルクスワーゲン)
4位はVolkswagen(フォルクスワーゲン)

Volkswagen(フォルクスワーゲン)が世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・一番長く乗っている車です。外車のわりには日本の道もスイスイ走れるサイズ感が好きです。ウィンカーとワイパーが逆なので日本車に乗り換えるのが面倒なのもありますが、ハンドルも軽いし小回りも聞くので好きです。操作が単純なのも良いです。

・サーフィンを趣味でするようになり、ワーゲンバスにサーフボードを積んでサーフトリップをしている姿に憧れました。また自宅をカリフォルニアハウス仕様にしているため、TOYOTAのハイエースよりもワーゲンバスの方が映えると感じるためです。また芸能人の所ジョージさんが乗られているbeetleを見て、自分も歳を取ったらあんなふうにbeetleを乗りこなしたいと憧れているからです。

・両親が国産車に良いイメージを持っておらず質問1で回答した同じメーカーの自動車を保有している。その印象が強く、また購入の際に頭金を援助してくれる機会があったので、両親の買い物時に便乗して購入を決めたから。

3位:スズキ

スズキ(SUZUKI)
3位はスズキ

スズキが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・両親が昔スズキの車に乗っていた記憶がある。車に乗っていろんな場所に連れて行ってもらった思い出があり、いいイメージを持っている。自分は車は持っていないが、もし今後買うとしたらスズキの車を選んでみたいと思う。

・かわいいデザインや機能性の充実した軽自動車がたくさんあり、自身が乗っている車もスズキのもので長く大切に乗っているためとても愛着があるからです。まだまだ買い替える予定はありませんが、今後も好みの車がでればいいなと考えています。

・以前スペーシアに乗っていて、子ども1人大人2人が乗っていても十分なスペースがあり、荷物も沢山乗るしスライドドアだったおかげで開閉が楽でした。子どもが増えたことにより泣く泣く乗り換えましたが、また軽自動車を買う時がくればスペーシアと同等の物をスズキで購入したいとおもぃす。

・スズキの車は2台目ですが、特に問題なく乗ってこれています。整備もしっかりしてくれて安心して任せられるし車のデザインもアルトとラパンが好きなので次も買い替えるならスズキのそのどちらかの車にしようと思っています。

・今は通勤用に軽自動車のスズキアルトに乗っています。スズキを選んだ理由はとにかく壊れない。もう10年、5台アルトを乗り継いでいますが、新車乗り始めの時も初期不良は全く発生していない。その後の修理も車検、定期点検の時の調整ぐらいです。本当に頑丈です。

2位:スバル

スバル
2位はスバル

スバルが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・独自の水平対向エンジンを有するところが他社と異なり、気に入っています。元々、戦闘機のエンジンメーカーから始まっているところも良いです。車種は少ないものの、モノづくりに一貫したポリシーがあり、国産ではこだわりが感じられるメーカーです。最近では、アイサイトの技術は他社に勝っており、自動運転レベルでもかなり上位にきていると思います。

・走り出しが滑らかで振動も少ないので、高齢者や気弱体質の者がいる我が家では重宝しています。車体が大きいのが難点ですが、座席も広いのでゆったりしていて快適に過ごせています。病院通いが多いので座ってラクな座席はスバルが1番でした。

・長年我が家で乗り続けています。スバルの車は今ので3台目です。重心が低く安定性があるので、長距離の高速道路での移動も安心して乗っていられます。また、定期的なメンテナンスも事前に通知がありしっかりみてくれるので信頼しています。

・価格帯が300万円前後の車が多く割と買い求めやすい。雪国に住んでいますが、とても安定して走れる。また加速も良いので、山道や峠道も滑ることなく安全に走行できる。男性的なデザインが多いような気もしますが、シャープなデザインが好きな女性にはスバルはとてもオススメだと思います!

・レヴォーグやXVなどカッコイイデザインの車が好みなのと、ショートフィルム系のCMが良かったのが印象に残っているため選びました。今乗っている車は他社の軽自動車なのですが、もしお金に余裕があればいつかスバル車に乗りたいと思っています。

1位:トヨタ

TOYOTA
1位はトヨタ

トヨタが世界の自動車メーカーの中で人気・好評の理由(抜粋)

・トヨタは日本が世界に誇るブランドです。車種もセダン、コンパクトカーやファミリーカー、力強い走りのSUVまで幅広くラインナップされ見た目も良い車が多く僕の中でとても存在が大きい車ですし、今乗っている車も同ブランドで気に入っているからです。

・今まで乗った車の中で一番乗り心地が良く、ハイグレード感がありました、購入する時の担当の営業さんは一番よかったです、購入後のメンテナンスサービスも充実していました、日本のトップ企業ということもあり安心感もあります。

・豊田社長の考え方や発言がとても理にかなっていて、それが製品である自動車に生かされていると思います。自動車の車体のデザインや性能についても重要ですが、会社としての理念がしっかりと社会に貢献できていると思います。

・ハイブリッドの先駆けというイメージが強く、燃費の良さや環境への配慮がなされていると感じる。また、実際に乗ってみても、車内が居心地がよいと感じたり、ブレーキも緩やかにかかる印象があるので、非常に乗りやすい車であると思う。

・安心の国産車だからです。これまで、国産車を複数メーカー乗りましたが、一番故障が少なく、長持ちしているからです。デザイン的にも、悪くないと思います。お値段的にも、決して安いわけではありませんが、適切な価格で良いと思います。

・TOYOTAは世界に誇れるブランドであり、信頼性があるからです。常に時代に対応し、今はEV車に力を入れています。時代を見据えている経営戦略も素晴らしいと思います。見た目も時代にあったカッコよさを残していると思います。

・世界に誇れる日本を代表する自動車メーカーで、全国にディーラーがあって、故障があってもすぐに直せて安心できる。また、実際にトヨタの自動車に乗っていますが燃費も良くもうすぐ5年になりますがこれまで一度も故障した事がありません。

・日本の車は技術力がすばらしく とても性能がいいので選びました。TOYOTAは世界でも知らない人はいないほど有名で、とても技術力があり、デザインにも優れていて、性能もいいので誰もが好感をもっているメーカーです