タモリが嫌われる12の理由!つまらない・マニアックすぎる・面白くなくなった・時代遅れなど!

タモリ
タモリさんが時代遅れ・面白くない・嫌いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

タモリが嫌われる理由:テレビ局がゴリ押ししすぎ

・タモリさんも司会は上手なのかなと思いますが、あまり話は面白くないです。最近はそんなに見ない気がしますが、いつもハイテンションではなく暗いイメージです。それがタモリさんのイメージキャラクターだと思いますが、もう少し明るい司会者の方が好きです。

タモリが嫌われる理由:一部のファンにしか支持されていない

・正直、昔の人という感じが否めないかなと思う。でも子どもの頃からずっと見ている番組があり司会はタモリさん以外考えられないと思うから、ミュージックステーションでは絶対に必要な人だと思う。ただ他の番組では見ない

タモリが嫌われる理由:空気が読めてない

・マニアック感や無理して笑いを取りに行っていない感はいいと思いますが、若手のボケや笑いをつぶしているときは若手がかわいそうだなと思います。昔いいともを毎回のように二日酔いで出ていた時には嫌な思いがしていましたが、それらを経ていい年齢の重ね方だなと思います。

タモリが嫌われる理由:話がマニアックすぎる

・残念だなと思う点は全然ないので、強いて言うならという感じです。マニアックな話だからこそ笑えると思いますし、分からない人がいるのもしょうがないと思います。それでもマニアックな話を分かりやすく伝えてくれるので、残念とは思いません。

タモリが嫌われる理由:話し方がよくない

・滑舌が悪いのでしょうか?番組で何かの前説の様な事を喋っているのはみました。本当にあった怖い話等の系統だったかと思います。お話を聞いていて、何と言っているのか全く分からない、ということはありせんが、「ん?何て?」と少し考えることはあります。滑舌以外に引っ掛かる事は特にありませんでした。

タモリが嫌われる理由:どこが面白いかわからない

・昔の形態模写のイメージが強くあまり好きではない。番組で話している様子を見ていても相手が話している間に次に自分の発言のことを考えていて相手の話をきちんと聞いていないように見える。相槌も適当に感じ残念に思う。

・笑っていいとも!では名司会者感があっておもしろいと思っていたが、いまはどんな番組をやっているか知らないし見かけない。ギャラ高そうなので、テレビ番組側が使いづらいのかもしれないですね。サングラスをしていると感情が見えづらく不安。

タモリが嫌われる理由:マイペースすぎる

ブラタモリつまらない
・昔いいともに出ている時なんかとってもよく見ていたのだが、最近はテレビも見なくなったためか印象薄い。音楽番組で時々見た時なんかは、テンポ感があまり心地よい感じがしなかった。いいともでやっていたような生放送ならではのハプニング感もないし、最近のテレビが面白くない気もする。

・ブラタモリの印象でしかありませんが、実際あの番組のファンです。それでも解説者の方や案内してくださってる方が話している間も横から口を出したりはうーんと思います。ちゃんと目を見て話を聞いてうなずいてほしいです

タモリが嫌われる理由:出演している番組がよくない

・ミュージックステーションなどより、旅番組や、他の有名人などとトークショーの方が合っているし、本人もその方が楽しそう。ミュージックステーションは、タモリさんがメインキャラのようになっているが、どうせタモリさんに音楽系の番組を任せるのなら、日本の文化的な曲や歌謡曲、海外のクラシック系やフォークソング番組などが合うと思う。

・あまり番組も多くなく見る機会が減った。マニアックな話(電車や鉄道など)は自分の知らない話なので新鮮で面白いと思います。どんどんやってほしい。一時期は共演者に辛辣、冷たい印象のコメントが目立っていましたが最近はあまりきつい感じもなくなってきたのかなと思います。

タモリが嫌われる理由:昔より面白くなくなった

・昔の深夜番組「11PM」がありました。タモリさんが駆け出しのころは多言語を使ってイグアナのモネマネをしたりしていました。このころは面白かったです。その後「笑っていいとも!」の長寿番組になると段々と面白さがなくなってきました。

タモリが嫌われる理由:たいした仕事をしていない

・年齢を考慮すれば仕事量が減るのは仕方がないことだとは思うが、タモリさんの代名詞ともいえる「笑っていいとも」がやっている時とどうしても比べてしまう。今では「メルカリのCM」か「世にも奇妙な物語」くらいでしか見れないのが残念。

・昔のテレビ番組で局がたまたまヒットする番組を作り、たまたま司会に選ばれただけの人だと私は思います。何か特別に面白い伝家の宝刀ギャグもなしに番組の人気に助けられているんだろうと思いました。年を取るにつれて意味もなく重鎮扱いされているのに不快に感じます。

・笑っていいともが、終わってから目立った活躍をしていないと思います。笑っていいとをされていた時からなぜ、そんなに人気があるのかなぁと不思議でした。きっとテレビの力のある人とお知り合いなのかなぁと思いました。

タモリが嫌われる理由:テンションが低すぎる

タモリ
・年を取ってから、さらにテンションが低くなったと思います。ただでさえサングラスで目元がよくみえなくて表情が分かりにくいのに、さらに口元が年とともに、あまり動いていないように感じ、無表情のようになっています。しゃべるときも口をはっきりと開かずにしゃべるので、ぶつぶつ独り言を言っているように聞こえます。

・いつも淡々としていて冷静な感じがする。たまに自分の興味のある話題だとテンション高くなって食いついてくるし、彼の知識や教養は素晴らしいけど、それ以外は流れ作業的な感じで現場をそつなくこなしてるように見える。

・お歳のせいなのか以前よりも勢いがあまりないなと感じるためです。以前はもう少し元気な感じでテレビ番組に出演されていたと思います。ゆったりしたトークやお話のし方はとても心地よいのですが、もう少し勢いのあるところも見たいです。

タモリが嫌われる理由:時代遅れ感がする

・タモリさんは存在自体を崇められてるような状態で、特に何をしなくても出ていることでブランドという状態になっているように感じる。タモリさんのことが好きな人やコアなファンによる存在であり、若い人にはそんなにイメージがなさそう。

・笑っていいともが大好きで子どものころ、夏休みに見ることを楽しみにしていました。様々な出演者の方々いる中で、上手く番組を進められていた印象があります。しかし、最近はテレビを見ることが個人的に減り、また周りもそのような人が多いため、ひと世代前の方といった感じがします。

・私が子供の頃からの芸能人ですから、もうだいぶお年ですよね。やはり昔の人という感じになってしまったと思います。いいともが終わりそれからテレビ業界もどんどん変化していますし、タモリさんのキャラクター難しいような気がします。

・最近リアルタイムでテレビを見ることが少なくなってきたが、久しぶりにタモリさんを見たときに年取ったな、最近の司会者のイメージがさんまさんとかほかの方が多いイメージが強いため時代遅れな気がしたしちチェック入れました。