サーティワン美味しくないアイスランキングワースト17!おすすめできない不味いフレーバーはどれ! | LIFE

サーティワン美味しくないアイスランキングワースト17!おすすめできない不味いフレーバーはどれ!

サーティワンのアイスで美味しくない・不味いと不評のフレーバーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:チョコレート

チョコレート
17位はチョコレート

チョコレートがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・いろんなお店やコンビニでチョコレート系のアイスを買うのですが、あまりサーティーワンの特別感はなく、それだったら別にコンビニやスーパーで売っているチョコレートのアイスでもいいのではと感じております。パンチが弱い印象を受けました。

16位:チョコレートチップ

16位はチョコレートチップ

チョコレートチップがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・可もなく不可もなしという特に変わり味のないフレーバーでした。味が悪いというわけではありませんが、サーティワンではなくても食べることができるので、あえて選択することのないフレーバーのひとつだと思います。

15位:ベリーベリーストロベリー

ベリーベリーストロベリーサーティワン
15位はベリーベリーストロベリー

ベリーベリーストロベリーがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ベリー系はあまり得意ではないのですが、アイスのベリーなら食べれます。ストロベリーチーズケーキなどは、チーズケーキの味とストロベリーが良いバランスで美味しく感じましたが、ベリーベリーストロベリーはベリー感が強いので個人的にはあまりでした。

14位:マスクメロン

マスクメロンサーティワン
14位はマスクメロン

マスクメロンがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・とてもさっぱりしていて食べやすいですが、濃い味のアイスクリームを普段から好んで食べているので、甘さがもうすこしプラスされて更に濃厚さがあれば注文したいなと思います。夏の暑い時期や、お子様にはとても好まれる味だとは思います!

13位:クッキーアンドクリーム

クッキーアンドクリームサーティワン
13位はクッキーアンドクリーム

クッキーアンドクリームがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・イマイチというほどではありませんが、見たまま想像通りの味というか…
ハー〇ゲンの方で食べなれているフレーバーなので、期待値が元から高いのが原因かもしれません。
想像を超えたときに美味しいいと感激すると思うので、まさに想像通り、それ以上はない安定のおいしさではありました。

・他にはないクッキが入っておりこの感触が舌触りと歯にピッタリときていて、最高に美味しいです、また、見た目もクリームの周りに散らばっているクッキーがさらに食欲をそそりもう一つもう一つもっと食べたいと思わせます。

12位:バニラ

バニラサーティワン
12位はバニラ

バニラがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ベタッとしたバニラ味だった為。個人的に、口がベタッとする味は苦手な為です。又、バニラはサーティワンアイスクリームで初めて購入したフレーバーであり、当時周囲の人々がよく話題に出している店ということで、自分の好みの味なんじゃないか、と期待し過ぎていたこともイマイチと感じた原因の1つかもしれません。

・普通に美味しいですが、値段の割に普通だと感じてしまいます。100円程度で売っているカップのバニラアイスとあまり感じないように思うので、値段の割に美味しくない、と感じてしまいます。また、様々なバリエーションがあるので、バニラを選ぶのは勇気がいる気がします。

11位:ラブポーションサーティワン

ラブポーションサーティワン
11位はラブポーションサーティワン

ラブポーションサーティワンがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・見た目が可愛くてラズベリーやホワイトチョコが好きなので期待し過ぎたのもあったかもしれないが、イマイチパンチがないと言うかぼんやりとした味に感じました。メインであるラズベリーが人工的な香料しか感じられなかった。

・ラズベリーがちょっと酸味が強いかなと感じ、後味がしっかりしたホワイトチョコとあまり合わない気がした。ジャムくらいの甘いフルーツソースのほうがおいしいと思う。見た目はかわいいけれど、ネーミングがいまいちだとも思う。

10位:ラムレーズン

ラムレーズンサーティワン
10位はラムレーズン

ラムレーズンがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ラムレーズンは、ラム風味のシロップにつけたレーズンが入っているのですが、元々あまりレーズンが得意な方ではないので自分の口には合わなかったです。大人向けなアイスなので、好みは分かれるとは思いますが甘過ぎずそれが良いという方もいると思います。

・しっかりラムレーズン味で、おいしい出来上がりだとは感じた。でも自分は軽いラムレーズン味が好みなので、ちょっと味がしっかりしすぎだと感じてそれからは試していない。バニラ味と合わせるとおいしいかもしれないと思ったので、今度機械が合ったら試してみたい。

9位:キャラメルリボン

キャラメルリボンサーティワン
9位はキャラメルリボン

キャラメルリボンがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・たまに食べたくはなりますが、進んで食べることはありません。全体的に甘すぎるため、よほど疲れていない限り選びません。キャラメルソースは特別甘く、風味は感じられるけれどもキャラメルを感じることは難しいです。

・キャラメルとバニラの相性は丁度良いのですが、他のフレーバーと比べるとパンチに欠けたなと思ったからです。他のソルベ系と並べて変化を付けるのも良いかとは思いますが、同じ系統のものと比較すると少し食べ応えに劣ると感じます。

・キャラメルリボンは甘すぎて、味がとてもしつこい感じがします。口の中でキャラメルがしつこくまとわりついてしまうのが嫌です。もっとあっさりしていて食べやすいといいのにと思います。小さな子供向けの商品だと思います。

8位:ジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーサーティワン
8位はジャモカコーヒー

ジャモカコーヒーがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ちょっと高級なコンビニアイスのようなテイストだから。コーヒーやカフェオレの深みのある味わいが水で薄めたような感じになっている。いまいちどのサンデーにもシェイクにも組み合わせての楽しみができない残念なフレーバー。

・コーヒー感があまりなくて、甘過ぎてチープな味に感じた。子供が好きそうな味に寄せるのか、大人が好きな味に寄せるのかだったら、コーヒーなので大人が好みそうな渋さや苦味を感じられてもよいかもと思います。ワンランク上の高級感を感じたい。

・個人的にコーヒーはあまり好きではないのですが、研究室の同期からもらって食べました。なので偏っているかもしれませんが参考までに。好きな人はかなり好きみたいなのですが、個人的には良くも悪くも「普通のコーヒー味のアイス」といった感じで特に感動を感じませんでした。サーティワンには他に楽しげだったりおいしいフレーバーがたくさんあるので、わざわざこの店にまで来て買うものかと言われたらちょっと首をかしげざるを得ません。なんというか、スーパーやコンビニで買えるアイスでも出ている味と言いますか……

7位:バナナアンドストロベリー

バナナアンドストロベリーサーティワン
7位はバナナアンドストロベリー

バナナアンドストロベリーがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ベリーベリーストロベリーが好きなため、バナナアンドストロベリーも美味しいかと思ったのですが、個人的にはバナナの味があまりしなかったかなと思います。アイス自体は美味しいのですが、私の期待には沿いませんでした。

・全部好みの味なのでイマイチと思ったものはないです。ですが、あえて言うならば、バナナアンドストロベリーですかね。
生のバナナは好きなんですが、加工された物は安っぽい味がする気がして食べる気にはなりません。ですが、いちごのフレーバーは年々好きになっていっています。

・バナナとストロベリーが一緒になると味のバランスが悪くなり、お互いの味を殺してしまって、どっちもおいしいはずなのにおかしな味になってしまう、どちらかをメインにして、どちらかを隠し味として少し入れるとかしないとおいしくならないと思う

6位:ロッキーロード

ロッキーロードサーティワン
6位はロッキーロード

ロッキーロードがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・想像していた歯ごたえではなく、なんとなくこれじゃない感があり、いまいちだった。歯ごたえのせいなのか、味も他のアイスに比べると劣ってしまっている気がした。ほかの味にすればよかったとおもったのがロッキーロードだった。

・ロッキーロードは甘すぎます。
他のアイスも甘いのですが、甘さがアメリカンな甘さで私には合わない甘さでした。
マシュマロの量も中途半端だし、ナッツのインパクトもいまいちでいれないほうがおいしいのではと感じます。

・チョコレートが大好きな私ですが、食べた時のいろいろな食感がかえってチョコレート本来の美味しさを邪魔していると思うから。チョコレートアイスに合わせるならば、チョコチップまでが良い。また、バニラやイチゴなどの他のフレーバーと合わせるのも面白そう。

5位:抹茶

抹茶サーティワン
5位は抹茶

抹茶がおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・好みの問題かもしれませんが、ごく普通のお味でした。わざわざサーティーワンで買わなくても、スーパーなどで買えるものと変わらないかなと思いました。せっかくサーティーワンで買うなら、ここでしかないお味のアイスクリームを購入すると思います。

・個人的に抹茶系はアイスクリームよりもソフトクリームの方が味わいが深く好みの為、どうしてもソフトクリームの味わいを求めると今一感が強く、期待してた分落胆も大きくなってしまいます。逆にもう一工夫あればインパクトある商品になりうるのでは。

・抹茶味の商品は基本的に好きな味だが、サーティワンの抹茶はあまり好きではありませんでした。ミルク感があまり感じられず、抹茶の味わいも薄いような印象でした。しっかりとミルクと抹茶が合わさって、まろやかな口当たりと抹茶の旨味が感じられるようになってほしいです。

4位:大納言あずき

大納言あずきサーティワン
4位は大納言あずき

大納言あずきがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・抹茶と同じく和風テイストのアイスですが、小豆の味が思ったより濃くて私には合いませんでした。老若男女が楽しめるフレーバーということで、ずっと残り続けているものなので、合う人にとっては美味しいと感じるかもしれません。

・怖いものみたさで注文してみてみました『大納言あずき』。たいやきや大判焼きが大好きな私ですが、やはりアイスとあずきのコンビネーションを理解するには、まだ人生の経験値が不足していたようです。うーん。。やっぱりあずきは温かくいただきたいです!

・いまいちあずきの甘さを感じられない。小豆風味のバニラアイスのように感じられる。含まれているあずきもいまいちおいしくない。小豆バーのように小豆の素朴なおいしさを感じられもものがよい。ミルクの味が強いかと思う。

・大納言あずきはサーティーワンアイスクリームの中でもワースト人気の傾向にあり、はまらない人ははまらないと思う。高齢者の方が頼むことが多いイメージで若者には人気が出ないアイスだと思う。アイスと小豆を合わせた商品は多々あるが、それと比べてしまう。

3位:オレンジソルベ

オレンジソルベ
3位はオレンジソルベ

オレンジソルベがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・職場でいただいたことがあるが、ソルベならではの食感で濃厚で美味しくはあったが、1個まるまる食べるとなると他の味も楽しみたかったと思い31を食べた気にならなかった。トッピングなどあればもっと味も飽きずに食べれて見栄えもいいのかなと思う。

・オレンジなどの柑橘系の食べ物、(ゼリーやジュースなど)が好きなので進んで注文をしますが、アイスクリームに関してはどうしてもシャーベットのようになってしまいます。アイスはクリーム系が好きなのであまり他のお店の商品との差を感じにくかったです。

・夏に頂きました。オレンジソルベなので味も想像通りもちろん期待を裏切られる味ではないですが、今思い返すと普通過ぎるのでわざわざサーティワンで食べなくてもいいなと言うところが正直な感想でした。ひとひねり欲しい。

・オレンジソルベと言われると、みずみずしく喉の渇きを癒してくれる「ソルベ」と、甘さと酸っぱさが同居し、誰もが好きな「オレンジ」のテイストを求める。しかし、サーティーワンのオレンジソルベはその両方が物足りなく、少しがっかりしてしまう。

・サッパリしたアイスを食べたい気分の時に食べましたが、甘すぎて失敗したというのが率直な感想です。大人は嫌煙する味だと思います。果汁というより人工的な甘さで、子どもの頃服用していた粉薬にそっくりな味です。昨今、香り高い本格的なオレンジフレーバーの飲食物が多く販売されているので、そのレベルを期待して食べるとガッカリです。甘さをもう少し抑えて、香り、酸味、苦味を追求してほしいです。

2位:ポッピングシャワー

ポッピングシャワー
2位はポッピングシャワー

ポッピングシャワーがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・パチパチして楽しさを感じるのは若い年齢の人が多いように思います。アラサーには口の中の刺激がつよく、やや痛いと感じたこともありました。味も、また食べたいと思うほどのおいしさはありませんでしたので1度しか食べていません。

・カラフルでパチパチした食感が売りの商品だとは思うがそこが逆にいい印象を持たなかった。カラフル過ぎる色は体に悪そうであまり食べたいと思わないし味も味がどうだのこだのというよりただの砂糖かなという感じがした

・チョコミントとバニラの組み合わせは美味しいのに、中に入っている砕いた炭酸キャンディのせいで、舌がしびれて味が分からなくなってしまいました。見た目は白緑赤と華やかだし、美味しいと言う人もいるでしょうが、私にはどうしても受け入れがたいフレーバーです。

・ポッピングシャワーも美味しいですが、他のに比べると甘く感じて、ポップロックキャンディが弾けるのが少し苦手でした。そしてキャンディの存在が強すぎて、何味を食べているのかわからなくなります。チョコミントの味というよりラムネのように感じてしまいます。

・アイスにパチパチ感は合わないと思いました。こどもは喜んでいたけれど、大人には味がこどもっぼいと思いました。カラフルすぎるのも気になります。色がナチュラルな感じの方が安心感があると思います。濃厚なテイストの方が好きだから。

・中にはいっているラムネのようなものが甘すぎて苦手でした。そのため、アイスクリーム部分の味の印象がとても薄いです。あまり記憶がないので、アイスクリームの味よりも、ラムネのようなものの味が強かったのでしょう。

・周りではポッピングシャワーが好きな人も多いけど、私はあのジャンキーな感じがそもそも好きではありません。あれを見ると着色料の事とがが頭をよぎるし、なぜアイスクリームにシュワシュワするものを入れるのかもよく分かりません。

・パチパチするだけでそんなに味が美味しいとは思わなかったからです。小さい子どものころは食べていて楽しい、おいしいっていう感じでしたが、大人になってからは選ばないからです。小さい子どもターゲットならいいのではないかと思います。

・あの発泡性キャンディーを包む赤と緑のかたまり?がどうにも好み的に受け付けなかった。発売当初の発想自体は面白いなぁとは思ったが見た目に片寄りすぎて味自体があまり思い出せないほど印象が薄い。そして特別美味しいという感じではなかった。

・子どもが好きなので少し舐めさせてもらったことがありますが、私の中では「アイスクリーム」というより「シャーベット」。それもラムネ味のような、子ども好みの味だなと感じました。サーティーワンに行くのなら、アイスクリームを食べたいのです。それもこってりとした濃厚な味のものが。そんなわけで私はホッピングシャワーはいまいちでした。

・サーティーワンといえばホッピングシャワー!というイメージが強かったので一度食べてみたのですが、「何味かよくわからない!」というのが正直な感想でした。パチパチする食感も子どもは楽しいかもしれないのですが、個人的にはいらなかったです。後、見た目があんまり食欲をそそる色ではないなと感じています。

1位:チョコレートミント

チョコレートミント
1位はチョコレートミント

チョコレートミントがおいしくない・不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・結論から言うと、メンソールの歯磨き粉の味がします。甘いものを食べたいのにアイスを買ってまで歯磨き粉の味はないです。そして、口の中がスースーとメンソールのような味がするので寒い時期は食べるのを控えています。

・もともとミントとの組み合わせのものが苦手です。個人の好みが大いにあると思いますが…。チョコは大好きで選んだのですが、ミントは歯磨き粉を食べてるような口になるのでちょっとだけ苦手です。私の友達もそんな人はいます。

・チョコレートミントはアイスの中で一番好きな味、フレーバーなのですが、特にチョコレートの食感が大好きです。ミントのほんのり甘く口の中を爽やかにしてくれる爽快感とチョコのパリパリ感が組み合わさってそれはもう美味しいのですが、なんとなく、チョコのパリパリ感は少ない気がしました。

・元々、チョコレートミントアイスが苦手だからです。サーティワンアイスクリームは、どのフレーバーもとても美味しいので、「イマイチ」と思う味のフレーバーが自分の選択肢にはなく、結構考えましたが、「この中だと頼まないだろうな」というフレーバーを今回選択してみました。

・元々チョコレートミントはあまり好きなタイプではなかった。しかし、周囲の勧めもあり一度だけ食べたことがある。周囲の友人は美味しいと話していたが、自分からしてみれば歯磨き粉の味がするように感じしてしまい、それ以降は食べていない。

・元々チョコレートミントはあまり好きではないのですが、サーティワンのチョコミントは美味しいかと思い食べてみましたが、やはり自分の好みではありませんでした。しかしサーティワン以外のチョコミントは特にミント感が強くどうしても歯磨き粉を想像してしまい好みではないのですが、サーティワンのチョコミントはミント感が少しまろやかで食べやすさはありました。

・チョコミントが基本好きなのでイマイチというわけではないのですが、他にもっと魅力的な変わり種アイスがあるのであえて、チョコミントをサーティーワンで食べる必要がないのかなと思ってしまいました。なのでチョコミントを選ばせてもらいました。

・いまいちだったと思う商品がありません。強いて言えばチョコレートミント味です。(これはサーティワンに限った話ではありません。)理由は、ミントの味が、歯磨き粉の味をイメージしてしまうからです。ミントの味はさわやかに香るぐらいで、甘ったるい感じにならなければ良いと思います。

・ミントが正直あまり得意ではなくてチョコレートと一緒なら食べられるかなと思ったんですが、やはり無理でした。爽やかなミントと濃厚な甘味のチョコレートの組み合わせがアンバランスで、好き嫌いは分かれると思います。

・チョレートミントがそもそも得意ではなく、ケーキに入っていたので職しました。ミント感が強く、私には結構キツかったです。チョコミントが好きな方はとても好きな味と言っていました。私にはどうしても歯磨き粉の味にしか…

・見た目は鮮やかで好きだが、チョコがちょっと苦いイメージがありミント感が強いところが子供のころに偏見を親から植え付けられたため自身で選んで食べようと思わなくなった。また周りにもチョコミントが好きな友人があまりいないため。

・世間的に人気があり、友人に勧められたので、流行りにのって食べてみました。私はミントが得意でありませんが、サーティーワンのアイスなら食べらるかもしれないと思ってチャレンジしました。しかし私の嗜好は、ミントを受け付けませんでした。